スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都に勝って気分は上々

今日は一日サッカー三昧。

まずは朝から息子の試合観戦。3年生以下の大会だけあって、みんなキック力はないけど、テクニックはなかなかのもんです。緒戦は劇的な同点ゴールから、PK戦の末勝利。ベガサポ以上に熱狂するママさんたち。そして2戦目のブロック決勝は頑張ったけど惜しくも敗れる。残念。

試合終わるころに、同僚から「楽天勝ちそうですよ!」とメール。岩隈頑張った!こちらも嬉しい。

さて、そんな1日の占めはベガルタ。しかも今日は首位京都戦。前節の戦いぶり見れば、サポーターの大部分が不安半分で来てただろうけど、totoはしっかり「ベガルタ勝利」にマーク。観衆は首位京都戦にナイターということもあり、雨にもかかわらず大入り満員の18,112人。楽天は16,452人だったので、こちらは連勝。仙スタはフルスタと違って、観客は濡れないからか。宮スタなら全員ずぶ濡れだけど。

試合は立ち上がりから良かった!!!特に前半中盤は相手陣内で一方的に波状攻撃。そしてシルビーニョの今季初ゴールで先制。一気にボルテージが上がるスタジアム。前半からスタジアムがベガルタコールに包まれるのは久々だ。選手も気合い入ってた。特に熊谷と梁。もちろんサポーターも。何よりシルビの復調が嬉しい。

結果を見たら意外に京都の方がシュート多かったけど、フカしたシュートが多くて、枠内は少なかったと思う。同点にされても気持ち落ちなかったし。

残念なのはアレモンと田原の審判に対する態度。確かに主審は上手とは言えなかったが、笛鳴るたびに文句言ってたらせっかくの好試合に水を差す。試合後のアレモンに対するサポコールと○○やめろの横断幕も南組としては引くね。

それにしても3点目の梁のゴールはきれいだった。次回は北朝鮮代表にぜひ。日本戦以外なら応援しちゃうか。

例によって車で行ったので会場では飲めなかったけど、家に帰って飲んだビールの旨かったこと。やっぱり夏はナイターが最高だね。勝てば・・・だけど。

富沢の怪我は心配だが、2位と勝点3差になる貴重な勝利、第2クール残り2戦連勝すれば5割復帰のうえ、昇格圏内も見えてくる。やっと。


スポンサーサイト

J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。