スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梁選手、優勝おめでとう! 《キッチン青山》

休日の朝ですが、昨日の準々決勝でライバルのカナダ、ロシアが敗退して、今大会初の金メダル獲得チャンスかと思い、早起きして女子チームパシュートを観戦。決勝戦では前半リードを広げる理想的な展開も、ラスト半周でドイツに逆転され、僅か0.02秒差銀メダル。スケート半分の差・・・背中を押してやりたかった!と思った方はクリックしてださい。

 

昨晩行われたAFCチャレンジカップ決勝は、退場者を出し10人となった北朝鮮が梁選手のゴールで1-1の同点から、PK戦の結果5-4で優勝し、来年のアジアカップの出場権を獲得しました。さらに大会通算4得点をあげた梁選手は見事大会MVPに。さすがです。

一方、その梁選手が不在の仙台は、最後のテストマッチとなる鳥栖戦2-0の勝利。得点は中原選手奥埜選手!テストマッチとはいえ、奥埜選手の名前が出て来たのは嬉しい。中原選手も相変わらず好調ですね。開幕の2トップはやはり今日の2人かなぁ。

そんな訳でテストマッチを終えた段階での予想開幕スタメン
GK:林
DF:菅井、エリゼウ、広大、田村
MF:千葉、高橋、太田、関口
FW:中原、中島
Sub:萩原or桜井、鎌田、一柳、富田、梁、フェルナンジーニョ、レイナルド

今日の鳥栖のメンバーは公表されていませんが、木谷選手、磯崎選手、萬代は出場したのかな?今年のJ2は鳥栖&横浜FCに注目してますよ!

 

そんな開幕直前の盛り上がりの中、ホーム開幕戦の対戦相手である大宮の若手DF塚本泰史選手が病気のため選手生命が危うい状況だとか。敵味方に関わらず、サッカーをやりたい人が怪我や病気でサッカーを出来なくなるのはほんとうに悲しい。サッカーを出来る選手は、その喜びを感じて、甘えずに鍛錬して欲しいですね。

そして塚本選手、病気&リハビリに勝って、どんな形でもいいから、サッカーの世界に必ず帰ってきてください。

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、クリック!↓

ブログ村バナー blogranking blogking.png

キッチン青山
息子と二人のランチだったので、「肉が食べたい!」という息子を連れて。
というか、最近、びーえむあいさん追っかけと化している私です。

20100227_キッチン青山0001.JPG

今週のおすすめ。どちらも旨そうですね。

 20100227_キッチン青山0002.JPG

なるほど、住宅街の中華レストランとあって、出前もするんですね。

20100227_キッチン青山0003.JPG

広々とした店内では・・・お、バンクーバーオリンピック!
背後はびーえむあいさんの書いたとおり、漫画の山。

20100227_キッチン青山0004.JPG

《豚肉となすのピリカラ炒め 780円》
せっかくですから、「今週のおすすめ」を頼んでみました。茄子好きだし。

20100227_キッチン青山0005.JPG

油で炒めた茄子って、なんでこんなに美味いんだろうね。
豚肉と一緒に食べると、思いの外ご飯がススンで、お替り!って言いそうに。

20100227_キッチン青山0006.JPG

付け合わせのカボチャ&サツマイモ、野菜サラダにも愛情を感じます。

20100227_キッチン青山0008.JPG

《豚肉のガーリックソテー》
肉が食べたい!と言っていた息子は、初志貫徹。
こちらも野菜がたっぷりで、食べる人の健康に配慮したランチですね。
野菜好きの息子は大満足の様子。「お替りしたい」って。おいおい。

20100227_キッチン青山0009.JPG

割引券も頂いたし、漫画もた〜〜〜っぷり置いてあったので、
今度は家族全員を引き連れて来てみましょう。

キッチン青山 (定食・食堂 / 愛宕橋、五橋)
★★★★ 4.0




スポンサーサイト

FUJI XEROX SUPER CUP & 山形戦 《世界のハイボール》

DVDは年間チケット特典でしたね。今日こそファンクラブ特典が来たぞ〜って言う方はクリックしてください。ファンクラブに入っていない方はこちら

20100227_ファンクラブ0001.JPG

ちょっと折れ線ついてたけど、さっそく車に付けてきました。

さて、Jリーグ開幕を告げるFUJI XEROX SUPER CUP。リーグ3連覇の鹿島アントラーズvs天皇杯2連覇のガンバ大阪の闘いは、序盤ガンバの出足の良さが目立ちましたが、マルキーニョスのPKで鹿島が先制。解説によれば、昨年より手で相手を抑えたりすると厳しい判定を出すとのこと。確かに、昨年基準ではこのPKはなかったかも。この辺はベガルタDFも注意が必要ですね。

試合は前半終了間際にガンバDF加地のシュートが小笠原に当たって同点ゴール。なんかこんなシュート、最近見た記憶があるなぁ。シュートを撃たなければ点は入らないということを、ベガルタの選手も確認しないとね。

結果は1-1のまま、PK戦でガンバ1番手のPK名人・遠藤がまさかの吹かし。結局この1本が響いて、全員が決めた鹿島が5-3でカップ2連覇を果たしました。

PKを外したものの、試合中はその遠藤と小笠原という両チームの司令塔が「絶対に負けない」と激しく当たり合い、日本10年目の鹿島・マルキーニョス、日本7年目になるガンバ・ルーカスという両外国人が共にさすがの技術を見せるなど、見ていてこれこそ真のJ1!というプレーが満載。ベガルタも昨年の天皇杯のイメージ程度で開幕を迎えたら、大変なことになりますね。こんなすごい選手たちを1年間相手にしなければならない今年の仙台はたいへんだぁ。それだけ、選手もサポもやりがいがあるでしょうけど。

 

さて、そのベガルタは、キャンプ総仕上げとなる2連戦。本日の山形戦は、ベテラン勢主体で戦い1-1のドローでした。これでテストマッチは1分2敗と勝ちがありません

ここまで中原2得点、中島2得点と順調な仕上がりのようですが、新戦力に得点がないのも気がかりです。若手主体で挑むという明日の鳥栖戦では、今日出場しなかった太田選手、そして古巣対決となる高橋選手の活躍で、すっきり勝って開幕に弾みを付けたいですね。

 

ところで、日本代表のエース、中村俊輔選手がエスパニョールから横浜Fマリノスへの8年ぶりの復帰が決定。楽しみなユアスタ登場はワールドカップ明けの17節、8月7日。七夕期間中ということもあり、かなりの観衆を集めそうです。

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッ!↓

ブログ村バナー blogranking blogking.png

最近、巷はどこもかしこもハイボール。
値段も中ジョッキでお手頃280円からウソだろ〜!の500円まで様々。
角ハイボール中ジョッキで380円ぐらいが妥当だと思いますがけどね。

キリン 世界のハイボール
スペイン・アンダルシア地方アメリカ・ケンタッキー州

ちなみにアンダルシアと聞いて
アンダルシアに憧れて(byマッチ)真島昌利THE BLUE HEARTS電光石火
と繋いじゃった方は、強度のベガルタフリークといえましょう。

そんなトリビアはおいといて・・・
さすがのキリンもハイボールブームは無視できなくなったんでしょうね。

20100227_ハイボール0001.JPG

たっぷりの氷にハイボールをドクドクと注ぐと、旨そうな泡が。
レモンも入れれば良かったな・・・

20100227_ハイボール0002.JPG

少し甘めなハイボール。暑い季節に一気に飲むのに向いていそうです。
ユアスタでも今年はハイボールが登場しそうですね。400円ぐらいかな?
いずれにせよプリン体ゼロのハイボールは、尿酸高の私には有難い。
(だからと言って飲みすぎたら、γ-GTPがあがっちゃうんですけどね)

 

そうそう、自称ディファレント評論家の私、さっかーおやぢは
西友でハイボール買う前に、 またディファレントさんを見つけました。

20100227_謎0001.JPG

辛い鍋プレミアムモルツは合わないと思ったんでしょうね、きっと。
皆さんもディファレントさん見つけたら、報告してくださいね!!




トップの資質 《繁盛園》

13時台には電話も来客も無し。サッカーの応援とは異なり、声も無くテレビにくぎ付けに。さすがオリンピックだ!と思った方はクリックしてください。

浅田選手、若干のミスはあったとはいえ、合計200点台という高得点での銀メダル素晴らしかった! キム・ヨナ選手はその上を行く完璧な演技でSP、フリーとも世界歴代最高得点を出しての金メダル。これはもう、お見事です。

4年に1度しかないオリンピック。競技によっては「次、ガンバレ!」と簡単に言えないだけに・・・今はひと言、「素晴らしかった」です。

 

素晴らしかったといえば、昨日、米下院の公聴会に出席したトヨタ自動車の豊田社長、きちんと謝罪したうえで、顧客の信頼を回復したいとの会見は見事だったと思います。

「リコールは自分に権限がなかった」「技術的な問題は日本に任せてある」と逃げ腰だった米トヨタのアメリカという国らしい社長に比べ、技術点、責任感の面でも断然上でした。さすが、日本最大の企業のトップですね。

実際、公聴会の証言ネタになった70代の米国女性・・・あまりにも驚愕の証言でぶっ飛びです。というか、70代の方が時速160kmで走りながら携帯で話しできる車って、

かなり安全

なのでは・・・と思ったりして。もし初めて時速160kmで走ったのなら、普通は「携帯かけなければ」なんて判断する余裕、絶対ないと思うんだけどね。なんせ時速160kmってことは、まばたき1つ、1秒間に44mも進んじゃうんですから。

それでも納得がいかない人はトヨタより技術的に進んでいると思われる、安全なGMや、フォードや、ヒュンダイあたりの車を買うという手もアリですね。自由の国ですし。

 

さて、話をミスを人のせいにしないスポーツに戻して。先進技術といえば、Jリーグも面白いシステムを試験導入する模様。身近なところでは、レギュラー争いを演じる関口選手と太田選手。試合中にどちらがより走るか、是非知りたいですね。

そんな仙台のリーダーは過去2年務めた梁選手から、今年は交代制に。しかし、どうやらカンファレンスにもチーム代表として出席した広大が、実質的にはキャプテンになるのかな?市船時代にキャプテンは経験済みですしね。

どんな世界でも勝つ時ばかりとは限りません。人がやる以上、ミスも失敗もあります。自分を破った相手をきちんと讃え、自らは失敗を分析して弱点を練習で克服し、再び立ち向かうのが、真のプロフェショナルだと思うんです。私は。

J1開幕まであと8日!

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッ!↓

ブログ村バナー blogranking blogking.png

所用があって、お昼近くに先輩と花京院方面にお出かけ。
せっかくだからと、先輩が目を付けていた中華屋さんに寄ってみることに。

繁盛園
店の外装も新しく、おそらく最近出来た中華屋さんと思われます。

20100205_繁盛園0001.JPG

待っている間に他のお客さんの料理を眺めていると、
定食系などを中心に、ボリューム的にはかなりのお店のようです。

先輩の頼んだ五目そば。ビジュアル的にはちょっとアレですが、
こちらもボリューム感はかなりあります。チャーシューというか肉も厚め。

20100205_繁盛園0002.JPG

《味噌ラーメン 700円》
こちらは私の注文。五目そばが出てから10分後にようやく到着。
やはりビジュアル的には。スープを1口飲んで・・・あ!サッポ□一番!

