

ポジティブなのはいいけれど 【J特】

teamasone-s.jpg

ルフィがスクリーンで大活躍しても・・・

DSC09877 (1).JPG

AURAで盛り上がっても・・・

DSC09889.JPG

ベガルタは得点を奪うことができず。これでリーグ戦は5試合連続無得点。

DSC09901.JPG

この結果なら、当然FWは「落第」なんですが、それでも使い続けるところがベガルタの甘さ優しさ。結果を出していないFWを使い続ければ、出番を与えられない中原や大久保、武藤に不満たまっちゃうんじゃないかとまで心配しちゃいます。

DSC09902.JPG

組み立ても前線から厳しいプレスをかけられると、ボランチ〜ディフェンスラインは途端にボールが落ち着かなくなり、無理してパスを出してカットされたり、味方が誰もいないところに闇雲に蹴りだして、再び相手に攻撃の主導権を渡したり。ロングボールを蹴るしかできないなら、前線に高さのある中原を入れておくべきだと思うんだが。

DSC09904 (1).JPG

正直、得点のないサッカーほどつまらないものはありませんね。よく言われますが、3試合連続引き分けでも勝ち点3、1勝2敗でも勝ち点3。

ベガルタに至っては、3分4敗とここ7戦未勝利での勝ち点3。この間、得点は僅か1。上位陣の得点数をみると、首位横浜FM32、2位柏34、3位名古屋33、4位G大阪44、5位川崎F33・・・8位ベガルタ19・・・リーグ戦の折り返し時点でG大阪の半分以下の得点しか奪えないのでは、上位に居続けることができないのは明らか。

DSC09908.JPG

それにしても、朴のアクシデントがあったとはいえ、FW3枚をサブに入れながら、中島1枚しか使わないって、なんなんだよ。

あ〜あ、得点のない試合を毎回見せられると、出るのは愚痴ばかりになるね。

↓大宮戦では得点シーンが観られることを神に祈って、クリックよろしくお願いします。↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

上位陣に比べると、ベガルタには前線の高さが足りない。もっと高く飛べないと! 

DSC09885.JPG

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン





柏戦、FWの得点に期待 《山形飛島 亞呉屋》 【J特】

〜今日の風〜

DSC09788.JPG

teamasone-s.jpg

本日の行われたJ1の結果、ベガルタは清水に大勝した広島に交わされ暫定9位に。しかし前節まで5位〜7位だった川崎F、磐田、清水が破れたため、ベガルタは勝てば6位に浮上出来ます。

ACL圏内を狙える位置にいるためにも大事な一戦。ナビスコこそ2勝した柏ですが、リーグ戦で2敗したのでは意味がありませんから、ホームでは絶対勝ちたいところ。

依然として失点の少なさはリーグ1位ながら、問題はリーグワースト4位にまで落ちた得点力。補強はあるのか?

ともあれ、補強を待っていても仕方ありませんから、恐らく先発してくるであろう田中を抑え、ここのところ得点がない赤嶺、中島、太田ら、FW陣の活躍に期待したいですね。

↓おそらく今シーズン最後の柏戦の勝利を祈念して、クリックよろしくお願いします。↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

最近、山形のラーメン屋さんの仙台進出が続いております。
これだけ来ると、山形にラーメン食べに行かなくて良くなっちゃうんじゃと心配に・・・
そんな中、仙台ホテル跡地に22日オープンのEDENにも、山形資本のお店がOPEN。

 山形飛島 亜呉屋

「あごや」ってくらいだから、もちろんトビウオ。ちなみに私、飛島は行ったことありません。

 DSC09812.JPG

店内は花笠にシックなディスプレイのアゴ、ジャズが流れて、やっしょ〜まかしょ♪
ちなみに私、花笠も観に行ったことがありません。

DSC09817.JPG

1日1善たまごは、収益を義捐金にするそうな。

DSC09813.JPG

サイズはかなり小ぶり。2個はデフォで行けそうです。

DSC09815.JPG

おっと、山形らしさはこんなところにも。丸十大屋さんの白醤油は、卵かけご飯用か?
ここで私、発見しちゃいました。卵かけご飯は150円。白飯は100円。ゆで卵10円
生卵より茹でた卵の方が安いのは何故だ?

