

大晦日 《おとしとり》 【J特】

ゲゲッ・・・今日のTBCのベガルタ特番、スカパーの番組そのまま買ったのね・・・

 

「B-1グランプリに輝いたとりもつのように日本中に旋風を巻き起こしたい」

ヴァンフォーレ甲府に完全移籍が決まった荻晃太選手のコメント。今のところ今オフ最高の移籍コメントだと思います。

でも、日本中には東北は入れなくていいので、よろしく。

 

さあ、年が明ければ、まずはアジアカップ。そして1月末からはキャンプが始まります。そして・・・

2011シーズンJ1開幕まであと64日

来年も感動する試合、素敵なドラマがたくさん観られますように。そして来年こそ1ケタ順位を。

↓来年のベガルタの躍進を祈念して、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

我が家のおとしとり、まずはエスパルRF1のお総菜

 2010-12-31_おとしとり0002.JPG

豚の角煮は圧力鍋でばっちり柔らかく仕上がっています。

2010-12-31_おとしとり0003.JPG

メインは北辰のお寿司。痛風には悪いものばかりながら、まぐろ中トロ、旨し。

2010-12-31_おとしとり0004.JPG

仕上げはでっかいかき揚げ入りの天ぷらそば

2010-12-31_おとしとり0007.JPG

ああ、今年も満腹のうちに終了です。反省して来年の目標は体重10kg減にしよう。
昨年の目標も同じだった様な気もしますが・・・

今年も1年、当ブログをご覧頂き、ありがとうございました。

そんな訳で、今年最後の風

2010-12-31_風0005.JPG

来年もヨロシク!

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン





明けまして おめでとうございます 【J特】

新年明けましておめでとうございます。

2011-01-01_賀正0001.JPG

本年もよろしくお願いします。

↓今来年のベガルタの躍進を祈念して、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ




赤嶺!角田!松下! 《大町へそのを》 【J特】

〜今日の風〜

2010-12-26_風0004.JPG

 

赤嶺真吾選手完全移籍決定!PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

角田誠選手完全移籍決定!PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

松下年宏選手期限付き移籍決定!PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

赤嶺選手はすでにベガルタにフィットすることは証明済みですが、加えて複数ポジションをこなせ高さのある角田選手、90分間走り続けられる松下選手の加入は大きい。そして何より3人とも27歳と、中堅選手として働き盛りの年齢。来年こそは1ケタ順位を目指してスタートが切れそうですね。

というわけで、平瀬、萩原が抜けたベガルタですが、赤嶺、松下という同級生コンビの加入で、鹿実勢力は来年もピッチを走り回ってくれそうです。これも平瀬アンバサダー効果でしょうか。

さあ、次は外国人選手の話が聞こえてくるのかな?

契約更改完了(15人)
GK:桜井
DF:鎌田、渡辺、細川、島川
MF:梁、太田、富田、高橋、田村、菅井、斉藤
FW:中原、中島、大久保

契約未了(4名)・・・レンタル含む
GK:林
DF:朴柱成
MF:関口
FW:フェルナンジーニョ

新規加入(7名)
GK:石川
DF:角田、原田
MF:松下
FW:柳沢、赤嶺、武藤

期限付き延長(1名)
GK:関

↓赤嶺選手、角田選手、松下選手の活躍を祈念して、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

 今年最後の飲み会はこちらで

大町へそのを

しっかり午前様でした・・・

20101130_大町へそのを0001.JPG

で、行く前に、藤崎の先に出来たベルギーチョコレート専門店に立ち寄って。 

ショコラ・フランダース

20101130_ショコラ0001.JPG

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




天皇杯準決勝/一柳選手岡山へ 《うまいものあり孝太郎 東口店》 【J特】

〜今日の風〜

2010-12-26_風0001.JPG

最近、水道の水の流れに興味があるようです。

 

年末といえば大掃除のシーズン。今年買ってすごく良かったグッズをご紹介。プロ用清掃用品のメーカーが作ったその商品の名前はバスボンくん


お風呂掃除はバスボンくんにおまかせ。バスボンくん はさめるスポンジ BL

ホーマックで売ってました。お風呂特有の赤いカビや洗いにくいカラリ床の目地も、水をかけてふさふさ起毛のこちらで拭くだけで、きれいに取れて驚いちゃいました。これは超おススメです。実家にも買って行ってあげよう。高い場所を掃除する別バージョンもあるんですね。お試しあれ。


サッとお掃除!キレイに収納!Satto(サット) ユニットバスボン

 

本日の天皇杯は清水エスパルスが大会3連覇を狙っていたガンバ大阪に3-0と快勝。ガンバは遠藤選手の出場停止が響きましたね。

一方、もう1試合は鹿島アントラーズがFC東京に興梠選手の延長終了間際の劇的ゴールで2-1と勝利。J2降格が決まっているFC東京の野望は潰えました。

これで元日の決勝で勝ったチームがACL出場権を獲得することになりましたが、清水が勝った場合、長谷川監督は退団が決まっているし、今日の試合に出場していた選手も、市川、ヨンセンは契約満了、兵働、本田拓、岡崎、藤本淳も移籍が噂されており、ほぼ違うチームでのACLチャレンジとなってしまうのは、なんだかもったいないですね。

 

さて、一柳夢吾選手のファジアーノ岡山への完全移籍加入が決定。今シーズン36試合で51失点と守備が崩壊していた岡山。来シーズンはきっとベガルタの守備力を岡山に持ち込んで、主力として活躍することでしょう。

↓一柳選手の活躍を祈念して、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

お昼に東口で美味しい和食を食べたかったら、ここでしょう。

うまいものあり孝太郎 東口店

Fタウンビルが出来た時から地下にあるお店。携帯も繋がるようになったのこと。

2010-12-20_孝太郎0001.JPG

本日のランチメニューは6種類。かきフライも捨て難い。迷います。

2010-12-20_孝太郎0002.JPG

《豚の角煮と煮玉子と鶏の唐揚 800円》

赤魚も惹かれたんですが、やっぱりデブは唐揚ですよね、唐揚。

2010-12-20_孝太郎0004.JPG

まずは水菜のサラダから。

2010-12-20_孝太郎0003.JPG

そしてメインの唐揚。揚げたての唐揚げにはマヨネーズ。これまたデブの定番。

2010-12-20_孝太郎0005.JPG

そして2つ目のメイン、大ぶりの角煮に煮玉子。煮玉子は丸ごと1個分。

2010-12-20_孝太郎0006.JPG

やっこにお浸しにお新香。充実した副菜類も魅力ですね。

2010-12-20_孝太郎0007.JPG

ご飯もお代わり自由だけど、この日は控えめに。来年こそはダイエットしたいものだしねぇ。

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

うまいものあり孝太郎 東口店居酒屋 / 仙台駅榴ケ岡駅あおば通駅
昼総合点★★★★ 4.5




柳沢選手完全移籍発表 《博多一風堂 仙台東口店》 【J特】

〜今日の風〜

2010-12-26_風0002.JPG

 

羽生結弦くんがVertigo/U2使ったときには、普段フィギュアスケートをあまり真剣に観ない私も思わず「おおっ!」と感動。

その後、風呂に入ったら、娘1号がインターホンで「村上佳菜子ちゃんが私の好きな曲で踊ってるよ!」と。慌てて風呂を飛び出すと、Be Itarian/Fergie.この選曲で、2人とも大ファンになっちゃいました。

結弦くん、いつかベガルタのレプリカで踊ってくれないかな・・・

ところで、エキシビションのアリーナ席って、1席25,000円もするんですね。それ考えたらベガルタの年パスはまだまだ安いのかも。。。(かといって値上げされたら困るけど。)いずれ世界レベルで戦う選手がいれば、この値段でも観に行く人がたくさんいるっていうことですね。

 

さて、ベガルタからようやく世界に出て戦った柳沢敦選手の完全移籍加入が正式にリリースされました。同時に斉藤選手の契約更改、萩原選手愛媛FC入りも発表に。

柳沢選手と言えば、JOMO CUP '98でのハットトリックが今でも心に焼き付いています。いいパサーがいれば確実に活躍できるはず。そしてベガルタには梁選手、関口選手という絶好のパサーが揃っていますから、3年ぶりの2ケタ得点も夢じゃないのでは。。。と期待しています。

やっと動き始めたベガルタのストーブリーグ。さあ、角田はどうした、松下は? 赤嶺は? 新外国人は???

契約更改完了(15人)
GK:桜井
DF:鎌田、渡辺、細川、島川
MF:梁、太田、富田、高橋、田村、菅井、斉藤
FW:中原、中島、大久保

契約未了(5名)・・・レンタル含む
GK:林
DF:朴柱成
MF:関口
FW:フェルナンジーニョ、赤嶺

新規加入(4名)
GK:石川
DF:原田
FW:柳沢、武藤

期限付き延長(1名)
GK:関

 

↓柳沢選手加入の正式リリースに一安心したら、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

本日は仕事納め。今年のラーメン食べ納めは30日まで有効のクーポン持って一風堂へ。

博多一風堂 仙台東口店

20101128_一風堂0001.JPG

《白丸元味 750円》 

20101128_一風堂0003.JPG

本日のクーポンは餃子10個入り。替え玉まで食べて、こりゃ今晩もう飲めんなぁ・・・

さて、仕事納めは二次会、三次会まで進み・・・最後は同僚3名で

一閃閣

20101128_一閃閣0001.JPG

ぜんぜん締っておりませんでした・・・

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

博多一風堂 仙台東口店ラーメン / 仙台駅あおば通駅五橋駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5




本物サンタのプレゼントはいつ? 《ル・マンジェ》 【J特】

〜今日の風〜

2010-12-26_風0003.JPG

 

今年、仙台には本物のサンタが来たはずなんですが、22日に中島選手が契約更改した以降、まったくニュースリリースがないままにクリスマスも終了。プレゼント、どうなったの?ページェントのライトが消えた日数分、契約更改情報も停止してるのかな?

そんな中、『ベガルタ仙台イヤーDVD2010』から「関口訓充特集」の収録がなくなったというお知らせ。こんな時期にややこしいニュース流さないでくれ〜っていう感じですね。

今年も残りあと4日。契約更改も公式発表もきちんと終わらせてもらって、安心して年越しそばを食べたいですね。

↓ベガルタのストーブリーグ情報にヤキモキしていたら、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

ちょっと古いネタになっちゃいましたが、11月末に訪問したカフェ。

cafe Le Manger (ル・マンジェ)

同じ名前のお店が八幡と上杉にもあるようですが、関係は不明。

2010-11-21_ルマンジェ0001.JPG

カフェは2階にあり、1階は雑貨屋さんやガーデニングのお店になっています。
ここ、以前は美容室だったり、その前は何だっけ?いろいろ替ってるビルです。

2010-11-21_ルマンジェ0002.JPG

鉄骨むき出しの店内。光と影がカフェ向きといえば、なるほど。

2010-11-21_ルマンジェ0003.JPG

クリスマス前の訪問だったので・・・早くアップしないとって思ってたんですが。

2010-11-21_ルマンジェ0004.JPG

こちらで売っている焼き菓子類は、青葉区栗生で作られているようです。 

20101121_ル・マンジェ0001.JPG

コーヒー、紅茶、ジュースと、極めてオーソドックスなドリンク類。
この日は時間が合わずに頼みませんでしたが、ランチやブランチメニューが良さそうです。

2010-11-21_ルマンジェ0005.JPG

毎月通っている病院の待ち時間つぶしには絶好のロケーションなので、また来よっと。

2010-11-21_ルマンジェ0008.JPG

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

cafe Le Manger カフェ / 北山駅東北福祉大前駅国見駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




え!フェルナンジーニョ退団!? 《六丁目農園》 【J特】

〜今日の風〜

2010-12-26_風0001.JPG

なんか反省?

