

中2日で東京V戦 《Salon de cafe MANNE》

中2日でアウェイ東京V戦。台風が心配です。

東京Vは第2クールに6連勝するなど、昇格争いに加わる勢いでしたが、29節甲府戦、30節横浜FC戦と連敗して昇格の希望が薄れモチベーションが下がったのか、ここ5戦は1分4敗と完全に失速しています。

ただ、ここまで20得点をあげている元日本代表の大黒をはじめ、スピードのある柴崎・河野の3年目コンビには注意が必要。

中2日と日程が厳しい中での戦いですが、他の上位チームの対戦相手を見ると、C大阪が今シーズン1分1敗と勝ちのない富山との対戦など、ちょっぴり期待もあるものの、前節を見る限り、基本的にはどこもしっかり勝ちそうですから、仙台もどんな形でもいいので、しっかり勝ち点3を得て欲しいものです。 

 

 

奥さまが雑誌で見てどうしても行きたいと言ったお店。
調べてみたら、土日は定休日が多い中、この日はラッキーにも営業日
さっそくやってきました。

 Salon de cafe MANNE

カーナビを見ながら来たんですが、一度お店を通り越してしまいました・・・

20090829_MANNE0020.JPG

洋風の普通の家(といっても大きな家ですが)がそのままカフェに。

20090829_MANNE0001.JPG

この日のカフェごはんのメニューはこの2種類に加えて
日替わりパスタプレートいわい鶏とビーツのトマト煮込み

20090829_MANNE0002.JPG

階段を上がった右手に入口が。

20090829_MANNE0003.JPG

店内にはいたるところにインテリアグッズが。
これらにはすべて値札が付いています。つまり買えます。 

 20090829_MANNE0006.JPG

テーブルの上にあったこの器にも値札が付いていました。

20090829_MANNE0008.JPG

グラス、箸、箸置き・・・1つ1つにこだわりを感じますね。

20090829_MANNE0010.JPG

さて、奥さまの注文から。 

《シェフ's プレート 1,280円》
最初にかぼちゃのスープとキッシュ。

20090829_MANNE0009.JPG

選べるメインは肉か魚。この日のお肉はいわい鶏のソテー
レンズ豆、コリンキーのマリネなど、目を楽しませてくれるプレート。
奥さま、写真ボケてますけど。。。

20090829_MANNE0013.JPG

私も最初は同じにしようと思ったんですが、カレー好きの目に留まったのが

《ココナッツミルクのエスニックカレー 1,080円》

20090829_MANNE0011.JPG

こちらもいわい鶏を使い、パクチーを加えたスパイシーなカレー。
お店の方に『病みつきになりますよ』と言われ注文しました。
結果・・・なるほど、病みつきになりますね、これ。

20090829_MANNE0012.JPG

+300円でデザート&ドリンクが。
紅茶は棚に飾ってあるサンプルの香りを嗅いで、好きなフレーバーを選べます。
この日選んだのは甘い香りのこちら

《ロンネフェルト アフリカンクリーム》
ロンネフェルトという、ドイツの紅茶屋さんのもの。
地球に優しいというポリシーがお店の考え方に沿っているんでしょうね。

20090829_MANNA0001.JPG

4種類のケーキからこの日選んだデザートは・・・フレッシュな桃のタルト

20090829_MANNE0016.JPG

これが、すんばらしくウメッ!! 桃の甘さにとろけます。

20090829_MANNE0017.JPG

同じプレートにもう一つ。黒蜜のソルベはブドウのジュレがサッパリ。

20090829_MANNE0019.JPG

奥さまはキャラメルとバナナのタルト

20090829_MANNE0018.JPG

のんびりした休日の時間が流れます。

20090829_MANNE0007.JPG

ちなみに事前に見ていったHPがものすごくセンスがいいため、
写真撮るのにけっこう緊張しちゃいました(;^_^A アセアセ・・・。
(その割に下手な写真ですいません)

【店舗データ】
Salon de cafe MANNE
住所:仙台市泉区将監12-11-5
電話:022-373-1275
営業時間:11:30〜17:00
定休日:日、月、祝、第2・4土

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking





岐阜戦、劇的勝利

本日のPRタウンはかっぱのふるさと色麻町。

20090830_岐阜戦0005.JPG

本物のかっぱは来ていませんでしたが、かっぱサブレはありましたよ。

20090830_岐阜戦0004.JPG

ベガルタカラーの幸せの黄色いポストも登場。願うのは当然、ベガルタのJ1昇格ですね。

20090830_岐阜戦0001.JPG

今日はハウス食品デー、先着5000名にプレゼントが。その場で食べられるお菓子かと思ったら、違って残念・・・

20090830_岐阜戦0002.JPG

ベガッ太さんは本日発売のでっかい自分をPR中。『買え!』

20090830_岐阜戦0003.JPG

いよいよ試合開始。観衆は少し寂しい11,810人。2トップは懐かしい?平瀬&中島コンビ。

立ち上がりから岐阜にペースを握られる仙台。相手の早い寄せに後手に回り、自陣でのパス回しを狙われて、何度もピンチを迎えます。

20090830_岐阜戦0006.JPG

攻撃も単発。前半のシュート数は9本も、枠に飛んだシュートは数えるほど?

20090830_岐阜戦0007.JPG

直樹のヘッドもゴールは割れず。

20090830_岐阜戦0008.JPG

それでも20分過ぎから何とかいつものパス回しが産まれてきて、仙台ペースになったかと思った矢先に、またもミスを連発して失点。完全に自滅です。

20090830_岐阜戦0009.JPG

しかし、この苦境を救ったのは、またしても。42分、中島がFKを得ると、梁が相手DFがジャンプするのを見越して、足の下を狙う頭脳的FK。惜しくもポストに弾かれましたが、混戦から詰めていた平瀬が同点ゴール。(直樹のシュートが相手DFに当たって入っていたようにも見えましたが。)

20090830_岐阜戦0010.JPG

これで勢いに乗るかと思ったんですが・・・後半立ち上がりも相変わらず岐阜ペース。サイドから早いクロスを中央の高さに合わせるという、岐阜のシンプルな攻撃に苦慮する仙台。

20090830_岐阜戦0011.JPG

61分、今日は早めの中原投入。さらに75分にはマルセロ・ソアレス。ホーム登場は6/27の24節札幌戦以来。お久しぶりです

20090830_岐阜戦0012.JPG

この交替が結果的にロスタイムの劇的ゴールに繋がりました。この日は不安定なプレーが目立った朴ですが、最後の最後に中原へのクロスという大仕事。お見事。

20090830_岐阜戦0013.JPG

中原にとってはJ2通算100試合出場を自ら祝う劇的なゴールになりました。

20090830_岐阜戦0014.JPG

試合終了と同時にピッチに倒れこむ朴&菅井。でも、今日の気温は19.2度。これぐらい涼しい日に走るのは当たり前。岐阜の選手はもっと走っていたのでは?

20090830_岐阜戦0015.JPG

前日湘南、甲府が勝っていたため、引き分け以下なら4位転落という今日の試合。仙台にとっては2位確保という、貴重なロスタイムの得点になりました。

20090830_岐阜戦0016.JPG

省エネモードで4勝1分1敗で乗り切った8月。でも、J1で闘うには、ロングボールを多用するサッカーではなく、そろそろベガルタ本来の中盤でしっかり繋ぎ、DFも攻撃参加するサッカーに戻さないといけないのでは?と思うのですが。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking




期待しましたが・・・

福岡 0-1 湘南 甲府 1-0 富山

ともに終盤まで0-0でしたが、最後は昇格に掛ける思いの強さが出たというところでしょうか。こうなると仙台は明日、しっかり勝って、自力で2位以内に再浮上するしかありませんね。果たして2トップには誰が?

 

過去日記『カウアイ3日目 《Hamura Saimin》』編もアップしたので、よろしかったらご覧ください。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking




第36節 第1日 《蘭たん亭》

明日は甲府vs富山(18:30〜) と福岡vs湘南(19:00〜)をスカパーでじっくり観戦予定。

4位甲府は今シーズン富山に1-2、1-1と勝ち星を奪えない天敵。加えて現在の富山ここ8試合5勝3分と絶好調。十分期待できそうです。富山守備陣にはマラニョン・大西の2トップをしっかりケアして欲しいですね。

一方、3位湘南は途中加入のリンコンがフィットすると脅威ですが、今節は攻撃の起点となるアジエルが出場停止。対戦相手の福岡には第1クールこそ3-0で快勝したものの、第2クールはホームで2-0のリードから試合時間残り5分で3点を奪われまさかの逆転負け。以後湘南は4連敗したという因縁の相手。DFの弱い福岡は早い時間に失点するようだと、押し切られる可能性があるので、ここは踏ん張ってもらいたいところです。

35節を終えてC大阪だけが僅かに勝ち点1のリード。得失点も大差ありませんから、考えようによっては、ゼロからのスタートで、ここから16試合で闘うシーズンが始まるようなもの。下位チームに取りこぼすことがなければ、自ずと道は開けると思いますから、まずは大事な第1節を勝ちぬきましょう。

 