DSC09816.JPG

《中華 〈中〉 750円》
具材は細切りのメンマに海苔にナルトにネギに玉ねぎ。
チャーシューというよりは、ばら肉がそのまま入った感じのが5枚。

DSC09819.JPG

平打ち麺なんですが、これがビロビロと柔らか過ぎて、わたしゃこの手、ダメ・・・
遅い時間だったからか、シャンシャンシャンの掛け声もダラダラに疲れ気味。

DSC09822.JPG

アゴダシも太平楽ほどのインパクトは感じなかったかなぁ。
ともあれ、立地条件は抜群ですし、意外にこの辺りにはラーメン屋さんがないので、
今後、掛け声がいつまで続くか、注目して行きたいお店です。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

山形飛島 亞呉屋 ラーメン / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0




常盤木学園が2年ぶり4回目の優勝 《こうしゅう》 【J特】

〜今日の風〜 

DSC09537.JPG

teamasone-s.jpg

全日本高校女子サッカー選手権決勝は、常盤木学園が2年ぶり4回目の優勝。今回のワールドカップにも3名の代表選手を輩出していた常盤木学園は、U-17にもGK平尾、MF仲田、FW京川の3選手を輩出しており、次回のワールドカップでは彼女たちがトップ代表のメンバー入りするように願っています。

スカパーユーザーなのでラジオはほとんど聞いてませんけど、AURAのユアスタ来場、常盤木学園の優勝と折角の復興を勇気づける活躍を、こんなくだらないことやってマスコミが害さないようにして欲しいものですね。

↓常盤木学園の見事な優勝を祝して、クリックよろしくお願いします。↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

先週は冷やし麺が多かったんですが、今週は涼しいので普通のラーメンが食べたいと。

 こうしゅう 本店

豚骨だしと魚だしの2大スープをベースに、バラエティに富んだラインアップ。
つけめんに、通常メニューにはない季節限定の冷やしラーメンもありました。

DSC09717.JPG

《ニラなんばんらーめん 大トロチャーシュー入り 1,100円》
大トロチャーシューを入れたので、無料の麺大盛りは自粛しちゃいました。

DSC09719.JPG

こうしゅうといえばこれ。専用の・・・

DSC09722.JPG

ニラキムチと白菜キムチ。もちろん全部投入!

DSC09723.JPG

これはまだ一部投入したところ。とんこつベースのスープがピリッと締まります。

DSC09725.JPG

久しぶりに堪能したしましたぁ。夏に熱いラーメンも、なかなかいいもんですね。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

こうしゅう 本店ラーメン / 北四番丁駅勾当台公園駅
昼総合点★★★★ 4.0




日本代表合宿にU-22から大量初選出 《手間掛洋食屋and酒場えん》 【J特】

〜今日の風〜

DSC09738.JPG

teamasone-s.jpg

8/1〜3札幌合宿の日本代表メンバーが発表に。U-22組を中心に8選手が初選出など、今回は国内の若手主体の選出ということで、関口もお休み。過密日程のこの時期ですから、その方が良かったといえば良かったかな。でも、ベガルタからも次の代表候補が生まれるように、頑張って欲しいものです。

今回の初選出メンバーでの注目は、やはりハーフナー・マイクですね。スピードの永井、原口と高さのハーフナーの組合せはちょっと面白そう。いずれ、これら初選出組から海外組も召集される10日の韓国戦メンバーに何人残るのか、注目したいですね。 

 

さて、ここのところ連日飲みが続いて疲れきってますが、それでも試合はやって来ます。31日は7月3回目の柏戦と言うことで、集客にかなり苦戦しそうな予感。

しかし、救いの神、ユアスタにONE PIECE登場ですよ。ルフィからのプレゼントもあるようですが、一番のプレゼントは勝ち点3。7月最後の試合は、仲間を信じて、勝利をこの手に!

↓ベガルタの勝利を祝して、クリックよろしくお願いします。↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

会社の近く、以前、仙一があった場所に洋食屋さんができたので、行ってみました。

手間掛洋食屋and酒場えん

 会社の近所にこの手のお店はないので、かなり期待してのランチタイムです。

DSC09793.JPG

本日のメニューはこの3種類。BとCはパスタかリゾットかも選べるから、5種類かな。

DSC09794 (1).JPG

きれいにセットされたカトラリー。セットはサラダにスープ。ドリンクバーは飲み放題。

DSC09795.JPG

なるほど、ENNにはこんないろんな意味が込められてるんですね。
「塩」も入れると、なお洋食屋さんぽいか???