 

毎週楽しみにしているがっちりマンデー、本日は「儲かり社長が大集合!1時間スペシャル!!」
番組中、マクドナルド原田社長が本日限定、ジューシーチキン1本無料宣言。さっそく行きました。あ〜、毎週番組見ていて良かった。あとはワタミの1,000円券だな。

2010-12-26_がっちりマンデー0001.JPG

さて、常盤木学園への「あっぱれ!」と赤嶺選手の残留ニュースに喜んでいだら、チーム2位のリーグ戦8得点をあげたフェルナンジーニョ選手退団のニュース。4千万円以上なんですか・・・赤嶺選手の完全移籍で、予算を使い果たしたのかなぁ。いずれこの8点を赤嶺選手、入団が確実といわれる柳沢選手がカバーしなければなりませんね。

↓ベガルタのストーブリーグにワクワクドキドキしながら、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

野菜を主体にしたビュッフェレストランが出来たというので、さっそく訪問。 

六丁目農園
ここ、来たことあります。確か東口代ゼミ前からこのビルに行く無料バスが出ていたはず。

2010-12-19_六丁目農園0001.JPG

お値段は大人1,555円、65歳以上1,239円、小学生935円、幼児515円。
こういう値段構成のせいか、お孫さん連れのお年寄りをちらほら見かけました。

2010-12-19_六丁目農園0002.JPG

入口の裏側には、ビルの裏側とは思えないこんな中庭が。

2010-12-19_六丁目農園0003.JPG

光溢れる明るい店内から中庭を望むと、こんな感じに。

2010-12-19_六丁目農園0010.JPG

正面にどんと置いてあるのが、生野菜。見たことがない野菜もありますが・・・

2010-12-19_六丁目農園0005.JPG

ちゃんと説明がありました。インカのめざめソルトリーフ長州小力コリンキーね。

2010-12-19_六丁目農園0011.JPG

開店の11時半には順番待ちのお客さんもビュッフェのお料理もずらりと並びます。

2010-12-19_六丁目農園0004.JPG2010-12-19_六丁目農園0007.JPG
2010-12-19_六丁目農園0009.JPG2010-12-19_六丁目農園0006.JPG

さっそく試合開始!まずは自慢の野菜類を試してみましょう。サーモンマリネもあるけど。

2010-12-19_六丁目農園0012.JPG

こちらは煮たり漬けたりした系統。ブロッコリーのピクルス、気に入りました。

2010-12-19_六丁目農園0016.JPG

片倉さん家のねぎとこんにゃくの和風カレー/ピリ辛みそ煮込うどん韓国風
蔵王特産の大豆を使った自家製/根セロリのポタージュスープ
濃厚な味わいのスープ、旨し。

2010-12-19_六丁目農園0013.JPG2010-12-19_六丁目農園0014.JPG
2010-12-19_六丁目農園0015.JPG2010-12-19_六丁目農園0017.JPG

写真は撮り忘れましたが、定期的に石窯で焼きあがる本格ナポリピッツアも美味。
と、ここまではせっかくヘルシーな感じだったんですが。。。
ありゃ、肉類コーナーに行ったら、美しさを忘れた盛りつけになっちゃいました・・・ 

2010-12-19_六丁目農園0018.JPG

ヘルシーに戻して、16穀米+セロリの葉と大根の葉の佃煮
しっかり噛んで、満腹感を味わいます。

2010-12-19_六丁目農園0021.JPG

仕上げのデザート。ケーキは味が違う3種類。豆乳プリンは黒蜜をかけて。
シュークリームやシャーベットもあり、子供たちも大満足ですね。

2010-12-19_六丁目農園0019.JPG2010-12-19_六丁目農園0020.JPG

三井アウトレットパークに行く途中で立ち寄るには、絶好のロケーションですね。

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

六丁目農園 野菜料理 / 福田町駅陸前高砂駅小鶴新田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




赤嶺選手、完全移籍!? 《ロイヤルホスト 仙台根岸店》 【J特】

〜今日の風〜

2010-12-25_風0001.JPG

 

今日もベガルタからのリリースなしですが、新聞紙上では赤嶺選手FC東京から仙台への完全移籍が決まったとの話。赤嶺選手、ありがとう。平瀬アンバサダー、GJ!(おっと、当時はまだ選手だね)。

 

天皇杯準々決勝は4試合とも激戦になりました。鹿島は90分で名古屋に競り勝ちましたが、残り3試合はすべて延長に。結果、G大阪、清水、F東京が勝ちましたが、清水にPKで敗れた山形、F東京にロスタイム終了間際に追いつかれ、延長逆転負けの福岡など、会場は盛り上がったことでしょう。

これで29日の準決勝は清水vsG大阪、鹿島vsFC東京に。こうなるとJ2降格が決まっているFC東京がどこまで戦うのか、興味がありますね。

と、同時に、せっかく仙台に残ってくれた赤嶺選手のためにも、来年のベガルタもこの時期に試合をしているように頑張らないとね。

↓ベガルタのストーブリーグにワクワクドキドキしながら、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

年末ともなると、家族全員が揃うことが少なくなります。この日は珍しく全員いたので 

ロイヤルホスト 仙台根岸店

《88サラダ 92円》
まずはサラダから。これだけあって92円なら十分と言えますね。

2010-12-04_ロイヤルホスト0001.JPG

《クイーン ロイヤルオムライス 1,029円》
奥さまのオーダーはホタテに海老、トッピングにトリュフという、豪華感漂うオムライス。

2010-12-04_ロイヤルホスト0002.JPG

《黒×黒ハンバーグ 932円》
私は先日知人から「美味しんだよ」と聞いていたこちらに。

2010-12-04_ロイヤルホスト0003.JPG

切ると中から肉汁がジュワッっと。ハンバーグの厚みが違いますね。

2010-12-04_ロイヤルホスト0001.JPG

我が家の受験生たち、栄養付けて、頑張れよ!

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

ロイヤルホスト 仙台根岸店 (レストラン(その他) / 河原町駅(仙台)長町一丁目駅愛宕橋駅
夜総合点★★★★ 4.0




クリスマスプレゼントには何を? 《トラットリア クチーナ オランジェリー》 【J特】

〜今日の風〜

2010-12-22_風0002.JPG 

☆*Merry X'mas*☆

2010-12-24_クリスマス0003.JPG

奥さまが買ってきた朝日町ワインで乾杯。甘口だけど、なかなか美味しい。 
で、我が家の子供たちへのクリスマスプレゼントはこんな感じ。

2010-12-24_クリスマス0001.JPG2010-12-24_クリスマス0002.JPG

どうぶつしょうぎ、奥深い・・・息子とは4勝2敗でかろうじて面目を保ちました。

 

明日は久しぶりにサッカーの試合が観られる週末。残念ながらベガルタは敗退したものの、天皇杯準々決勝は、ACL出場権の残り1枚の切符を狙う鹿島、浦和が、すでに出場権を得ている名古屋、G大阪相手にどのような戦いを見せるのか。さらに昇格する福岡vs降格するFC東京という話題性十分のカードもあり、見逃せませんね。

 

さて、ベガルタは関口選手が初交渉を保留したとのニュース。関口選手のいないベガルタなんて、クリープを入れないコーヒーみたいなもんですからにきっと残ってくれるものと信じていますが、やっぱりトリ狙いなんでしょうか・・・

その関口選手残念でしたが、梁選手は今度こそAFCアジアカップカタール2011の代表に選出、おめでとうございます。天皇杯に敗退し、完全オフだったベガルタだけに、ここからアジアカップまでの2週間余りで体を作り直すのは大変でしょうけれど、4年後のブラジルワールドカップを目指して頑張って欲しいですね。

さて、ベガルタからのクリスマスプレゼントの発表は、イブではなくて、明日なのかな?

↓ベガルタのストーブリーグにワクワクドキドキしながら、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

今年、東口にオープンしたホテルレオパレス仙台東口の2階に位置するダイニング。

トラットリア クチーナ オランジェリー
野菜メインのヘルシーメニューでお年寄りや女性に大人気。

2010-12-12_L'ORANGERIE0006.JPG

しかも!12月から来年2月まで、限定20食の半額ランチがあるんです。

2010-12-12_L'ORANGERIE0007.JPG

寒風吹き荒む中でしたが、同僚と11時15分に半額券をもらいに出かけ、無事ゲット。

2010-12-12_L'ORANGERIE0005.JPG

《米粉のニョッキ トマトクリームソース ゴルゴンゾーラ風味 1,300円→650円》
ゴルゴンゾーラの香りがタマリマセン。メインディッシュがたっぷりあるものこちらの特色。

2010-12-12_L'ORANGERIE0009.JPG

ビュッフェボードには野菜を使った料理中心ですが、サンマオイルなど魚料理も。
伊豆沼レンコンのペペロンチーノのように、地産地消を前提にしたメニュー構成。

2010-12-12_L'ORANGERIE0008.JPG

ちょっとずつ全種類とっても、種類が多いのでかなり満腹になります。
右側の白菜とチキンの重ね煮、けっこうお気に入りです。

2010-12-12_L'ORANGERIE0013.JPG

デザートも野菜やフルーツがふんだんに。お気に入りはいろんな豆を甘く煮たもの。

2010-12-12_L'ORANGERIE0011.JPG 

さて、そんな先日の訪問時、12月24日の日替わりに気になるメニューを発見!
これは是非来ないと!!! (ちなみに31日〜1月3日はビーフステーキね)

2010-12-24_オランジェリー0007.JPG

という訳で、24日、忘れることなく、またまた同僚を誘ってやってきました。
この日はサラダ中心で忘年会で肥満疲弊したからだにやさしいランチに。

2010-12-24_オランジェリー0001.JPG

本日の魚料理には、クリスマスに無関係ですが、たっぷり子持ちのカレイが。

2010-12-24_オランジェリー0002.JPG

《ローストビーフ 洋わさび添え 1,300円→650円》
クリスマスといえばやっぱり肉ですよ、肉!!>>>ヘルシーはどうした・・・
ランチタイムには十分な量のローストビーフを堪能。普通ならこれだけで650円でしょ?

2010-12-24_オランジェリー0003.JPG

しっかりデザートに、コーヒーに、紅茶に、ぶどうジュースに・・・

2010-12-24_オランジェリー0004.JPG

なんだか体系がすっかりサンタクロース向きになってきたような気も。

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

トラットリア クチーナ オランジェリー イタリアン / 仙台駅
昼総合点★★★★ 4.0




年間チケット売れ行き不振 《たん焼 牛兵衛》 【J特】

〜今日の風〜

2010-12-22_風0001.JPG

最近お気に入りの「きみどり君」

 

確かに現在3人ではありますが、ほんとにもう一人GK獲るんでしょうか。やはり4人いないと、練習がうまくいかないからなのかな?

