スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶望的・・・

山形は走った。

仙台は走らなかった。

その差。

横浜FCは後半逆転勝ち。 
神戸は終了間際に逆転勝ち。
柏は残り10分で突き放す。

仙台はシュートすら撃てず。

その差。

それで、また監督替えますか?
じっくり3年ぐらい・・・お金があればですが。




スポンサーサイト

無念

シュート:仙台17-横浜FC9
CK仙台10-横浜FC4

スタッツを見れば、最近にないほど仙台ペースの試合。
上位相手にシュート数が相手を上回るのは久しぶり?
しかし結果は・・・

ボルジェス:シュート5、得点1:アレモン:シュート5、得点1

無念以外、言葉がない。
熊林も梁もよかったけど・・・
前線が張り付きすぎ。あれではパスが出せないよ。

ボルジェスの突破、ボルジェスのヘッド、梁のシュート。
チャンスがあっても、枠に飛ばなければ。

大柴、お帰り。しかし残念ながら目立たなかった。
今日走らずにいつ走る。もっと走れ、菅井。梁。熊林。
そう叫んだ。

無念。ほんとうに。

前線がボールを引き出す動きをもっとしないと。
張り付いたらDFは読みやすい。

俺?まだ諦めてないよ、もちろん。
次節山形、そしてホーム柏。




水戸戦 久しぶりのホーム快勝

試合前から「今日は勝ちたい!」という雰囲気に満ち溢れ、珍しく試合前からスタジアム全体に一体感が。連敗で空席が目立つかと思ったら、観衆16,019人、自由席南は完売。

試合開始から仙台が圧倒。前半はほぼ仙台の選手だけがボールに触り、水戸には何もさせなかった

初先発の丸山が安定した守備を見せる。何よりキャプテンシーのある選手の加入は大きい。トップに入った中島は公約どおり縦横無尽に動き回る。前線からのプレスもこれまで以上の出来。

そして先制点。起点となったのは中盤での富田の素晴らしいボール奪取。これを受けたロペスのセンタリングをボルジェスがヘッド。ボールはゴール左隅のポストを叩いてゴールに吸い込まれる。南側久々のゴール。つまりホーム前半久々のゴール

さらに2点目。中田→ボルジェスと渡ったボールをボルジェスらしくDF2人をすり抜け、一度はGKに当たったボールを押し込む。粘って粘ってのゴール。2点目のボルはパフォーマンスなし。

左サイドから中田へのロングのサイドチェンジがぴったり決まり、何度かチャンスを演出。中盤も出足がよく、ルーズボールはことごとく仙台が拾い、そう、今日の前半は今季最高とも言える試合展開だった。

ところが後半。勝ったからいいたくないけど、立ち上がりから「もう勝った」と思ったのか、ちんたらしたボール回し。鳥栖戦でそんなパス回しのミスから失点したのを忘れたのか・・・

そしてふと気が緩んだところを案の定相手に攻めこまれ、後半12分、気がつけば逆サイドに2人もフリー。失点

ここから10分は水戸ペースになり、緊張の展開が続くが、25分、相手スローインを奪ったロペスが左サイドを個人技で突破。中をよく見たセンタリングを交替出場したばかりの関口が飛び込んで決める。関口、昨年から熱望していたホーム初ゴール。しかもヘッド。

ホームゲーム3得点は5/20の17節、草津戦の5得点以来だよ。あ〜幸せ・・・だが。勝ちゲームで見逃されてそうだが、後半、仙台のシュートは関口のこの1本のみ。前半は水戸にシュートすら撃たせぬ好ゲームだったのに。

仙台はこの意識を持ってゲームに入れるかどうかで、まるで違うチームになる。気持ちが弱いと下位にも引き分け。強い気持ちを持って入った時?そりゃJ2で一番強いですよ。

ともあれ、が大敗、横浜FCも分けて上位との差を縮める貴重な勝点3。首位と言えども、弱点があることがわかったのは大きい。ナイス育夫。東京Vに至っては大量の選手補強で予想通りバランスを崩し、ここ4試合3敗で昇格はほぼ絶望となり、昇格争いは上位4チームに絞られた感がある。

そして残り19節、J1昇格には、選手が今日のサポーターと同じように、試合前から強い気持ちを持って試合に入って行かなければならない。来年、自分がJ1のピッチに立ちたいと。中田、富田、関口が経験したことがないJ1丸山や熊林にとってはリベンジの場となるだろうJ1。そして俺は来年、ユアスタで寿人やシルビにブーイングするの楽しみにしてるんだよ。

次のホームは8/23、今シーズン2試合スコアレスドロー横浜FC戦。いよいよ決着をつける時。




J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。