DSC09801 (1).JPG

《わさびとのりのクリームリゾット 800円》
私の注文。わさび入りのリゾットは初体験でしたが、かなりウマい。
夏ばてしていて食欲がないときにはピッタリかも。チーズがもっと臭いと嬉しい。

DSC09805 (2).JPG

《牛すじトマト煮込みカレー 800円》
こちらは同僚の注文。サフランライスに、トマトのさっぱり感が、こちらも夏向き。

DSC09806.JPG

「手間掛」の名に恥じず、夜のメニューもかなり手の込んだ煮込み物などがずらり。
いかにもビールが進みそうな感じ。お値段は700〜900円代が中心になってます。

DSC09810.JPG

ボリューム的にはサラリーマンにはちょっと物足りない感じですが、
味はいいので、どうやらランチタイムは女性中心に賑わしそうなお店ですね。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

手間掛洋食屋and酒場えん パスタ / 仙台駅榴ケ岡駅あおば通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




柏戦2勝1敗。最終決戦はは日曜日 【J特】

teamasone-s.jpg

ナビスコカップ1回戦 第2戦。アウェイでの初戦、中島の劇的なゴールで1-0のアドバンテージを持ってのホームでの戦いです。

 DSC09760.JPG

観衆は10,439人と、ギリギリ1万人をクリア。ちなみに同日の山形vs浦和は5,012人。ナビスコとはいえ、淋しすぎるぜ、モンテさん。

DSC09763.JPG

ベガルタは赤嶺が完全休養、梁、晋伍もベンチスタートと、メンバーを入れ替えてのキックオフ。対する柏は、サブも含め前節の鹿島戦と全く同じメンバー。

DSC09768.JPG

試合は意外にベガルタペースで進んだものの、前半16分、一瞬の隙を突かれ、右サイドからの低いクロスを、ニアに走りこんだ北島に決められ、トータル1-1の同点に。

これでお互いに次の1点が勝負になる展開に。ベガルタは、柏のバイタルに関口、太田、松下が次々に侵入してチャンスを作るも、シュートが枠をとらえられずに前半終了

DSC09770.JPG

ここまで4試合連続、ホームでも2試合連続無得点のベガルタ。このまま今日も90分無得点だと、立ち上がることがなくエコノミー症候群になるサポが出るんじゃないかと危惧した後半開始直後、この試合キレキレだった太田の突破から、松下のシュートの跳ね返りを、角田が豪快に決めてくれました。1-1の同点。

DSC09772.JPG

勝つには2点が必要になった柏は、早めに田中、水野、林を投入するも、前回の対戦での失点に懲りたベガルタは、柏のアーリークロスへの対応を徹底。幾度か危ないシーンもありましたが、何とか守りきり・・・

ロスタイム。中原のシュートのこぼれ球を松下が冷静にフィード。中央から決めたのは、チビ太!・・・いや、富田!

富田のゴールは2007.6.27のJ2アウェイ水戸戦以来2点目。ホーム・ユアスタでの初ゴールは、劇的な決勝ゴールに。しかもヘッドで・・・(笑)

引き分けでも勝ち抜けでしたが、やはり勝っての2回戦進出は嬉しい。さらに、ここまで角田の1点に留まっていたボランチが、流れの中から2得点をあげての勝利は、チームとしても大きいですね。

さあ、この勢いで、日曜日も再び、柏を撃破だ!

↓ベガルタの勝利を祝して、クリックよろしくお願いします。↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




柏2連戦、モヤモヤを吹き飛ばせ! 《中華そば専門店 若葉》 【J特】

〜今日の風〜

DSC09532.JPG

最近はこの辺りが涼しいらしいよ。

teamasone-s.jpg

さて、ナビスコカップ柏戦です。アウェイの初戦、1-0で勝っているベガルタは、引き分け以上でトーナメント進出決定。柏が勝ち上がるためには、2回以上ゴールを揺らすことが必要。

とはいえ、負けることを恐れてドン引きになってしまっては柏の思うツボ。日曜日のリーグ戦での対決も見据えながら、勇気をもって前に出ること。そして、チャンスに確実に決めること。

先発FWは中島か? 大久保と武藤も観たいけど、何より、とにかく、どんな形でもいいから、しばらく見ていない得点シーンを見たい。

映画企画はトリコ。上映時間が17:15〜なので、これは観られないね。

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

奥さまがシンプルさに惹かれるというので、お昼は遠征してみることにしました。

中華そば専門店 若葉

数多くのお弟子さんを生み出した初代東龍のオーナーが開いた店だそうです。

DSC09630.JPG

《名物つけめん 並 750円》
並とは言っても2玉分。シンプルなつけ麺は、言えば上限なしの球数になるそうな。
現在最高記録8玉とのこと。チャレンジしてみます?割スープは茶碗入ってきます。