さて、年パス、苦戦だそうです。実は私も、年パスは買ったものの、今回のファンクラブ制度改正に戸惑った口。これまで自分が年パス、かつ家族がファミリー会員だったんですが、今回の改正で私は年パスで自動的にSOCIO CLUB GOLD

ところが、残った家族分をどうすればいいかわからず、ベガルタに問い合わせたら、私以外の人を代表者にして「新規で入会し直してください」とのお話。つまり継続なのに、SOCIO CLUB REGULARのファミリー会員新規入会分2,000円を負担しなきゃなかったんですね。

で、ベガルタのためだからと、仕方なく新規入会してから気づきました。12,000円払ってほとんど特典がない(あってもGOLDと被ってる)ファミリー会員やめて、息子の分の自由南年パス16,000円で買ったほうがよかったんじゃね???と。そうすりゃ、息子が行けないときは、大人料金差額払って誰かと行くとかっていう手もありますしね。

今回のファンクラブ制度の変更は「改善」と前向きにとらえたいところではありますが、シーズン中の座席エリア変更のときも、結果、席が見つからない自由南、一方で空席が目立ったアウェイ指定席となってしまったこともあり、この辺りは経営側の考えだけでなく、サポーターの立場に立って、もう少し熟慮して欲しいところです。

ただ、年パスの売れ行き不振の理由には、ファンクラブの制度改革だけではなく、現在の景気の影響も大きいでしょう。我が家でもボーナスを年パス購入に回していましたが、今年はボーナスが減る一方で出費も多く、捻出できるか不安だったのも事実。

でも、そんな先行き不透明な世の中であるからこそ、益々ベガルタの試合を観て、心から応戦し、感動し、浮世を忘れたいところ。そういう意味でも近々あるだろう、大物移籍選手の発表が、年パスの購入増に繋がる夢を与えてくれますように。

ところで、PLATINUMも、年チケ+10万円の会費なら、せめて限定ユニフォームを付けようよ・・・

↓ベガルタのストーブリーグにワクワクドキドキしながら、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

ボーナスが出たこの日、せっかくだからと美味しいものを食べにメンバーを募りました。

たん焼 牛兵衛

メンバーが集まるのに便利な中央通り、桜井薬局さんのビルの地下にあるお店です。

2010-12-10_牛兵衛0001.JPG

20時まで飲み物全品290円なので、三々五々集まっての飲み会にぴったり。
これだけで十分飲めちゃう美味しいお通しは、チェーン店にはないですね。

2010-12-10_牛兵衛0002.JPG

《女川産タコ刺》
前回も頼んで美味しかった女川産のタコ刺。肉厚で甘味があります。

2010-12-10_牛兵衛0003.JPG

《上牛たん塩焼き 1人前1,500円》
やはり牛たん屋さんですから、メインはこちら。厚みがあっても柔らかいのが仙台の牛たん。

2010-12-10_牛兵衛0004.JPG

ハイボールも290円なので注文。このあたりでメンバーが徐々に集合。 

2010-12-10_牛兵衛0005.JPG

《定義山三角揚 450円》
県外から仙台に来たらぜひ試してほしい一品。揚げたてに七味をたっぷりかけて。

2010-12-10_牛兵衛0006.JPG

《イカ一夜干 580円》
こちらもかなりお勧めのイカ一夜干し。イカはこのぐらい肉厚じゃないとね。

2010-12-10_牛兵衛0008.JPG

《カキフライ》
人数に合わせて均等に分けられるように半分に切ってくれるところが心ニクイ配慮ですね。

2010-12-10_牛兵衛0009.JPG

牛たん屋さんだけど、揚げものもあり、魚も焼いてくれるのが牛兵衛さんのいいところ。

2010-12-10_牛兵衛0010.JPG

《つくね焼き》
前回に続き今回も食べ応え十分のつくね焼きをサービスでいただきました。

2010-12-10_牛兵衛0007.JPG

《肉豆腐?》
ボリュームのある〆の一品に、お腹いっぱい、体も温まりました。

2010-12-10_牛兵衛0011.JPG

楽しい仲間が集まって、時間が経つのも忘れる、楽しいボーナスデーになりました。

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

たん焼 牛兵衛 牛タン / 広瀬通駅あおば通駅仙台駅
夜総合点★★★★ 4.0




日本代表ボイコット? 《福はら》 【J特】

〜今日の風〜

2010-12-02_風0005.JPG

 

昨日、りゅうぞうに行く途中に発見。東口の周平3号店はクリスマスイブの予約がまったくないようです。独身の方は行ってあげてください。うちはケーキ予約しちゃったからなぁ・・・

NEC_0028.JPG

 

さて、日本代表は3月に強豪モンテネグロメキシコとの強化試合が決定。3月だと宮城開催は無理だろうけど、日の丸を背負って再びピッチに立つ関口選手、ぜひ観たいところです。

2010-12-21_福はら0002.JPG

ところが・・・その日本代表は出場給・勝利給をめぐって、「代表選ボイコットも辞さない」なんて報道されたもんだから、対する日本協会の小倉会長が「出たくないやつは勝手にしろ」と応戦する騒ぎに。

「親善試合の日本の勝利給などが安い」という報道がある一方で、公式戦ではかなりの高待遇というも。確かに怪我をした場合の補償は必要かもしれませんが、アフリカの代表じゃあるまいし、楽しみにしているサポーターを無視して、「金をくれないなら出場しないぞ!」っていうのは、なんかかなりイヤな話です。

今日になって藤田会長から「ボイコットとは言っていない」との発言もあって、益々何が事実なのかよくわかりませんが、いずれ協会も選手もサポーターも、みんなが楽しめる代表選のために、きっちり「話し合い」で解決してほしいところです。 

 

さて、ベガルタは本日、中島選手が契約更改。主力は1日1人なのかな?明日は誰だろう。

契約更改完了(14人)
GK:桜井
DF:鎌田、渡辺、細川、島川
MF:梁、太田、富田、高橋、田村、菅井
FW:中原、中島、大久保

契約未了(6名)・・・レンタル含む
GK:林
DF:朴柱成
MF:関口、斉藤
FW:フェルナンジーニョ、赤嶺

新規加入(3名)
GK:石川
DF:原田
FW:武藤

期限付き延長(1名)
GK:関

そしてベガルタ元年に背番号8を背負っていた越後和男氏ユース監督就任も発表に。初代ミスターベガルタが12年ぶりに仙台に帰ってきました。S級ライセンスを持つコーチの就任で、ユースの育成という面でも一段と期待できそうです。

ところでユースで越後と言えば、過去最高の逸材との呼び声高い、来年3年生になる越後雄太選手の動向も気になります。私は彼のために来年まで7番は封印してもいいんじゃないかと思ってますが。

↓ベガルタのストーブリーグにワクワクドキドキしながら、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

朝の通勤時、連日の飲み会で疲弊した胃には、やはり麺類ぐらいしか入りません。 

福はら

Kスタ3塁側外周にある「たこ焼処 たこ福」もこちらの経営なんです。

2010-12-21_福はら0004.JPG

中に入ると・・・なんと!東口を席巻している券売機ブームはここ、福はらにまで。
昼休みにプラスチックのカードを仕切るおばちゃんの顔が見られなくなったのは残念。 

2010-12-21_福はら0001.JPG

《かき揚げ天ぷらそば 380円》 
で、券売機になっても私の朝の定番はこちら。ネギだくでいただきます。

2010-12-21_福はら0003.JPG

実は蕎麦を待っている間にここで開いた新聞に日本代表の記事が載っていたんです。
世の中のシステムが変わっても、代表に対する想いは変わって欲しくないと思います。

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

福はら そば(蕎麦) / 仙台駅
昼総合点★★★★ 4.0




角田誠選手が一転仙台入り! 《やまがた辛味噌らーめん りゅうぞう》 【J特】

〜今日の風〜

2010-12-17_風0001.JPG

この位置が暖かくていいらしい。

 

高速だというIE9のベータ版を入れてみたら、楽天blogのフォント色指定が目茶目茶になって、即座に外したさっかーおやぢです。

 

今朝のスポーツ新聞で、セレッソに決まったと思っていた京都の角田誠選手が一転仙台入り確実と各紙の報道。手倉森監督が京都に出向いて説得したようですが、まさか「同じ顔のコーチがいなくなったから、今度は同じ名前で売り出そう!」っていう説得したんじゃ・・・ないよね。

角田選手のサイドアタックに散々痛い目にあってきたベガルタ。180cmと身長もあり、高さにも強く、ボランチもできるだけに、的確な補強と言えますね。

しかし、鹿島系列の選手が多いと思っていたベガルタですが、斉藤選手、角田選手、柳沢選手と、最近は京都色が強くなってきました。でもエレベーターチームまで真似しないようにしないとね。

 

そして夕方には3年間ソニー仙台にレンタルされていた大久保剛士選手の復帰が発表に。直樹の引退で地元出身の生え抜き選手がいなくなっていただけに、岩沼出身の大久保選手の復帰も嬉しいニュース。ソニー仙台時代は怪我もあって苦悩した時期もありましたが、その経験を活かしてもらい、2011年の大ブレイクに期待しましょう。

契約更改完了(13人)
GK:桜井
DF:鎌田、渡辺、細川、島川
MF:梁、太田、富田、高橋、田村、菅井
FW:中原、大久保

契約未了(8名)・・・レンタル含む
GK:林、関
DF:朴柱成
MF:関口、斉藤
FW:中島、フェルナンジーニョ、赤嶺

↓ベガルタのストーブリーグにワクワクドキドキしながら、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

ランチタイム、連日の飲み会で疲弊した胃には、やはり麺類ぐらいしか入りません。 

やまがた辛味噌らーめん りゅうぞう

初回は辛味噌だったので、「今日は野菜辛味噌らーめんを食べるぞ!」
店に着くまではそんな気合いに溢れていたんですが・・・

2010-12-21_りゅうぞう0001.JPG

券売機の脇に立つとこんな張り紙が・・・本日っていうのは今日のことなの? 

2010-12-21_りゅうぞう0002.JPG

という訳で、優柔不断な私は、中央に燦然と輝く水色のボタンをポチッとな 

2010-12-21_りゅうぞう0003.JPG

おお、毎月18日は大盛り無料なんですね。これは忘れないようにしないと。 

2010-12-21_りゅうぞう0004.JPG

《塩らーめん 650円→期間限定600円》 
来ました来ました塩ラーメン。トッピングは辛味噌らーめんとほぼ同じですね。

2010-12-21_りゅうぞう0005.JPG

麺は辛味噌と同じ、平たい縮れ麺。 

2010-12-21_りゅうぞう0006.JPG

透き通った塩味のスープにはゴマも。この味、何かに・・・あ、サッポロ一番!?

2010-12-21_りゅうぞう0005.JPG

二日酔いもあって最初は美味しく飲んでいましたが、後半飽きてきちゃいました。
う〜ん、りゅうぞうさんはやっぱり辛味噌のほうが好きだな。

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

やまがた辛味噌らーめん りゅうぞう ラーメン / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅
昼総合点★★★★ 4.0




連日忘年会 【J特】

〜今日の風〜

2010-12-17_風0003.JPG 

 

連日忘年会など行事目白押しで、書き込みにもまったく返信できず申し訳ありません。しかも公式イベントなので料理写真を撮るわけにもいかず、ネタ的には面白いお店があってもなかなか掲載出来ないのが悩みだな〜。

結局、ネタのために帰りにラーメン→体重増し、ガンマー増し、のマシマシような気もする師走です。ちなみに明日も忘年会…

さて、私が飲んだくれていても契約更改は順調なベガルタ。今日は二郎と中原が完了。ようやくFW中原、来ました。これで半数が完了。残すところあと10人。

契約更改完了(11人)
GK:桜井
DF:鎌田、渡辺、細川、島川
MF:梁、富田、高橋、田村、菅井
FW:中原

契約未了(10名)・・・レンタル含む
GK:林、関
DF:朴柱成
MF:関口、太田、斉藤、
FW:中島、フェルナンジーニョ、赤嶺、大久保

どうやら退団した萩原選手も愛媛に決まりそうで、正GK狙えそうですね。考えてみれば仙台、GKは他チームに行けばレギュラー級の選手が過去にも結構いましたねぇ。いずれ、退団選手の動向も気になるところです。

GK 萩原→愛媛FCの噂
DF 一柳、エリゼウ  
MF 永井、三澤
FW 朴成鎬 

↓ベガルタのストーブリーグにワクワクドキドキしながら、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ




常盤木学園大金星 《DONQ 仙台西友店》 【J特】

〜今日の風〜

2010-12-17_風0002.JPG

 

本日は広大が契約更改。これで更改の状況は

契約更改完了(9人)
GK:桜井
DF:渡辺、細川、島川
MF:梁、富田、高橋、田村、菅井
FW:

契約未了(13名)・・・レンタル含む
GK:林、関
DF:鎌田、朴柱成
MF:関口、太田、斉藤、
FW:中原、中島、フェルナンジーニョ、赤嶺、奥埜、大久保

おっと、FWがまだぜんぜん決まってないんですね。さあ、明日は誰かな? 