お友達の某blogが秘密のケンミンSHOWで全国デビューして思い出しました。

ちょっと前に取り上げられていた室蘭カレーラーメン
会社でメンバーを募り、共同購入してみました。

蘭たん亭

《室蘭カレーラーメン 6食1,980円》

20090814_蘭たん亭0001.JPG

パッケージデザインもちょっと普通のラーメンにはない感じ。

20090814_蘭たん亭0002.JPG

メンマとチャーシューとネギを添えて、頂きます。

スパイシーなカレーの味が好み。美味しいですね、これ。
もちろん、麺を食べ終わったら、ご飯を投入して2度美味しい

20090814_蘭たん亭0003.JPG

世の中にはまだまだ知らない食べ物や風習、あるなぁ。
宮城ケンミンなのに『おはよう靴下』知らなかったし。
でもきゅうり味噌汁はパスでした〜(来週ネタ)


室蘭 カレーラーメン 蘭たん亭 6食入 1,980円

 

 過去日記『カウアイ2日目《lappert's / Duke's》』編もアップしたので、よろしかったらご覧ください。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking




登録期限間近に仰天の移籍 《DUCCA 東口店》

昨年途中、千葉から山形にレンタル移籍したものの、シーズン後にレンタル満了となり、千葉からも戦力外となって今シーズンは無所属になっていた馬場憂太選手が東京V加入。好不調の波が大きいものの、調子がいい時はトップ下で輝く選手だけに、第3クールは要注意ですね。

さて、J1では期限直前に仰天の大物移籍が発表されています。まずは日本代表にも名を連ねる柏の李忠成選手が広島完全移籍。本来FWの李ですが、今シーズンは20試合で2得点と極度の不振。チームも現在17位と降格圏に低迷していることもあって、ネルシーニョに監督が替わった後の19節、20節にMFとして起用されたのを最後に、ベンチ入りもならない状態に陥っていました。移籍先の広島は現在、佐藤寿人の1トップで戦っていますが、今後は代表経験者2トップに変更するんでしょうか。

続いてはさらに驚きの新潟、ペドロ・ジュニオールのG大阪への移籍発表。レアンドロをオイルマネーでアル・サッド(カタール)に引き抜かれたG大阪が、その移籍金で大宮から新潟経由で完全移籍獲得。これは結果的にアル・サッド、G大阪、新潟、大宮の三方どころか四方一両得っていうことになるんでしょうか。カタールだから四方一QR得?

さらに浦和もガーナ国籍のファイサル・モハメドを獲得。こちらは18歳と若い選手なので、即戦力というよりは育成かな?

4位以下のチームが今の段階で補強しても、すでに勝ち点差が10以上開いている鹿島を逆転して優勝するのは厳しそうですが、3位以内に入れば来年のACL出場権が与えられます。現在3位の清水とは4位の広島が勝ち点2差、6位のG大阪は勝ち点3差、6連敗中の8位浦和が5差ですから、ともに出場権確保を目指しての補強と言えるかもしれません。特にG大阪は勝ち点で並ぶライバルの5位新潟からの補強。さすが大阪商人はしたたかですね。

降格圏脱出になりふり構わぬ補強をするチームもありますが、 いずれ仙台は現有戦力で今シーズンを戦うことになっているようですから、あとは保有する選手を上手に使って、目標であるJ1昇格、そして優勝を果たしてもらいたいですね。

 

本日は会社の同僚女性社員が『今日はオムライスを食べに行く!』
と意気込んでいたので、お供することにしました。

 《DUCCA 東口店》

2010年7月で閉鎖と言われているZEPP仙台の2回にあるお店です。

20090827_DUCCA0001.JPG

ランチメニューは週替わりのご飯もの、麺類から
定番のカレー、オムライス、ハンバーグにパスタなどと多彩。

20090827_DUCCA0002.JPG

どのメニューにも食べ放題のサラダ、スープ、ドリンクが付いています。

20090827_DUCCA0003.JPG

というわけでサラダミネストローネスープグレープフルーツジュース

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・

大盛り

20090827_DUCCA0005.JPG

この日のサラダは葉っぱ系にもやし系にパスタにコーン。

20090827_DUCCA0004.JPG

同僚女性は初志貫徹でオムライスを。
私は自家製生パスタにしてみました。

《自家製生パスタA ソーセージとオリーブのトマト 880円》

20090827_DUCCA0006.JPG

自家製生パスタはモチモチした食感がなかなかいいですね。
大好きなオリーブが山のようにかけてあってGood!

女性向けかと思っていましたが、案外男性でも満腹になれるお店でした。

【店舗データ】
DUCCA 東口店
住所:仙台市宮城野区榴岡1-1-1 Zepp Sendai 2F
電話:022-292-7238
営業時間:11:30〜15:30、17:00〜24:00 日・祝〜23:00
定休日:無休

過去日記『アラモアナ・センター』編もアップしたので、よろしかったらご覧ください。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking




カウアイ番外編 《COSTCO》

海外に行くと、とても楽しみなのが現地のスーパー。必ず立ち寄っては、数時間潰しちゃいます。今回も回りましたよ、WalmartStar Marketに、そしてこのCOSTCO

20090818_カウアイ0012.JPG

まあ、デジタル家電コーナーも「こりゃなんだ!!!」というグッズ満載なんですが、食品コーナーもなかなか興味深い。しかも安い。

この、いかにも『マンゴー』なMango Sponge Cakeは$9.99で1,000円ぐらい。ここは売り場のすぐ隣に巨大なベーカリーがあって、次々に商品が焼きあがっています。

20090818_カウアイ0013.JPG

左のキャラメル・フランは$12.99、シュークリームが8個で$6.99=約700円。なんだかアレもコレも欲しくなって困ります。

20090818_カウアイ0014.JPG

アップルパイは$9.99、右のレモン・ブルーベリー・コーヒーケーキが$7.99。日本のケーキって、1ピースでこれぐらいするのありませんか?日本の食料が高いのではなく、日本人の高級志向が行き過ぎなのかもしれませんね。

20090818_カウアイ0016.JPG

もうひとつ驚く点が。この日は8/18だったんですが、これらの商品の賞味期限欄には8/19とか8/20の表示。ケーキだからそんなに日持ちしませんよね、当然。で、こんなに巨大なケーキ類が山ほど陳列してあるけど、ぜんぶ売れるぐらい、買う人いるんだろうか???って。売れるから作ってるんでしょうね、きっと。アメリカ人の胃袋、恐るべし。

『和風仕込』なる食パンも。和風のパンてなに? 全粒食パンて書いてあるから、ここが「和風」なんですか?

20090818_カウアイ0017.JPG

この日はこちらの「スイートロール」が目玉商品。このデカさで$3.99。日本のCOSTCOにもあるんでしょうかねぇ・・・

20090818_カウアイ0018.JPG

こちらはバースデーパーティー用のケーキのベース。この原色系の色付けがかなり毒々しく、これは日本じゃどうなんでしょう。似たようなのは売ってるようですけど。

20090818_カウアイ0015.JPG

このモッツァレラたっぷりのマルゲリータも$9.99。美味そうです。が、このサイズだと、日本ではこのサイズが入るオーブンのある家、少なそうだなぁ。

20090818_カウアイ0020.JPG

鶏の島カウアイで次々焼きあがるローストチキンは$4.99。これが安いのに実に美味いから困ったもんだ。そのまま食べたり、パンに挟んだり、サラダに使ったり・・・旅行中かなり重宝しました。

20090818_カウアイ0019.JPG

ハーゲンダッツや枝豆もジャンボサイズ。この枝豆があれば、半月はビールの友に困らないんですが。袋に小分けになっていて、1袋ずつレンジに入れて食べられます。

20090818_カウアイ0021.JPG

こうしてみるとCOSTCOは品揃えがいいという訳ではありませんが、得意分野の商品はめちゃめちゃ安いイメージがあります。 

仙台にはまだCOSTCOがありません。名取三越の後に・・・と期待してたんですが、ダメでした。新三郷ららシティには入ったようなので、ララガーデン長町にも入ってくれればよかったんですが・・・まあ、隣がライバルWalmart系の西友では、無理か。となると、アウトレット競争で苦しい錦ヶ丘あたり、どうですか?

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking




マルチネスが全治2カ月

C大阪のマルチネスが半月板損傷で全治2カ月。ここ10戦で4勝3分3敗と以前の勢いが消えているC大阪にとっては、チームの柱の故障はかなりの痛手と言えそうです。なんせマルチネスがいるかいないかで、C大阪の成績は明らかに違っていましたから。

仙台も残り16試合、梁、広大など、替えの効かない主力の怪我だけは避けたいところですが、その一方で怪我を恐れるあまり消極的にならないように注意したいですね。

 

過去日記『成田空港〜ホノルル国際空港』編もアップしたので、よろしかったらご覧ください。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking




都市対抗野球

本日は都市対抗野球の応援に一路東京へ。貸切新幹線は初体験です。 

20090824_都市対抗0001.JPG

やってきました東京ドーム。 私にとって東京ドームの野球観戦は1994年9月巨人vs阪神、あの大久保、涙のホームラン以来。野球以外でも1995年11月のイーグルス東京公演以来です。

20090824_都市対抗0002.JPG

都市対抗らしく、センターには仙台市の旗・・・が一番小さくない???