DSC09633.JPG

麺はみるからにモチモチ、ツヤツヤ。

DSC09634.JPG

つけ汁にはチャーシュー、メンマ、ネギ。煮玉子の上にがなるとと七味。

DSC09635.JPG

突き詰めて行ったら、シンプルに落ち着いたという感じです。
これは確かに、飽きずにいくらでも食べられそうなつけ麺ですね。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

中華そば専門店 若葉 ラーメン / 長町一丁目駅長町駅河原町駅(仙台)
昼総合点★★★★ 4.0




我が家の震災、我が家の地デジ化 《新旬屋 麺 仙台本店》 【J特】

〜今日の風〜

DSC09663.JPG

そうかそうか、風も風呂が気になるのね。

teamasone-s.jpg

震災で壊れた電気温水器が4か月半ぶりに復旧。ようやく風呂を沸かすことができました。

DSC_0054.JPG 

風呂上りのビールはウマい! 食洗機もお湯がないと使えなかったんですが、これは節電のために今後も極力使わない方針です。

雑損控除の手続きも終了。室内や外構の修繕は残っているものの、何とか我が家の震災は一段落でしょうか。

(追記)修繕完了したばかなのに、早朝緊急地震速報でどっきり。神様、もう勘弁してね。 

 

 

さて、全国的には本日12時より地デジ完全移行だそうです。我が家の場合、カーナビのテレビがアナログのままでしたが、地デジ対応すると2万円以上かかるとうことで、どうしようか迷っていたんですが・・・突如気づきました。スマホあるじゃん。さっそくオートバックスで

  • フリーアングルスタンド 2,280円
  • FMトランスミッター 1,580円
  • ミニUSBチャージャー 598円
  • 3連シガーソケット 680円

以上、5,138円で地デジ化対応終了です。終了して撮影しようとしたら、あまりにもグッドタイミングで画面に・・・

 

 

地デジカ

DSC09728.JPG 

ワンセグながら、アナログよりは遥かにキレイな画面で楽しめそうです。

DSC09729.JPG

おっと、走行中にテレビをみちゃ駄目ですからね。これは助手席の奥さま用です。

↓もう大きい地震来ないことを心から願って、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

タカミヤにオープンしたラーメン屋さんに行ってみました。

新旬屋 麺 仙台本店

新庄に本店があるラーメン屋さんのチェーン店が仙台初進出。
最近、山形のラーメン屋さんの仙台進出、多いですね〜。
店内は若いスタッフさんが元気に働いていました。

DSC09671.JPG

メニューはこってり系の豚骨醤油とあっさり系の鶏醤油の2本立て
こってりはさらに魚粉、海老のトッピングで味を変化させているようです。

DSC09675.JPG

この時期のラーメン屋さんに欠かせないつけ麺も、しっかりメニューに入っていました。

DSC09673.JPG

 《ガッツリ・エビ豚骨 750円+岩のりトッピング 100円= 850円》
最強の次世代ラーメン決定戦全国第3位+特別賞受賞とのこと。

DSC09680.JPG

大量の岩のりで、磯の香りがぷんぷん。どっかで食べた懐かしい味・・・
ああ、昔、海の家で食べたラーメンのイメージかも知れません。

DSC09683.JPG

玉子が丸々1個、角切りのチャーシューがゴロゴロ入っていて、満腹感ありますね。

DSC09686.JPG 

夜は飲みながらラーメンを楽しむお店になるようなので、そちらも楽しみです。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

新旬屋 麺  仙台本店ラーメン / 長町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




夏休みなので、ベガルタの試合を見に行きました 【J特】

teamasone-s.jpg

夏やすみさいしょの土ようび、ベガルタのおうえんに行きました。しょうめいのあかりがきれいでした。今日はすずしかったので、せん手はいっぱい走れそうだと思いました。

DSC09700.JPG

しあいまえのシンケンジャーのえいがは、とってもおもしろかったです。よくわかんないけど、おかあさんは、「あのレッドはごーるどの長男だ!」って言ってました。

DSC09699.JPG

シンケンジャーが終わると、ずっとおおみやのこうげきれんしゅうが続きました。90分もれんしゅうしていたので、しあいはいつはじまるんだろうっておもったら、しあいはおわったよといわれました。

サッカーはどこでもりあがったらいいのかわからないので、おうえんがむずかしいと思いました。

 

あと、25ばんのせん手がけがをしたみたいなので、はやくなおってほしいと思いました。

DSC09705 (1).JPG

 

 

