

鍵騒動

昨日の出来事。

朝、キーホルダーも付けずに家の鍵を持ち歩いている娘2号を見て、「失くしたらどうするんだ!」と言ったのが悪かったのか。。。

問題発生その1
朝、会社に着いたら、家の鍵、駐車場の鍵が入っているキーホルダーがない

問題発生その2
とりあえず仕事開始のために会社の机の引き出しを開けたら、金庫のカードキーが見当たらない。

問題解決その2
焦ったが、机の中を探したら、奥の方のポケットティッシュの束の一番下からから発掘。何故こんなとこに入ったんだろ。とりあえず始末書は回避。

しかし、自宅の鍵は鞄にもないしポケットにもない。焦って家に電話するが、奥さまの返事は「リビングにも廊下にもないよ~。」という返事。何を呑気なこと言ってんじゃぁ!今朝、娘2号に鍵を失くすぞ!と言ったばかりで、その日のうちに私が鍵を失くしたとあっては、親父の沽券に係わる

慌てて自転車で今朝来た道を家まで戻りながら探すも、見つからず。とりあえず予備のキーだけでもと思ってマンションの玄関に自転車を停めると・・・

問題発生その3
自転車のワイヤーキーの鍵が、抜け落ちてない

なんてこった。こんな日ってあるのね。失意のうちに、なんとか家のドアの前にたどり着くと・・・

問題解決その1
ドアに私の鍵、刺さったままだし!奥さま、ドアノブ握ったままで廊下確認したからわからなかったそうな。ま、見つかったからOK。

再び会社まで自転車で戻る。途中・・・

問題解決その3
落とした自転車の鍵が路上に落ちているのを発見。

すべて解決してめでたしめでたし。さらに災い転じて福となる。自転車二往復で、来週の検診前に少しはダイエットになった・・・のかな?

ぼーっとしやすい季節だからこそ、皆様も鍵の行方にご用心。ん?俺だけだって?ごもっとも。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif



背景・・・追記

テンプレートメンテしたら、なぜか本来黒の背景色が飛んでしまってます。が、ただいまユアスタのために、修正は今晩やりますので、悪しからず。スマホ版は大丈夫ですよ!

と思ったら、家に帰ってみたら、直ってるし。やはり今朝ほどからFC2がおかしかったようですね。

雪!

iphone_20111216101627.jpg

年末のニュースからの雑感

たまに社会ネタなんか。

 

年末のニュースからの雑感:その1

こんな記事がありまして、まあ、急いでいるときはいろいろ頭に来ることもあるでしょうが、仙台の地下鉄に乗って感じるのは、特に多くの人が降りる仙台駅などに着いても、入口付近を塞いでいても、「一旦降りる」ということをしない人が多いですね。携帯に夢中になっていて、周囲に気がつかない人も。この辺は、東京あたりのほうが慣れている感じがします。

最近見たイヤフォンの音漏れっていうか、イヤフォンを半分外向けに耳に嵌めて音を撒き散らしている、いい歳のおやぢ。あれにはビックリしました。

あとエスカレーターで鞄をガンガン人にぶつけて登る人。朝からお急ぎなのはわかりますが、せめてそのぐらいは気をつかって欲しいですよね。今はエスカレーターを登る人の方が時代遅れなんですし。

そういえば以前、まだ降りる人がいるのに乗り込もうとしたおばさんに「降りる人が先!」と一喝したおじいさん、素敵でした。

 

年末のニュースからの雑感:その2

こんな記事ありまして、15日に可決した東京都の青少年育成条例は、中学生の間で「ONE PIECEやNARUTOまで規制されるから署名を!」というデマ・メールが出回る騒ぎにまで発展しているようです。いろんな情報がごっちゃになっているんですねぇ。

ニュースではちばてつやさん、やまさき十三さん、秋本治さんといった大御所が反対表明をしていましたが、おっしゃっていることは確かですが、一方でかなり過激な漫画が平気で目につく場所に置いてあるのも事実です。

 

どちらの話も日本人が品性や道徳心を失い、法律で定められていなければ何をやってもいいという世の中になってしまった結果に感じます。

ここ数年、様々な規制がされていきているじゃないですか。煙草のポイ捨て禁止条例だの、自転車に乗っているときは・・・だの、細々と。

そんなこと決められていなくても、自ら人に迷惑をかけないのが大人だと思うんですけどね。そうじゃないと、今に「電車内化粧禁止条例」とか「既婚者午前様禁止条例」とか「灰皿での飲酒禁止条例」とか「酔って喧嘩した時は自分にまったく落ち度はありませんと言っちゃだめな条例」なんてのが出来ちゃうんじゃないかと。

 

そんな世の中に住みたいんでしょうかねぇ。私はイヤですが。

↓ちょっぴり共感!という方はクリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

という訳で、タマにこんなことを書くと「何を勝手なこと言ってんだ!」と怒る方もいらっしゃるかもしれませんので、そんな場合はこちらの動画を見て癒されてくださいね。

↓おまえかわいいな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




カウントダウン 《あらきそば》

ホントはいろいろ買ってたんですが、その後いろいろ頂いちゃって、結局頂きモノだけでお歳取り。

叔母が朝市で買ってきた牡蠣を牡蠣フライにし・・・

20091231_年越し0001.JPG

我が家の年越し蕎麦の定番はこちら。

あらきそば

艶も香りも違いますよね。やっぱり。メチャ美味いです。

20091231_年越し0004.JPG

ほんで「あらきそば」といえば、やはり定番の鰊。 

20091231_年越し0004.JPG

しかし、奥さまは堅いそばが苦手だということで、自分だけ天そばでしたとさ。

20091231_年越し0003.JPG

さあ、あと30分。紅白もトリに。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png




| NEXT>>

J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