20090824_都市対抗0005.JPG

都市対抗野球観戦も初体験でした、私。試合開始前から両チームの応援合戦で盛り上がっています。

20090824_都市対抗0003.JPG

2回に同点になると、この大騒ぎ。なんだか・・・楽しい・・・。楽天とかベガルタとかのように気持ちの入ったチームの応援じゃない分、勝ち負けにあまりこだわりがないので、純粋に野球観戦を楽しめます。

20090824_都市対抗0004.JPG

こちらは応援参加の大学生チアリーダー・チームのようです。技がいろいろあって、場内が沸きます。このぐらいの技がベガチアや楽天チアにも欲しいですねぇ。

20090824_都市対抗0006.JPG

おっと、試合に触れるのを忘れるところでした。2-2で迎えた9回裏2死2塁、1番古川(洋)の打球にセカンドが追いついたか???と思ったら、ボールがグラブからこぼれて転々。この間にセカンドランナーが一気にホームを突いて劇的なサヨナラ勝ち

20090824_都市対抗0007.JPG

選手もマスコットガールも飛び出して大喜び。スタンドももちろん、万歳万歳、盛り上がりの絶頂。

20090824_都市対抗0008.JPG

3チーム出場している東北勢のうち、七十七銀行が今大会唯一の勝利をあげて3回戦進出。

20090824_都市対抗0009.JPG

帰りはなんと、ポケモンはやて。こんなのあるなんて、まったく知りませんでした。

20090824_都市対抗0010.JPG

お弁当には『ご声援ありがとうございました』の文字。そうそう、今日の勝利は応援の力が大きかったですね。車内での祝勝会にも熱が入って、2時間後に仙台に着いた時にはもはやぐったり。

20090824_都市対抗0011.JPG

3回戦は28日(金)の18時から。この勢いで次の試合も勝ってベスト8進出を果たして欲しいものです。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking




オレンジのあいつ

今シーズン6得点のうち、3得点が湘南戦。湘南にとっては「オレンジか赤色のスパイクを履いてる選手」ほど嫌な選手はいないでしょうね。

中原貴之。その高さを残る上位対決でも発揮して、C大阪、甲府からも「嫌な選手」と呼ばれてもらいたいものです。

しかし、C大阪が敗れ、仙台、湘南が引き分け、甲府が勝って、勝ち点1差に4チームとなった、大混戦のJ2。今後のスケジュールを見ると

35節.png 

仙台は下位対戦が5試合続き、さらに上位キラー富山との対戦がないため、スケジュール的には一番恵まれていると思います。この5試合を取りこぼさずに、他の上位陣が潰し合って41節甲府戦を迎えられれば・・・

8月最後の戦いは、30日18時キックオフ、ホームユアスタ 岐阜戦。

↓ただいま増量中!(笑)どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking




勝てば・・・

セレッソが負けた・・・ということは、明日勝てば・・・いや、そう考えると危険なので、やっぱり平常心で。

現在カウアイ時間4時。これからリフェへ。帰国の朝は寂しさと眠さで毎度辛い。首位決戦のスカパー観戦に間に合う時間までに帰りたいところですが、果たして・・・

↓ただいま増量中!(笑)どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking





カウアイ8日目・・・帰国

カウアイ旅行記も1カ月遅れで最終回。やっぱ10日も休暇を取ると、なかなか通常ペースに戻す暇がありません。(遅くなった言い訳)

いよいよ帰国の日。離島からの帰国は早朝5時コンドミニアム出発が通常。前日の残りのカレーを食べて冷蔵庫をカラにして出発。

帰りの飛行機もChina Airleins。Honolulu国際空港では一番遠い、エバ・コンコースの一番端っこの33番ゲートですから、歩くと結構時間がかかります。次に行く時はきっとコレが完成して、楽になっていることでしょう。

20090822_カウアイ0001.JPG

さっそく出される機内食。「ビーフかチキンか?」と言われ、ビーフと言ったら出て来たのは・・・げっ、カレー・・・(涙)

20090822_カウアイ0003.JPG

チキンの方がよかったかなぁ。

20090822_カウアイ0002.JPG

食後に機内で爆睡すること6時間、朝食の時間になりました。今度は「パスタか麺か」という選択肢。私はパスタを選択。トマトソースのニョッキです。

 20090822_カウアイ0005.JPG

麺の方はじゃじゃ麺風です。汁のないフォーのようでもあります。味は、まあ、Chinaですから。ある意味想像通り。

20090822_カウアイ0004.JPG

8日間のバカンスも終了。そうそう、私のスーツケースにはちゃんと目印が付いていました。何に使えばいいか迷っていた、あのリボン。目立って良かったですよ。

20090822_カウアイ0006.JPG

1か月遅れで完結のカウアイ旅行編。買い物するならオアフでしょうけど、のんびりするにはカウアイ、マウイなどの離島が絶好のロケーションと言えます。今回はアクティビティ入れすぎましたけどね。

帰国するとまた行きたくなるのがハワイ。明日からしっかり稼いで、次回の旅行資金を貯めないと。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking




カウアイ7日目-2 《Genki Sushi》

カウアイ最後の食事は、前日、目を付けていた回転寿司。
夕方、船で食べ放題だったので、ここが手頃かと。

GENKI SUSHI
そう、日本でチェーン展開している元気寿司の支店。

20090821_カウアイ0026.JPG

一見豊富に見えるメニューですが、
ネタとしてはアヒ(まぐろ)かサーモンかエビがほとんど。
それらを巻いたり揚げたり混ぜたりして品数を増やしています。

20090821_カウアイ0015.JPG

居酒屋のようなメニューも多数あり。

20090821_カウアイ0020.JPG

店内はほぼ満席。しかも現地人の家族連れがほとんど。
実際入る前には日本と同じようにボードに名前を書いて待たされました。

20090821_カウアイ0022.JPG

《Tempura Roll $3.95》
最初から結構ヘビーな一品です。なかなか美味しい。

20090821_カウアイ0016.JPG

《Flesh Salmon $2.90》
これはウマい。やはりハワイではサーモンがおいしい。

20090821_カウアイ0017.JPG

《Ahi $market price》
出ました、時価!いくらだかわかりませんが、頼んじゃいました。

20090821_カウアイ0018.JPG

《California Roll $2.30》
こちらは奥さまが好きな、日本でもおなじみの一皿です。

20090821_カウアイ0019.JPG

さすがハワイ。一番最初に売り切れているのが
Strawberry Cheese Cake

20090821_カウアイ0021.JPG

お店の周辺はショッピングセンターになっていて、
この日は週末ということもあり、地元の中高生らしい若者で賑わっています。
まるで地方都市のイオン・ショッピングセンターに来たような気分でした。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking




カウアイ7日目-1 《PUKA DOG》

ハワイ7日目。現地滞在最終日。
この日のお昼は宿泊先のそば、ポイプのショッピングセンターにある
ホットドッグ屋さんで。

PUKA DOG

20090821_カウアイ0001.JPG

PUKAはハワイの言葉で『穴』の意味。
なぜかというと・・・普通のホットドッグと違って、
ほら、こんな道具でパンの真ん中に穴をあけるからです。
開いた穴にソーセージや具材を詰めて出来上がり。

undefined20090822_カウアイ0001.JPG

中には人気店らしく行列ができています。
メニューが手作り感いっぱいですね。

20090821_カウアイ0002.JPG

注文の仕方は

    1. Polish Sausage(肉)かVeggi Dog(野菜)を選ぶ
    2. オリジナルかスパイシー(辛い)かホット(劇辛)を選ぶ
    3. トラディッショナルかトロピカルを選ぶ
    4. トロピカルならマンゴー、パイナップル、パパイヤ、ココナッツ、バナナ、スターフルーツの中から具材を選ぶ

で、お約束通りやりました!

《PUKA DOG (肉!ホット!マンゴー) $6.25》

20090821_カウアイ0003.JPG

甘く見ていました。ホットは激辛です・・・お子様には危険です。
トロピカル・マンゴーにして良かったと、心から思いました。 

さあ、お腹を満たしたら今回の旅行のハイライトへ出かけます。
カウアイで最も古い町、ハナペペのそばにあるエリールへ

20090821_カウアイ0004.JPG

HoloHolo号は、カウアイ・クルーズのためのカタマラン(双頭船)
船内にはフルサービスキッチン&バー、大切な2つの大型船舶用トイレ! 
この船で、車では入れないナ・パリ・コーストの絶景を見に行くんです。

20090821_カウアイ0005.JPG

何故トイレが大事?それは到着までの1時間余り、
もの凄く揺れてたいへんなことになるからです。この日の犠牲者は2名ほど。
しかし、何故か車酔いに弱い息子は平気。不思議な発見しました。

そんな荒波を乗り越えて、ミサイル基地を通り過ぎると、
たどり着いたのはこの絶景。海の色が恐ろしく

20090821_カウアイ0006.JPG

ここらあたりが3日目カララウ展望台から望んだナ・パリ・コースト
山の見た風景を海から見ると、浸食がわかって、また素晴らしいですね。

20090821_カウアイ0007.JPG

ヨットでクルーズする方も大勢います。

20090821_カウアイ0008.JPG

おっと、ウミガメ!この日は6匹のウミガメに遭遇。
残念ながらイルカの群れには遭遇できず。

20090821_カウアイ0010.JPG

本土からきているという、クルーのライアンはサービス精神旺盛。

20090821_カウアイ0011.JPG

絶景を眺めたら、夕日の時間まで簡単なディナータイム。
『チキンと野菜のラップサンド』に『キッシュ』に『フルーツ』など。
ラップサンド、とても美味しい。もちろん食べ放題。ビールも飲み放題

20090821_カウアイ0012.JPG

いよいよサンセットが近づくと、シャンパンのサービスがあります。
残ったシャンパンはライアンが海へ!