 

全日本女子サッカー選手権は宮城スタジアムなどで3回戦が行われ、宮城代表の常盤木学園が今年なでしこLeagueを16勝1分1敗という圧倒的成績で制し、今大会の4連覇を狙っていた日テレベレーザを0-0からPK戦の末に下す大金星

日テレベレーザといえば、澤穂希、大野忍といったなでしこJAPANのメンバーがゴロゴロ所属するチームですから、そのチームを破った常盤木学園は素晴らしい。来週のサンデーモーニングで「あっぱれ!」が聞けるのが楽しみです。

準決勝の相手は、これまたなでしこ8位の福岡ANを下した静岡県の藤枝純心高。高校のチームとして準決勝に進むのはどちらか。準々決勝は23日、Jヴィレッジ。そして決勝は1月1日国立で。

 

一方、全日本大学選手権1回戦では、ベガルタ特別指定の奥埜選手率いる仙台大学が名古屋入りが噂される永井選手率いる福岡大と対戦。仙台大はその永井選手に先制点を決められると、結局1-2で敗れ、3年連続で1回戦敗退。奥埜選手もシュート1本に終わって72分に無念の交代となっています。

来季はいよいよ4年になる奥埜選手。ベガルタ正式契約のためにも、来季はなお一層の飛躍に期待したいところです。

それと、1年生ながらこの試合に出場したベガルタジュニアユース→聖和学園→仙台大のMF菅井慎也選手、そして双子の菅井拓也選手に今後期待と注目。来季からベガルタには双子がいなくなりますしね。

↓ベガルタのストーブリーグにワクワクドキドキしながら、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

DONQ 仙台西友店
西友1階のDONQはすっかりクリスマスムード。つい惹かれていろいろ買っちゃいました。

2010-12-19_DONQ0001.JPG

黒いティラミス風ブリオッシュ、砂糖雪がすっかり解けでなくなっちゃいました。
にこにこサンタさんはお店によってずいぶん表情が違うようで。西友は口があります。

2010-12-19_DONQ0002.JPG

《クリスマスの贈り物 525円》
あら、雪だるまも顔が溶けちゃった・・・こちらはツリー、鳥ももなど5種類が入っています。

2010-12-19_DONQ0003.JPG

鳥もも、中にしっかり鶏肉の照り焼きが入っていたそうです。

2010-12-19_DONQ0004.JPG

私はクリスマスツリーパリパリ252円が気けっこうに入りました。

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

DONQ 仙台西友店パン / 長町南駅長町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




クラブワールドカップ決勝 《おっぺしゃん 広瀬通店》 【J特】

〜今日の風〜

2010-12-17_風0004.JPG

 

やっと子供手当からの給食費などの天引きが認められるみたいで。いろいろ理屈付けて払わない人がいるようですが、一応、日本は法治国家ですから、まずは決められているルールぐらいは守らないと。払いたくないならそういう法律作ってからじゃないとダメでだよねぇ。

 

ベガルタは本日、GK桜井選手MF義希選手が契約更改。両選手とも来季に賭ける思いは相当強いものでしょう。特にボランチは千葉選手、永井選手が抜けているだけに、義希選手の飛躍に期待したいですね。

これで奥野選手を含み20人中、8人が契約更改完了。明日、明後日と、続々契約更改ニュースが届きますように。

 

さて、明朝はいよいよクラブワールドカップ決勝。アフリカ勢として初の決勝進出となったマゼンベが歴史的勝利を挙げることができるのか、幸い週末なので、しっかりライブ観戦予定です。

 

あ、エトーの見事なパスから、パンデフが先制ゴール!ちなみにパンデフ選手、旧ユーゴスラビアのマケドニア出身。今年は旧ユーゴ勢の年か。

と思っていたら、さらにエトーが追加点!

 

インテル、強いッス。このままだとマゼンベ、まずいべ・・・

↓ベガルタのストーブリーグにワクワクドキドキしながら、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

 なぜか散々酔っ払った帰りに撮っていた画像。

おっぺしゃん 広瀬通店

そういえば、久々の国分町の後、同僚と立ち寄った記憶がおぼろげに。

2010-12-10_おっぺしゃん0002.JPG

しかし、午前様だというのに、さすがに込んでますね。外まで順番待ち。 

2010-12-10_おっぺしゃん0001.JPG

《おっぺしゃんらーめん 680円》 
どろどろ濃厚スープに、コラーゲンたっぷりのとろ肉。夜中に喰っていいのか!!

2010-12-10_おっぺしゃん0003.JPG

どうやら150円の替え玉までしてしまったようです・・・
あ〜、記憶がないって、恐ろしい。記憶がなくても記録は体重として残るけど。

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

おっぺしゃん 広瀬通店ラーメン / 広瀬通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5





ストーブリーグは小康状態? 《ステーキ宮 南小泉店》 【J特】

〜今日の風〜

2010-12-11_風0005.JPG

キャッチ!

 

ベガルタは12月25日(土)〜1月4日(火)が年末年始の休業。というわけで、年内の公式営業はあと1週間。けんど、契約更改はまだ6人で、梁選手以降2日間ニュースリリースなし。早く契約更改が終わって、正月休みがゆっくり取れるといいですね。あ、でも補強もあるからね。こちらは正月返上でも、しっかりお願いしますね。

↓ベガルタのストーブリーグにワクワクドキドキしながら、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

昨年今年も、毎回ボーナスの度に鮨勘に行っていた我が家ですが、
なぜか今年は子供たち一同の「肉が食べたい!」という声で、路線変更。

ステーキ宮 南小泉店

学生時代は500円(消費税施行前)の宮ランチにどれだけお世話になったことか。
当時はライス・コーヒーお代わり自由だったので、ライス6皿、コーヒー5杯が定番でした。
しかも週3。それでもぜんぜん太らなかったんですけどね。サッカーの力は凄い。
ちなみに現在の宮ランチは714円と、ちょっぴり値上がりしてました。

2010-12-12_ステーキ宮0001.JPG

今は小洒落たスープバーとドリンクバーがお代わり自由。
ちなみに宮のブイヤベース風トマトスープはなかなか美味。

2010-12-12_ステーキ宮0002.JPG

《ミニツナサラダ 105円》
単品で頼むと189円て書いてありますが、宮でサラダだけ頼む人っているのか?
ということで、189円という値段にはほとんど意味がないんだと思うんだけどね。

2010-12-12_ステーキ宮0003.JPG

《ミックスグリル 1,659円》
海老好きの奥さまがオーダー。ハンバーグ、チキン、テンダーステーキ、海老が付いた
いろんな味が楽しめるセット。奥さま、「海老おいし〜!」と感動していました。

2010-12-12_ステーキ宮0004.JPG

娘1号・2号は150gで1,048円と超破格のUS「サーロン」ステーキフェアで。
息子は同じく200gで1,354円。この値段なら何グラムでもどうぞ〜

2010-12-12_ステーキ宮0005.JPG

さて、働いて稼いだ父はちょっぴり豪華にいくぞ。ステーキ皿から牛柄だし。

2010-12-12_ステーキ宮0008.JPG

《サーロインステーキ200  2,394円》
サーロインが200g。レモンバターまでのっちゃって、豪華感を演出。
なんてったって、メニューに入ってる透かしが「TRADITIONAL」「羨望」だし(笑)

2010-12-12_ステーキ宮0006.JPG

ミディアムレアで。でもね、宮は肉の味より、この「宮のタレ」でご飯が食べられるし。

2010-12-12_ステーキ宮0007.JPG

スープバーセットにクーポンでドリンクバーまで付けても、5人で1万円以下。
鮨勘よりかなり安めに仕上がり、父は助かりました。円高万歳

 

さて、私は翌日からお得意様と忘年会。まずは鮨勘・・・

2010-12-13_?0002.JPG

そして別のお得意様と鮨勘別館の鮨正・・・

2010-12-13_鮨正0001.JPG

いや〜、我が家が鮨勘じゃなくて助かった(笑)

ちなみに鮨勘のボタン海老の頭揚げ、色も鮮やかでかなり旨かったっす。

2010-12-13_?0001.JPG

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

ステーキ宮 南小泉店ステーキ / 河原町駅(仙台)長町一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★☆☆ 3.5




年末のニュースからのサッカー 《徳島ラーメン人生 西多賀店》 【J特】

〜今日の風〜

2010-12-13_風0001.JPG

ん?

 

年末のニュースからのサッカー:その1

なんと、京都を戦力外となった柳沢選手のベガルタ移籍がほぼ決まりだとか。J1通算305試合 101得点、国際Aマッチ58試合17得点の実績がある選手ですし、使われ方がフィットすればまだまだイケるはず。武藤選手はじめ、若手FWへの影響も期待できるかな。中島選手との富山第一ツートップも可能性ありですね。ベガルタゴールドの柳沢選手、まだ想像付きませんが、爆発に期待しましょう。

で、それはいいとして、背番号どうするんだろう。ベガルタの13番は後輩の中島選手なんですが・・・

 

年末のニュースからのサッカー:その2

城南 0-3 インテル

スナイデルを欠いても、エトーが本調子じゃなくても、インテルは強かった。全得点に絡んだスタンコビッチ、さすがストイコビッチの後継者と言われただけあります。ああ、そう考えると、来年はインテル名古屋グランパス、ぜひ観てみたいなぁ。

ところでスナイデルは今年からFIFA支配下になったバロンドールの最終候補に驚きの落選。さらにこの日の怪我と、散々な年末になってしまいました。素人目で見ても、この1年のオランダ代表&インテルでの成績を見れば、ベスト3はシャビ、イニエスタのバルサ勢はいいとして、もう1人はこれまたバルサのメッシよりはスナイデルだと思ったんですけどね。

という訳で、決勝はマゼンベvsインテル。19日午前2時〜。個人的にはマゼンベのGKキディアバの歓喜の尻ダンスをもう一度見たいところです。

↓ベガルタのストーブリーグにワクワクドキドキしながら、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

連日のラーメンネタにあっておりますが・・・またまたラーメンです。

徳島ラーメン人生  西多賀店

休日、一人だったので、GSで洗車をしたついでにちょっぴり足を延ばしてみました。

2010-12-12_徳島ラーメン人生0008.JPG 

泉に一号店を構えた徳島ラーメン人生の二号店。開店時は無料だったそうですが、
私は「タダほど高いものはない」という親の言葉を守り、お金を払って食べに来ました。

 2010-12-12_徳島ラーメン人生0001.JPG

以前、福龍(まだ公式に載ってる)があった場所に居抜きで入店。
入口には徳島ラーメンのうんちくが語られております。

2010-12-12_徳島ラーメン人生0002.JPG

盛り沢山の調味料群。もやしのキムチは一風堂を彷彿させますね。

2010-12-12_徳島ラーメン人生0003.JPG

入口のうんちくに従い、白いご飯と卵をしっかり準備して、ラーメンを待ちます。

2010-12-12_徳島ラーメン人生0005.JPG

《徳島ラーメン カタ麺 580円》
見るからに濃厚なスープ。そこへすき焼き風に煮込んだ豚バラ肉、メンマにネギ。
スープ、はっきり言ってかなりしょっぱいので、ご飯がないと確かに辛い。

