スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水の森公園から鮨勘へ

先週は送別会連荘だったので、今週末は家族サービスに徹してみました。

まずは土曜日、授業参観。二日酔いの頭を抱えながら子供たちの様子を観る。しかし学校は暑い!娘にハンカチ借りて濡らして汗をふきふき参観終了。

そして今日は、まずは公園で半日遊ぶ。仙台に居ながら行った事がなかった水の森公園に。水の森と言う割には水は汚かったけど、仙台市内にこんな場所があったのかと驚き。キャンプサイトもあって、安くてきれいでした。

1周3kmちょっとの遊歩道もあるらしいので、次回はちょっとしたトレッキングにも行ってみたいところ。BBQもいいかな。

午後いっぱい、バドミントンやサッカーに野球に鬼ごっこ。どんなに遊んでも元気な子供たちと比べて、日ごろの運動不足が身に染みる・・・

その後は我が家恒例、鮨勘の日。ボーナスもらったら鮨勘。これ、仙台の定番?今回は5人で51皿。食べた〜。子供の成長に伴って、毎回枚数が増えていく。

けどお勘定は前回よりかなり安かった。鮨勘は店舗によって客単価がかなり違うので、今回の勝因は単価の安い回る方のお店に行って、子供たちが安い皿に次々手を伸ばしたことか。作戦成功だな(笑)

家族みんなすっかり満足な1日でした。明日以降、筋肉痛が出なければ・・・だけど。


スポンサーサイト

J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。