20100205_繁盛園0003.JPG

野菜がかなり豪快に盛ってあります。麺はストレートの中太麺。

20100205_繁盛園0004.JPG

半分ずつ分けようと言う先輩の意見でさらに注文したのがこちら。

《チャーハン 600円》
おいおい、こちらのチャーハン、通常のお店の1.5倍はあります。
これを半分ずつ・・・予定外にかなり苦しい戦いになりました。

20100205_繁盛園0005.JPG

満腹で店を出たら、偶然にも道路にインスタント味噌ラーメンの空き袋
まさか!このラーメンは!。。。の訳はありませんけどね。当然だけど。

繁盛園 (中華料理 / 広瀬通、勾当台公園、あおば通)
★★★☆☆ 3.5




もうすぐ3月 《シベールの杜 南中山店》

もうすぐ3月。 月が変わる前に、アクセスが300,000を超えそうです。ご覧になってくださった皆さま、どうもありがとうございます。これからも応援するよ!と言う優しい方はクリックをお願いします。

さて、2月中にやっておいた方がいいのは、たんすケータイの処分。私は本日、ゴールデンスランバー・ヨドバシカメラに出して、見事1,000円ゲットしましたよ。締切は2月末。あと3日です。詳しくはこちら

20100225_たんす0001.JPG

さて、たんすケータイを出す前に、ローソンに寄ってユアスタ開幕戦のチケットを交換。おっと、意外に上の方の席だ・・・3月13日 16:00キックオフ

20100225_ベガルタ0001.JPG

Yahoo! スポーツにもいよいよ開幕カードが掲載になりましたし、J's GOALでは戦力分析や開幕戦先発予想まで。(私の先発予想はちょっと違うけど)

その先発予想にしっかり入っている梁選手、準決勝はミャンマーに5-0の圧勝でした。このレベルでは当然といえば当然だとは思いますけど。27日の決勝の相手は初戦に1-1で引き分けたトルクメニスタン。その後すぐに帰国として、チームへの合流は開幕1週間前、3月2日大崎八幡宮での必勝祈願からになりそう。さすがにぶっつけでのスタメンは厳しそうだなぁ。

ちなみにtotoの開幕戦予想では、仙台の勝ち2名、引き分け2名、負け予想はナシ! ヨシヨシ。どうか予想通りの結果になりますように。

J1開幕まであと9日!

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッ!↓

ブログ村バナー blogranking blogking.png

ちょっと前ですが・・・実家に向かう途中、立ち寄りました。

シベールの杜 南中山店
シベールと言えば、一昨日載せたガトーフェスタ・ハラダ同様、ラスクが有名。
ケーキ類も手頃な値段で、見た目も味も満足できるお店ですね。
この日はバレンタイン前とあって、チョコレートケーキフェア開催中。

20100211_シベール0001.JPG

さっそくいろいろ選んで、買いましょう。

《苺のチョコモンブラン 340円》
こちらはモンブラン好きな母のために購入。

20100211_シベール0002.JPG

《フロマージュコンフィ 320円》
砂糖漬けではなく、蜂蜜漬けしたフルーツがたっぷり。

20100211_シベール0003.JPG

《ショコラバニュー 360円》
ショコラムースにバニラクリーム、ビターなチョコ。

20100211_シベール0004.JPG

《フランボワーズ 360円》
木イチゴとロイヤルミルクティー。マカロンが帽子のようにのっています

20100211_シベール0005.JPG

実はこの日は母の誕生日なのでした。お祝いの花束も一緒に。

20100211_シベール0006.JPG

まだまだ長生きしてもらわないとね。

シベールの杜 南中山店 (ケーキ / 東北福祉大前、北山)
★★★★ 4.5




ファンクラブ先行発売結果発表 《蕎麦茶房 なごみ》

お昼休みは真央ちゃん&キム・ヨナに釘付けだった!という方はクリックしてください。お互いにミスのない高いレベルの争いは、さすがオリンピック。フリーでの両選手の登場は、金曜日のお昼近くになりそう。今度はキム・ヨナ→浅田真央の順。またまた画面に釘付け筆致ですね。

 

2010年のファンクラブ特典が届きました。恒例の2009年全ゴールシーン。そう、オリンピックが終われば、もう2010 Jリーグ開幕です。今シーズンのスタートに向け、ゴールシーンの映像がさらに気持ちを高めてくれそうです。

20100224_ベガルタ0001.JPG 

同封のグッズカタログを見る限り、どうやら、私の予想は外れたようで、今年はユニフォーム、そのままなんですね。ま、変えるんなら壮行試合のあたりで発表したんだろうしね。

さて、さすがにホーム開幕戦は自由席込むかなと思って申し込んだ、大宮戦のファンクラブ先行発売結果発表・・・

当選!!!

開幕はしっかり指定席確保できました〜。一般前売発売は28日10時から。カーサ、オーレは発売1時間前から整理券発行ですよ!

いよいよJ1、そしてチケット争奪戦もスタートです。でも、行く気がないのに位チケット買ってオークションに出すような、ダフ屋のようなセコイ行為はやめて欲しいですね。

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッ!↓

ブログ村バナー blogranking blogking.png

二日酔いのこの日のランチは、会議に出席していた同僚の知人のお店へ。

蕎麦茶房 なごみ
たぶん最近?新寺にオープンした日本蕎麦のお店です。
手打ちそばのお店らしく、お店の左手には打ち場が見えます。

20100224_なごみ0001.JPG

明るい店内。なるほど、お蕎麦屋さん+茶房なんですね。
店内のショーケースに自家製のケーキやパウンドケーキがあり、
昼間は茶房・・・喫茶として楽しめるようになっているんですね。
同行したケーキ好きの同僚は興味津津で眺めていました。

20100224_なごみ0005.JPG

蕎麦は手打ちと自家製麺。手打ちが200円高。大盛りはさらに200円高。
ざるなら手打ち、ぶっかけ系は自家製麺がいいかもしれません。

20100224_なごみ0002.JPG

日替わりミニ丼+サラダが付いたランチは800円。
けど、今日は初回なのでせっかくだから手打ちそばにしてみましょう。

20100224_なごみ0003.JPG

注文すると、蕎麦チップと蕎麦かりんとうのお通し?が

20100224_なごみ0004.JPG

《手打ちそば ざる 大盛り 900円》
かなりの盛りです。手打ちでこの値段・このボリュームにはちょっと驚き。

20100224_なごみ0006.JPG

量的には十分満足がいきそうですよ、これは。

20100224_なごみ0007.JPG

細めの麺ですが、手打ちらしくコシはありますね。
個人的にはタレがもう少し塩辛くない方が嬉しい。
この辺は時間が解決してくれるところでしょうか。

20100224_なごみ0009.JPG

《手打ちそば ざるとろろ 890円》
こちらは同僚の注文。さっぱりしたとろろは二日酔いにピッタリ?

20100224_なごみ0008.JPG

夜の部も晩酌セットなどがあって、〆の蕎麦まで気軽に楽しめそうですね。

20100224_なごみ0005.JPG

蕎麦茶房 なごみ (そば / 仙台、五橋、榴ヶ岡)
★★★★ 4.0




お土産 《天海のてっぱん屋》

宮崎キャンプは今週から本格的に戦術や、シュート、セットプレーの練習を始めた模様。今週末に迫った山形戦、楽しみです。かなり補強して、層が厚くなってますからね、山形。

AFCチャンピオンズリーグはグループリーグが始まりました。鹿島、川崎、ガンバ大阪、広島。昨年、韓国の浦項スティーラースに奪われたチャンピオンの座を、日本勢が奪還できるか、楽しみです。ベガルタもいつかこのステージに。

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッ!↓

ブログ村バナー blogranking blogking.png

 この日は会社の会議。各地から集まった同僚と久々のランチ。

天海のてっぱん屋
夜は散々お世話になっていますが、昼間に来るのは久しぶりです。

20100223_天海のてっぱん屋0004.JPG

こちらのランチメニューはかなり充実していて、悩んじゃいますね・・・
しかも、基本的にどのメニューも800円。さらに!大盛・おかわり無料!

20100223_天海のてっぱん屋0001.JPG

ほんとはカレーに惹かれたんですが、昨日も一昨日もカレーだった我が家。
今日は違うものにしておこうっと。

《ミックスフライ定食 800円》
ホタテ、イカリング、アジフライの3点盛り。炊きたてのご飯の艶が最高です。

20100223_天海のてっぱん屋0002.JPG

ドリンクサービスは黒ウーロン茶のアイスで。
大盛り頼んでおいて黒ウーロン茶飲んでもねぇ・・・
と冷ややかな視線の同僚たち。

 

すっかり満腹になって、午後の会議は睡魔との闘い。耐えしのんだ午後3時。
会議で各地から集まった皆さんが持ってきてくれたお土産の数々
知る人ぞ知る、有名なお菓子も。(わかる人はコメント欄に)

20100223_お土産0001.JPG

どれも美味しく頂きました。
てか、こんなにいっぺんに食べて大丈夫か?俺・・・
これじゃ黒ウーロン茶なんて、まるで効果ナシだなぁ。

 

天海のてっぱん屋 (居酒屋 / 仙台、榴ヶ岡、あおば通)
★★★★ 4.5




サプライズが欲しい 《Knights Bridge》

西友のCMを見て、「やるなぁ!」と思った方はクリックしてください。対抗は「その手があったのか!」と感心した16茶。意味がわからなかった人はコメント欄ニトリあえずイケヤ

さて、Jリーグではこんな制度を始めるようです。となれば、振り返ってユアスタが果たして5つ星を取れるのか?・・・と。サポとの一体感では素晴らしいスタジアムだけど、正直、サービスの面ではまだまだ改善の余地があると思ってるんですよ。

例えば以前から思ってるんですけど(実は特許申請しようかと思ったぐらい・・・無理っだって)、MOVIXで映画観るときに貸し出してくれるような、座席に固定できる簡易テーブル、グッズとして1,000円ぐらいで売りません?ドリンクホルダー付きの。後ろの席の人がビール溢して、お互い嫌な思いすることなくなるじゃないですか。図面欲しい方は連絡してね。+アルファのアイディア付きです。

CMもサッカーも、競技場も、「やるなぁ!」と思わせないと、また来てくれないよね。エンタテイメントの世界では。

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッ!↓

ブログ村バナー blogranking blogking.png

ララガーデンに出かけたら、名取のあのお店が出店していましたよ!

Knights Bridge

名取の住宅街にあるタルトの専門店。お店にはカフェも併設されています。
Vie FUJISAKIへの出店期間は今日22日まで・・・(気づくの遅かった)
ちなみに23日からは同じく名取の甘仙堂、26日からは嵯加露府

20100221_ナイツブリッジ0003.JPG

名取のお店同様、季節のフルーツを使った様々なタルトが。

20100221_ナイツブリッジ0001.JPG

抹茶とホワイトチョコやラズベリーのガトーショコラも美味しそうです。

20100221_ナイツブリッジ0002.JPG

で、直感で選んだのはこちら。 

《完熟苺のタルト 381円》
完熟苺がタルトの上からこぼれ落ちそうなぐらい。

20100221_ナイツブリッジ0005.JPG

《金柑のタルト 294円》
こちらはサッパリとした風味

20100221_ナイツブリッジ0004.JPG

家に帰ると、さっそく奥さまに値段が高い方の完熟苺を取られました。
ケーキの値踏みでは感心するぐらい絶対に間違わないんです、うちの奥さま。

焼き菓子とタルトの店 ナイツ・ブリッジ (カフェ・喫茶(その他) / 名取、杜せきのした)
★★★☆☆ 3.5




復帰、即、大活躍 《串鳥 仙台駅東口店》

フロンターレでもコンサドーレでもヴェルディでも、そしてポルトでも、フッキはフッキ思った方はクリックしてください。

まあ、ラモスの1年間停止に比べれば、まだまだカワイイもんです。元々ハルクですからね。時々コントロールが効かなくなっても、仕方ありません。ちなみに活躍しているチャンピオンズリーグは出場停止対象から除外されるようです。

 

Amazonで購入した2月18日発売のサッカーダイジェスト2010年選手名鑑が週末に届きました。表紙にはしっかりJ1サイズで仙台代表梁勇基

20100221_サカマガ0001.JPG 

選手紹介欄のサイズは、J1が1ページ6人。J1復帰の仙台もバッチリ。

20100221_サカマガ0002.JPG

対してJ2は1ページ8人または16人。サーレス!関!シュナ〜!