20090821_カウアイ0013.JPG

なんだか、昔の映画の1シーンのようです。

20090821_カウアイ0014.JPG

PartIIへ続きます。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking




カウアイ6日目 《SHAVE ICE PARADISE/HANALEI GOURMET》

カウアイ6日目、この日は北の端、ケエ・ビーチへ。
カウアイには珍しい、白い砂浜が印象的。
体力があればここからナ・パリへトレッキングできます。

20090820_カウアイ0002.JPG

近くには水で埋まった洞窟、ウェット・ケーブもあります。
さて、カウアイの北側らしくが降ってきたので、早々退散。

SHAVE ICE PARADISE
ハナレイショッピングセンターにある、SHAVE ICEのお店。
初めて行ったときは物凄い盛り、色もきれいに7色のRAINBOW
次に行った時はケチくさい盛りで色もたったの3色。
行列がないのは、手抜きをして人気がなくなったから?

20090820_カウアイ0018.JPG

BUBBA BURGERS
こっちは行列できてるのに・・・

20090820_カウアイ0017.JPG

あれ、なんとメニューが増えていますね。
マカダミアナッツ・アイスを下に入れたSPECIALSシリーズが出てます。

20090820_カウアイ0001.JPG

ここはやっぱりハワイでは定番のこれ。

《RAINBOW $6.00》
ストロベリー、バナナ、ブルーハワイ、グレープ。
4つのフレーバーが混ざったところで3色増えて、
お、今回はちゃんと7色になってるぞ。ヨシヨシ。

20090820_カウアイ0019.JPG

《Bali Hai Sunset $6.00》
こちらは奥さま注文。夕日のようでキレイです。
マンゴー、パッションフルーツ、LI HING MUI(リヒンムイ)
リヒンムイは乾燥梅ですよ。(実は奥さま、梅干し嫌い)

20090820_カウアイ0020.JPG

食べながら振り返ったら、あっという間にこの行列。
なんだ、やっぱり人気あるのね。

20090820_カウアイ0022.JPG

シェーブ・アイスの後はお昼ご飯。逆だろ、普通。

HANALEI GOURMET 
とってもカジュアルなレストラン。お店の方も親切で感じがいい。

20090820_カウアイ0023.JPG

店内ではテレビ放映も。左がXゲーム、右がメジャーの中継。

20090820_カウアイ0024.JPG

メニューはサンドイッチやハンバーガーなど、
お値段は$7,95〜$11.95ぐらいとまずまず。

《Turkey $8,50+Cheddar $1,50》
ボリュームたっぷり。軽いお昼ならば2人で1つ頼んで十分。

20090820_カウアイ0025.JPG

溢れんばかりの具材に、付け合わせは山盛りポテトチップス。
これぞアメリカン。ジャンクフード。

20090820_カウアイ0026.JPG

息子はホットドッグを。こりゃ超シンプルだなぁ。

20090820_カウアイ0027.JPG

従姉妹はクラムチャウダー。ボリュームありすぎ。

20090820_カウアイ0028.JPG

さて、ハワイ・ミーティングのときは、
必ず私が1度カレーを作ることになってます。

この日はコスコ(日本ではコストコと呼びますが)でお買い物。
カウアイ名物は鶏だから、チキンカレーにしましょう。

20090820_カウアイ0029.JPG

従兄弟の長女はドイツ系+日系=アメリカ人の2歳の女の子。
初カレーにチャレンジ。どうやら気に入ってくれたらしい。
一所懸命作って良かったなぁ・・・と思う瞬間。 
次に会ったとき、覚えていてくれるかなぁ。

20090820_カウアイ0001.JPG

恒例のカレーを食べ終わると、ハワイ・ミーティングもいよいよ終盤です。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking




カウアイ5日目 《Beach House》

カウアイ5日目の朝。今日も晴天

20090819_カウアイ0002.JPG

朝食を採ったらさっそくプールへ。子供たちと激闘2時間

20090819_カウアイ0001.JPG

その間、奥さまはパラソルの付いた特等席でのんびり読書。

20090819_カウアイ0001.JPG

今回の旅で一番気に行ったという飲み物を飲みながら。

Lava Flow 
マリブココナッツラム、ライトラム、ストロベリーリキュールのカクテル。

20090819_カウアイ0003.JPG

プールサイドにはスパも付いています。
おお、息子、果敢にも外国人の子供たちばかり入っているスパに突入・・・

20090819_カウアイ0004.JPG

このコンドミニアムは2回目の滞在ですが、日本人はほとんどいません。
1週間の滞在で1組見かけただけでした。
食べて遊んで寝るだけのバケーションは日本人には合わないのかな?

 

さて、この夜はカウアイに来たら必ず1度は訪れるレストランへ。

BEACH HOUSE
毎年ハレアイナ賞で金賞に選ばれている、人気のレストラン。
といってもハワイ。服装はアロハに短パンでOK。

 20090819_カウアイ0020.JPG

名前の通り、ビーチサイドに建つレストランは
ビーチ側がオープンエアになっていて、解放感たっぷり。

20090819_カウアイ0005.JPG

さらにこちらのウリはサンセットが見事なロケーション。
この時期なら予約して6時半ごろに行くとベストですね。

夕暮れを待つ間、前菜を囲んで乾杯。赤い色どりには紅ショウガ!?

20090819_カウアイ0007.JPG

残念ながらこの日は直前まで降った大雨の影響で、
ちょうど夕日が落ちる場所に雲が。それでも幻想的な雰囲気は最高です。
ほとんどのお客さんが食事を中断、海辺でこの夕暮れを楽しみます。

20090819_カウアイ0013.JPG

日も落ちて来たので、そろそろメインにしましょう。

《Lemongrass & Kaffir Lime-crusted Sea Scallops》
ホタテ貝のフライ。カウアイの白菜?が載ってます。そして紅ショウガ。

20090819_カウアイ0009.JPG

《Mahimahi with Aka Miso Sauce 》
マヒマヒ(日本名シイラ)はハワイでは高級魚なんだそうです。
こちらも彩りに紅ショウガ。シェフのお気に入りなんでしょうか。

20090819_カウアイ0011.JPG

Oven-roasted Breast of Chicken
鶏ムネ肉のローストはナイフを入れると中から
マッシュルームとゴルゴンゾーラチーズのソースがドバーッと。
おお、紅ショウガがリボン結びに!!・・・と思ったら、これはパプリカ。
黄色はトウモロコシのケーキ。

20090819_カウアイ0010.JPG

こちらは魚好きの息子がオーダーしたキッズメニューのマヒマヒ。
これは美味い!!と絶賛しておりました。

20090819_カウアイ0012.JPG

で、私と言えば、王道の一品を。

《Certified Angus Beef Tenderloin》
アンガス牛のヒレ・ステーキ。とろけるように柔らかい。

20090819_カウアイ0008.JPG

いよいよ夕日も落ちて、あたりは暗くなってきました。

20090819_カウアイ0014.JPG

こちらもデザートに突入。

《Molten Chocolate Desire》
チョコレートケーキはほんのり温かく、濃厚。
さらにあのLappert'sのバニラアイス。
これにエスプレッソ・アングレーズ・ソースがマッチ。

20090819_カウアイ0015.JPG

《Banana's Foster》
こちらもLappert'sのアイスにキャラメルソースのバナナ。
私にはちょっと甘すぎですが。

20090819_カウアイ0016.JPG

夕日を眺めながらのディナーはゆったりと2時間ぐらい。
その間、景色を眺めたり、従兄弟同士でいろいろな話をしながら、
しっかりカウアイの海風を満喫した夜でした。

↓ただいま増量中!(笑)どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking

 

 




