

祝!楽天イーグルス日本一!(写真追加)

祝!日本一


DSC_1446.jpg


9回の田中コール、そしてあとひとつの大合唱には、思わず目頭が熱くなりました。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


日本一を東北に


DSC_1388.jpg 
ベンチ入りメンバーにしっかりマー君。これは最後に必ず投げると確信。


DSC_0076_20131104120640bf1.jpg 

今年最後の赤風船、さあ、ラスト3イニング!

DSC_1402.jpg 

3-0とリードしたまま、7回からは則本。日本シリーズでの表彰は無かったけれど
則本がいたから日本一だという事を、すべてのファンが知っています。
 

DSC_1396.jpg 

そして最終回、監督がベンチを出てきた段階で大歓声が。もちろんマー君


DSC_0090_2013110412064131e.jpg 
  DSC_0109.jpg 

そして、歓喜の時



DSC_0119_201311041206436ad.jpg DSC_0124_201311041206459b8.jpg 
DSC_1424.jpg 

雨の中でチャンピオンフラッグを掲げての場内一周、忘れられない思い出になりました。
 

DSC_1433.jpg 
フェンスに登ったのは、地元仙台出身の斎藤隆


DSC_1438.jpg 
DSC_1440.jpg 
DSC_1441.jpg 

そして銀次の音頭で

DSC_1445.jpg 

Mr.カラスコもお祝いのスモークを大放出

DSC_1449.jpg 

東北のチームが日本一になる瞬間に立ち会えた。興奮と感動の2013シリーズになりました。


山崎選手、夢を、気合を、ありがとう 《マデーニ》 【J特】

〜今日の風〜

 DSC02484.JPG

干したばかりの娘の蒲団を、いの一番に占拠

 

日曜日の天皇杯2回戦はレンタル中の関がゴールを守るJ2横浜FC松本山雅に敗れた以外順当な結果に終わりました。今季はJ1、J2とも日程に余裕があったため、ジャイキリは起きにくいかと思ったら!

今日の試合で福岡大がやってくれました。延長・PK戦の末、J1大宮を下す大金星。これで福岡大は一昨年、現U-22日本代表の永井謙佑を擁してJ2水戸を下して以来の3回戦進出。果たしてJ2湘南を下して4回戦に進めるか、注目です。

 

むすび丸がかっちょいい新米ポーズを決め、赤とんぼがスタンドに飛来するクリネックス・スタジアム。

DSC02781.JPGDSC02807.JPG

 先発は新人王獲得にあと2勝は欲しい塩見

DSC02792.JPG

打線はその塩見を強力に後押し。2回、牧田の2ベースをきっかけに、3安打に相手の守備の乱れも重なって、一挙4点を先制。

DSC02797.JPG

 松井は3安打3打点の大活躍。

DSC02801.JPG

え!カラスコ!