  • 大宮に高い位置でプレスをかけられると、DFラインは出しどころがなくなってパスミスを連発。かといって、ロングボールに頼ると中盤の梁がまったく活きず。

→ ベガルタの選手はパスを出した後、止まってしまう。大宮は出した後、次に動く。結果、ルーズボールにも勢いを付けて当たれるから、1対1で競り合ったボールが全部大宮に渡る。

  • ボランチの位置が低すぎるため、サイドからのクロスを相手DFに弾かれたとき、バイタルでボールを拾っての波状攻撃ができない。

→ 味方が攻撃に転じた時に、ボランチ〜DFの脚が止まっているから。富田はあと5〜10m前へ行かないと。

 

負けるべくして負けた訳で。夏休み最初のベガルタの試合を楽しみにしてきた子供たちに、今シーズン最低の試合を見せた責任を、監督・選手は感じるべきですね。

開幕直後の相手より先にボールに食らいつく姿勢はどこに行ってしまったのか。どうせこんな状態なら、やる気に溢れる若手を使ってほしい。大久保でも武藤でも奥埜でも。

正直、今日の試合を観戦して、アウェイ大宮に参戦する気力が失せました。

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

前回、売り切れで買えなかった、150個限定の赤嶺真吾弁当@900円

DSC09692.JPG

沖縄出身ということで、メインはにココナツフレークのかかったドライカレー。

DSC09696.JPG

おかずはゴーヤチャンプルにラフティにスパム、デザートはマンゴー。
鹿実所縁ののさつま芋揚げも。でも、米だけは宮城の環境保全米ね。

DSC09697.JPG

ボリュームの関口弁当、ビールのつまみにぴったりの梁弁当との3トップが勢ぞろい。

DSC09688.JPG

次節は弁当だけじゃなく、3選手の得点揃い踏みが観たいです・・・

 

P.S.

BIGベガせん、300円なら買うんだけどね。 

DSC09689.JPG

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




走って、7月初勝利を 《?屋 恵比寿》 【J特】

〜今日の風〜

DSC09535.JPG

おっと、危ないところは微妙に隠れてたりして

teamasone-s.jpg

今気づきました、震災復興支援日伊レジェンドマッチ、Jエスペランサ出場予定者

野々村芳和

マジですか(笑) もしかして、もしかして、試合終了後に生アフターゲームショーやっちゃうとか?なんだか、日本側で一番楽しみな選手だったりして。

 

さて、明日は大宮戦です。現在J1に所属しているチームの中で、これまで1試合当たりの得点が一番多い相手。ここで得点力不足をしっかり修正しなくて、いつ得点をとれる?って相手です。幸い、予想最高気温も24度と低くなりそうなので、いつもの「走る」サッカーで、6試合ぶりの勝利、そしてJ1での7月初勝利の瞬間を見せて欲しいですね。

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

この日はカーナビの書き換えに車屋さんへ。書き換えの間にお昼ご飯を。

?屋 恵比寿 

2時近くだったので、定番のつけ麺以外はすでに売り切れでした。

《つけ麺 750円+震災義捐金50円で中盛り》

DSC09607.JPG

もちもち、ぷりぷりの麺。これぞ恵比寿ですね。

DSC09601.JPG

魚粉たっぷりのつけ汁。絶妙な塩加減で、どんどん食が進みます。

DSC09603.JPG

やはり、この方面で一番おいしい店だなぁ。

 

そうそう、撮影禁止の噂を聞いていたのですが、店内に貼り紙等がなかったので、
店員さんに「写真撮ってもいいですか?」と聞いたらOKとのことでした。
とはいえ、他のお客さんを撮ったり、フラッシュを炊くのは迷惑だからやめましょうね。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

麺屋恵比寿 ラーメン / 東北福祉大前駅北山駅国見駅
昼総合点★★★★ 4.5




土用丑の日、土曜は・・・ 【J特】

〜今日の風〜

 DSC09586.JPG

 ゲッ! ダラケすぎじゃね?キミも鰻、食べる?

teamasone-s.jpg

新発売のこのタオル、記念に買うならいいけど、首に巻くのはちょっと微妙なデザインかも・・・ 

 

仙台の教習、昔は鬼の赤門、地獄の花壇と言われてましたっけ。ちなみに私は赤門出身です。最近は少子高齢化の影響で、時間内でしっかり免許が取れる教習所が人気のようですが、くれぐれも免許は「運転してもいいよ」ということで「運転が上手」ではないことにご注意を。

さて、移籍可能期間である今シーズン第2のウインドーが7月15日(金)〜8月12日(金)の間、開いています。J1のとかC大阪のような「強い」チームが主力選手の引き抜きに遭う(ホドリゴピンポンは日本に馴染んでいると思ったんですが・・・)一方で、ここまで成績が低迷しているチームは補強が走る季節でもあります。山形のように適切な手を打ってくると、後半戦のチーム力が大きく変わる可能性もありますね。

さて、5試合1得点と攻撃力急降下の我がベガルタは、水面下で動きがあるんでしょうか。それとも、復調気配の中原、さらに大久保、武藤といった若手に期待するのか。。。

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

 今日は土用丑の日、鰻、食べましたか?