カウアイ4日目 《Ono Char-Burger》

すでに 風景<食べ物 のカウアイ・ツアーとなっております。
目標としては毎日プールで泳いで痩せるはずだったんですが・・・

この日も朝から良い天気。シーブリーズが気持ちいい。

20090818_カウアイ0001.JPG

昨日はかなり食べ過ぎたので、この日は朝から海&プールでダイエット
午前中、しっかり泳いだ後でKAPAA方面へ。まずは腹ごしらえ
ダイエットの意味ないジャン・・・

ONO-CHAR BURGERS
町からちょっと離れた場所にあるのですが、
昼時ともなれば行列ができる、ロコに人気のハンバーガーショップ。

20090818_カウアイ0002.JPG

前回来た時はハワイのMayorがすぐ前に並んでいて驚きました。
どうやら選挙中だったようですね。

メニューは結構いろいろありますが、なんといってもオススメは
テリヤキをベースにしたLocal BoyとLocal Girl

20090818_カウアイ0001.JPG

《Local Boy $6.95》
テリヤキにチェダー・チーズとパイナップル。

20090818_カウアイ0004.JPG

溢れんばかりの具材。もし溢したら・・・
地元名産のにわとりが足もとでしっかり食べてくれるので安心。

20090818_カウアイ0006.JPG 

《Old Fashioned $5.15》
こちらはチェダーチーズ、オニオン、スプラウト、カイザーロール。
カイザーロールの意味は不明・・・誰か教えて。

20090818_カウアイ0007.JPG

《Blue Cheese $5.25》
従姉の娘はブルーチーズ好き。

20090818_カウアイ0005.JPG

お腹が一杯になったので、ワイルワ川の展望台へ。

20090818_カウアイ0009.JPG

この辺りはジュラシック・パークの撮影に使われたところです。

20090818_カウアイ0008.JPG

こんなに食べたから夜は軽くのはずが、
従兄作の特製パスタが美味すぎて、また食べ過ぎて重量増・・・ 

 20090818_カウアイ0001.JPG

やはりリゾートでダイエットは無理なようです。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking




カウアイ3日目 《Hamura Saimin》

コンドミニアムから見た朝の風景。今回宿泊したのはポイプ・ビーチのすぐすばにあるMarriott Waiohai Beach Club。ここに来るのは2度目になります。

20090817_カウアイ0001.JPG

この日はカウアイの西側の果て、WAIMEA CANYONへ

20090817_カウアイ0002.JPG

こちらが新名所となっている燃えた自動車・・・
観光客がみんな写真撮って行ってました。

20090817_カウアイ0003.JPG

崖の上から流れる滝が風に流されて消えていきます。
カウアイは島の中心にあるワイアレアレ山と温暖な気候の影響で
キラウエアでは降水量が年間12,000mmにも達することから、
浸食が進みながらも緑にあふれる光景が印象的な島です。 

一方、同じ島でもポイプ・ビーチ辺りの南側は降水量が少なく、
泊って海やプールに入るのには最適なんです。

20090817_カウアイ0003.JPG

こんな崖っぷちまで行けます。かなり足がすくみます。 

20090817_カウアイ0004.JPG

絵画のような風景。モデルは奥さま。 

20090817_カウアイ0005.JPG

カララウ展望台から望むナ・パリ・コースト。このあたりには道路がないため、
ヘリツアーか、船で海からか、2泊ぐらいのトレッキングでしか行けません。

20090817_カウアイ0004.JPG

どこまでが海の青で、どこまでが空の青かわからない風景が素晴らしい。

きれいな風景を見たので、すっかりお腹が空きました(なんで!)
カウアイは新鮮な魚も魅力。さっそく魚屋さんへ。

20090817_カウアイ0005.JPG

このアヒ(まぐろ)を使った KOREAN STYLE POKE が美味いんですよ。
1lb $9.99 = 100g 210円ぐらい。

20090817_カウアイ0006.JPG

 ロミ・サーモン(1lb $6.99=100g 150円)もあります。
SCALLOP(ホタテ貝)は少しお高め。

20090817_カウアイ0007.JPG

従兄がこれとアボガドをごま油で和えて、素敵な一品を作ってくれました。
めちゃめちゃ美味いです。これ。

20090817_カウアイ0007.JPG

プールでしっかり遊んだ後は・・・

20090817_カウアイ0008.JPG

『カウアイと言えばここ!』というお店にやってきました。

HAMURA SAIMIN

20090817_カウアイ0009.JPG

REGULAR SMALL $475〜

20090817_カウアイ0009.JPG

で、私の注文はワンタンやゆで卵など、豪華な具材が載ったこちら。

《EX-LARGE SPECIAL $750》

20090817_カウアイ0010.JPG

麺は太めのストレート。エビからとったアッサリスープが絶妙。

20090817_カウアイ0011.JPG

ワンタンはモチモチしたかなり分厚い皮で、ボリューム感もたっぷり。

20090817_カウアイ0013.JPG

こちらはもう一つの目玉商品。絶対にチキンがオススメ。
《BBQ CHICKEN 1本$1.75》

20090817_カウアイ0012.JPG

この関西風のおばちゃんが『BBQはどうする?』と訊いてきます。

20090817_カウアイ0010.JPG

そして、忘れてはいけないこの逸品。

《LILIKOI CHIFFON PIE ホール$13.00》
あっさりとしたパッションフルーツのパイは、
お腹が一杯になったと思ってもすんなり入るから不思議。

20090817_カウアイ0008.JPG

 

↓ただいま増量中!(笑)どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking




カウアイ2日目 《Lappert's / Duke's》

カウアイ最初の朝は従兄作のスパムむすびで始まる・・・
そういえばアラモアナのLeSportsacにはハワイ限定だという、
スパムむすび柄のバックもあったな。

20090816_カウアイ0002.JPG

見上げる空は突き抜けるような青空。ハワイは空が高い。

20090816_カウアイ0008.JPG

そんなに観光地が多い場所ではないので、
とりあえず近場のSpouting Hornを見学して・・・

20090816_カウアイ0001.JPG

Old Koloa Townへ。今日はまずはアイスクリームから入りましょう。

Lappert's Hawaii

20090816_カウアイ0003.JPG

Lappert'sはカウアイ生まれのアイスクリーム屋さんです。
コーヒーやクッキーも品ぞろえが豊富。

20090816_カウアイ0004.JPG

明るい店内は花柄がハワイ的

20090816_カウアイ0005.JPG

BANANA FUDGEとかKONA LAVA JAVAとか・・・
ハワイらしいフレーバーがたくさん並んでいます。

20090816_カウアイ0006.JPG

こっちにはHAYDEN MANGOKILAUEA GUAVAなんてのも。

20090816_カウアイ0007.JPG

選んだのはコナ・コーヒーにチョコ&マカダミアナッツが混じったKAUAI PIE
ココナッツ&リリコイべースのLUAU DELIGHTのダブル。
特にKAUAI PIEがメチャ美味い。絶対におススメです。

コンドミニアムに戻り、プールと海で遊んだら

20090816_カウアイ0002.JPG

先に来ていた従兄の奥さまのお母さんがこの日で帰るため、
今日はこちらでお別れディナー。

DUKE'S

オアフ出身の水泳ゴールド・メダリスト&サーフィンのチャンピオン
デューク・カハナモクを讃えて名付けられたレストランだそうです。

20090816_カウアイ0019.JPG

この人ね、きっと。

20090816_カウアイ0020.JPG

メニューは至って簡単。メインに何か選べば

20090816_カウアイ0012.JPG

パンも・・・

 20090816_カウアイ0013.JPG

サラダも食べ放題

20090816_カウアイ0014.JPG

食べ放題となれば、世界中どこに行こうが、私の皿は山盛りに。

20090816_カウアイ0015.JPG

でもメインは控えめに。ロブスターとステーキを奥さまとシェア。

《STEAK & LOBSTER Market》

時価ってやつですね。ま、訊いたらそんなに高くなかったから。
ちなみにこれが半人前。ちゃんと別のお皿にシェアしてくれました。

20090816_カウアイ0016.JPG

って、息子よ、お前だけ全然控えめじゃないじゃん! 

《PRIME TOP SIRLOIN $21.95》

20090816_カウアイ0017.JPG

と思ったら、従兄の子供はこんなデカいアイスクリーム食べてるし。

20090816_カウアイ0018.JPG

仙台駅東口という小さいエリアでは大食いでならしている私ですが、
2日目にして早くも世界の大きさを知りました。

↓ただいま増量中!(笑)どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking

 




勝って2位浮上!

ネット観戦でしたが、シュート数からしても相手を圧倒し、の得点を守りきっての見事な勝利。おまけに今節は湘南、甲府、C大阪と上位陣が総崩れの中での勝利で(暫定1位はあったけど)今シーズン初の2位浮上。この勝利は大きかったですね。

第2クールを総括すると、鳥栖・水戸の躍進があったものの、結果的に仙台はその鳥栖に勝ち点を3つ縮められただけ。第1クールからの勝ち点の減も4に留めたのに対し、第1クール1位のC大阪が勝ち点を14、2位の湘南が勝ち点を12それぞれ減らし、失速した形となっています。

20090816第2クール.png

ただ、上位各チームが第2クールと同勝ち点だったとしても、5位の水戸ですら勝ち点90に留まり、4位以上に食い込めません。やはり昇格争いは上位4チームに絞られそうです。

次節から第3クール。混戦のために昇格ラインが100以下になりそうですから、勝ち点100を目安と考えると、仙台は残り34。その仙台はユアスタ開幕以来、ホームでは4勝1分と絶好調。第3クールのホームでの上位との対戦はC大阪だけですから、しっかり下位を叩いて9戦全勝で勝ち点27。あとはアウェイ8試合で2勝1分を取れば昇格できます。

まずはそのうちの1勝を初戦のライバル湘南から。ここで勝つと昇格への道が一気に広がる大事なゲーム。勝ったら・・・もしかして私が日本にいない方が、勝つということ??