DSC02813.JPG

楽天は3回、6回と松井がタイムリーを放ち、得点は6-1に。

DSC02833.JPG

しかし、今日に限ってはここまでの戦いは序章に過ぎませんでした。7回裏1死

DSC02841.JPG

場内に響く「やまさきぃ〜 たけし!」

DSC02846.JPG

その山崎は代わった吉見から見事なセンター前ヒット。さすが千両役者。

DSC02848.JPG

お立ち台では塩見を抑えて。その涙は、うれし涙か、悔しい涙か 

DSC02871.JPG

3塁側ベンチ前で胴上げされた山崎選手。 

DSC02880 (1).JPG

来季、楽天の「敵」として、再びKスタに戻ってきてください。

↓山崎選手の新天地での活躍を願って、クリックよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

秋の服が欲しいという娘に付き合って、自転車で六丁の目のアベイルまで。
気に入った服を買ってすっかりご満悦な娘を連れ、さて、近場で美味しいランチは・・・

マデーニ 

住宅街に突然現れる華やかなお店は、看板の「マ」の字が特徴的。

DSC02356.JPG

店内は女性が喜びそうなインテリアに、スタッフの手作り感が漂うポップも。

DSC02379 (1).JPG

メニューも手作りって感じで、注文するだけでもウキウキした気分に。
ランチの基本は998円〜1,554円までの4つのコース。

DSC02360.JPG

《スペシャルランチ 1,554円》
私のオーダー。前菜+サラダ+パスタorピザ+スイーツ+ドリンクのコース。

DSC02364.JPG

サラダは新鮮野菜てんこ盛り。ドレッシングも美味しい。

DSC02368.JPG

スペシャルランチの場合、パスタは特選パスタが追加料金なしで選べます。

DSC02370.JPG

娘のオーダーは鶏肉とサツマイモのゴルゴンゾーラチーズ

DSC02375.JPG

マデーニランチに付くおまかせスイーツ。チョコレートのムースが絶品。

DSC02386.JPG

スペシャルコースの別腹デザートには、選べるスイーツが1つ付きます。
せっかく自転車で痩せたので、デザートは娘に譲ると、チーズケーキをセレクト。

DSC02381.JPG

学校の話や趣味の話など、普段できない話をたっぷりできたし、
これからの季節、娘との自転車デートもなかなかいいかな。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

マデーニ パスタ / 苦竹駅宮城野原駅小鶴新田駅
昼総合点★★★★ 4.0




観てきました、田中vs斎藤 《中華そば すずき》 【J特】

〜今日の風〜

DSC01858.JPG

 また悩んでる?

 

試合前から大勢の観客で埋まる快晴のKスタ。今日は待ちに待った夢の対決が実現。

DSC01906.JPG

クリネックスはわかるけど、何故にマツイ棒?今日は松井が活躍するのか???

DSC01910.JPG

先発はもちろん、田中将大vs斎藤祐樹

DSC01925.JPG 

プロとして4年先輩の実力を見せたいマーくん

DSC01919 (1).JPG

立ち上がりから好調。ストレートも変化球も日本ハム打線を寄せ付けず。

DSC01921.JPG

一方の斎藤に対し、楽天は初回、内村、高須が連打を浴びせ1死1・3塁

DSC01927.JPG

ここで山崎がライトに犠牲フライを打ち上げ

DSC01929.JPG

タッチアップから内村が生還し、楽天があっさり1点を先制

DSC01930 (1).JPG

防御率が1点台の田中ですから、2点あれば勝利間違いなしですが、その後はなかなか追加点をあげられず迎えた6回。

先頭の高須がヒットで出塁すると、2死後からガルシア、中村真、嶋が3連続タイムリーで決定的な追加点をあげ、4-0。実質勝負あり。

DSC01957.JPG 

この日はライト側外野席中央部分以外はほとんどが赤い風船で埋まっていました。

DSC01965.JPG

しかし、マツイ棒の効果なく、無失点で迎えた9回、松井のエラーから押し出しで1失点。

DSC01973.JPG

それでもこの1か月で5勝、失点3、自責点2は驚異的な数字。

DSC01996.JPG

これで勝利数でもダルビッシュに次ぐ15勝。明日は楽天打線が一丸となって、是非ともダルビッシュに土をつけ、これだけ凄いピッチングを見せているマーくんの最多勝を援護したいところですね。

DSC02002.JPG

9回を悔しがった田中も、打たれながらもプロ入り初完投した斎藤も、素晴らしかった。久しぶりにわくわくしながら試合に入り込んで「堪能した」しました。

恐らく今シーズン、北海道でもう1回対決するのでは。もちろん、その時も勝つのはプロの先輩として「大人の投球」を見せる田中でしょうけど。

 

おっと、それに比べてコイツは・・・小学生かよ。情けない。

↓今シーズン最高の試合を魅せてくれた二人に感動して、クリックよろしくお願いします。↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

観戦帰りに、応援でお腹が空いたので立ち寄りました

中華そば すずき

さすがにこの時間の肉そばはキツいので、軽いやつに・・・ということで

《中華そば 500円》 

器にびっしり入った麺は重量級。全然軽くありませんでした。

DSC02006.JPG

試合もお腹もすっかり満喫した一日となりました。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

仙台 中華そば すずき ラーメン / 五橋駅榴ケ岡駅愛宕橋駅
昼総合点★★★★ 4.0




震災から3か月、自滅していては復興はない 《博多一風堂 仙台東口店》

〜今日の風〜

 DSC08106 (1).JPG

チーズ・・・くれ 

teamasone-s.jpg 

震災の影響もなく、ザ・モールのツツジが満開に。

DSC08338.JPG 

MOVIXも4階のみですが18日から再開。それに先駆け、6月15日〜17日は無料上映会があります。邦画のみだから、私は行くとすれば・・・アンパンマン?