20100221_サカマガ0003.JPG

やっぱりJ1でないとダメだね〜。ちなみに各選手の趣味や交友関係がわかって、かなり面白い。まだ売っているかもしれませんので、書店で探してみてくださいね。

さて、ベガルタは2試合を終えて、Jに復帰した新加入の太田選手が素晴らしい活躍を見せています。アウトサイドにかけたループ状のアシスト・パスなどは、今までのベガルタではあまり見られないプレーだと思います。J1通算115試合21得点の実績は、J1経験者の少ないベガルタにあっては、計算できる貴重な存在になりそうですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

AFCチャレンジカップ1次リーグ最終戦、梁選手はフル出場し、なんと2得点!!! 北朝鮮は梁の活躍もあって、インドに3-0と快勝し、見事グループ首位で24日の準決勝へ進出しました。キャンプ中のベガルタの選手も、この活躍を聞いたら負けずに頑張らないとね。

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッ!↓

ブログ村バナー blogranking blogking.png

最近、仙台駅東口で手軽な焼き鳥屋さんというと、お気に入りはココです。 

 串鳥 仙台駅東口店

コッコちゃん同様、こちらも北海道が発祥のチェーン店ですね。
手軽な値段で美味しい焼き鳥が食べられるのが魅力。さっそく・・・

今日もお疲れ様〜〜〜( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

《鳥ねぎま 120円》
今回、これだけはタレで頂きました。甘じょっぱさがタレの魅力。

20100218_串鳥0005.JPG

《にんにく皮巻 130円》
ホクホクのニンニクを鳥皮で巻いています。意外な美味しさ。

20100218_串鳥0001.JPG

《ささみおろしポン酢 130円》
最近お気に入りの一品です。サッパリしていて、ハイボールにピッタリ。
あ、ハイボールも1杯280円と、かなりお手頃。これなら安心しておかわり!

20100218_串鳥0002.JPG

《ボンジリ 120円》
今や焼き鳥屋さんの定番に。脂がのっていて美味しい。

20100218_串鳥0003.JPG

《つくね梅じそ 130円》
これは今回初挑戦。梅はペースト塗ってんだろうけど、なかなかイケます。

20100218_串鳥0004.JPG

メニューには牛、豚、海鮮もありますが、この日は徹底的に鶏で攻めました。
おっと、お新香とキムチも頼んだっけ。このお新香が予想外に美味しい・・・

ここから飲み会の話題が漬け物談議に発展、私は白菜漬をゲットすることに。
ありがとう串鳥! 

この日は7人で3時間近く。しこたま飲んで、1人2,800円弱
しかも次回10%引きのクーポンまで貰いました。偉いぞ串鳥!

1人5千円以上かかるが物凄く美味しい焼き鳥もたまにはいいけれど、
普段使いにはこういう大衆的なお店も、サラリーマンには大切ですね。

串鳥 仙台駅東口店 (焼鳥 / 仙台、あおば通、榴ヶ岡)
★★★☆☆ 3.5




開幕まで14日 《フォー ホア(和粉)》

松島水族館の仙台港への移転計画がとん挫。計画発表の時からとても楽しみにしていた夢のある事業だけに、ほんと残念!と思った方はクリックしてください。時間がかかっても、いつか実現しますように。 

 

FC東京との練習試合は、平山に2点を決められるなどして1-3の完敗。失点が1本目10分、2本目の4分、5分と早い時間帯なので、集中力の問題かな?菅井、朴の両サイドバックが欠場しているのも影響あるかも。

攻撃も新戦力を睨んだ実質4-3-2-1という布陣を敷いたようですが、相手が主力の2本目まで得点できず。連携としてはまだまだでしょうか。この辺りは積み重ねですね。まあ、今は勝敗よりも新しい選手を使ってこういうテストを積み重ねる時期でしょう。確かに梁&関口に加え、フェルナンジーニョ、太田と、せっかく厚みが増した攻撃的MF陣を上手に活用しない手はありませんしね。

完敗したとはいえ、今日の相手のFC東京は以前書いた通り、徳永、長友、今野、米本、平山、石川と、日本代表クラスの選手を数多く抱える優勝候補の強豪。現時点ではその相手にで1-3だったということ。この差を埋めるために、チームとして課題を見つけるのが、残り2週間となったキャンプの課題でしょう。

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッ!↓

ブログ村バナー blogranking blogking.png

今朝、めざましどようびを見てたら、懐かしいお店が出できましたよ。

フォー ホア(和粉)

一昨年訪れた、ホーチミンにあるフォーの老舗です。

20100220_ホーチミン0001.JPG

フォー・ボーと呼ばれる牛肉のフォーは、最初は挽肉状の牛肉が半生状態。
スープの熱で徐々に火が通ります。  

20100220_ホーチミン0003.JPG

で、テレビでは翠ちゃん、これの入れ方足りないと思うんですよ。
デーンとテーブルに用意されている、まあ香草というよりは・・・雑草

20100220_ホーチミン0002.JPG

現地の方によれば、この葉っぱをちぎって入れて、香りを出せと。
それも大量に。ある意味タンメンと言えばタンメンなのか???

20100220_ホーチミン0004.JPG

ところが、これが想像していたよりかなりウマいんです。
さらにライムを搾ると、サッパリした感じになりますね。 

20100220_ホーチミン0006.JPG

 で、仕上げはこの油麩のようなパンをちぎって入れるんですね。
宮城ケンミンにはソウルフード。スープがパンに染みて、またまたまいう〜。
当時これで22,000ドン、140円ぐらい。ドン安の今なら105円ぐらい??

20100220_ホーチミン0005.JPG

めざましどようびは来週もベトナム特集だそうなので、お楽しみに。

 




代表の挑戦 《仙台味噌 焼おにぎり(大盛)》

高橋大輔選手の4回転に果敢に挑戦しての、日本人男子初の銅メダルに感動した!という方はクリックしてください。ほんと、素晴らしかった。

私はと言えば、悪い予感は当たるもので、午前中から昼過ぎまで会議、午後イチで来客。高橋大輔選手はじめ織田選手、小塚選手と、日本人選手の素晴らしい演技をライブで見ることは叶いませんでした(涙)

 

さて、挑戦といえばAFCの下位ランキングの国同士が争うAFCチャレンジカップ。優勝チームには来年のAFCアジアカップの出場権が与えられるこの大会は、気温30度以上という酷暑のスリランカで開催されています。

出場国中、FIFAランキングが唯一2ケタ台なのが北朝鮮(85位)。初戦のトルクメニスタン(134位)戦を1-1で引き分け。その北朝鮮の同点ゴールは梁勇基のFK。お見事。

今日の第2戦の対戦相手は2008年大会の優勝国インド(130位)を破ったキルギスタン(158位)。再び梁の活躍に注目したいですね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --
〜 追 記 〜

4-0でキルギスタンに快勝梁選手は試合が決まった68分からの出場だった模様。
気温30度の中で1日おきに試合ですから、大事を取ったのかな?
21日のグループリーグ最終戦となるインド戦に再び注目です。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --

ところで代表と言えば、日本代表の試合よりも湘南ベルマーレJ1昇格記念試合メンバーの方がワクワクドキドキしちゃうのには困ったもんです。おっと、都並、反町の監督経験コンビ、走れんのか?テルはこっちにも出ないんですね・・・

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッ!↓

ブログ村バナー blogranking blogking.png

二日酔いの朝ごはんを求め、昨日に引き続きサンクスへ。
今日は朝ごはんにMOT商品お買い上げ。

仙台味噌 焼おにぎり・・・(大盛)

決して大盛に惹かれた訳ではありません。

 20100219_MOT0001.JPG

中は辛口味噌南蛮。結構ピリッと来て美味しい。
大盛りというだけあって、ボリューム感もかなりのもの。

20100219_MOT0002.JPG

 地産地消と言えば、うちの部長は地産地消というより自給自足の代表選手です。
自分で畑作って、収穫したものでいろいろ作っちゃうんです。素晴らしい。
で、昨日、飲んだ時に「部長が作った漬物を食べたい!」とお願いしたら
さっそく持ってきてくれました。しかも2株も♪♪♪

 20100219_MOT0003.JPG

さっそく晩ご飯のお供に。イカの塩辛とか、いろいろ入っていてまいう〜

20100219_MOT0004.JPG

部長、どうもありがとうございました。私も漬物挑戦してみようかな。
地産地消&自給自足ハクサイ・・・いや、バンザイ




地元を大切に 《米粉パン いちごジャム&ホイップ》

メダルに届かなかったのは残念だけど、なんだかんだ言ってもやっぱり日本代表だから昼休みしっかり応援しました!という方はクリックしてください。

 

それにしても優勝したショーン・ホワイト選手は凄すぎ。スケートボードも金メダルな愛称The Flying Tomato.さらにガンダム好きいずれにせよ翔ぶのが大好きなのね・・・

 

さて、昨日の練習試合にも出場していた仙台大学在学中の奥埜博亮選手が今年も特別指定選手承認に。ベガルタユースからの生え抜き選手でもあり、個人的にも将来を期待している選手です。今年はサテライトがありませんので、なんとかトップチームに1試合でも出られるよう、頑張って欲しいですね。

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッ!↓

ブログ村バナー blogranking blogking.png

odennosanのblog煽られ、さっそく出社前にサンクスで買い占め!
(ちなみに最近は煽られてすぐ乗っちゃうのがブームのようです。)

《米粉パン いちごジャム&ホイップ 105円》
宮城県亘理産米「ひとめぼれ」
の米粉20%入りのパンに、
亘理産いちご使用のジャムとホイップクリームをサンドしてあるそうです。
サークルK サンクスが行っているMOT PROJECTの商品。

20100217_MOT0001.JPG

MOTと言っても、私が普段からやってる
「モリモリ 大盛り 食べる」
の略ではないようです。

JIMOTO  MOTTO  MOTTAINAIという地産地消を推進する運動のこと。
ローマ字で書かれるとタイピングの練習のようですが。

これまで大量仕入、大量販売で全国で画一的に商品を販売、
地域性や伝統をなし崩しにしてきたスーパーやコンビニですが、
ここにきて地方色を押し出すことを重視し始めてるんですね。

そんな理屈はさておき、どうです、この苺ジャムのフレッシュ感。

20100217_MOT0003.JPG

この苺ジャムとクリームの混ざった辺りがヤラれますね〜
ただ米粉20%ぐらいだと、米粉パン独特のもちもちした食感はあまりないかも。

20100217_MOT0002.JPG

ちなみに現在、米粉パンのほとんどは山形大学工学部が開発した製法だとか。
素材も技術も東北の地産地消商品と言えますね。

次は松島の寿司幸監修、三陸産穴子めしにチャレンジしてみようかな。
398円なら、寿司幸行くよりはかなりお手頃だし・・・




前途は明るい? 《焼きたてパン えとふぇ》

実は午前中、男子フィギュアの結果が気になって仕事が手に付かなかった!という方はクリックしてください。またまたメダルが期待できそうな好結果。明後日、また仕事が手に・・・来客&会議お断り

 

さて、福岡との練習試合。今の時点で試合結果はあまり関係ないと思いますが、新加入太田のアシストから中原が2ゴール。この二人は今年かなり期待できそうですね。CB出場の鎌田もまずまずだった模様。ちょっと心配なのは開始10分で交代の広大。大きな怪我とかじゃなきゃいんだけど。 

 

昨日の理事会で新たにJ準加盟が承認されたのは、今季JFLに昇格を果たした松本山雅FCと、驚きの神奈川県社会人リーグ1部所属、S.C.相模原。代表取締役の望月重良氏はベガルタが降格危機にあった2003年シーズン途中に移籍、所属した選手でもあります。

かつてザスパ草津が関東リーグ2部から飛び級で全国地域リーグ決勝大会に出場、優勝してJFL昇格を果たしていますが、今回はその関東リーグ2部のさらに下のカテゴリ。今期末に特例が発動されるのかにも、注目したいところです。

 

さて、東アジア選手権初戦で中国と引き分けてしまった日本は、続く香港戦で勝ちにこだわったため、サブメンバーを試すことが出来ず、結果、韓国戦でスクランブル出場の岩政は連携不足を露呈と悪循環に。

何より、今回の使われ方で、欧州組を含む主力組と、いざとなったら信頼されず、形だけ試されたサブメンバーの間に、気持ち的にも大きな隔たりを作ってしまったような気がします。

 

ところでこの4年間の日本代表の選手別の得点を見ると、最も得点しているのはFW岡崎の15点ですが、 続くのはMF中村俊、DF中澤の8点、FW玉田、DF闘莉王の7点。公式戦に限って言えば、FW岡崎9点、MF中村俊、DF中澤、DF闘莉王の6点。DFの得点がヤケに目につきますね。