それなら、昇格が決まるまでの延泊募金始めないと。。。

↓ただいま増量中!(笑)どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking




成田空港 《ラ・フィエスタ》

成田まではETC割引1,000円を活用して常磐道経由。
朝9時過ぎに出て、途中の安達太良SAで朝&昼食。

《かき揚げそば 550円》

20090815_成田空港0005.JPG 

売店では『どう見てもバッタもんだろう!』という生キャラメル発見。
こっちはだからまだしも・・・

20090815_成田空港0001.JPG

こっちは・・・そのまんまじゃん!

20090815_成田空港0002.JPG

途中、トンネル内で玉突き事故があって5時間かかってようやく到着。
高速道路が安くなったのは良いけれど、運転マナーも教えてほしいよね。
延々と追い越し車線走る車には辟易とします。


水戸北ICから高速に登ってくる水戸ちゃんのバスに遭遇。
明日の熊本戦へ備えての移動途中かな?

そんなわけで、なんとかたどり着いた成田空港第2ターミナル。
ラ・フィエスタで少し早い夕食タイム。

《みそラーメン 960円》

20090815_成田空港0003.JPG

さもないみそラーメンで960円とは・・・空港はやっぱ高いなあ。

20090815_成田空港0004.JPG

間もなくチェックイン開始です。また繋がったら。

↓ただいま増量中!(笑)どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking




遅れてきた夏 《はなまるうどん》

久しぶりの青空。この夏初めて?あれ?夏は来たんでしたっけ???

20090814_青空0001.JPG

勝ち負け勝ち負け・・・スッキリしなかった第2クールのベガルタですが、ここは最終クールに向け、ポカリスウェットをしっかり飲み干して水分補給。ジメジメした梅雨から遅ればせながら第3クールに向けて『夏』宣言をしてもらいましょう。

 

 

さて、私も1週遅れの夏休み。ちょっくら旅立って参ります。
仙台最後の夜は和食?で終了。

はなまるうどん

《ミニ牛丼セット 599円》

20090814_はなまるうどん0001.JPG

紅ショウガと七味をたっぷりかけて。

20090814_はなまるうどん0002.JPG 

では行って参ります。ネット環境が良ければ、現地更新予定。
帰国時には昇格圏内に復帰していて欲しいですね。

【店舗データ】
はなまるうどん
住所:仙台市太白区長町7-20-3
電話:022-748-1521
営業時間:10:00〜21:00
定休日:無休

↓ただいま増量中!(笑)どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking




アラモアナ・センター 《マカイ・マーケット》

ホノルル国際空港を出て、タクシーで一路アラモアナ・センターへ。空いていたこともあって、料金はチップ込みで$30。

20090815_カウアイ0013.JPG

小錦の写真がお出迎え。マカイ・マーケット側からアラモアナセンター内部へ。1階にはこんなお店もあったんですね。

20090815_カウアイ0014.JPG

カレーハウスには行列が出てるし・・・こういうお店の方に興味がある私ですが、奥さまは早々お目当ての店にスタスタと。

20090815_カウアイ0015.JPG

1959年8月13日に開業したアラモアナセンターはちょうど創業50周年記念セレブレーションを実施中。

まずは今回留守番となってしまった娘1号へお土産に、現地オリジナルアリエルグッズを求めてディズニーストアへ。

20090815_カウアイ0016.JPG

中央の広場ではグランドオープンしたばかりのレゴのスペシャル・イベントが開催されています。

20090815_カウアイ0017.JPG

最近話題のFOREVER 21は・・・年齢的に素通り。Abercrombie & Fitchは体型的に素通り。

20090815_カウアイ0018.JPG

ロイズの入り口でおばさんが一所懸命造っているのは、日本のお祭りでも見かけるイチゴ・チョコ。

20090815_カウアイ0019.JPG

その名もFresh Dipped Strawberriesはmedium $4.50〜とお高め。さすが高級チョコのロイズ。

20090815_カウアイ0020.JPG

息子はlarge $6.50をホワイトチョコで。確かにデカイが・・・約600円だしね。

20090815_カウアイ0022.JPG 

Tシャツ屋さんには・・・おお!Buddha!

20090815_カウアイ0023.JPG

奥さまはまだまだ回りたいようですが、とりあえず一息。ようやく私のテリトリー、ランチタイムがやってきました。まずはピザ大好きの息子がこちらを指定。

スバロ・イタリアン

色鮮やかなピザが並びます。

20090815_カウアイ0025.JPG

皿からはみ出すこのサイズで飲み物を付けて$7.19。アメリカン・・・

20090815_カウアイ0026.JPG

私はとなりのお店でプレートランチ 

ラハイナ・チキン・カンパニー

20090815_カウアイ0027.JPG

3種類のサイドアイテムを選んで、さらにメインの肉を選ぶ方式。
日本人の多いHonoluluらしくカタカナ表記もされていますが、
『ロスト ポーック』って・・・いったい何者???

20090815_カウアイ0029.JPG

私のオーダーはこちら。

《PRIME RIB $9.79》
サイドにはフライドライス、マッシュポテト、マカロニチーズ。
肉もデカイし、1日分のカロリー超過間違いなしだな、こりゃ。

20090815_カウアイ0034.JPG

さあ、お腹いっぱい食べたし一休み・・・え!!まだ買い物行くの!?

↓ただいま増量中!(笑)どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking




成田空港〜ホノルル国際空港

China Airlinesは離陸が30分遅れ。時間まで免税店を散策。いろいろ面白いものがありますね。こちらはいかにも和風な日本酒セット。四日市は宮崎本店『宮の雪 浮世絵』。300ml×2本で2,500円はかなりお高めのお土産価格ですね。

20090815_カウアイ0001.JPG

日本が世界に誇る秘密兵器、ガンダムもちゃんと売っています。ブロックだけど。

20090815_カウアイ0002.JPG

おっと、またも生キャラメル。こちらは北海道・紋別はノルディック・ファーム製。ちなみに生キャラメルの元祖は花畑牧場ではなく、こちららしいです。

20090815_カウアイ0003.JPG

いろいろ探索しているうちに、飛行機の準備ができました。China Airlinesの飛行機はちょっとレガシーなボーイング747-400

20090815_カウアイ0004.JPG

離陸するとすぐにディナータイム。魚と肉から選べるとのこと。こちらは魚。白身魚のあんかけ風

20090815_カウアイ0005.JPG

私は肉を。鶏肉の照り焼き。味は・・・肉は美味しいですけど、ご飯がね。なんとも東南アジア風。

20090815_カウアイ0006.JPG

飛行時間約7時間。まもなくHonolulu。朝食はチーズがたっぷり入ったサンドイッチ。こちらはチーズ好きの私には

20090815_カウアイ0009.JPG

Wiki Wikiは新しい連絡通路完成に伴い昨年11月で廃止だ・・・と思っていたら、工事が遅れているのかまだ走っていました。

20090815_カウアイ0011.JPG

到着後、すぐにインター・アイランド・ターミナルへ。行列は10人ほど。Chaina Airlinesは荷物を国際線ターミナルで預けられないんですが、思ったより混雑していなくてスムーズに乗り継ぎ手続き完了。

一番左には新たにジェット機の離島便を運航開始したMokulele航空のカウンターもありました。こちらも乗客はまばら。

20090815_カウアイ0012.JPG

荷物も預け、カウアイ出発までの数時間、奥さまの買い物ツアーにお付き合い。1階のタクシー乗り場から一路アラモアナ・センターへGO!

↓ただいま増量中!(笑)どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking




外国人ウインドー終了 《来利為多瑠》

本日は外国人ウインドーの終了日。今後は外国人補強ができませんから、現有の勢力主体での戦いとなります。昨日横浜FCFWを補強して、ほぼ終わりかなと思っていたら。。。

まさかの湘南がギリギリの補強発表。20節を最後に退団したトゥットに替って加入したFWのネネがたった7節、背番号9を与えられたアドリアーノに至っては僅か5節で、ともに1試合もメンバー入りしないままでの退団。

替って昨年も在籍したリンコンが復帰。湘南のHPはすでに新しい選手に書き換えられてる・・・こっちも速攻だぁ。田原の故障で若いFWをじっくり見る余裕がなくなったんだろうけど、ちょっと焦りの見える、迷走気配の補強と言えそうですね。

 

 

お盆休み直前、東口昼食難民になりそうなので、昼前にお店に電話。
『やってますよ〜』という素敵な響きに誘われて、やってきました。

来利為多瑠 

20090813_来利為多瑠0004.JPG

入り口の看板に何やら記載が。おお、冷しつけめん!
つけめんブームがついに来利為多瑠にまで!!
こういう暑い日には、やっぱ『つけめん』でしょ。

20090813_来利為多瑠0001.JPG

が、ぜ〜んぜん意識していませんでしたが、この日はなんと!