そうそう、7月22日オープンのアンパンマンこどもミュージアムには、ジャムおじさんが焼いたと思われるアンパンマンの顔が付きました。

DSC08259.JPG 

震災から3か月。友引の11日も、宮城県沖地震があった12日も無事に過ぎました。いつ来るかわからない余震を憂いていても仕方がないので、1日1日、前向きに楽しく過ごさないとね。

 

そんな仙台市民の心を支えると思っていた楽天は、8回2死から3四球でまさかの逆転負け。なんだか自滅っていうのが今年の楽天のキーワードになっちゃってますね。おまけに山崎が骨折で離脱。地元開催のオールスターに選ばれること間違いなしだっただけに残念。

ここをチャンスと思ってアピールする若手選手が出てこない限り、こちらの復興は厳しい。星野監督の苦悩はまだまだ続きそうです。

↓山崎選手のいち早い回復を祈念して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

飲んだ帰りに満腹中枢がイカれて、勢いで立ち寄った一風堂。

博多一風堂 仙台東口店

夏季限定メニューの「博多づけ麺」 は仙台でも東口店のみで6月8日からの提供。
福岡ウォーカー連動の震災復興支援「博多発 日本元気づけ麺」なんだそうです。

DSC08220.JPG

何が震災復興支援か分かりませんが、限定と言われると弱いので、とりあえず注文。

《博多づけ麺 780円》

DSC08226.JPG

麺は中華麺とうどんの製法を取り入れたんだそうです。弾力バリバリの麺です。

DSC08221.JPG

つけダレはとんこつベース+魚介エキス。具材はチャーシューに玉子にネギに天かす。

DSC08224.JPG

全体の感想は普通の「冷やしうどん」です。正直・・・普通すぎて一風堂らしさがない。
心情的にはからかの縮れ麺でやるぐらい、チャレンジして欲しかったかなぁ。
一風堂大好きな私は、どうしたらいいかわからない状態で、お店を後にしました。

冷し麺のおいしい季節になり、この季節のラーメン屋さんの苦労はわかりますが、
でも、冷たければいいって訳じゃないですね。家庭の味以上の何かがないと。

DSC08347.JPG

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

博多一風堂 仙台東口店ラーメン / 仙台駅あおば通駅五橋駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5




マーくんで横浜に快勝 《築地銀だこ》

〜今日の風〜

DSC08021.JPG

外が気になるっている風のしっぽ

teamasone-s.jpg 

今日負けたら今シーズンはもう来ないぞ!(オールスターを除く)と誓いながら、やってきました快晴のKスタはバックネット裏。

DSC08174.JPG

楽天の先発はエース、マーくん。対する横浜はここまで2勝6敗の山本省。

DSC08159.JPG

立ち上がりからコントロールが良く、絶好調のマーくん。

DSC08160.JPG

しかし、直人にだけは緊張したか?この時ばかりは楽天ファンも拍手で声援

DSC08161 (1).JPG

それでもすかさず松井の技ありヒットで追いつくと

DSC08167 (1).JPG

山崎の犠飛で

DSC08171 (1).JPG

あっさり逆転。

DSC08172 (1).JPG

さらに続く4回、無死1・2塁から大廣のバントを中村紀が悪送球(どっちかというと3塁村田の後逸に見えたけど)

DSC08175.JPG

一気に2者が還って4-1。草野、1塁からよく走りました。

DSC08176.JPG

鉄平の犠飛で5点目は、マーくんには十分すぎる援護。

DSC08178 (1).JPG

4点のリードをもらったマーくんは、結局8回を3安打5三振で5勝目。

DSC08201 (1).JPG

私たちも気分よく祝勝会に向ったのでありました。

↓マーくんの5勝目を祝して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

Kスタグルメ、一緒に行った同僚が買ってきてくれたのは築地銀だこ

《うまみたっぷり キムマヨ 600円》
 期間限定の一品。ロッテリアのキムチシェーキを思い出したりして。

DSC08214.JPG

《チーズ明太子 600円》 
こちらは濃厚チーズに明太子という王道の組み合わせ。

DSC08215.JPG

7回に得点が入らなかったので、100円引きにならず残念・・・

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




| NEXT>>

J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