前回のドイツ大会までの4年間の結果を見ると、FW久保、MF中村俊が11点、FW玉田9点、FW高原、FW柳沢が8点。

数字を比較してみれば一目瞭然。今の代表にはCK、FKなどセットプレーからの得点は期待できても、流れの中からの得点は期待できないということ。だから、流れの中からFWが得点を取れないというのは、今に始まったことではなかったんですね。実際、今回の3試合でも香港戦は先制点が相手のミス、2点目、3点目はCKから。韓国戦もFKから得たPKですし。

逆に考えれば、日本の対戦相手が警戒すべきは(警戒すればですけど)、日本にCKやペナルティ付近でのFKを与えなければいい訳です。オランダのような強豪が相手の場合、日本がパスを繋いで人数をかけながらバイタルに侵入する機会はかなり少なくなってしまうでしょうから、日本が勝つためには前線でボールを受けたら自力で突破を図り、相手を慌てさせてFKを引き出せる選手が必要かと。

となれば、勝つためにはパスを受けるのが上手いFWを入れるよりも、高原、田中達、本田圭のように、自力で強引に突破できる選手を前線に置いて、セットプレーになったら中澤、闘莉王の高さに期待する手かと思うんですけどね。

 

さて、東アジア選手権が終わって、ワールドカップまでに残すテストマッチの場は追加がなければ3月3日のアジアカップ予選・バーレーン戦、さらに4月、5月に国際親善試合が各1試合と、3試合のみ。

今後は監督が変わらない限り、驚きの新メンバーが代表選出されることは見込み薄。ここ半年ぐらいの「主力」選手から推測すると、代表選出の可能性が高い選手は

GK:楢崎、川島、西川
CB:中澤、闘莉王
SB:駒野、内田、長友
守備的MF:遠藤、長谷部、稲本、阿部勇、中村憲
攻撃的MF:中村俊、松井、本田圭
FW:岡崎、玉田、大久保、森本

以上で20名。CBがちょっと手薄ですが、阿部勇を下げれば。前回並みの23名を選ぶとすれば、残りはたった3名。争いそうなのは、岩政、徳永、今野、佐藤寿あたりかな。ダークホースは香川に、リーグ戦で復活したらの石川・田中達あたり。

東アジア選手権でチャンスに決め切れなかった平山、ボランチで長く使ってもらえなかった小笠原はポジション的にも厳しいか。今回選出されなかった昨季の日本人得点王、前田遼や、精神面の弱さを指摘されて外された興梠、乾あたりも難しいと思われます。

ただ、この通り選ばれると、1人1人の選手は上手いと思うんだけど、チーム全体としての力強さは感じないんだよねぇ。なぜか。

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッ!↓

ブログ村バナー blogranking blogking.png

久々に午前中にやってまいりました。午前中だと種類があるね。

焼きたてパン えとふぇ

まずは先日食べて気に入ったツナ入りのちくわパンから、キープして・・・

 20100213_えとふぇ0001.JPG

何?奥さまの方が高いパン取ってんじゃん。負けられん!

20100213_えとふぇ0002.JPG

じゃ、負けずにもう1個追加で・・・

20100213_えとふぇ0003.JPG

おっと、ただいま大人気のバナナクレープも午前中なら買えるんですね。

20100213_えとふぇ0004.JPG

今なら県内温泉ペア宿泊券が当たるキャンペーンもやっているようです。

20100213_えとふぇ0005.JPG

なんて言いながら、この日もたっぷり買ってしまいました。

20100213_えとふぇ0006.JPG

明日の朝は早い者勝ちの争奪戦、全員早起き間違いなし。

焼きたてパン えとふぇ (パン / 富沢、長町南)
★★★★★ 5.0




金・キン・ゴールド 《ポムの樹》

会社の後輩女性から半熟カステラなるものが流行っていると教えてもらいました。めちゃめちゃ旨そうです。


とろ〜りやみつきの「新・半熟カステラ♪」【送料無料】新・半熟カステラ【パォン・デ・ロ】

確かに旨そうだ!と思った人はクリックしてください。そんなの知ってたよ!と言う人はこちらを。

 

 

バンクーバーオリンピック・スピードスケート男子500mで長島圭一郎選手が銀加藤条治選手が銅。お見事。いよいよオリンピックも日本人のメダル獲得で盛りあがってまいりました。

悔しいことに、スポーツイラストレイテッドのメダル予想で日本はスピードの長島、吉井にフィギアの浅田の銀3個のみ。ココまで上村→メダルなし、長島→銀と当たってましたが、加藤が銅を取ったので外れたぜ!あとは金0個の予想を覆す選手が現れて欲しいですね。 

山形出身の加藤選手は、ベガルタの菅井選手と山形中央高校の同級生。ベガルタのJ1昇格の時にはちゃんとblogにお祝いコメント載せてくれているイイ奴です。イイ奴にはちゃんと勝負の神様も微笑んでくれますね。ちなみに菅井もイイ奴です。今度は菅井がJ1の舞台で目立たないとね。2人が届かなかったキンなんだから。

 

そんなベガルタゴールドは、いよいよ明日、今シーズン初の練習試合。相手は昨季1勝2敗と苦手にしていたJ2の福岡。まだ初戦ですからチームとしての連携が取れているとは思いませんが、それでもJ1仙台が格の違いを見せられるか、ちょっぴり注目です。

田村選手は噂の守備的2列目で登場するんでしょうか?まったく想像がつかないポジション。新ジャンルっていうことで、第3のビールみたいな感じ?あ、2列目だから発泡酒みたいな感じ?言ってるうちに自分でわからなくなってるし。

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッ!↓

ブログ村バナー blogranking blogking.png

この日、街から帰る途中、ドンキーで外食しようと思ったら、286が大渋滞
方針変更して、ララガーデンへ。行ったことがないお店に入ってみましょう。

ポムの樹

娘1号が美味しいと噂を聞いてきたオムライス専門店です。

20100206_ポムの樹0002.JPG

デミにトマトソースに・・・ショーケースに並ぶ様々な種類のオムライス。
KITANACHELINだとサンプルが色褪せているんですが、ここのは鮮やか。

20100206_ポムの樹0001.JPG

これだけ種類があると、かなり悩みます。あれもこれも食べたくなります。

20100206_ポムの樹0003.JPG

お好み焼き風などの変わり種は、初めて行っていきなりは頼みにくいかなぁ。

《チーズカレーオムライス》
息子の選択はカレーベース。さすがわが息子、味の好みは一緒だ(笑)

20100206_ポムの樹0004.JPG

《モッツァレラチーズのトマトソースオムライスS 1,134円》
娘2号のオーダー。真っ赤なトマトの色が食欲をそそります。

20100206_ポムの樹0005.JPG

《ハヤシソース&ベーコンチーズクリームオムライス L 1,554円》
Sサイズが卵3個なのに対し、こちらのLサイズは卵6個分の巨大サイズ。
お値段はMが卵4個でSサイズにプラス210円、Lサイズはプラス420円
これを奥さまとシェアすると、1人777円。しかも2つの味が楽しめてオトク。

20100206_ポムの樹0006.JPG

みんなで出かけて、いろんなオムライスをシェアすると楽しいかもね。

創作オムライス・洋食 ポムの樹  ララガーデン長町店 (オムライス / 長町南、長町)
★★★★ 4.0




ちょっと気になるニュース 《Patisserie cafe Gadette ni vu ni CONNU》

2月11日から始まったカップヌードルの新製品、ミルクシーフードヌードルCMチーズ星人としてキレのある踊りを見せているのは誰だろう?と気になっている方はクリックしてください。実は仙台出身の・・・ああ、言いたい!

ミルクシーフードヌードル奢ってくれたら教えます(笑)
 

 

さて、ベガルタの宮崎キャンプから、何名かのテスト生が参加しているようです。その1人、青森山田高のGK櫛引政敏選手が参加している模様。2-0の楽勝ムードから追いつかれた高校選手権準決勝。相手のPK3本を完璧に止めた読みは強烈に印象に残っています。185cmと身長もあり、青森出身という地域性も。ベガルタのGKは現在3名ですから、2種登録の可能性も期待しちゃいますね。

 

栃木FCを戦力外となったDF田村仁崇選手が栃木ウーヴァFCへ完全移籍。これで栃木FC→栃木ウーヴァFCへの移籍選手はMF高安亮介選手、FW若林学選手、石舘靖樹選手、稲葉久人選手についで5人目。サポーターも移籍しそうなぐらいの大量補強ですね。昨季、地域リーグ全国大会2位となりJFLに昇格した栃木ウーヴァFC、一気に上位を狙う勢いです。

一方、同じく昇格組のツエーゲン金沢は久保竜彦選手、田中俊也選手と実績のあるFWを中心に、仙台からMF曽我部慶太選手など、可能性がある若手も補強し、こちらも一気にJ昇格を狙う体制。

けど、そう思惑通りいかないのがサッカーであり、JFLでもあります。実績のあるアマチュア専業のチームだけでも、昨季優勝のSAGAWA SHIGA FC、2位の横河武蔵野FC、3位のソニー仙台FC、そして強豪Honda FCと、手ごわい相手が勢ぞろい。

さらに今年こそJ2参入を目指す昨季5位のガイナーレ鳥取、6位町田ゼルビア、今年から本格的にJ参入を目指す10位ブラウブリッツ秋田と、強豪チームが目白押し。そんなJFL第1節の対戦カード

  • SAGAWA SHIGA FC- 町田ゼルビア[佐川守山]
  • 横河武蔵野FC - ツエーゲン金沢 [西が丘]
  • ソニー仙台FC - 栃木ウーヴァFC[ユアスタ]
  • ガイナーレ鳥取 - 松本山雅FC[とりスタ]
  • Honda FC- FC琉球[都田]
  • 佐川印刷SC  - 流通経済大学FC[太陽が丘]
  • ブラウブリッツ秋田 - アルテ高崎 [仁賀保]
  • V・ファーレン長崎 - ホンダロック[長崎市]
  • MIOびわこ草津  - ジェフリザーブズ[皇子山]

地元ソニー仙台がいきなりその栃木ウーヴァFCとユアスタで対戦。昨季2位の横河武蔵野FC - ツエーゲン金沢も面白い対決になりそうですね。そんなJFLの開幕は、Jに遅れること1週間の3月14日です。

 

ところで、このワクワクする時期に残念なニュースが。これで3度目です。一時は代表入りまで見えていた選手が、本当に残念です。彼のような選手が二度と現れないよう、Jリーグとしても選手教育をしっかりやっていく必要がありますね。

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッ!↓

ブログ村バナー blogranking blogking.png

 

バレンタインデーのこの日。15時現在、チョコレート獲得数は

20100214_チョコ0001.JPG

保険屋さん仕様が2個のみ!こうなったら諦めて、自力調達だ!