来利為多瑠制定、日本全国仙台駅東口 『サンラータンメンの日』

そう、今日は13日なのでありました。
しかしやっぱ『つけめん』と言った手前・・・

20090813_来利為多瑠0002.JPG

《サンラータンメン800円+大盛り100円−100円引き=800円》

ええ。意志弱いんです、私。その割に大盛りにはこだわってますけど。
具だくさんの来利為多瑠のサンラータンメン、やはり絶品です。

20090813_来利為多瑠0003.JPG

お盆で人もいないし、電話もかかってこないこの日。
大盛り食べてすっかりお腹が膨れて、午後は・・・たぶん熟睡です。

【店舗データ】
来利為多瑠
住所:仙台市若林区新寺2-3-1 長屋ビル1F
電話:022-257-1636
営業時間:11:30〜14:30、17:30〜23:00
定休日:日曜

↓ただいま増量中!(笑)どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking




超攻撃的徳島戦 《鶏ちょこ》

今週は徳島戦。第2クールの徳島は甲府、湘南を破り、C大阪とも引き分け。仙台にだけ負けてくれると素敵なチームなんですが。ここ5試合でも3勝1分1敗と好調。嫌な相手です。

C大阪から『遅れて』柿谷が加入した後、前線に徳重、羽地、柿谷を配し、仙台が3-1だった愛媛に6-0、仙台が3-2だった熊本に3-0と、攻撃がハマった時の破壊力は抜群の徳島。ですが、東京Vに0-4、水戸に0-2で敗れているように、受けにまわると守備には脆さがあると思います。

前線にポイントを作られて前掛りに来られるとやっかいなので、相手に気分良くボールを支配されないためにも、起点となる選手に対して厳しく行くことが必要ですね。

私自身は高跳び中のため、16日はネット観戦となる予定。(ネット繋がってくれるか心配・・・)いずれ2戦続くアウェイ戦で連勝すれば昇格圏復帰は間違いないでしょうから、慎重に、積極的に、そして前節で直樹が見せたように、『走る』

 

 

お盆も近くなって、昼飯難民になりつつある今日この頃。
今日は病院に薬を貰いに行ったついでにちょっぴり遠征。

鶏ちょこ

仙台の人なら知っている、延命餅本舗の隣にあるお店です。
ちょうどお盆ということもあり、延命餅本舗にはかなりの行列ができていました。

20090812_鶏ちょこ0001.JPG

お昼のメニューは鶏ちょこカリー、日替り定食、500どんぶりの3種類。

20090812_鶏ちょこ0002.JPG

で、選んだのはこちら。 

《日替り定食 700円+大盛り50円》
この日の日替りは豚肉のおろしポン酢
それにしても・・・こんなにボリュームがあるとは知りませんでした!
ご飯大盛りにしちゃったんですが、結構たいへんだよ、これ。

20090812_鶏ちょこ0004.JPG

たっぷりのゆでた豚肉とキャベツに、サッパリおろしポン酢。

20090812_鶏ちょこ0003.JPG

そしてこの鶏肉のバンバンジー風の副菜がすごく美味しい

20090812_鶏ちょこ0005.JPG

なるほど、夜は飲み放題が付いて3,500円からってことですね。
おっと、ここにもシャモロック!!

ところで店名、昼は『鶏ちょこ』、夜は『おっちょこ』なのかな?

20090812_鶏ちょこ0006.JPG

ランチタイムにも夜にも、またお邪魔してみたいお店でした。

【店舗データ】
居酒屋いたし候 おっちょこ
住所:仙台市若林区新寺3-5-6
電話:022-293-1022
営業時間:11:30〜14:00、17:30〜24:00
定休日:日曜または連休最終日

↓ただいま増量中!(笑)どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking




藤原が粘って楽天快勝 《あなご 料理 地酒 別館 すが井》

東京転勤中の楽天ファンの同僚がお盆休みで仙台へ帰省してきました。この機会にということで、彼にとっては今シーズン初のKスタ観戦

先発は前の試合で1安打完封の藤原・・・が、この日は立ち上がり制球が悪く2回までに4四球。1回、2回と満塁のピンチ。

20090812_ソフトバンク戦0002.JPG

2塁封殺のジャッジにソフトバンク側の抗議もあって、2回で1時間弱と、立ち上がりからダラダラした展開。

20090812_ソフトバンク戦0001.JPG

それでも3回に渡辺直人のラッキーな二塁打で先制すると、3回には1死1・3塁から『ヤクルトから来た』宮出がライトへのフライ。

20090812_ソフトバンク戦0003.JPG

3塁ランナー山崎が激走で2-0に。頑張る40代

20090812_ソフトバンク戦0004.JPG

花火もあがって、楽天リードのまま試合は終盤へ。

20090812_ソフトバンク戦0005.JPG

6回には鉄平の二塁打から相手の野選で3-1。さらに『ヤクルトから来た』宮出のこの日2本目の犠飛で4-1。エラーに乗じてホームを突いたリックは惜しくもアウト。

20090812_ソフトバンク戦0006.JPG

7回にはリンデンがレフトへ豪快なホームランで5-1。 

20090812_ソフトバンク戦0007.JPG

8月7日から解禁になった白い風船がKスタを埋め尽くすように宙に舞います。

20090812_ソフトバンク戦0008.JPG

私の今シーズンの観戦成績も6勝1分1敗と高勝率維持。楽勝おにぎり500円の効果か???

20090812_ソフトバンク戦0011.JPG

2犠飛の『ヤクルトから来た』宮出がノ―ヒットなのにお立ち台で、ちょっぴり照れくさそう。 

20090812_ソフトバンク戦0009.JPG

昨年のドラフト1位藤原が7回4安打1失点の2勝目。中継ぎの川岸、抑え福盛と投手陣のコマも揃ってきて、チーム防御率も3点台に復帰。打線も鉄平やリックが好調だし、楽天は上昇気配。3.5ゲーム差の西武を交わして3位になってくれないかな。そのためにはお盆期間中のKスタ残り4試合を連勝しないとね。

 

 

午後一番、仙台駅西口でのアポイント。
なかなか西口に出る機会がないので、このチャンスを逃す手はありません。
さてどこに行こうか・・・中央通りの看板が目に入ってきました。

あなご 料理 地酒 別館 すが井

20090811_すが井0005.JPG

ビルの5階までエレベーターで上がると、落ち着いた和風のエントランスが。

20090811_すが井0004.JPG

お昼のメニューは10種類。どれを選ぶか迷っちゃいますが・・・
やはりすが井さんといえばあなご!

20090811_すが井0001.JPG

関東の煮穴子、関西の焼き穴子というイメージが強いあなごですが
調べてみると漁獲量は1位はなんと宮城県
調理方法もいろいろあって、どんな方法でも美味しいのがこれまた魅力。

という訳で、本日はこちらにしてみました。

《あなご重 850円》 
具沢山のみそ汁に、副菜もしっかり。

20090811_すが井0003.JPG

重箱いっぱいにのったあなごの艶、見るからに食欲を誘いますね。

20090811_すが井0002.JPG

ご飯がおいしくて、ついついお替り(50円)してしまいました。
お店の方の『タレもかけましょうか?』という素敵なお誘いに二つ返事。

ああ、幸せ・・・

【店舗データ】
あなご 料理 地酒 別館 すが井
住所:仙台市青葉区中央1-7-6 西原ビル5F
電話:022-265-1963
営業時間:11:30〜14:00、17:00〜23:00
定休日:日・祝

↓ただいま増量中!(笑)どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking




宮城スタジアムで日本代表戦 《『炭火地鶏』天地を喰らふ》

おっと、キリンカップ、日本代表vsトーゴ代表が宮城スタジアム開催ですって!?ナルホド、九石ドームの芝が悪いための代替ですか。確かに宮城スタジアムはあまり使っていないから、芝の状態いいかもね(笑)

代表の試合といえば、2005年9月7日のキリンチャレンジカップ、日本対ホンジュラス戦以来。この時は前半1-3とリードされた日本が、後半、柳沢の2ゴールなどで5-4と大逆転勝ちを納めています。

あれから4年ぶり、宮スタでは4戦目となる代表戦。チケットの買い方、すっかり忘れちゃったんですけど・・・

ちなみに初めて宮城スタジアムを訪れる方も多いでしょうけど、アクセスは最悪ですから、お気をつけて。たぶん、仙台駅からシャトルバスが出るでしょうけど。

 

 