2010-12-12_徳島ラーメン人生0006.JPG

この手の細いストレート麺は好きなほうなんですが、ここの麺はかなり粉っぽく感じました。
ごはんにラーメンに、カウンターで頼む100円の替え玉。お腹はかなり一杯になりました。
さすが、プロレスラーが経営するお店。安く満腹になるにはぴったりなラーメンです。

2010-12-12_徳島ラーメン人生0007.JPG

帰りにいただいたライス一杯無料券。

2010-12-12_徳島ラーメン人生0009.JPG

ダイエットには危険なお店なので、翌日、速攻で後輩にプレゼントしちゃいました。

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

徳島ラーメン 人生 西多賀店ラーメン / 富沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




年末のニュースからの雑感

たまに社会ネタなんか。

 

年末のニュースからの雑感:その1

こんな記事がありまして、まあ、急いでいるときはいろいろ頭に来ることもあるでしょうが、仙台の地下鉄に乗って感じるのは、特に多くの人が降りる仙台駅などに着いても、入口付近を塞いでいても、「一旦降りる」ということをしない人が多いですね。携帯に夢中になっていて、周囲に気がつかない人も。この辺は、東京あたりのほうが慣れている感じがします。

最近見たイヤフォンの音漏れっていうか、イヤフォンを半分外向けに耳に嵌めて音を撒き散らしている、いい歳のおやぢ。あれにはビックリしました。

あとエスカレーターで鞄をガンガン人にぶつけて登る人。朝からお急ぎなのはわかりますが、せめてそのぐらいは気をつかって欲しいですよね。今はエスカレーターを登る人の方が時代遅れなんですし。

そういえば以前、まだ降りる人がいるのに乗り込もうとしたおばさんに「降りる人が先!」と一喝したおじいさん、素敵でした。

 

年末のニュースからの雑感:その2

こんな記事ありまして、15日に可決した東京都の青少年育成条例は、中学生の間で「ONE PIECEやNARUTOまで規制されるから署名を!」というデマ・メールが出回る騒ぎにまで発展しているようです。いろんな情報がごっちゃになっているんですねぇ。

ニュースではちばてつやさん、やまさき十三さん、秋本治さんといった大御所が反対表明をしていましたが、おっしゃっていることは確かですが、一方でかなり過激な漫画が平気で目につく場所に置いてあるのも事実です。

 

どちらの話も日本人が品性や道徳心を失い、法律で定められていなければ何をやってもいいという世の中になってしまった結果に感じます。

ここ数年、様々な規制がされていきているじゃないですか。煙草のポイ捨て禁止条例だの、自転車に乗っているときは・・・だの、細々と。

そんなこと決められていなくても、自ら人に迷惑をかけないのが大人だと思うんですけどね。そうじゃないと、今に「電車内化粧禁止条例」とか「既婚者午前様禁止条例」とか「灰皿での飲酒禁止条例」とか「酔って喧嘩した時は自分にまったく落ち度はありませんと言っちゃだめな条例」なんてのが出来ちゃうんじゃないかと。

 

そんな世の中に住みたいんでしょうかねぇ。私はイヤですが。

↓ちょっぴり共感!という方はクリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

という訳で、タマにこんなことを書くと「何を勝手なこと言ってんだ!」と怒る方もいらっしゃるかもしれませんので、そんな場合はこちらの動画を見て癒されてくださいね。

↓おまえかわいいな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




魅せるサッカー 《本竈2》 【J特】

〜今日の風〜

2010-12-11_風0006.JPG

ハイジャンプ記録、行っちゃうね!!

 

梁選手、契約更改。これでまずは一安心。いや、まだまだ「トリ」の関口選手が決まるまでは!

ところでそんなベガルタは4年ぶりに平均観客動員で楽天を上回ったとか。 ベガルタのJ1効果だけではなく、楽天の経営戦略失敗による自滅もありましたけどね。とはいえ、来季の楽天は

(星野監督就任+松井選手・岩村選手入団)×岩隈投手残留

で大幅な観客増が確実なだけに、4年目のJ1となるベガルタも、観客を呼べる補強、そしてまた観にきたい!と思えるサッカーに期待したいものです。

 

さて、FIFAクラブワールドカップ準決勝は、アフリカ代表のマゼンベ(コンゴ民主共和国)が南米代表のインテルナシオナル(ブラジル)を2-0で下す大波乱。波乱とは言うものの、2ゴールとも見事なゴールで、アフリカの選手の身体能力の高さを見せつけられた試合でした。

見せるといえば、マゼンベのGKキディアバがゴールの度に見せた歓喜の尻ダンスはインパクトあり過ぎ。試合終了後に監督が真似しようとしていたのも楽しめ、これだけでも見る価値かなり大な試合でした。一方でインテルナシオナルの選手たちのうなだれた姿。そしてブラジル・サポーターの悲しげな顔、勝負の悲哀がはっきり表れていました。

準決勝のもう1試合はアジア代表の城南vsヨーロッパ代表のインテル。セリエAを5連覇中のインテルですが、今シーズンはここまで6勝5分4分の7位と低迷。城南にも決勝進出のチャンスが十分ありそう。

とはいえ・・・決勝がマゼンベvs城南じゃ、観る側としては盛り上がらないのも事実だよなぁ・・・

↓ベガルタのストーブリーグにワクワクドキドキしながら、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

忘年会シーズン真っ盛り。連日、飲んだくれ→〆のラーメンでお疲れ気味の胃腸。
休みの日ぐらいはあっさりしたものを・・・と、奥さまとやってきました。

本竈2

って、あっさりとはいえ、休みの日もまたまたラーメンなんですけどねぇ。

2010-12-11_本竈20001.JPG

利府の本竈行ったのは何年前でしょ。新店舗になってから行ったことないし。

2010-12-11_本竈20008.JPG

出来たての店内はすべてがピカピカ。元ハンバーガー店とは思えません。

2010-12-11_本竈20003.JPG

《全部入り塩味 1,050円》
海老わんたんも味玉もとろ肉のコラーゲンも欲しいという、欲張り奥さまのオーダー。
透き通ったスープがきれい。

2010-12-11_本竈20004.JPG

《全部入り醤油味 1,050円》
奥さまに負けじと私も全部乗せチャレンジ。さすがに大盛りは自粛しときました。

2010-12-11_本竈20005.JPG

具だくさんの上に細めのストレート麺もたっぷり入って、食べ応え満点。

2010-12-11_本竈20006.JPG

本竈といえば、この海老わんたん。ぷりっとした海老の入ったわんたんが3個も。

2010-12-11_本竈20007.JPG

すっかりお腹一杯になっちゃいました。とろ肉だけでもかなりのボリュームありますからね。
ああ、ダイエットのためにも、胃腸のためにも、大盛りにしないでよかった。 

 

 

・・・と、思ってたら、奥さまが一言

 

 

「ごめん、もう食べられない!」

 

 

マジデスカ・・・

 

 

結局、塩味も約4分の1ほど食べることに。これじゃ結局、大盛りなんですけど。
土日はあっさりの夢、ここに潰える。美味しいものも食べ過ぎると、飽きるって結果に。

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

本竈2 南仙台店ラーメン / 南仙台駅
昼総合点★★★★ 4.0




契約更改 《麺屋 政宗》 【J特】

〜今日の風〜

2010-12-12_風0001.JPG

あ、そのポーズで来シーズンの契約更改完了!!

 

ベガルタは12日に5選手の契約更改が発表になりましたが、それ以降音沙汰なし。昨年は関口選手が越年の1月6日に契約更改。今シーズンは主力選手の「移籍」という話は内からも外からも出ていないので、年内にスッキリ更改が終わってくれるといいけど。

一方でベガルタの補強の話も柳沢選手以外まったく聞こえて来ない現状。情報の流出がないだけだと思いたいところですが、今シーズンは例年草刈り場となる降格チームのうち、もっとも選手の揃っているFC東京がほぼ全選手が残留と報道されており、残念ながら湘南にはJ1レベルでどうしても欲しい選手が少ないこともあって、結果的に京都の選手が主役になっていますが、こちらも水本、角田あたりはセレッソがいち早く名乗りを上げており、どうやらベガルタに移籍はなさそう。

直樹の引退で高さがなくなったボランチ、三澤選手の退団で梁選手以外にタメを作れる選手がいない攻撃的MF、そしてもう1枚は欲しいFW。補強ポイントは山ほどありますので、磐田のCB大井選手のように、力がありながら現在のチームで起用されていない選手を上手に拾ってくれるよう、期待したいところです。

↓ベガルタのストーブリーグにワクワクドキドキしながら、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

 すでに始まっている忘年会シーズン。今年もやっちゃっている〆ラーメン。
帰り道にあったお店の看板に誘われて、ふらふら入ってしまいました。

麺屋 政宗

 20101201_政宗0006.JPG

券売機で前の方がかなりの思案中。みそ壱と同様の券売機ですね。
ここはダイエットのためにあまり無理せずに基本のつけ麺に。

20101201_政宗0001.JPG

と言いながら、よせばいいのにクーポン券でとろ肉1枚追加! 

20101201_政宗0002.JPG

《ツケ大盛 780円+トロ肉1枚サービス》
え?だって大盛りまで同料金なんですもん・・・スープは魚粉たっぷり、濃厚タイプ
正直、飲んだ後におぢさんが食べるには濃厚すぎる感じで、胸やけが心配。

20101201_政宗0004.JPG

大盛り頼んでおいてナンですが、つけ麺は見た目より麺の量が多いので要注意ですね。
こちらの麺はかなり小麦の香りが強かったような気がするんですが、なんせ酔っ払いなので・・・

20101201_政宗0005.JPG

落ち着いた雰囲気の店内、親切な接客。
飲み会帰ではなく、昼に行きたいお店のように感じました。

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

麺屋政宗 ラーメン / 仙台駅あおば通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0




FIFAクラブワールドカップUAE2010 《Trattoria Cucina L'Orangerie》 【J特】

街はクリスマス

20101201_明眸0007.JPG

風もクリスマス

2010-12-11_風0002.JPG

あ、もう飽きた・・・

2010-12-11_風0001.JPG

 

柳沢選手はどうやら甲府に決まりそうだとのこと。仙台もJ1なんですけどね。まあ、昨日の武藤選手の積極性をみる限り、シュートを撃つFWは獲得したようなので、あとは中原選手が早く回復して、一昨年のような圧倒的な高さを取り戻してくれれば。

それにしてもベガルタにはディエゴやジュニーニョのように、一人で突破できる外国人FWって、獲得できませんねぇ。あ、一人いました。26得点でJ2得点王を獲りながら、1年で帰国してしまったボルジェス。まだ30歳だし活躍しそうなんだけど、現在はグレミオでしっかり活躍しているようですから、ベガルタ復帰は期待はできませんね。

 

ところでそのグレミオと同じポルト・アレグレ市を本拠とするライバル、インテルナシオナルが出場しているFIFAクラブワールドカップUAE2010は準々決勝が終了。準決勝でインテルナシオナルと対戦するのは、アフリカ代表のマゼンベ(コンゴ民主共和国)に決まりました。

もう一方はアジア代表の城南が地元UAEのアルワハダを下し、準決勝でインテルとの対戦が決定。日本のチームが出場していないのでマスコミでの報道もロクにありませんが、しっかり地上波での放送もあります。おそらくインテルナシオナルvsインテルとなるであろう決勝戦の放映は12月18日(土) 25:35から。世界レベルの戦いををしっかり目に焼きつけないとね。