Patisserie cafe Gadette ni vu ni CONNU
(パティスリーカフェカデット)

私が通っていた幼稚園のすぐそばにある、焼き菓子が美味しいと評判のお店。

20100214_gadette0001.JPG

当時、私はライオンの絵でNHKの全国コンクールで入選するほどでしたが、
今やライオンの絵を描けば家族全員から冷笑される始末。

母さん、僕のあの絵心、どうしたんでせうね?
ええ、夏、幼稚園から家へゆくみちで、
広瀬川へ落としたあのライオンの絵心ですよ。

脱線しました。無くしたものを悔いても仕方がないので、前進。
そんな昔の思い出に浸りそうな、どこか懐かしい店内。
窓を通して光が差し込む店内は、明るく開放感に溢れています。

20100214_gadette0003.JPG

え?私の座った椅子だけ、ゆりかごのようにギコギコときしむ音が。
もしや重過ぎ?俺?・・・無くしたいのに体重だけは確実に増えていきます。

20100214_gadette0004.JPG

メニューを見ると13日、14日限定ダッコワーズショコラが。 
体重のことはひとまず忘れて、これにしてみましょう。

20100214_gadette0002.JPG

《ダッコワーズショコラ 460円》
かなり大きいサイズのダッコワーズです。 
ダッコワーズ、日本発祥のフランス菓子だったんですね。初めて知りました

20100214_gadette0007.JPG

ラムレーズンとチョコクリームをダッコワーズでサンド。
ふわふわしっとりで、これはバレンタインにぴったり。自費だけど。 

20100214_gadette0005.JPG

《カヌレ 190円》
奥さまの注文。こちらのお店の定番の人気メニューのようです。 

20100214_gadette0006.JPG

砂糖壺が変わっていて、面白い。

20100214_gadette0008.JPG

入り口のカウンターのは様々な焼き菓子が。スコーンも美味しそう。
チーズケーキは早くも売り切れ。すべて持ち帰り可能だそうです。 

20100214_gadette0009.JPG

考えてみたら私が幼稚園の頃は、お菓子のオヤツなんて習慣はなかったな。
チョコレートなんて、遠足でもなければ食べる機会はなかったかも。
今は小さい時から何でも手に入って、幸せなのか、どうなのか。

たくさん貰った人も、少しの人も、自前の人も、大切に食べましょうね。

Patisserie cafe Gadette ni vu ni CONNU (カフェ / 北四番丁、勾当台公園、北仙台)
★★★★ 4.0




選手はよくやった 《中華そば専門 田中そば店》

さて、皆さん、バレンタインの成績はいかがでしたか?「てやんでい!俺は明日の義理チョコ敗者復活戦に賭けるんでい!」と言う方はクリックしてください。 

 

今日で終了の東アジア女子選手権なでしこが無傷の2連覇。どの選手も勝利に向けて一丸となっていました。素晴らしい。草食系男子の方々に、勝利に向けての貪欲な執念を教えてあげて欲しいもんです。

 

女子優勢と言えば、開幕したバンクーバー五輪も、ここまで「戦う」女子と、「イマイチ」な男子のイメージ。戦う前からコケてる男子もいるけど。倒れるなら、前向きに倒れてくれよ。

 

 

 

 

1勝1分1敗

 

 

得点4、失点3

 

 

勝ち点4の3位

 

 

 

 

 

ワールドカップベスト4を目指すチームが、ぎりぎりアジアのベスト4

 

 

仕方ないから触れます。

 

 

すみません。 私は代表がこんな負け方をするのがあまりにもショックで、冷静に書けません。故に、明日は反省するかもしれませんが、今の気持ちは本当に

 

 激 怒

です。

 

そうだね〜。選手は頑張ってくれたんだから、仕方ないね〜。国立で負けたって、その相手がライバル韓国だって、1-3の惨敗だって。

 

だって、選手は頑張ったんだから。

 

今回の韓国代表は、初戦で中国相手に史上初の、しかも0-3での惨敗を喫したチーム。今日も韓国のDF陣は再三、裏を取れるぐらいザルなのに、日本の得点はPKの1点のみ。つまり日本の攻撃は、それ以上に最低だったということ。

しかも、一応、今日は公式戦ですよね?公式戦でビハインドにも関わらず、終盤、必死で追いつこうと、パワープレーを見せる訳でもないのはどういう訳?。中澤や岩政を前線に上げるぐらいの動きはあって当然だろうが。韓国に1-3?

 

ふざけるな

 

選手をかばいたいのはわかりますが、ホーム霞ヶ丘でライバルに敗れると言うことがどういうことか、代表監督ならわかってますよね。勝たねばならぬ試合でキレて蹴りを入れ退場になったアホも含めて、私は許せません。

 

予想。次のワールドカップ予選からは、隆盛著しい中国にまったく勝てなくなって、岡田監督で始まった日本のワールドカップ出場の歴史は、岡田監督で終わるでしょう。

予想。南アフリカでは、1点も取れずに3戦全敗でしょう。

今のままでは

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッ!↓

ブログ村バナー blogranking blogking.png

食べログ新店情報&islandさんのblogで久々に太白区の新店情報をゲット。
テリトリー内である以上、早速、行ってみなければなりません。・・・犬か?

中華そば専門 田中そば店

11時に家を出て徒歩15分で到着。休日のメタボ解消にはちょうどいい距離。
私の前にはお1人だけ。直後に行列が出来始め、開店直前には十数人が行列。

 20100214_田中そば屋0001.JPG

入店すると、右手に券売機。ポジションがイマイチ悪いかも。
メニューは中華そば、ねぎそば、肉そば、山形辛味噌の4種類。
餃子は売り切れの表示。夜だけなのかな?

20100214_田中そば屋0002.JPG

店内は明るく開放感があります。お店の方も元気が良くて気持ちいい。

20100214_田中そば屋0003.JPG

東京の田中商店つし馬さんの系列らしく、応援の方の制服にはしっかり名前が。
お店の看板は田中商店そっくりですが、供されるラーメンはまったく異なります。

20100214_田中そば屋0004.JPG

どうやら
田中商店→博多豚骨ラーメン
つし馬→津軽ラーメン
田中そば店→喜多方&赤湯ラーメン
と、お店によって完全にブランド分けしているようですね。

《中華そば 650円+味付玉子 100円》
奥さまの注文。こちらの器はかなり小さめ。大盛りがないのが残念。
田中商店風に替え玉とかやってくれないかなぁ・・・おいおい、メタボ解消はどこへ!?
チャーシューはかなり厚めのものが3枚。食べ応えあり。女性には十分。

20100214_田中そば屋0006.JPG

《山形辛味噌らーめん 800円》
私はこちらに。噂通り、辛味噌青海苔の色合いが龍上海にそっくり。

20100214_田中そば屋0005.JPG

ただし、龍上海が縮れ麺なのに対し、こちらは平打ち麺
麺をすすると、辛味噌と青海苔が絡んできてかなり美味しい。 

20100214_田中そば屋0007.JPG

残ったスープの感じも龍上海そっくりかも・・・
辛そうですが、私はもう少し辛くてもいいぐらいかな。

20100214_田中そば屋0008.JPG

食べ終わってお店を出る頃には、店内+店外まで行列が出来てました。

20100214_田中そば屋0009.JPG

かなり気に入りました。長町駅前の新たな人気店になりそうですね。

中華そば専門 田中そば店 (ラーメン / 長町、長町南、太子堂)
★★★★ 4.5




今日から争奪戦スタート 《あべーる》

日本代表レプリカ応募のためにわざわざ淡麗<生>を買ったら、キャンペーン前の商品で応募券が付いておらず、落ち込んでいます。励ましたい方はクリックしてください・・・(涙)

 

今日からいよいよ宮崎キャンプがスタート。戦術練習も始まることでしょう。個人的に宮崎キャンプでプレシーズンマッチも含め、注目している選手ベスト3

  1. 太田吉彰選手。J1を知る貴重な新加入選手は、かなりの闘争心を持っている模様。すっごく期待してます。どのポジションで使われるのか。
  2. 中原貴之選手。天皇杯の勢いのまま、今年はプレシーズンから結果を出し、先発奪取。J1でも強力ヘッドを相手ゴールに突き刺して欲しい。
  3. 高橋義希選手。直樹を筆頭に、永井、富田、斉藤、そして田村選手も参戦しそうな仙台が誇る強力ボランチ陣の中で、存在感を見せて先発を奪取できるか。

新加入のフェルナンジーニョ、レイナルドの外国人2選手は、期待と言うより当然やってくれるものと思ってますし、鎌田選手エリゼウ選手のポジションを脅かす可能性十分。

正直、現時点では開幕戦の先発がまったく予想できません。GK、両SBと広大ぐらいは、まあそのまま行くかな?と思いつつ、そこから前は梁選手もぶっつけでの開幕はわからないし。それだけ厳しく激しい宮崎キャンプでの争いになりそうですね。そこがまた宮崎キャンプの楽しみです。

 

 

ところで、今日からスタートと言えば、マック。告知では昨日でテキサスが終了し、今日からハワイアンだけのはずが・・・午前中のCMはハワイアンだったのに、午後になったらテキサスのCMに戻っちゃった・・・ニューヨークは5日間で終わっちゃったみたいだけど、もしかしてハワイアンもそんな運命???息子、食べるの楽しみにしてたんですけど。

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッ!↓

ブログ村バナー blogranking blogking.png

 ちょっと東方面に用事があり、昼時になったので、食事をして帰ることに。
なんか洋食が食べたい気分だなぁ。そうだ、久しぶりにあそこへ行ってみよう。

あべ〜る
初めて来たのはもしかすると20年以上前かも。
この辺りでかなり有名な老舗の洋食屋さんは、昼時を迎えると駐車場が満杯に。

 20100131_あべーる0010.JPG

表にあるサンプルケースには、いわゆる「洋食」がずらり。
いまや老舗の大衆的な洋食屋さんはココかアメリカングリルかってぐらいでは?

20100131_あべーる0007.JPG

平日は700円でオトクなランチも。毎日食べたいぐらい。

20100131_あべーる0002.JPG

《エビピラフ 750円》
海老好きな奥さまの注文。シンプルなピラフです。

20100131_あべーる0003.JPG

《ミートロール・スパゲッティー 700円》
来ました来ました、本日のオススメ。おお、かなり巨大なフライパン風の皿。
見るからに高カロリー。一瞬「食べられるかなぁ・・・」と不安に。うそ

20100131_あべーる0004.JPG

左サイドはデミソースゾーン。ハンバーグと巻いた豚肉が潜んでいます。

20100131_あべーる0005.JPG

右サイドはトマトソースゾーン。鶏肉がカチャトーラ風になっています。

20100131_あべーる0006.JPG

つまり・・・肉満載! 肉食系おやぢにはタマラナイ料理です。
しかも、このボリュームでエビピラフより安いって、もはや反則だよなぁ(笑)

くった〜。腹いっぱい!

帰る時に表に出ているメニューの写真を撮ろうとしたら・・・
最上段左側にあったはずが、もう売り切れ!さすが人気メニュー。

20100131_あべーる0009.JPG

食べてる途中に隣から煙が来なければ完璧だったのに。
せめて隣が食べてるときぐらいは気にして欲しいところ。それがマナー。 

あべーる (洋食 / 宮城野原、陸前原ノ町、苦竹)
★★★★ 4.0




そろそろ本気で考えないと 《テキサスバーガー》

こんな問題とかこんな問題とかで日本がたいへんな時に、テレビの前で兄弟喧嘩見せられて、いったいどうしろと? と思った方はクリックしてください。

 

さて、オフシーズンとあって、最近ベガルタネタから脱線気味の当blogですが、磐田との開幕戦観戦ツアー発表になり、今年のスローガンも決まってそろそろ応援モードに戻らないとね。

20100212_ファンクラブ0002.JPG

ファンクラブブックも早々に到着、サポとしても気分が盛り上がってきました。さっそくファンクラブガイドを見たら・・・

20100212_ファンクラブ0001.JPG 

え!!!ポイントラリーは以前のカードをそのまま使って継続なんですか!!!つ〜か、2009年もポイントカードの来場ポイントってあったんですか???ワンタッチパスに統合されたと思って、危なく捨てちゃうところでしたよ。

で、よくわからないんですけど、昨年溜まったワンタッチパスのポイントはどうなってるんですか???現在、マイページも閉鎖されたままなんですけど・・・わからないのは私だけ?誰か教えてください。

 

そんな疑問は別にして、選手はいよいよ明日から総仕上げの宮崎キャンプです。おそらく主力が登場する試合は

  • 17日 vs福岡
  • 20日 vsFC東京
  • 27日 vs山形

試合と聞いただけで、「どんな布陣で挑むんだろう」とか「新戦力はどうなんだろう」なんて、「自分たちのチーム」の動向にワクワクしてきます。(監督が好きなチームじゃなくてね。)

プレシーズン、優勝も狙える戦力が整っているFC東京、そしてJ1の1年先輩になっている山形との対戦は、今シーズンを占う意味で、非常に大事な戦いになりそうですね。

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッ!↓

ブログ村バナー blogranking blogking.png

 

数量確保してたはずのニューヨークバーガーがなぜか一瞬にして地域限定に。
(まさか大都会の味は田舎もんにはわからないとの判断じゃないだろうね・・・)
そのために延長販売されていたテキサスバーガーも本日で販売終了

まだ食べていなかった奥さまが、「どうしても食べる」と、仕事帰りに・・・

20100212_テキサス0001.JPG

粒マスタードフライドオニオンに満足していただけましたか?

