スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが実力か

最終戦のお互いの相手を考えれば、勝つしかない試合。勝ちに行ってのカウンターだから仕方ないとはいえ、先週は東北学院OBの望に2発決められ、今週は仙台二高OBの加藤監督率いる京都に元仙台の石井の1発で敗れて終戦。なんたる皮肉。来週は年パス放棄してS席買ったのに・・・消化試合になってしまった。

実質はシーズン当初予想した勝点88昇格ラインどおりの展開となった。事実上、仙台は湘南に負けた時点で昇格勝点88に届かず。上位3チームに2勝3分7敗、得た勝点がたった9では実力差があったと認めるしかない。

1年を通してシュートの精度が課題。枠に飛ぶシュートがほんとうに少なかった。中島も結局後半戦は得点が伸びず。そう、その中島、鹿島がACL出場決まったとなると、レンタルはどうなるんだろう。ロペスは、小針は、白井は、丸山は、直樹は・・・

来年は横浜はまだしも、熊本に岐阜に甲府。選手の遠征&アウェイ応援の方々もキツい地方が増える。もう1箇所は広島か、京都か、大逆転で札幌か・・・

全15チーム各3回対戦の42試合。ということは7チームはホームでの観戦チャンスが1度しかないことに。アウェイにサポが大挙押しかける人気チームをホームに呼ぶための争奪戦になったりして。・・・もちろん仙台が目玉だろう。ただしずっとJ2のため、浮動層のサポに見捨てられなければだけど。しかし、J2昇格目前なのに直近のホームの観客が2〜3,000人程度の熊本や岐阜。やっていけるのか?

この日、第31回全国地域リーグ決勝大会でもNECトーキンとグルージャ盛岡がともに勝点0の最下位で敗退。JFLは1節を残しTDKが12位、ソニー仙台は13位。ベガルタモンテディオがもっともっと強くなって、東北のサッカーを引っ張っていかなければ。




スポンサーサイト

よもや・・・

用事があって、今日は北仙台方向からユアスタへ。なぜかユアスタ上空だけに暗雲立ち込めてる・・・と思ったら、こういう結果を暗示していたのか。 

今シーズン2番目の18,313人の観衆。自由南の行列が階段下まで伸びたのはいつ以来だろう。立ち上がりからサイドを崩して攻め入ったのは湘南。仙台は湘南の素早い中盤の球まわしにプレスがかからず、後手を踏む。そして立て続けに2失点。サッカーにアクシデントは付きものだとはいえ、この大事な1戦で、痛すぎる2点目。

それでも、前半1点を返したときは、まだ勝てる予感があった。しかし、後半立ち上がりの15分間に妙にまったりした時間を作ってしまい、追いつけなかったことが致命傷となる。悔しいが3失点目のFKは14番を思い出すような、素晴らしいコースだった。しかし、仙台出身の加藤望に2得点を許すとは、なんという皮肉

結果的に、湘南の倍のシュートを撃った仙台だったが、岡山の得点以外はフリーのヘッドが枠に飛ばなかったり、飛んでもことごとくGK正面。ツキがなかった試合なんだろう。1年やってれば、こういう日もある。ここで出なくてもいいのに。

これで札幌に追いつかないことが決定。東京Vも得失点差15を考えると現実的に2位以内は厳しくなった(東京V連敗、仙台連勝のときのみ可能性)。次節、京都との直接対決を制しての入替戦が最善と言えそう。もしこの戦いに引き分け以下で、今シーズン昇格を逃すとすれば、足りなかったのは今節の試合でリードされても追いついた京都・C大阪と、追いつけなかった仙台の力の差だといえそう。

いや、現実的かつポジティブに考えよう。J1側の対戦相手は現在16位の広島か15位の大宮が濃厚。やっぱり寿人が相手か。いずれにせよ、J1なのに観衆1万がやっとやっとの両チームに負ける訳がない。京都・広島と、紫を叩いてJ1に行こうってことだな。2007J1・J2入れ替え戦は12月5日(水)がJ2ホーム戦、8日(土)がJ1ホームとなる。J2ホームは平日なのでナイター確実。今日は昼でも寒かったのに、12月の仙台でのナイターはかなり厳しい寒さに見舞われそうだ。それでも、そのピッチに仙台が立っているならば、スタジアムは熱いサポーターで今日以上に埋まることだろう。

それにしてもK村主審、相変わらず試合の流れを読まないカード出すねぇ。あのプレーで前半35分で遅延行為ですか・・・あ、セレッソも退場ですか・・・




J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。