↓ベガルタのストーブリーグにワクワクドキドキしながら、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

大好きな「小松菜のパスタを食べたい!」と奥さまが。移転したこちらにやってきました。 

 Trattoria Cucina L'Orangerie (トラットリア クチーナ オランジェリー)

以前は青葉通りで「彪夢」という名前でやっていたお店ですね。

 2010-11-22_レオパレス0001.JPG

ちょっとリゾート地っぽい店内から見えるのは、地下鉄東西線の工事・・・

2010-11-22_レオパレス0012.JPG

土日もやっているビュッフェボードランチは、メインを選んで、サイドメニューが食べ放題。

2010-11-22_レオパレス0002.JPG

彪夢時代から受け継いだ、野菜をベースにした数々の色鮮やかな料理が見事。

2010-11-22_レオパレス0004.JPG2010-11-22_レオパレス0003.JPG
2010-11-22_レオパレス0005.JPG2010-11-22_レオパレス0007.JPG

スパニッシュオムレツはボリューム感もあって美味しそう。

 2010-11-22_レオパレス0008.JPG

という訳で、例によって取りすぎですね、私。

2010-11-22_レオパレス0009.JPG

シンプルな野菜の料理がたっぷりで、女性やお年寄りに人気なのがわかります。

2010-11-22_レオパレス0011.JPG

《日替わりランチ 1,300円》
この日は鶏肉のグリル。ビュッフェボードが付くランチは1,200円から3,000円まで。

2010-11-22_レオパレス0010.JPG

サラダもしっかりしたもの。デザートも野菜を使ったメニューが並びます。

2010-11-22_レオパレス0013.JPG2010-11-22_レオパレス0014.JPG
2010-11-22_レオパレス0015.JPG2010-11-22_レオパレス0017.JPG

プルプルのアセロラ・ゼリーは色がきれい。

2010-11-22_レオパレス0016.JPG

今日もしっかり食べすぎました。

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

Trattoria Cucina L'Orangerie イタリアン / 仙台駅あおば通駅
昼総合点★★★★ 4.0




今シーズン最終戦は引き分け 《ミスタードーナツ ザ・モール仙台長町》 【J特】

〜今日の風〜

2010-11-22_風0003.JPG 

 

青空の下、ベガルタの今シーズン最終戦は青森山田高校との練習試合。青森山田は鹿島アントラーズに入団が決まっているMF柴崎選手、そして清水エスパルス入団が決まっているGK櫛引選手を擁しながら、高校総体では1回戦で優勝した市立船橋と対戦し惜敗。高校選手権での悲願の優勝に向け、最後の調整。

2010-12-11_青森山田戦0001.JPG

一方、シーズンが終了したベガルタは、この試合が今シーズン最後の練習。今シーズン限りで退団の一柳選手もメンバー入り。

2010-12-11_青森山田戦0002.JPG

そしてキャプテンマークを付けるのは、青森山田高OBで、これまた退団が決まっている三澤選手。 

2010-12-11_青森山田戦0003.JPG 

青森山田のキックオフで試合開始。ベガルタはGK:桜井、DF:一柳・島川・次郎・柱成、MF:田村・義希・太田・三澤、FW:中島・武藤。天気も良く、気温が上がったこともあって、スタンドは超満員。おそらく1000人以上いたのでは。

2010-12-11_青森山田戦0004.JPG

開始直後から練習試合とは思えない激しい当たりが。田村、いきなりのイエローゲット

2010-12-11_青森山田戦0005.JPG

この日もっとも注目が集まったのはFWでフル出場の新加入・武藤選手。積極的なシュートにスタンドが沸きました。

2010-12-11_青森山田戦0011.JPG

一方、青森山田ではやはり柴崎選手。2年生で鹿島入団が決まっていただけあって、落ち着いたプレーは際立っていました。

2010-12-11_青森山田戦0006.JPG

後半はGKに21番・・・関?と思ったら、どうやら新潟明訓高から新加入の石川選手らしい。DFに菅井選手、広大選手、細川選手が入る。しかし広大選手はアクシデントで早々退場し途中から斉藤さん。島川選手がCKからヘディングで決めて先制。 

2010-12-11_青森山田戦0007.JPG

さらに相手DFとの競り合いからボールを奪った中島選手が流し込んで2点目。これでベガルタがペースを握るかと思ったら・・・

2010-12-11_青森山田戦0008.JPG

直後から青森山田が出足で勝り始め、左サイドを完全に崩されてあげられたセンタリングを決められ1点差。

さらに左サイドから中に切れ込んだ選手を中央で倒してFKを与えてしまいます。このFKを蹴るのは、注目の柴崎選手

2010-12-11_青森山田戦0009.JPG

柴崎選手の蹴ったボールは、壁の左サイドぎりぎりを抜け、左ポストに当たってゴールイン。あらら・・・ 

2010-12-11_青森山田戦0010.JPG

結局試合はこのまま2-2のドローで終了。青森山田高校には、この勢いを持続して、ぜひとも選手権では悲願の優勝を勝ち取ってもらいたいですね。もちろん、地元宮城県代表の県工も頑張ってください。

そしてこの日がベガルタの選手として最後の試合となった一柳選手、三澤選手。新天地での活躍を心から願っております。

↓ベガルタの残留を祝して、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

ミスタードーナツ ザ・モール仙台長町

ミスドはクリスマススペシャル商品がたくさん並んでいました。
ホワイトチョコのリース・デ・チュロは劇アマ。ポン・デ・リース・チョコも147円。。

2010-12-09_ミスド0002.JPG

娘2号セレクトのモンブランツリー・アンデスメロンは100円均一対象外の189円。

2010-12-09_ミスド0001.JPG

リラックマグッズがついたクリスマスセット1,000円は、すでにペアグラスが品切れでした。

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

 




続投決定 《サブウェイ BiVI仙台東口店》 【J特】

〜今日の風〜

2010-12-06_風0004.JPG

 

ベガルタはようやく手倉森監督の続投が決定。揉めていたのは何だったの?っていう結論。サポや選手の意見に振り回されたフロントって印象を残しちゃったのは微妙ではありますが、まずは決まって一安心ですね。これで補強のニュースも動き出すでしょう。

で、続投決定っていうことは、既報通り柳沢獲るんでしょうか。年齢的には1つ上で怪我も心配ではありますが、鹿島系なら守備にも献身的なマルキーニョスもかなりいいと思うんだけど。

↓ベガルタの残留を祝して、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

この日は午後から休暇。帰りがけに何を食べて帰ろうかと悩んでいたら、同僚MS嬢が
「BiVIに出来たサブウェイはどうですか?」と。うんうん、blogネタへの協力ありがとう。
と思っていたら、そこへ外出から帰ってきたMA嬢の手には偶然にも限定のサブウェイ
こりゃ、もう、行くしかありませんね。さっそく、サブウェイに潜入ならぬ潜水!!

サブウェイ BiVI仙台東口店

どこにできたかと思ったら、正面から入った真正面。キープの杜があったとこかな。
昼時とあって並んでいるのが女性ばかり6〜7人で若干ビビる・・・小心なおやぢ。

2010-12-09_subway0001.JPG

8日から14日までは200店舗突破記念でBLTに1トッピング無料
私も行くと決めてからお昼まで、何をトッピングするか悩む悩む。えびか、ツナか、アボガドか。
だいたいにして、BLTって基本的にそれで完成した味ですからねぇ・・・

どうやら並んでいる方はほとんどがBLTの様子。えび派アボガド派が半々かな。

2010-12-09_subway0002.JPG

《BLT 370円+アボガド》
ハニーオーツをトースト、ピクルス、オリーブ多めのシーザードレッシング。

2010-12-09_subway0003.JPG

具材が溢れんばかりに入ったサンドイッチは豪華な感じがしますね。

2010-12-09_subway0004.JPG

で、味は・・・パンはなかなかうまい。しかし、味は具材がいろいろ入りすぎてよくわからん。

2010-12-09_subway0005.JPG

教訓・・・過ぎたるは及ばざるがごとし。

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

サブウェイ BiVI仙台東口店サンドイッチ / 仙台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




ストーブリーグは監督からスタート 《明眸》 【J特】

〜今日の風〜

2010-12-02_風0004.JPG 

 

今朝のめざましテレビは30代の男が酔っ払って喧嘩して反省して涙目・・・っていうネタで30分以上でしたが、どう考えてもニュース的に大事なのは酔っ払いのいい訳より、アサンジ逮捕だろうに・・・最も、vegaleaksで情報漏洩に慣れているベガサポにとっては、日常茶飯事の出来事かもしれませんけど。

 

さて、来季のJ1昇格を決めたヴェンフォーレ甲府監督で、元ベガルタ強化部育成部長の内田一夫氏もの凄く気になるコメントを残して退任。

来季は、新たな環境で新たなモチベーションのもとで挑戦するということを自ら決断しましたので・・・

「新たな環境」がどこなのか、非常に気になります。もしや代表クラスの監督?それともどこかのヘッドコーチとか?

ちなみに内田監督が指導者としてスタートしたのはジェフ市原。その当時のトップチームの監督はゲルト・エンゲルス、ズデンコ・ベルデニック、イビチャ・オシムなど名だたる面々。甲府を昇格させた手腕と併せ、「経験」「育成」という観点からも優秀な指導者といえそうですが、果たして。

 

ところで、J1昇格を決めたチームの監督が退任するのは極めて異例。昨年は3チームとも続投。今年も柏、福岡は続投の模様。

一方でJ1で5位の川崎F、6位清水でさえACLを逃したということで監督が退任していることを考えれば、リーグ下位のチームの監督が契約満了で退任するのは、現実問題としてはさほど異例とは言えません。実際、10位以下のチームを見てみると

2010シーズン J1下位チームの監督動向

10位 浦和:フィンケ(シーズン後解任)
11位 磐田:柳 下(留任)
12位 大宮: 張 (シーズン中解任)→鈴木淳(留任)
13位 山形:小 林(留任)
14位 仙台:手倉森(未定)
15位 神戸:三 浦(シーズン中解任)→和 田(未定)
16位 東京:城 福(シーズン中解任)→大 熊(未定)
17位 京都:加 藤(シーズン中解任)→秋 田(シーズン後解任)
18位 湘南:反 町(留任)

10位以下のチームでシーズン途中も含めて交代していない監督は3人だけ。とはいえ11位磐田の柳下監督はナビスコ杯優勝を果たしていますし、 18位反町監督はまあ、チーム力を考えると監督に責任を求めるのは酷かなと思います。そして14位の手倉森監督の手腕をどう評価するか。

もちろん、昨年J1昇格を果たし、今年残留を決めたという、これまで3年間の手腕は間違いなく評価できます。選手にも慕われ、人間的にもいい監督だと思いますし。

問題はこれから後の3年間、ベガルタをどのようなチームにしていくか・・・です。もちろん、手倉森監督にそのコンセプトがあるならば、任せることも可能でしょう。しかし、プロスポーツである以上、「情」だけに流されるのは危険です。

いずれにせよ、補強の出遅れが一番の致命傷になりかねませんから、フロントと現場がチームの方向性をしっかり話し合って、スッキリ解決してほしいところですね。

↓ベガルタの残留を祝して、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

先輩に連れられて、約20年ぶりに懐かしいお店にやってきました。

明眸

明眸は澄んだ美しい瞳のこと。先代のおかみさんのことなのかな?
唐の詩人杜甫が楊貴妃を忍んで作った詩、「明眸皓歯」から来ているそうです。
入口にはポスター。「ありがとう おかげさまで 80年」・・・楊貴妃もびっくり。

20101201_明眸0001.JPG

薄暗い店内も20年前とまったく変わらない雰囲気。まずは瓶ビールで乾杯! 