DSC09669.JPG

選手もサポもスタミナ付けて、大宮戦を勝利で飾りたい。

本日土用丑の日、土曜は勝ち点3の日。

 

 

 

平賀源内のコピーセンスにはまだまだ及ばないようです・・・

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




ACミランがやって来る! 《お●●●●ん》 【J特】

〜今日の風〜

DSC09584.JPG

あくび!?

teamasone-s.jpg

伝説の競演 震災復興支援 日伊レジェンドマッチ
ACミランのレジェンド来日
2011年8月31日(水)19:00キックオフ

バレージ、コスタクルタ、カフー、マッサーロ、パパン、ジョージ・ウェア・・・レジェンドですねぇ。一方のJエスペランサには平瀬、直樹に水内も。DFに名良橋が入ってるんだから、前園、中西にも来てほしいが・・・

チケット発売は22日10:00〜。なんとかゲットしたい。

 

さらに夏休みはユアスタでは、試合前にシンケンジャー、トリコ、ONE PIECEの上映があるそうな。ルフィも来るらしいし、子供たちだけじゃなく、アニオタもユアスタへ?フロント、なかなかいいアイディアですね。 

 

さて、J2は来季からプレーオフ実施が決定。昇格条件を今年に当てはめると、3位以内では3位徳島から勝ち点12差の13位水戸辺りまでが昇格圏になってしまうところ、6位以内に可能性が広がれば、6位東京Vから勝ち点12差の19位富山までと、ほぼJ2全チームに可能性があることになり、後半の巻き返し次第では・・・と期待が持てるということなんでしょうね。

ただ、J1への昇格条件には単に勝ち点だけではありませんから、各チームは資本の充実、スタジアムの整備、さらに集客など、J1のレベルが下がらない努力がますます必要になりますね。

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

この日は午後から娘2号の進路説明会。
という訳で、昼食は学校に行く途中のラーメン屋さんに立ち寄りました。

《冷やし塩野菜そば 880円》

野菜って言っても、もやしがほとんどのような気もしますけど・・・

DSC09616.JPG

この麺、もともと細いので、冷たくするとびろんびろんになってます。 

DSC09619.JPG

マ…マズイ…(T〜;T)です、これ・・・茹ですぎちゃった冷やし中華みたい。

普段、外食で食べ物を残すことがない私、完全に飽きて、初めて残しました
これで880円???家で食べて冷やし中華の方が美味しいんですけど。

どこでも何でも冷やせばいいってもんじゃないってことですね。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン 




優勝しちゃった! 【J特】

祝!ワールドカップ優勝!

hinomaru.jpg

日本の粘り強さは素晴らしかった。

延長後半の澤穂希の同点ゴール、涙が出そうでした。
そしてMVPに得点王。おめでとう。 

最後はGKの海堀あゆみ。決勝の舞台で3本止める大活躍。おめでとう。

好パスを連発し、粘りの同点ゴールを決めた宮間あや、おめでとう。

常盤木出身の鮫島彩、最後のPKを決めた熊谷紗希、田中明日菜、おめでとう。 

そう、丸山桂里奈、鮫島彩にはきっと特別な思いがあったでしょう。おめでとう。

思い起こせば前半立ち上がりの圧倒的なアメリカの攻勢は「強い!」の一言。
けれども日本に神が付いている今大会、バーに、ポストに救われ、何度もピンチを凌ぎ、
前半、アメリカがシュートにゴールを割らせなかったのが、結果、優勝に繋がりましたね。

個の力でねじ伏せようとするアメリカを、全員の粘りと組織で打ち破った日本
これから、私たちがどうすればいいのか・・・こんなに力強い「答え」はありませんね。

teamasone-s.jpg

さあ、今日からまた、頑張ろう。睡眠不足ではあるけれど。

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

アメリカがPK戦で3人外したと思ったら、コパ・アメリカ準々決勝では、両者退場者を出す荒れた試合の末、1-1からのPK戦でブラジルが4人連続して失敗し、パラグアイに敗れる波乱。これも驚き。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