20100212_テキサス0002.JPG

私は晩ご飯がコレだと、胸やけしてダメです。。。 

そういう訳で、明日からは第3段のハワイアンバーガー登場。
特徴はグレイビーソースに目玉焼きのロコモコ風ってやつですね。

一方、マクドナルド、絶妙絶品のロッテリアに遅れをとった感のあるモス。
同じようなプレミアムバーガーを出しているのに、いまいち目立っていません。

バーガーのおねだり方法を巡って兄弟喧嘩してるCMでも流せば、目立つかも。
子分たちを培養に奢るお金が足りない時は、お母さんに貰ってくださいね。




香港に3点・・・ 《居酒屋らくだ》

前半で試合見るのやめようかと思った方はブーイングしてください。 

前半0-0で終了かと思ったが、相手のミスに救われて1-0。最終的に韓国が5点取った相手に、やっとやっとの3点。あれだけ打ちながら、シュートミスの連発。得点力が低下しているのは明白。右サイドバック。判断が遅すぎるし、自信のないプレーばかり。いつまでも使っている理由がわからん。冬の冷たい雨の中、応援していたサポーターに、代表選手は「こんな試合を見せて申し訳ない」と思わなければ。

この結果、中国と勝ち点、得失点とも並んだものの、その中国の最終戦の相手は香港。最終戦で日本が韓国に勝っても、得失点差で中国の2度目の優勝が濃厚に。

次は共にワールドカップへ出場する韓国が相手。負けた方の監督は解任!ぐらいの気持ちでぶつかって欲しいね。

 

さて、この日は後輩の誘いで、とあるお店に行くことに。
とはいえ、そちらのお店に1軒目で行くのは何なんで、まずは一次会。

居酒屋らくだ
大町にある「へそのを」の姉妹店です。

20100210_らくだ0001.JPG

名物はにこたまだそうで。これはどんなものか楽しみです。

20100210_らくだ0002.JPG

18時の開店と同時に入った店内は、レトロな雰囲気がいっぱい。

20100210_らくだ0006.JPG

お通しは味付け玉子。玉子の下に隠れているスープも美味しい。

20100210_らくだ0004.JPG

実はぐるなびの携帯特別クーポンで様々な割引が。
2月は19時までに入店すると、この備長炭焼鳥10本がサービスだって。
よっ!太っ腹! 

20100210_らくだ0009.JPG

おっと、先日飲んで感動した佐藤農場青梅梅酒がここにも! 

20100210_らくだ0007.JPG

《にこたま 600円》
もつ煮込みと煮たまごでにこたまね。濃厚なスープが

20100210_らくだ0010.JPG

《莫久来 500円》
う〜ん、これは美味しいけど、もう少しボリュームが欲しいな。

20100210_らくだ0008.JPG

《カキフライ 600円》
これは普通だったかな。もう少し衣が薄い方が好み。

20100210_らくだ0011.JPG

《お刺身盛り合わせ 3人前980円》
生ウニやまぐろのヅケ、カンパチに生湯葉など。

20100210_らくだ0012.JPG

モウカの星を入れてもらいました。サメの心臓ですね。
コリコリした食感で、臭みがなくて食べやすい。

20100210_らくだ0013.JPG

「めちゃウマい!」というものと「まずまず」というものが混在してるかなぁ。
にこたまなど、当たりの料理を選んで頼めば、相当満足できるお店です。
スタッフの笑顔のサービスは満点。会話も弾み、楽しく飲むことが出来ました。

勢いがついたところで、次のお店へレッツゴー!!

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png

居酒屋らくだ (居酒屋 / 広瀬通、あおば通、仙台)
★★★★ 4.5




夢がないんじゃ? 《ZION》

今朝、窓の外に積もった雪を見て、「ああ、今日は休暇にしとけばよかった」と思った方はクリックしてください。「今日は休暇だよ〜」という羨ましい方はこっちね。

 

昨日の香港戦の観客動員数は16,368人と、Jリーグ開幕以来、代表戦としては最低の入りだったそうな。公式戦なのに、あの最低の試合だった宮スタ・トーゴ戦の半分ですよ。これじゃユアスタでも満員にならないんだけど。天気や対戦相手を割り引いても、犬飼さん、秋春制より先にやることがあるんじゃないですかね。

もっともワールドカップベスト4なんて、「世界を相手にする」ことを掲げてしまった以上、アジアの国を相手の代表戦じゃ、コンテンツとして魅力がないのも事実ではあります。加えて戦術的にも最近の代表の試合は、見ていてもワクワクしないんだよね。

例えば昨日、明らかに格下の香港が相手なんだから、なぜ最初からアタッカーを増やして圧倒的に攻め込む戦術をとらないのか。例え1点取られても、5点、6点取りに行くようなチームなら、見たい

今の代表の試合は相手がどこであろうと、攻守とも組織を守ることにこだわり過ぎて、「プロのサッカー選手が自分の力を魅せる」ってことを忘れている気がします。これじゃ、どんどんファンが減るよね。楽しくないもん。

南アフリカで惨敗しないと、現状から脱出できないんでしょうか。もちろん、そんな結果に期待している訳ではありませんが。

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッ!↓

ブログ村バナー blogranking blogking.png

さて、レトロならくだでいい感じに仕上がったところで、本日の目的地へ。

ZION

一緒に行った同僚がすかさず友人に報告したら
「ZEONの間違いでは?」
と指摘されたそうですが、初期はZIONですね。いろいろあってZEONです。

20100210_ZION0001.JPG

店内にはザビ家の方々?らしきスタッフが3名ほど。

20100210_ZION0002.JPG

入口付近ではシャア専用ムサイと、通常ムサイがお出迎え。

20100210_ZION0006.JPG

こちらの制度では、まず民間人からスタートするんですって。
まあ、アムロも民間人からスタートでしたからね。

20100210_ZION0003.JPG

メニューはそれぞれ凝ったネーミングが。
かなりガンオタにならないとわからない捻りもあるようです。

私、ガンオタまでは行きませんが、ファーストガンダムのリアルタイム世代です。
当時は夕方の放送だったので、予備校から速攻で帰って見ていた記憶が。

20100210_ZION0004.JPG

そんな思いを心に秘めて、まずはリックディアスジーク・ジオン!

20100210_ZION0007.JPG

《イセリナも大好きチョコレート盛り合せ》
ツマミは民間人らしいものにしときます。ガルマ、悩んでんのね・・・

20100210_ZION0008.JPG

《カツ・レツ・キッカ(三種類のフライの盛り合わせ)》
これはジオラマ風で気に入りました。戦闘シーンが浮かびます。

20100210_ZION0009.JPG

《シャアも大好きオムライス》
大好きだったんですね。知りませんでした。旗がないのが残念。

20100210_ZION0010.JPG

全員大画面に映し出されるガンダムに見入ってしまい、3時間近く会話なし!

20100210_ZION0011.JPG

《バカバカしくなったのであります》
この日、初めてガンダムに触れた一般人の同僚女性も、しっかり虜になった模様。
今度のお休みにしっかり全巻レンタルして見ることを誓っていました。

20100210_ZION0013.JPG

《黒い三連星》
ジェットストリームアタック!はウォッカ、ジン、テキーラとかなり強力。
本日の主催者である同僚男性は、すっかり戦闘モードに突入しております。

20100210_ZION0014.JPG

このままだと全43話を見終わるまで帰れそうにないので、涙をのんで。

20100210_ZION0012.JPG

脱出!

ZION (バー / 広瀬通、勾当台公園)
★★★☆☆ 3.5




連日 《やきとり きむら》

焼き鳥大好きな方はクリックしてください。 

連日の飲み会。初日は

やきとり きむら

20100209_きむら0001.JPG

いつもの店内。飲み物はお酒と黒ラベル。
しかし今は時代流れで淡麗といいちこも置くようになりました。

20100209_きむら0002.JPG

「やきとり」とはいえ、こちらのメインは豚肉。絶品は豚ミソとバラ塩。
白モツのタレもかなりオススメ。ま、どれも美味いけど。 

このお店のスタートは漬物。これが美味いんだ。

20100209_きむら0003.JPG

おっと、一番大事なやきとりの写真はありません。
今日は仙台に赴任した方をきむらにご招待。

ここを知らずに仙台に馴染んだとは言えない、そんなお店ですね。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png

やきとり きむら (串焼き / あおば通、広瀬通、仙台)
★★★★ 4.5




ベスト5は夢に消え 《SENDAI KOFFEE》

あべのささ〜かま あっ べっ!

「あべのささ〜かま 買って!」だと思っていた方はクリックしてください。

もうすぐバレンタイン。ベガサポ男性向けのプレゼントは、やっぱりスポンサーである阿部蒲鉾店コレでしょうか。 オンライン・ショップの申し込み締め切りは明日10日。

 

お互いの思惑の違いが修復できず、キリンとサントリーの経営統合が決裂世界ランク5位の食品会社の誕生は、とりあえず夢に終わりました。

「合併してキリンサンになって欲しかったな」

とは、奥さまの微妙なコメント。首を長くして待ってたんですね。

そんなキリンといえば、なんと言ってもキリンカップなど、日本代表のサポートでサッカーファンには身近な存在。一方サントリーと言えばラグビー、バレーボール、音楽、青い薔薇っていうイメージでしょうか。サッカーとラグビー、似ているようで、微妙に違う両者。サントリーはあらゆる「手」を使ったんでしょうけど。

今回の出来ごとで世界のベスト5に入るための道は、非常に厳しいことがハッキリわかりました。一方で、最近のトヨタ自動車、JAL、キリン、サントリーという、日本の名だたるトップ企業の躓きを見るにつけ、世界ランク上位だから必ず勝つ!訳ではないと、逆説的な希望を持ったりして。

いずれ代表の支援と言う側面から見た場合、今回の統合決裂が吉と出るのか、凶と出るのか、サッカーファンとしては将来が気になることろではあります。

 

なんて、一番搾りを飲みながらキリンのHPを見ていたら、(゜o゜)ゲッ!!、こんなキャンペーン知らなかったよ。昨日、パッケージ捨ててしまったばかりじゃん・・・

と思ったら、サッカーファンにとってはもっと魅力的なキャンペーンやってるじゃないですか。しかし、こちらは淡麗限定なんですね。普段、発泡酒を買わない私ですが、ならば明日から5月17日まで淡麗<生>に変えさせていただきます。でもそれってもしかして、キリンの売上的には逆効果じゃない?

せめて一番搾りでもレプリカの応募が出来るように、統合してくれればよかったのにね。

 

 

SENDAI KOFFEE CO.

メディアテークの裏にあるカフェ。この看板が目印です。

20100131_SENDAI KAFFEE0001.JPG

道路から一歩入ったところに入口があります。
図書館で本を借りたらここへ直行というのも、いいかもしれませんね。

20100131_SENDAI KAFFEE0002.JPG

店内は最近、多くのカフェに見られる、様々な種類のアンティーク椅子が。
モーツァルト・アトリエ流とでもいいましょうか。

 20100131_SENDAI KAFFEE0004.JPG

コントラバスも置いてありますね。
お店のblogによれば、ここでライブも行われるようです。

20100131_SENDAI KAFFEE0006.JPG

1人用の席も充実しているので、のんびり時間を過ごすことができます。

20100131_SENDAI KAFFEE0007.JPG

フードの品数はそれほどありませんが、ドリンク類は一通りありますね。

20100131_SENDAI KOFFEE0001.JPG

《アインシュヘンナー 540円》
コーヒーに砂糖を入れない私ですが、クリームが入り系は大好きです。

20100131_SENDAI KAFFEE0003.JPG

《スコーン 400円》
サクサクのスコーンなど、ケーキ類は飲み物とセットで100円引きに。

20100131_SENDAI KAFFEE0005.JPG

あんまりのんびりしすぎて、ソファー席で寝そうになっちゃいました。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png

SENDAI KOFFEE (カフェ / 勾当台公園、北四番丁)
★★★★ 4.5




彩り鮮やかな新ビジョン

ユアスタの大型ビジョンが今シーズン終了後に改修されるようです。現在のものよりも幅が広がって、LED化されるとのこと。なんだかブラウン管テレビが薄型液晶テレビになるみたいなイメージです。

あわせて昨年、試合中に白煙をあげた北側の得点表示板も改修になる模様。最近老朽化が酷い音響施設も併せて改修されるといいんですが・・・

新ビジョンで得点シーンも迫力ある映像になりそうです。そんなせっかくの新ビジョンですから、J1の得点シーンが映し出されるように、今季頑張らないとね。

 

 

前日の降雪が残り、強風が吹き荒れたこの日、我が家は行事が目白押し。

娘1号の合唱コンテスト→奥さまの仕事→娘2号友人のコンサート

若林→松島→名取と渡り歩く、分刻みのスケジュールでの私の役割は、当然

運転手

 と言う訳で、午前中の仕事を無事終えて松島でつかの間の休憩に入った運転手
昼飯は牡蠣祭りで大混雑の松島を避け、塩釜まで戻ってきました。

 

塩釜といえば、こちらのお店にしましょう。 
おっと、強風で暖簾がめくれてどこだかわかりませんね。
問題:さて、ここはどこでしょう。(答えは最後に)

20100207_伸光0006.JPG

店内に入ると、昼時ということもあり、たくさんのお客さんで賑わっています。
おそらく牡蠣祭り帰りの方々もいたんじゃないかな?