とある会合後、錦町近辺の飲み屋を探してやってきました。

『炭火地鶏』天地を喰らふ

7月17日にオープンしたばかりの新しい焼鳥屋さんです。
青森シャモロックという、大鰐シャモロックファームで飼育した
上質な鶏肉を使っているんだそうです。

20090810_天地を喰らふ0008.JPG

 お通しはキャベツに味噌とマヨネーズで

20090810_天地を喰らふ0001.JPG

ここからさっそくいろいろ注文してみましょう。 

《シャモロックのなめろう 480円》
鶏肉のなめろうは珍しい。まったりとした食感です。

20090810_天地を喰らふ0002.JPG

《ちゃんじゃ 380円》
好きなんです、ちゃんじゃ。コリコリした食感が最高。

20090810_天地を喰らふ0004.JPG

《シャモロックのタタキ 480円》
これは絶品です。通常のとりわさとは違って、濃厚な味わいです。

20090810_天地を喰らふ0007.JPG

ここからは焼き物で。 

《ハツ 180円》
もっちりした味わいのハツ。お酒が進みます。こちらも気に入りました。

20090810_天地を喰らふ0003.JPG

《砂肝 180円》
コリコリの砂肝。エグさがなくてとても食べやすい。

20090810_天地を喰らふ0006.JPG

シャモロック、かなりいいじゃないですか。ここらで変化球も。

《トマト豚巻き 150円》
最近、このトマトはどちらのお店でも人気の一品ですね。
熱いうちに頂きます。

20090810_天地を喰らふ0005.JPG

この日はいつものおじさん軍団に女性陣も合流して華やかに。
子供のころの「スイーツネタ」や東北各地の「ところてんの食べ方」など、
話がすっかり弾んで、軽くのはずが、気がつけば3時間半

20090810_天地を喰らふ0009.JPG

お店の雰囲気がとても良く、店員さんも気持ちい応対。
焼酎のボトルも2,000円からと、お手頃価格。
これだけ飲んで食べて1人3,000円強、お値段も合格ですね。

【店舗データ】
『炭火地鶏』天地を喰らふ
住所:仙台市青葉区錦町1-4-5
電話:022-399-9401
営業時間:11:00〜14:30、17:00〜24:00
定休日:日曜

↓ただいま増量中!(笑)どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking




得点力・決定力

次節、中島選手が出場するとJ通算150試合出場に。これまでJ1で23試合0得点、J2では126試合出場で25得点。6試合に1得点のペース。実際、今季のJ2でも24試合出場で4得点の6試合ペース。残念だけど、FWとしては物足りないんです。優秀なFWなら3試合に1点、最低でも4試合に1点は取らないと。

ほかの選手をみると、平瀬が263試合で52得点の5.05試合、中原は116試合16得点の6.92。MFのが236試合45得点で5.24試合を考えると、物足りない・・・ただし平瀬の場合はJ2に限れば94試合20得点の4.70で、梁を上回りますが。

特に中島、中原は出場する都度『絶対決められる』チャンスがあるだけに、ここを確実に決めればと思うと。ジーコが言っていた、『シュートはゴールへのパス』を思い出します。是非とも今のレベルからもう一段、化けて欲しいと期待しています。

さて、ベガルタで一番いいのはソアレス。21試合9得点の2.33。次いでサーレスの23試合7得点3.28。得点力だけを考えれば、この2人を使わない手はないと思うんですが・・・

↓ただいま増量中!(笑)どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking




愛媛戦、ホームでは快勝!

8月最初のホーム戦。19時開始からとのんびりしていたら、今日は18時開始じゃん!!慌てて地下鉄へ。

スタジアムに着いて、さっそく周囲を探索。今日は松島デーですが、松島ってあんまり特徴的なもの、ないのね・・・花火大会募金にはしっかり入れてきましたが。

という訳で、本日のユアスタグルメはこちら

《あんかけ焼きそば 500円》

20090809_愛媛戦0000.JPG

非常に簡単なメニューではありますが、見た目よりもボリュームがあって、すっかりお腹いっぱいになっちゃいました。これ、結構ビールに合いますね。

20090809_愛媛戦0001.JPG

さすがここ10戦で1分9敗の15位の愛媛FCでは、サポーターの数が少なくても仕方ないか。今年は恒例のサポ自挨拶はありませんでしたね。

20090809_愛媛戦0002.JPG

試合開始。愛媛は現在のチーム状態が示す通り、DFに粘りがない。スルーパスも何度か通ってチャンスを創る仙台。

20090809_愛媛戦0003.JPG

両サイドから抜け出して、愛媛ゴールに迫ります。サーレスのボールを貯める動きが相当効いていました。

20090809_愛媛戦0004.JPG

そして前半29分、梁のCKからGKの前にいた直樹が戻りながらこのヘッド。今日は見事に先制。

20090809_愛媛戦0005.JPG

喜びに沸くベガルタイレブン。もう一人の直樹、出遅れていますけど。けれど問題は2点目ですからね。

20090809_愛媛戦0006.JPG

その後パスがつながり始め、何度かゴール前に迫るも、ゴールを割るまでには至らず。

20090809_愛媛戦0007.JPG

先発復帰の中島の左足は・・・またも枠に飛ばず。

20090809_愛媛戦0008.JPG

しかし後半立ち上がりの50分、相手がペナルティエリア内で痛恨のハンドが今シーズン12点目となるPKを確実に決めて2-0。

20090809_愛媛戦0009.JPG

その後1点を返され1-2となり、愛媛が勢いを取り戻す。 75分にはお約束、左サイドの朴 柱成がツッて、一柳と交替。

20090809_愛媛戦0010.JPG

さらに78分、永井に替えて富田、そして・・・サーレスに替えて湘南戦の逆転ゴールがスカパー7月のベストゴールに輝いた中原貴之!

20090809_愛媛戦0011.JPG

その直後のプレー、梁のCKから中原!腰まで相手より上に行く高さは凄い。これで勝負あり。 

20090809_愛媛戦0012.JPG

 結果、仙台は本日のJ2最多の23本のシュート。ならば5点は入っても・・・おっと、贅沢は言うまい。

本日のMVPは直樹。先制点にお洒落なヒールパス(狙ったの?)、ミドルシュートも放つなど、今日の直樹は素晴らしかった

20090809_愛媛戦0013.JPG

この時点での他会場は
甲府 0-2 岐阜
湘南 0-0 鳥栖
 福岡 1-0 C大阪
2位もあり得る状況だったんですが、結果は
甲府 2-2 岐阜
湘南 1-0 鳥栖
 福岡 2-2 C大阪

後半、上位チームがしっかり盛り返して終了。仙台も負けちゃダメですね。

これで仙台のここ7試合の結果は
●○●○●○●

ホーム全勝、アウェイ全敗の内弁慶路線またはホームシック路線。次節はアウェイ徳島戦ですが、停滞路線を打破してで行きましょうね。

↓ただいま増量中!(笑)どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking




第2クール残り2試合 《おばやん》

第2クールも残り2試合。連勝しても勝ち点は31止まりで、第1クールの勝ち点35には及ばず。

上位陣の第1クールとの勝ち点を比較してみると、C大阪 41→25、湘南39→24、甲府34→29、仙台35→25と、甲府を除いて軒並み下回ることが確定していますから、第1クールで敗れた愛媛、引き分けた徳島と、苦手な四国勢との残り2試合ではありますが、しっかり勝ってロスを最小限に留めないといけませんね。

逆に第1クールから大幅に伸ばしたのは20→33の鳥栖、16→24の岐阜あたり。第3クールはこのあたりのチームが昇格争いのカギを握りそうですね。

明日の観客予想は12,500人。対戦相手が不調+お盆の帰省時期だけに、ちょっぴり寂しいか。仙台に帰省してきた人を「お土産買うならイイとこ知ってるよ!」と連れ出してユアスタへゴー!ですね。

 

 

だいぶ前に訪れたネタが眠っていたので、お盆に発掘。

 おばやん

美味しくて近くて、いつもながら重宝させていただいているお店。
この日はクーポンがあったので、飲み放題は付けずに。

《おろしポン酢で牛たたき 620円》
早くも奥さま方の味方、コラーゲンの登場です。

20090529_おばやん0002.JPG

《宮城栗駒高原カテキン豚の炭火炙り焼き 690円》 
ほかのお客さんの注文が入り、グリルで炙っているのを見て頼みました。
これは強烈に美味い。豚の脂って、それだけでごちそうです

20090529_おばやん0003.JPG

《揚げだし豆腐 390円?》 
だったと思ったけど・・・茄子、メチャうまです。

20090529_おばやん0004.JPG

《小芋のじゃがバター焼き 490円》 
小芋がそのまま丸々じゃがバタに。
そういえばお盆中に誰かじゃがバターふりかけ買ってきてくれないでしょうか。

20090529_おばやん0005.JPG

《スティックサラダ 410円》 
箸休めにはこういうサッパリ系がいいですね。

20090529_おばやん0006.JPG

《鶏の唐揚げをおろしネギポン酢で 725円》
おばやん一番人気です。サッパリしていてボリュームもあって。

20090529_おばやん0007.JPG

《まかないチャーハン 504円》
こちらはカウンターから作っているところを見ちゃうと注文したくなる一品。
たまごをぐちゃぐちゃに混ぜて・・・味付けが絶妙です。

20090529_おばやん0011.JPG

こうして少し前に撮った写真を掘り出して振り返ると
おばやんは女性も男性も満足できるバランスいいお店です。

ベガルタもフレッシュな選手を新旧取り混ぜてマンネリ排除、
帰省ラッシュならぬ、ゴールラッシュを見せて欲しいですね。

【店舗データ】
おばやん
住所:仙台市太白区長町7-24-53 7-Oh!Bldg1F
電話:022-304-4794
営業時間:月〜土 17:00〜01:00、日・祝 17:00〜24:00
定休日:無休

↓ただいま増量中!(笑)どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking




| NEXT>>

J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