負けられないホーム3連戦 《やまがた辛味噌らーめん りゅうぞう》 【J特】

〜今日の風〜

DSC09583.JPG

なんすか、その左手・・・

teamasone-s.jpg

日本がなでしこ一色に染まった一日でした。 改めて、世界一って凄いよね。

 

さて、なでしこは世界一ですが、我がベガルタは○△○△○とここ5戦連続勝ちなし。しかし、23日(土)から大宮柏(ナビスコ)と3戦連続ホームでの戦い。今シーズンまだ負けたことがない、震災復興のシンボル、ユアスタでの戦いですから、気持ちで負ける訳にはいきません。なでしこの折れない気持ち見せつけられたばかりだしね。

さらに続けて相性のいい大宮とアウェイで戦い、ホームに鹿島を迎えてのリベンジ戦。今後のベガルタの順位を占う大事な5連戦になりそうですね。

↓ベガルタのホーム3連勝を祈念して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

この週は飲み会が多くて、外食続き。とはいえ、暑すぎて遠出は遠慮したい。

やまがた辛味噌らーめん りゅうぞう

そうそう、銀行に行く用事もあったので、久しぶりにこちらへやってきました。

DSC09587.JPG

こんな暑い夏ですから、どうしても目線は冷たい系に行きますね。
もちろん、山形で冷たい系と言えば、「冷やしラーメン」です。

DSC09588.JPG

《やまがた冷やし辛味噌らーめん 850円+大盛り 100円=950円》
辛味噌の赤と水菜の緑のコントラスト。見た目も美しい冷やしラーメンですね。

DSC09591.JPG

逆サイドには半熟玉子に細切りのチャーシューがたっぷり。

DSC09599.JPG

縮れ麺に辛味噌が絡んできて、ちゅるちゅるという喉越しが楽しい。

DSC09598.JPG

暑い日にも食欲がどんどん増す冷やしらーめん、堪能しました。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

やまがた辛味噌らーめん りゅうぞう ラーメン / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅
昼総合点★★★★ 4.0




日本の新たな歴史を 【J特】

teamasone-s.jpg

諸事情によりなかなかPCに集中できず、2日間も更新サボってしまいました。諸事情とは、主に金曜日に来たこいつにかまけていたせいなんですが。

DSC09622.JPG

おやぢ、なかなかフリック入力に慣れません・・・とりあえず、サッカーと野球の速報系のアプリをゲットしてと・・・

で、かまけてるうちに、今日の試合開始が6時半だということをすっかり忘れていた私。テレビをつけた時には既に

鹿島 2-0 仙台

あちゃ〜。決して私が観るの忘れていたせいじゃないですよ。けんど、なんかね〜、やっぱ清水戦から勝てなくなるジンクスは継続ですよ、今年も。これで4試合勝ちなし。しかし!!!ジンクスを語るならば、次節はベガルタが圧倒的に強い大宮が相手。ここはスカッと爽快、今日の裏返しのゲームを期待ですね。

それにしても、3点のうち2点が増田に田代。なんか、鹿島に負けたというより、山形に負けたような気分で、余計にへこみ度合い増な訳ですね、今日は・・・

ま、楽天がサヨナラ勝ちで4連勝してるから、そっちを喜ぶことにしましょうか、今日は・・・

 

さて、1968年メキシコ五輪での銅メダル獲得の立役者であり、日本がワールドカップ出場を何となく意識し始めたころの代表監督でもあったに森孝慈氏が67歳で逝去されました。

これまで日本サッカーで代表が最も高い位置まで登り詰めたのが、メキシコ五輪における銅メダル。あれから43年。その歴史をなでしこが破った直後の逝去には、何か因縁を感じます。

日本サッカーの歴史的瞬間を見届けられずに逝去した森氏のために、ぜひとも手向けの金メダルを贈りたいものですね。キックオフまであと1時間半。

↓なでしこジャパンが頂点へ登り詰めることを祈念して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




スイカの名産地 《VINDOME》 【J特】

〜今日の風〜

DSC09539 (1).JPG

今日はそこが涼しいのですか?

teamasone-s.jpg

なでしこの佐々木則夫監督は山形県尾花沢市出身だったんですね。スイカの名産地は、監督の名産地でもあったようです。

それにしても、準決勝でこれまで先発起用していない選手を初先発させる監督の「勇気」、そしてその選手が見事に「結果」を出したことに、驚きと賞賛を隠せません。本当にお見事。