さて、こちらに来たら、注文はやはり、アレでしょう。

20100207_伸光0001.JPG

《海鮮丼 1,500円》
カニとシマエビの配置がど迫力のボリューム感を出しています。
彩りも鮮やかで、見た目にも食欲をそそりますね。
これで1,500円とは、市場周辺ならではの価格です。

20100207_伸光0004.JPG

お店のおばちゃんに撮影アングル指導されました(笑)おかげできれいに撮れたよ!
明るく元気なおばちゃんもこのお店のウリですね。

おっと、肥った牡蠣もちゃんと入ってますよ!
その下にはたっぷりのマグロが隠れています。

20100207_伸光0002.JPG

イカに詰められたこの黄色い物は何?と思っていたら、
タイミング良く他のお客さんが親方に尋ねてくれました。

20100207_伸光0003.JPG

そうですか、数の子イカの卵じゃないんですね。確かに数の子より美味しい
(おっと、知りたい方は食べに行って親方に訊いてね!)

 

味噌汁には小さめながらホタテが2枚。美味しく頂きました。

20100207_伸光0005.JPG

 

すっかり満腹になったあとは、営業時間終了間近の仲卸市場へ。

20100207_伸光0007.JPG

自分だけ美味しい物では申し訳ないので、晩御飯用の魚でも買って帰りますか。

20100207_伸光0012.JPG

場内をウロウロしばし物色していると、目に止まったのはやはりマグロ。
お、2サク分はあるでっかい本マグロ2,500円が1,500円ですって!

買った!

20100207_伸光0013.JPG

今晩のおかずも決まったところに、あさり汁無料のアナウンス。
お客さんは7番売り場に大集結。

20100207_伸光0011.JPG

おばちゃんがアツアツのあさり汁を次々によそってくれます。

20100207_伸光0009.JPG

あさりが10個は入っているでしょうか。かなりの食べ応えでした。

20100207_伸光0010.JPG

 こうして運転手の寂しく孤独なランチタイムは終了♪ 午後の業務に戻ります!

 

無事任務を終えて帰宅、さっそくマグロを切り分けます。かなり厚めに・・・
2サク分の半分は赤身ですね。色つやが鮮やか。

20100207_伸光0015.JPG

半分は中トロじゃないですか。海苔を用意して、手巻き風にして

「いただきま〜す!」

20100207_伸光0014.JPG

開始から10分少々。あっという間に2サク分のマグロは家族5人の胃袋へ。
1,500円でこんなに満足してもらって、運転手としては満足です。

おっと、お昼に1人で食べた海鮮丼が1,500円だったことは内緒だよ!

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png

食事処 伸光 (魚介料理・海鮮料理 / 東塩釜、本塩釜)
★★★★ 4.5




J1って、いいな! 《鴻運楼》

やべっちのデジっちが仙台に。卓人のグローブをゲットした撮影者は関口、偉い。

J1って、いいな! 

 

さて、ベガルタ同様、久々のJ1復帰となった湘南は、プレシーズンとはいえ、浦和が相手の引き分け、かなり自信になったのでは。しかし浦和、いくら練習時代でも、

[3本目]
GK都築
DF堤、岡本、堀之内、永田
MF林、平川→23分坪井、セルヒオ、加藤→23分大谷
FW高原、高崎

MFで先発の加藤、加藤に代わって交代出場の大谷は、ともにGK。GKが1試合3人も出てくるなんて、まるでどっかの生保会社のCMみたいですが・・・ちょっと、相手に対して失礼かも。

 

 

某雑誌で紹介されちゃって、一躍スターダムに登りつめた?

鴻運楼
「見たよ〜」と言うと、おかみさん、恥ずかしそうに「ありがとございま〜す」

20100203_鴻運楼0001.JPG

雑誌で手打ち蕎麦 嘉泉の主がオススメしてたのはスーラータンメンでしたが、
私としてはお店の一押しの新作をおススメしちゃいます。

《マーボー焼きそば 700円》 

20100203_鴻運楼0003.JPG

程よく辛いマーボー豆腐に、たっぷりのネギがとてもいいアクセント。
700円でこの味、このボリュームは満足感が大きいですね。

20100203_鴻運楼0002.JPG

そうそう、同じ系統のマーボーラーメンもオススメのひと品です。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png

鴻運楼 (中華料理 / 仙台、榴ヶ岡、あおば通)
★★★★ 4.5




得点欠乏症

格下相手に2試合連続無得点でのドロー。実際は負け試合。楢崎が止めてくれたとはいえ、PKを与えたシーンは、ゴール前で相手FWをノーマークにした結果。ダイレクトで撃たれていれば終わっていた。最悪だ。

中国はワールドカップ・アジア3次予選で1勝3分2敗に終わり、グループ最下位でアジア最終予選すら出場できなかったチーム。しかもその1勝はすでに最終予選出場が決まっていたオーストラリアに最終戦で勝ったもの。

そんな相手に、攻撃の核となる海外組のMFを欠いた日本は、攻撃にイマジネーションがなく、単調。ボールを保持できずに囲まれるし、意味のないショートパスをさらわれて逆襲を喰らうし、速攻の形も全然出来てない。

競り合いでも高さ、フィジカルとも中国に完全に負けてるじゃない。さすがFIFAランキング40位程度のチームです。あ、中国は87位でしたか。

2-0ぐらいで勝ったんだったら「だいぶチームとして良くなった」もわかるけど、格下に0-0で「良くなった」はないだろうに。

こんなつまらない試合ばっかりしているから、スタジアムも満員にならない訳ですね。11日のランキング137位・香港戦には勝つんでしょうね、ベスト4を目指すチームなんですから。まさか、目指すのは東アジアのベスト4じゃないだろね?

ワールドカップ開幕まで、あと4カ月

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png




仙台は今年一番の寒さ 《蕎麦酒房 季楽》

本日の仙台は最高気温0℃。今年1番の雪のため、ジュニアユースU-13の試合も延期に。そんな中、娘1号は最高気温-2℃の秋田へ、奥さまは最高気温-4℃の盛岡へ行ってますが、無事に帰って来られるんだろうか。。。盛岡なんて最低気温-8℃ですよ!冷蔵庫の中の方が暖かい・・・

一方、ベガルタがキャンプを張る延岡は最高気温12 ℃、最低気温3℃。日本は縦に長い・・・。しっかり鍛えてください!ところでレイナルド、18歳でパパとは、やるなあ。子供のためにも、日本でしっかり稼がないとね。 

ところで湘南ベルマーレユニフォーム・デザインをJ1時代に近い縦じまに戻したようですね。昨年変更したベガルタからはまだ発表がありません。変えない訳はないと思うんだけど・・・お披露目のタイミングはいつ?

 

 

 

痛風さんのblogを見て、どうしても来てみたくなり、やってきました。
氷点下のこの日、歩くのを嫌がる上司をなだめながら、会社から徒歩20分。

蕎麦酒房 季楽
左側にある酒屋さんも同じお店。昼間はお蕎麦屋さんらしいです。

20100205_季楽0001.JPG

お店は親切な親方と素敵なおかみさん?の2人で切り盛り。
本日のおススメも盛りだくさんで、迷っちゃいます。ああ全部食べたい・・・

20100205_季楽0002.JPG

そうそう、蔵の中を見学できるんでした。さっそく探検。

20100205_季楽0005.JPG

大きな冷蔵室には、良さそうなお酒がずらりと並んでいます。
アレもコレも飲んでみたいけど・・・
でも今日は3人なので、1升瓶選ぶと1本で終わっちゃうもんなぁ・・・

20100205_季楽0006.JPG

さて、お店に戻ってさっそくお通しを前に、ビールで乾杯。
特にあさつき。えぐっぽさがなく、素材の良さが出ていて旨い。

20100205_季楽0008.JPG

おっと、カウンターには気になる梅酒もたくさん。
こちらは大崎市の佐藤農場さんの梅を使って
伯楽星・愛宕の松で有名な新澤醸造店が作った梅酒だそうです。

20100205_季楽0004.JPG

ロックで頂くと、サッパリしていて実にいい!梅酒の常識、覆りますね。

20100205_季楽0009.JPG

レギュラーメニューもこんなにあれば、どこまでお酒が進むやら。

20100205_季楽0015.JPG

《鳥わさ 420円》

20100205_季楽0010.JPG

《針子サンマの丸干し》
サンマの幼魚だそうです。どっかで食べた記憶あるけど忘れました・・・
小さいんだけど、味はしっかりサンマです。お酒ススんじゃいます。

20100205_季楽0011.JPG

《金華〆さば 750円》
こんなきれいな色の〆サバ、なかなかお目にかかれませんね。
軽く〆ただけなのに、深い味わいがあります。

20100205_季楽0012.JPG

《撰勝山 特別純米》
ペース早すぎ???

20100205_季楽0013.JPG

《たら白子焼き 850円》
これを食べたかったんです。濃厚な味わいのたらの白子はかなりの大きさ。
ザイロリックが怖くて白子が食えるか!って感じです。

20100205_季楽0014.JPG

《純米吟醸 橘屋》
こんないいアテじゃ、料理1品、お酒1合ペースになっちゃいますね。

20100205_季楽0016.JPG

《曲がりねぎ焼き 525円》
柔らかくてしっとりした食感。これに味噌がまたまた素晴らしい。

20100205_季楽0018.JPG

《墨廼江 純米吟醸 五百万石》
もはやお酒の量を忘れ始めています・・・

20100205_季楽0019.JPG

《そばの実入り焼き味噌 420円》
お隣の方が注文したのに乗っかってしまいました。
ああ、また・・・これだけで相当飲めますね。ご飯にも合いそう。

20100205_季楽0020.JPG

〆はやっぱりもりで。細めの蕎麦なので、本気で食べたら何枚いくことやら。

20100205_季楽0023.JPG

いや〜、完全に満足です。
しかも、お酒屋さんがやっているだけあって、お値段も相当リーズナブル
これだけ飲み食いして5野口ちょっとで仕上がりました。

冷え切った体に、心から暖まる素敵なお店。また来ます!!!

そうそう、痛風さんに感謝ですね。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png

蕎麦酒房 季楽 (居酒屋 / 東照宮)
★★★★★ 5.0




Country Road 《新福菜館 ララガーデン長町店》

私が生まれて初めて買ったレコードはJohn DenverのCountry Road

 20100205_countryroad0001.JPG

 もしかすると、その時からベガルタを応援する運命だったのか?
本日発売、定価2,000円。ちなみにかなり微妙な付録が付いてます・・・

20100205_countryroad0002.JPG

J1昇格&J2優勝を勝ち取った全選手の名前入りだから、まあ、ヨシとしますか。

20100205_countryroad0003.JPG

さあ、これで2009年を振り返る行事はすべて終了です。

 

 

本日の辛そうで辛くない少し辛いラー油 
豆乳ごま鍋辛そうで辛くない少し辛いラー油を使ってみました。

激ウマ!!!

20100205_辛そうで0001.JPG 

 

 

新福菜館 ララガーデン長町店

 昨年、慰安会のときに京都の本店を訪れたお店です。
いつも込んでいて、平日のこの日、やっと入ることが出来ました。

お兄さんが笑顔で、「満腹セットがオトクですよ!」と。
笑顔に負けそうですが、う〜ん、お昼からそれは食べ過ぎ・・・

 20100201_新福菜館0001.JPG

仙台店限定のチャンポン麺とか 

20100201_新福菜館0002.JPG

限定20食の味噌らーめんも始めたんですね。こちらも食べてみたいな。 
東北だと、やっぱ味噌ラーメンないとダメなんですかね。

20100201_新福菜館0003.JPG

《並セット 950円》
満腹セットから餃子がなくなったセットになります。
本店には餃子がなかったはずなので、ある意味正統派。 

20100201_新福菜館0006.JPG

麺にも焼き飯にもレンゲが。ちなみにこのレンゲ、いまや貴重な

MADE IN JAPAN !