20101201_明眸0002.JPG

家庭的なお通しにファンも多く、この日も1人でカウンターに座るお客さんが2人。 
ところが我々が店に入った後から続々お客さんが入ってきて、
8人がけの大きめのテーブル席4つも埋まってしまい、おかみさんは大忙し。

20101201_明眸0003.JPG

《焼き鳥》
 まず、定番の焼き鳥。こちらのお店もきむら同様の豚肉です。

20101201_明眸0004.JPG

 《プレーンオムレツ》
このお店のイチオシです。美しいです。チーズを入れたオムレツもあります。

20101201_明眸0005.JPG

《冷奴》 
これなら早いだろうと頼んだひと品。お値段もお手ごろで、毎日使いに向いてますね。

20101201_明眸0006.JPG

ホントはオムレツ、オイル焼き、串カツという、明眸の3大名物料理も注文したんだけど、
あまりの混雑にてんやわんやで時間切れ。こちらは次回にお預け。また行きますね!

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

明眸 焼き鳥 / あおば通駅広瀬通駅仙台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5




AFCアジアカップ2011 《麺屋 恵比寿》 【J特】

〜今日の風〜

2010-12-06_風0003.JPG

 昨日の写真の後、徐々にお昼寝モードに・・・

 

川崎フロンターレは森勇介選手の契約満了を発表。最終戦で朴柱成選手を翻弄したプレーを見たばかりなのでちょっと驚きましたが、おそらく原因は彼の暴力的行為でしょうね。

ヴェルディ川崎から2001年にベガルタに移籍するも、たび重なるラフプレーで2002年シーズン途中にベガルタを解雇され、その後入団した京都ではベンチから審判に暴言を吐き出場していないのにレッド、川崎Fではたび重なるひじ打ちでの出場停止、さらにヤマザキナビスコカップの表彰式でガムを噛んで表彰式に臨みチームは賞金辞退。これだけのことをやってきながら今年も

  • 5/16 磐田戦、ボールに関係ないところで朴柱昊選手を蹴り2試合出場停止。
  • 9/29 磐田戦、危険なタックルで朴柱昊選手を骨折させる。

せっかく代表に選ばれてもおかしくないほどのスピードと技術を持ちながら、精神的な成長もなく、真のプロフェッショナルになれないまま、はや30歳。相手チームの選手をリスペクトできない彼を取ってくれるJ1のチームは、残念ながらもうないんじゃないかな。

 

さて、代表と言えばAFCアジアカップ2011は、先に2022年のワールドカップ開催が決まったカタールで年明け早々の1月7日、16カ国が参加して開幕。

昨日その予備登録メンバー50名が発表され、関口選手も無事メンバー入りしていました。これでとりあえず今月下旬の最終メンバー発表までは「現役代表」がベガルタにいることになりますか?

日本が入ったグループBの対戦スケジュールは

  • 1/ 9 ヨルダン
  • 1/13 シリア
  • 1/17 サウジアラビア

関口選手には最終登録メンバーにもぜひ選ばれて欲しいですね。グループDには北朝鮮も入っているので、梁選手の代表入りにも期待したいところです。

前回大会でアジアのベスト3から陥落し、今回は予選からの出場になった日本にとっては、雪辱を期す大会。是非とも優勝して、2013年にブラジルで開催されるコンフェデレーションズカップの出場権を獲得してもらいたいですね。

 

さて、移籍加入選手の話題は181cmのCBで洪明甫二世と呼ばれた曹秉局選手だけ。写真見つけました。2009年の春季キャンプの練習試合では城南一和の一員として横浜F・マリノスと対戦。ハーフナー・マイクマッチアップしてます。なるほど・・・と言うことは、昇格してくる甲府対策か?>そりゃ深読みし過ぎ。

↓ベガルタの残留を祝して、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

本日は突撃!ナマイキTVコラボのカップラーメン発売日。今回はこちらのお店が。

麺屋 恵比寿
月イチの実家訪問時に必ず頭をよぎる、中山地区で最もお気に入りのお店です。

 2010-12-07_恵比寿0003.JPG

恵比寿と言えば、日曜限定5食、めちゃめちゃ幅広麺の恵比寿つけ麺2号。

2010-12-07_恵比寿0001.JPG

そしてつけ麺ばかりに目がいきそうですが、実は辛味噌らーめんGooood!

2010-12-07_恵比寿0002.JPG

そんな辛味噌らーめんが、今回本間ちゃんの目に止まったようです。
これは恵比寿ファンとしては見逃せません。と言う訳でさっそく大量に予約。

《麺屋 恵比寿 辛味噌らーめん 298円》

2010-12-07_恵比寿0004.JPG

ふたを開けると麺、乾燥具材、特製スープ、レトルト具材の4袋

2010-12-07_恵比寿0005.JPG

お湯を入れること5分!出来あがりはこんな感じ。糸唐辛子も入ってました。
ホンモノに比べると具材がしょぼい感じがしますが、価格を考えるとこんなもんか。

2010-12-07_恵比寿0006.JPG

角がある太めの麺。コシがあって、さすが麺屋プロデュース。

2010-12-07_恵比寿0007.JPG

コチュジャン・豆板醤ベースのスープがなかなか美味しくいただけました。
お店の味とはかなり違うけど、まあ、頑張ったなって感じですね。

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

麺屋恵比寿 ラーメン / 東北福祉大前駅北山駅国見駅
昼総合点★★★★ 4.5




自力でJ1残留!そして・・・別れ 【J特】

試合前、正面ゲート前では強風の中、ベガッ太がクリスマス仕様チャリでお出迎え。今年は12月1試合ふだけだもんねぇ。

2010-12-04_川崎F戦0012.JPG

立っていられないほどの暴風でしたが、試合開始前のピッチレベルではだいぶ治まっていました。

2010-12-04_川崎F戦0016.JPG

最終戦とあって、アウェイのフロンターレサポも大挙駆け付け、指定席も埋まっていました。

2010-12-04_川崎F戦0017.JPG

試合前には7★14コレオも・・・こっち側の自由南は見えないんですけど。

2010-12-04_川崎F戦0018.JPG

フロンターレのキックオフで試合開始。

2010-12-04_川崎F戦0019.JPG

序盤から「勝ちたい」ベガルタが攻勢にでるも、クロスの精度が今ひとつ。

2010-12-04_川崎F戦0021.JPG

完全にフリーで放ったフェルさんのシュートでしたが・・・

2010-12-04_川崎F戦0022.JPG

あらら、宇宙開発に。

2010-12-04_川崎F戦0023.JPG

広大のヘッドもキーパー正面。

2010-12-04_川崎F戦0024.JPG

チャンスを逃し続ければ運が相手に行くのはサッカーの常。柱成vs勇介のマッチアップからジュニーニョに決められて失点・・・0-1で前半終了。

後半に入っても運動量で勝るベガルタ。しかし、同点ゴールが産まれないまま、刻々と過ぎる時間。

この状況を打開しようと交代選手が最初に送り込まれたのは後半25分。疲れの見え始めた永井選手に代わって7 直樹!

2010-12-04_川崎F戦0025.JPG

神戸の大量リード、FC東京がリードされているという情報が入りながらも、今日は負けではその後が盛り上がらない状況のロスタイム。右CKからこの日バースデーの広大がついにゴールを割り、最後の最後で自力残留。

2010-12-04_川崎F戦0004.JPG

あらら、フェルさん裸・・・

2010-12-04_川崎F戦0026.JPG

試合終了後、共に中央大学で主将を務めた田村選手が先輩の中村憲剛選手とユニフォーム交換。斉藤選手もおそらく京都で共に戦った元ベガの森勇介選手と交換していました。こういうシーンは本当にいい。

2010-12-04_川崎F戦0027.JPG

ベガッ太も川崎サポにしっかり挨拶。その後の川崎サポからの「レッツゴー直樹」コールにも感動。

2010-12-04_川崎F戦0028.JPG

感謝セレモニーに続く引退セレモニー。まずは平瀬選手の華々しい経歴が、こちらもこの日で引退となるビジョンに。

2010-12-04_川崎F戦0029.JPG

そして直樹。このシンプルな経歴は、Jリーガーでも稀有。花束贈呈もベガルタの歴代社長、そして宮城でサッカーをしている人なら知らない人はいない壱岐さんに武一さん。この日観戦していた東北学院の後輩からも大きな拍手が。

2010-12-04_川崎F戦0030.JPG

セレモニーの最後は胴上げ。

2010-12-04_川崎F戦0031.JPG

そして場内1周、コアサポ前でトラメガを持って、最後のAURA。

2010-12-04_川崎F戦0032.JPG

2010シーズンは終了しました。そして直樹の引退で、ベガルタ仙台の歴史にも1つの区切りができました。別れは辛いけれど、必ずや直樹の、平瀬のベガルタへの思いを継いだ選手が、来年以降さらにレベルの高い戦いを見せてくれると、確信しています。

 

そして、プロである以上、仕方がないことだけど、本日午後リリース。

ベガルタ仙台 契約満了選手のお知らせ

いつかベガルタの前に立ちはだかる選手として、ユアスタに帰って来ることを願って。

↓ベガルタの残留を祝して、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

この時期恒例?強風の中で頂いた東松島市の焼き牡蠣。まいう〜。

2010-12-04_川崎F戦0011.JPG

この日限定発売の引退記念 千葉直樹弁当

2010-12-04_川崎F戦0014.JPG

きのこと栗のご飯・ロールキャベツ・ひじき煮・ポテトサラダ・厚焼玉子
銀鮭の照焼き・かぼちゃの天ぷら・白玉団子・ピンクグレープフルーツ
千葉直樹選手の好きなもの? を食べて、試合前から一体感が高まったかな。

2010-12-04_川崎F戦0015.JPG

収益の一部は選手の強化・育成費になるんだそうです。

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




代えることのリスク 代えないことのリスク 《麺匠 玄龍》 【J特】

〜今日の風〜

2010-12-06_風0002.JPG

 

全国地域リーグ決勝大会は1位カマタマーレ讃岐、2位が長野パルセイロ。となり、JFL自動昇格が決定。

この2チームはFirst Roundも同じCグループとなり、1-1からPK戦の末3-2でカマタマーレ讃岐が辛勝。そしてFinal Roundでも0-0の同点、またまたPK戦でカマタマーレ讃岐が7-6で勝利。この2チームとFirst Roundで同じ組に入った福島ユナイテッドにとっては、組み分けが不運だったかな・・・

JFLは残り1枠をかけて3位三洋電機洲本とJFL17位のアルテ高崎が12月11日・19日、ホームアンドアウェイで対戦。引退表明の中田洋介率いたグルージャ盛岡はFirst Roundで三洋電機洲本破ってるんですから、勝負の運は紙一重ですね。

 

さて・・・ 

 

2001年入団、その年チームのJ1昇格を経験。しかし自身は高橋、小針、高桑、シュナイダー潤之介、林といった正ゴールキーパーに対し、常に2番手・3番手のポジションを脱することができず。2008年、ようやく8年目にしてリーグ戦初出場を果たし、強豪広島をゼロ封して貴重な勝ち点をあげるも、出場はその1試合のみ。10年間在籍で3試合。スポーツ選手として、試合に出場できないのがどれだけ苦しいことか。明るいキャラクターの裏での苦悩は量り知れません。ベガルタを愛する気持ちがなければ、絶対移籍を志願していたんじゃないかと思います。

もし彼が他チームに入団してたら、正ゴールキーパーの座を確保していたかもしれません。けれども、ベガルタの萩原でなかったら、こんなに愛される選手になっていたのかはわかりません。J2に降格した湘南が興味を持っているとのニュースもあります。この契約満了は、実は本人にとってポジティブなものと思います。今度は正ゴールキーパーとしてユアスタに帰ってきてください。その時は盛大なコールで迎えますから。

