スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラダホープ

本日のおやつはサラダホープ。

先日某記事で読んで、一度食べてみたいと思ってお願いしたら、新潟の同僚が送ってくれました。

亀田製菓と言えば何と言っても柿の種とハッピーターン。新潟何回か行ったけど、サラダホープがそんなに新潟県民に愛されているとは知らなかった。

形はちょっとでかい柿の種風。風味はハッピーターンの甘くない感じ?ビールのつまみにもいいかも。何故新潟でしか売れないかよくわからん。パッケージも新鮮だしね。

考えててみれば、おせんべいって地方メーカーが多くローカル色強いのでは。以前、うちの会社では残業の友の定番になっている酒田米菓のオランダせんべいの話したら、関東以西の人は知らなくて、調べてみたら東北限定だったし。

地方のあられ、おせんべい発掘も面白いかも。と言うわけで、どなた(茶魔・POOH・まりも含む)か、地元の定番お茶の友があったら教えてください。といってもパックンチョ○○限定版とかじゃないやつね!

ところでサラダホープをあんまり食べると亀田製菓が儲かって、アルビが強くなっちゃうので、ほどほどにしないとね。


スポンサーサイト

J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。