20100201_新福菜館0008.JPG

名物焼き飯
こちら、本店とお米が違うような気が。で、こちらの方が美味しい気が。

20100201_新福菜館0004.JPG

並ラーメン
本店の中華そば(中)650円に比べると、肉→減、ネギ→増なってます。 

20100201_新福菜館0005.JPG

麺は本店と同じストレートな太麺。
スープは真っ黒な見た目ほど重くありません。本店よりあっさり目かも。

20100201_新福菜館0007.JPG

すっかり満腹。そして何よりも店員さんの笑顔が素敵なお店です。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png

新福菜館  ララガーデン長町店 (ラーメン / 長町南、長町)
★★★★ 4.0




ゴールデンスランバー 《ストーンバーグ》

朝青龍の突然の引退、驚きましたね〜。

 

本日は休日。おまけにMOVIX仙台はメンズデー
伊坂作品をすべて読んでいる私としては、この機会を逃す訳にはいきません。
午前10時から地元仙台が舞台のゴールデンスランバーを鑑賞に出かけました。 

20100204_ゴールデンスランバー0001.JPG

全編、地元仙台ロケのおかげで、のっけから
藤崎、FORUS、ロッテリア、ヨドバシ、ロイヤルパーク
と、知ってる場所が立て続けに出てきて、リアル感が増します。
残念ながらエキストラ出演の会社の後輩E名氏は発見できず。odennosanも。

ロケ地を回るスタンプラリーも2月28日まで開催中の模様。
賞品の「サイン入り非売品プレス」の写真がアビーロードっぽくて、面白い。

ストーリーも痴漢ネタが原作よりあっさりしていますが、
一気に流れるスピード感や、程よく入っているウィットは原作通りですね。
キャストもバッチリハマってます。キルオの濱田岳、いい味です。
伊坂作品の映画では最高傑作じゃないでしょうか。かなり満足しました。

 

さて、映画に満足してもお腹は空きます。
モールに新しくできたお店に行ってみましょう。

ストーンバーグ ザ・モール仙台長町店
カプリチョーザやハードロックカフェを展開するWDIさんの新業態。

20100204_石焼ハンバーグ0001.JPG

ウエスタン風の店内。女性の店員さんもカウボーイハット。
エンターテイメント性を前面に押し出したお店のようですね。

20100204_石焼ハンバーグ0004.JPG

ウリは石盤の上で焼き上げる俵型の100%ビーフハンバーグ。
チキンや海老、ステーキなどとの組み合わせメニューも。

20100204_石焼ハンバーグ0002.JPG

この日は平日なので、ランチセットがあります。
プラス150円でいろんなトッピングも選べます。

20100204_石焼ハンバーグ0003.JPG

ハンバーグは80g250円単位で大きくできるそうな。
でも、ランチセットをオススメサイズにすると、1,140円になっちゃいます。
その他の人気メニューも概ね1,000円以上。ランチにしては高いね。
ここは基本の石焼きハンバーグで攻めましょう。

20100204_石焼ハンバーグ0005.JPG

《石焼きハンバーグ160g 890円》
お店の方が俵を2つに割って、石の上に広げてくれます。
この時点では、中はまだピンク色300℃の鉄板で焼き上げて行きます。

20100204_石焼ハンバーグ0006.JPG

油が飛ばないようにガードして、焼きあがるまでしばし。。。

20100204_石焼ハンバーグ0007.JPG

ハンバーグにかけるソースは4種類から選べます。
ザ・デミグラス、特製BBQジンジャー、和風おろし、スタミナにんにく醤油
特製BBQジンジャーにしてみました。上からかけて、さらにしばし。

20100204_石焼ハンバーグ0008.JPG

ご飯もお替り自由。1膳目から結構大盛りではありますが、もちろん・・・

 

 さあ、お腹がいっぱいになったところで、2本目いってみよ〜

20100204_ゴールデンスランバー0002.JPG

ゲッ、3D用のメガネ幅が狭いんだけど。。。(顔がデカいとも言う)

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png

ストーンバーグ ザ・モール仙台長町店 (ハンバーグ / 長町南、長町)
★★★☆☆ 3.5




恵方巻

ベガルタの試合日程チェック終了。
今年もホームゲームは仕事が忙しい時期には当たらなさそうです。

悪運強し

Jリーグ日程発表に続き、楽天のファンクラブグッズも届きました。
楽天の開幕戦は3月20日オリックス戦。Kスタ開幕は27日の西武戦。
いきなりマーくんvs菊池雄星なんて。。。あったらいいな。(もしくは岸)

ところで、年々立派になっていく気がする楽天のファンクラブグッズ。
今年のバッグはなかなかいいかも。レプリカも刺繍になってますしね。

20100203_楽天0003.JPG 

キャンプやグッズの話題が出るようになると、開幕まであっという間ですね。

 

さて、皆さん今日は恵方巻、召し上がりましたか?今年の我が家はローソン製
恵方巻は大阪発祥の行事だから、大阪が本店だったローソンはある意味地元?

20100203_恵方巻き0001.JPG

漬マグロ、サーモン、海老、穴子、玉子焼にきゅうり入り。
しかし何故かハーフサイズ・・・幸運も半分になったらイヤなんだけど。

20100203_恵方巻き0002.JPG

まあ、私の場合、強いのは幸運ではなく悪運だから、大丈夫でしょ。きっと。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png




今季の日程が発表に 《やぶ清》

今年の詳細日程が発表に。人気カードの4/4(日)鹿島戦5/15(土)浦和戦9/19(日)山形戦

宮スタ開催

・・・なんてこったい。アウェイサポが大挙押し掛けること筆致のカードとはいえ、またまた行くのがたいへんだ、こりゃ。

リーグ戦の平日ホームは7/27(水)広島戦のみ。これは昨季より楽になったかな。アウェイは8/17(火)の浦和戦!@埼玉スタジアム。

最終節の12/4(土)、ホーム最終戦の相手は、昨季と同じく川崎F戦

ナビスコカップは4/14(水)京都戦、5/26(水)FC東京戦、6/5(土)名古屋戦の3試合がホーム開催。うち2試合は平日開催になっています。

さあ、相手も決まったし、早速今年の年間行動スケジュール決めないとね。

 

どうしてもカツ丼が食べたくなり、強風の中、わざわざ遠征してきました。

やぶ清
東口ではカツ丼が旨いと有名なお蕎麦屋さんです。

20100122_やぶ清0001.JPG

お店に入って早速注文・・・しようと思ったら、目に付いたのは

20100122_やぶ清0002.JPG

意志が弱いので有名な私。口が勝手に注文してしまいました。

《カキフライ定食 800円》
アツアツのカキフライが5個。ごはんにミニそばも付いて、ボリュームも満点。

20100122_やぶ清0003.JPG

揚げたてのカキフライ。1口噛むと、牡蠣のエキスがジュワーッっと。

20100122_やぶ清0004.JPG

あ~美味かった。
けど、向かい側の席の人が食べてたカツ丼、やっぱり美味そうだった・・・

次こそは!

 

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png

やぶ清 (そば / 榴ヶ岡、仙台、あおば通)
★★★★ 4.0




地元出身のJリーガー 《理科室のオルガン》

今年もいこいさんの季節がやってきました。宮崎に移ってからの練習試合の日程も出てますね。

2月20日(土)vs FC東京     宮崎県総合運動公園陸上競技場
2月27日(土)vs モンテディオ山形 国際海浜エントランスプラザ
2月28日(日)vs サガン鳥栖    ベストアメニティスタジアム 

東北ダービー前哨戦も組まれているようなので、楽しみです。

 

日本 0-0 ベネズエラ 

シーズン初戦ではありますが、ワールドカップ予選敗退のベネズエラ相手にスコアレスドロー。ベスト4を目指すチームとしてはまったく物足りません。何より、ゴール前で崩せてないし、シュートはミドルばっかり。ハッキリ言ってトーゴ戦並に「つまらない」試合でしたね。 

本当にベスト4を目指せるチームなのか、6日〜14日開催の東アジア選手権の3試合ではっきりしそうですね。

 

愛媛FCに入団が決まった東 浩史選手は宮城県出身、FCみやぎバルセロナユース−阪南大学。香川の後輩、梁の後輩。一昨年は浦和の練習にも参加した選手。仙台が獲れば良かった・・・となって欲しいような、ならないで欲しいような。活躍を期待します。

さて、2月に入り、ほぼ全チームの陣容が決まったJリーグ。今年は新卒高校生の入団48名。内訳はユース出身30名高校サッカー出身が18名。高校サッカーからのJ1への入団は僅か6名に留まり、プロになるならユースという傾向が益々強くなってきています。加えて言えば、東北のユース、高校からの入団はゼロ!(柴崎選手は来年ですから)

将来性がありそうな小・中学生は、ユース世代になると関東、関西のチームに出て行ってしまうという現状は、非常に寂しいです。先日のドリームマッチを観て、益々そう思いました。来年こそは東北出身のJリーガーがもっと生まれますように。

そんな中、初の試みとして2月27日のゼロックス・スーパーカップ2010の前座試合としてU−18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜行われます。果たして勝つのはどちらか。テレビ中継がないのが残念かも・・・

 

 

昨年、東口の100円パーキングに突然現れたレトロな建物。
何かと思ったら、カフェが出現。やっと来る機会がやってきました。

理科室のオルガン

20100124_理科室0002.JPG

ポップな看板とストーブ?に囲まれたオープンカフェ部分もあります。

20100124_理科室0001.JPG

店内はレトロな雰囲気に溢れていますね。

20100124_理科室0014.JPG

1つ1つのグッズに懐かしさがこみ上げてきます。

20100124_理科室0015.JPG

エントランス部分から、座席のある店内へ。

20100124_理科室0005.JPG

お、これがオルガンですね。顕微鏡が理科室?

20100124_理科室0006.JPG

先ほどのオープンカフェ部分から光が差し込む明るい店内。

20100124_理科室0007.JPG

本日のオススメは黒板に。おしるこ???

20100124_理科室0004.JPG

《博士コーヒー 400円》
なんと、お替りが何杯でも無料です。お替り無料には弱いです、私。
しかも、お店の方が「いかがですか?」とさりげなく訊いてくれるので、
気後れしないで頼めるところも嬉しい。
この辺りがチェーン店のマニュアルとは違いますね。

結局3杯飲んじゃいました。

20100124_理科室0008.JPG

カップも持ちあげると・・・あ! こんなイタズラも楽しい。

20100124_理科室0013.JPG

《パティシエ3重奏 580円》
本日のオススメから。ロールケーキ、アップルパイ、ショコラ。

20100124_理科室0009.JPG

《紅茶(シチリア産オレンジ蜂蜜付)450円+スコーンセット 380円》
ジャム・サワ―クリーム付き。奥さまのスイーツ胃袋は無限大・・・

20100124_理科室0012.JPG

コストパフォーマンスがとってもいいお店です。長居できちゃいます。

20100124_理科室0010.JPG

離乳食とか復刻版チキンライスなんていうFoodメニューもあります。
こちらはもう少しボリュームがあれば。。。女性向きですね。

20100124_理科室0003.JPG

「なんで駐車場に突然カフェ?」と、お店の方に話を聞いたら、
こちらのオーナーさん、私の主治医ではないですか。サッカー好きの・・・

家に帰ってお店のblogを発見。ああ、確かに書いてある。

コンセプトは安全・安心・郷愁
その為自ら無農薬の野菜を育てました。素材にこだわりました。
内科医にアドバイスをもらいました。古き良きものを大事にしました。
あなたの為に...

ここに通えば、私のメタボも解消されるんでしょうか、先生・・・

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png

カフェ 理科室のオルガン (カフェ / 五橋、榴ヶ岡、仙台)
★★★★ 4.5




| NEXT>>

J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。