No.1 萩原達郎

鹿児島実業高校出身 2001年 ベガルタ仙台入団
通算出場数3試合 2勝1敗

  • 2007/10/  7 天皇杯3回戦   vs順天堂大学      ○ 1-2
  • 2008/ 5/  6 J2リーグ第12節  vsサンフィレッチェ広島   ● 1-0
  • 2008/10/12 天皇杯3回戦   vsニューウェーブ北九州  ● 2-0

 

本日発表された永井選手の契約満了も含め、ここまで2人が引退、5人が契約満了&期限付き満了。さらにエリゼウ選手の退団も報じられています。期限付き移籍中の大久保選手、関選手の動向も気になるところです。

ここでちょっと考えてみます。

今年、ベガルタと同じくJ1に昇格したセレッソ大阪はエース香川がシーズン途中で抜けたにもかかわらず、58得点32失点、J1ナンバーワンの得失点差+26という堂々の成績でACL出場権内である3位を獲得しました。

プロスポーツである以上、ベガルタも来年は残留だけで満足する訳にはいきません。今年と同じサッカーを見せられても満足できません。プロである以上、常に向上心を持って進まなければなりません。そういう意味で、何かを代えていく必要は必ずあります。それは選手であれ、監督であれ。

何を代えるべきか、何を代えないべきか、そしてそれを唯一行うことが出来るフロントは、批判を恐れずに前に進む必要があります。もちろん失敗すれば責任を取る必要がありますし、それ以前に情報が漏れているのは問題ですけどね。

時代とともにいずれは選手も監督も代わっていきますが、最も代えてはいけないものは何か。そんな時こそ、直樹の引退会見の言葉を思い出べきなんだと思います。

10年先も、20年先も、ベガルタを愛し続ける

 

来季の席割も決定。ファンクラブはSOCIO CLUBとして生まれ変わり、年パスの受付とともに12月10日スタート。2011シーズンのJ1の戦いはもう始まっています。

↓ベガルタの残留を祝して、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

故障した東芝製VARDIAの修理が完了。しかし、持ち込みの引き取りは平日のみ。
天下の東芝さんに言われたら「仕方がない」ので、昼に抜け出して取りに行きました。
持ち帰る途中、お昼になったので、「たまたま」近くにあったお店に立ち寄ることに。

麺匠 玄龍

某雑誌に「岩沼市のある有名店で修業・・・」と書いてありましたが、
その右ページが某有名店じゃないですか。これってネタか?

2010-11-25_玄龍0006.JPG

さて、本日のお目当ては秋限定のこちら。

2010-11-25_玄龍0005.JPG

《秋限定 玄流味そば 780円+大盛り 100円》
修業先は味噌だけど、玄龍は醤油がいちばん美味しいと、私は思ってます。 

2010-11-25_玄龍0002.JPG

まずはスープを一口・・・ホォ〜。野菜の甘みが出たスープに一発でノックアウト。 

2010-11-25_玄龍0001.JPG

 手打ちのピロピロ麺がこれまたウマい。幸せメーター振り切れそうです。

2010-11-25_玄龍0003.JPG

辛味噌を投入して、味を変えるとこれがまた美味しい。
でもせっかくのスープをとことん味わうつもりなら、醤油のままでもいいかなぁ。

2010-11-25_玄龍0004.JPG

何だかよく分からない故障で2万円も取られた悔しさも、すっかり忘れる1杯でした。

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

麺匠 玄龍 ラーメン / 長町駅長町一丁目駅
昼総合点★★★★ 4.5




劇的なゴールで勝ち取ったJ1残留 【J特】

ロスタイムの劇的な広大のJ1初ゴール

2010-12-04_川崎F戦0001.JPG2010-12-04_川崎F戦0002.JPG2010-12-04_川崎F戦0003.JPG2010-12-04_川崎F戦0004.JPG

自力で勝ち取ったJ1残留

2010-12-04_川崎F戦0005.JPG

 そして、ありがとう平瀬
14番の後継者も作ってくれて、ありがとう。

2010-12-04_川崎F戦0006.JPG

 ありがとう、直樹
手書きの自作ビデオが直樹らしくて、最高でした。

2010-12-04_川崎F戦0007.JPG

2010年ベガルタ仙台最終成績

 10勝9分15敗 勝ち点39 14位

得点40 失点46

得点者

1位 11点 梁
2位  8点 フェルナンジーニョ
3位  4点 中原・赤嶺
5位  3点 エリゼウ
6位  2点 関口・鎌田・菅井
9位  1点 中島・朴成鎬・田村・オウン

↓ベガルタの残留を祝して、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ




注目の発表! 《南蛮ラーメン家》 【J特】

〜今日の風〜

2010-12-02_風0001.JPG

チラッ

 

今日は人類にとって重大な発表があるとのことで、ワクワクドキドキ。

してたのに・・・

ヒ素で生きる生物って・・・

 

どう反応したらいいかわかりません。 

 

宇宙人か!UFOか!と話題騒然だったんですけど、まあ、そんな訳ないよねぇ。 

 

 

 

遡ること3時間半前、予定の日本時間午前0時から遅れること30分、サッカーファンにとっては、宇宙人より大切な発表が。

 

ワールドカップ開催地決定!

      • 2018年:ロシア
      • 2022年:カタール

前評判通りと言う結果でした。だいたいにしてスカパーでこそ生中継したものの、日本は地上波各局が発表の段階で特番を組んでないぐらだから、すでにダメだって思われていたんでしょうねぇ。

それにしてもカタール・・・アジアカップでもベスト8が最高で、準決勝にすら進出したことがないチームがワールドカップの開催国とは、かなりの驚きです。改めて、ワールドカップ・・・というか、FIFAは自らの懐勘定が最優先と認識。

これで2006年ドイツ(欧州)、2010年南アフリカ(アフリカ)、2014年ブラジル(南米)、2018年はロシア(欧州)、2022年はカタール(アジア)。5大陸持ち回りと言っても、北米は実質アメリカとメキシコぐらいしかありませんから、1回飛ばされたかな?2026年は有力かも。

アジアに20年ごとに回ってくるとすれば、次の20年周期では2032年。この頃は中国あたりが強力なライバルになりそうだし、そこを逃せば日本開催は早くても2052年頃・・・あと42年・・・90歳超えるし、私。

しかしロシア、カタール・・・日本からはどっちも遠いねぇ。欧州からは近いけど。

↓ベガルタの残留を祈念して、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

600円で半チャーハンセットが食べられるという驚異的低価格ラーメン店の味彩が閉店。
その跡地に違うラーメン屋さんが出来たと言うので、さっそく行ってみました。

南蛮ラーメン家

南蛮ラーメンっていうのは、どんなラーメンかな?辛いのかな?

20101201_南蛮ラーメン家0007.JPG

入り口には手作り感漂い味わい深いメニュー表示も。

2010-12-02_南蛮ラーメン家0006.JPG

店内に入ると右手に券売機。

20101201_南蛮ラーメン家0001.JPG

券売機脇にひっそり置いてあるキムチは、限定数で先着順。

20101201_南蛮ラーメン家0002.JPG

《(特)南蛮ラーメン 880円+麺中盛 100円》 
(特)は玉子やチャーシューなどがこれでもかっていうぐらい豪華に乗ってます。

20101201_南蛮ラーメン家0004.JPG

辛味噌は欲しいと言うと容器ごと渡してもらえます。たっぷり入れちゃいました。 

20101201_南蛮ラーメン家0003.JPG

さらにサービスのキムチも突っ込むと、辛味噌ラーメンの出来あがり。

20101201_南蛮ラーメン家0005.JPG

麺は普通の中太ストレート麺。可もなく不可もなく。

20101201_南蛮ラーメン家0006.JPG

ある意味、家庭的な雰囲気で、家庭的なラーメンを食べられるお店といえそうです。
ただ中盛りとはいえこれで980円は、周囲の店と比較してもちょっと高すぎかなぁ。
チャーシュー、玉子を1つずつ減らして750円なら、まだアリかなと思いました。

ところで、南蛮ラーメンって言うのはなんでなのかな?

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

南蛮ラーメン家 ラーメン / 仙台駅あおば通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




ベガルタの今シーズンはまだ終わらない 《レストラン 夢三味》 【J特】

〜今日の風〜

20101130_風0001.JPG

 

本日はJ2降格の決まった湘南、そして富山からニュースリリース。湘南は現役引退の田村選手のほか、新居辰基選手や中山元気選手、ジャーン選手など、J2時代からなじみのある選手を含む9名が契約満了。

富山は前身のYKK APとアローズ北陸の選手を中心に契約満了6名、現役引退8名の計14名と、保有選手30名の半数が退団。両チームとも来年はまったく違うチームになりそうです。

退団選手がいるということは、ほぼ同じ数の入団選手が産まれるはず。果たして来年、湘南、富山のピッチに立つのは・・・

 

さて、ベガルタには朗報が。最終戦に関口選手が間に合いそうだとのこと。後半戦の成績を見ると、関口選手と富田選手が揃っていた11試合は

  • 6勝2分3敗、得点15、失点10

ところが2人が欠場したここ5試合の成績は

  • 1勝1分3敗、得点 5、失点 7

今シーズン、この2人がどれだけ攻守に貢献していたかが分かる数字ですね。残念ながら富田選手の復帰は難しいものの、関口選手が復帰すれば、中盤のオプションが増えるのは間違いないところ。何より今のベガルタに必要なのは、あの最後まで諦めずにがむしゃらにボールを追い回す姿勢でしょうから。

最終戦、私は忘年会明けで参戦。直樹弁引退記念当、買えるかな?・・・と言うより、二日酔いで食べられるか心配。

↓ベガルタの残留を祈念して、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

以前、びーえむあいさんのblogで見て気になっていたお店に、いい夫婦の日に訪問。

 レストラン 夢三味

場所が分かりにくいかな?と思ったら、一本道の途中なので意外にすぐに見つかりました。

2010-11-22_夢三昧0001.JPG

 年季の入った看板。老舗の雰囲気に期待感が高まります。

2010-11-22_夢三昧0002.JPG

入り口ではコックさんが本日のランチメニューを掲げていました。 

2010-11-22_夢三昧0004.JPG

予想以上に広々とした店内は、天井も高くてゆったり食事が楽しめますね。

2010-11-22_夢三昧0003.JPG

さて、メニューを見ながら。しかし、私はもう、コレと決めてきていましたので。

2010-11-22_夢三昧0005.JPG

自家製ドレッシングのサラダにスープ。どちらもとっても美味しい。

2010-11-22_夢三昧0006.JPG2010-11-22_夢三昧0007.JPG

《気まぐれランチ サーモンのスープ煮 819円》
奥さまのオーダー。大ぶりの鮭に野菜がたっぷりのっていて、ヘルシー感がありますね。

2010-11-22_夢三昧0008.JPG

《牛肉の煮込み夢三味風》
そして私はやはりコレ。じっくり煮込まれた牛肉と玉ねぎのまろやかな甘さが絶品。
クリーミーでコクがあるソースの深みある味わいに驚かされました。こりゃウマいよ。

2010-11-22_夢三昧0009.JPG

「サービスです」と出していただいた肉みそ。ご飯にかけると、お替りしたくなっちゃいます。

2010-11-22_夢三昧0010.JPG

デザートセットは525円。アイスにケーキにフルーツに、大満足の〆の一品。

2010-11-22_夢三昧0010.JPG

さすが、びーえむあいさんが記念日に使うお店です。感動のランチになりました。
「来年も11月22日はここに食べに来たいね。」と、夫婦の意見も一致しました。

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

レストラン夢三味 (レストラン(その他) / 福田町駅
昼総合点★★★★ 4.5




| NEXT>>

J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