顧みると、ベガルタは、怪我等の影響はあるものの、島川、原田、武藤、奥埜といった若手には、ここまでなかなか出場どころかベンチ入りのチャンスも巡ってきていませんね。

練習で磨かなければ試合に出場する機会が巡ってこないというのは理解できる一方、試合に出てこそ若手が伸びるチャンスもあるのではないかと思います。

ベテランにとって厳しい暑さと連戦が続く夏場だからこそ、短い時間でもいいから、スイカのように瑞々しい若手選手にチャンスを与えてもいいのではないかと思いますが。

↓武藤選手の2度目のベンチ入りに期待して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

あまりの暑さにビアガーデンを予約しようとしたら、どこも満席の金曜日

VINDOME

この季節になると、オープンテラスのお店も人気ですが、なんとか座席を確保。

 DSC09358.JPG

男ばかり5人で、3,500円飲み放題はジラフに入ったビールでスタートです。 

DSC093631.JPG

《生ハムとサラミの盛り合せ》 
スタートはやはりこれですね。生ハムはもちろん、ピクルスがビールにぴったりなんです。

DSC09366.JPG

サーモンとマッシュルームのカルパッチョ?

DSC09373.JPG

 《エンチラーダス》
メキシコ風のトルティーヤが入ったグラタンだそうです。白いの、フニャっとしてます。

DSC09376.JPG

飲み放題コースを外れて、モヒートでちょっと一呼吸。 

DSC09379.JPG

自慢のピザが2種類に、海老が乗ったチキンライス、スペアリブのロースト。 

DSC09385.JPGDSC09390.JPGDSC09391.JPGDSC09388.JPG

店を出る頃にはすっかり暗くなり、満員となった店内の賑わいがはっきりわかりますね。

DSC09395.JPG

男ばかり5人なのに、なぜか勢いが付いた一行はカラオケに向ったのでした。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

ヨーロッパ大衆食堂 ヴァンドーム ピザ / あおば通駅仙台駅広瀬通駅
夜総合点★★★★ 4.5




ワールドカップ決勝へ/ユアスタにナイターが帰ってきた 【J特】

teamasone-s.jpg

日本 3-1 スウェーデン 

川澄、安藤のスピードが、スウェーデンの高さを凌駕しました。そしてやっぱり決める。ミスから先制こそされたものの、あとは終始日本が圧倒。川澄のダメ押しのミドルで決めた3点目も素晴らしい。見事な逆転勝ちでワールドカップで決勝進出

こうなったら、もちろん狙うは頂点ですね。対戦相手は世界ランク1位のアメリカ。しかし、ワールドカップ決勝では、世界ランクも過去の対戦は関係ありません。決勝は18日3時45分〜。3連休最終日だけに、ライブで観るには絶好の日程ですね。

常盤木学園出身のDF3選手、鮫島彩選手、田中明日菜選手、そして所属チームの地元で決勝の舞台を踏む熊谷紗希選手に、もう1試合、素晴らしい活躍を期待しましょう、そしてもちろん、金メダルを。

 

アフシン・ゴトビ監督の試合後のインタビュー、相手をリスペクトする言動は、敵将ながらあっぱれ。それにしても今日はよくGKに止められたなぁ。

 

午後からの雷も治まり、ユアスタにナイターが帰ってきました。照度が低めなので、センター付近はいいものの、逆サイドのコーナーあたりに選手が入ると、ちょっと見づらいですね。

DSC09545.JPG

先発は前節出場停止だった菅井が復帰、柳沢に代わって太田。関口はこの日もベンチ。

DSC09554.JPG

試合は序盤こそ清水が攻勢に出るも、前線でボールが収まるようになるとベガルタが幾度もチャンスを迎えます。

DSC09556.JPG

が・・・松下のミドルはキーパーに弾かれ

DSC09558.JPG

CKから赤嶺のヘッドはGKが触ってポストに弾かれ・・・

DSC09559.JPG

攻めても攻めても入らない・・・

DSC09560.JPG

菅井の突破も中原のヘッドも角田のボレーも・・・

DSC09569 (1).JPG

当たってる清水GK碓井健平の前に、打っても打っても入らず。逆に終盤は再三のCKからピンチにハラハラドキドキ、柏戦の悪夢が頭をちらつきながらも、なんとか凌いでスコアレス・ドロー

DSC09571.JPG

考えてみたら、関口が先発落ちしてから5試合の結果は1勝2分2敗。ここ4試合で得点1。結果が出ていない以上、次節は赤嶺・太田の2トップを活かせる「日本代表」選手の先発復帰に期待します。

DSC09580.JPG

↓次節鹿島戦での5試合ぶりの勝利を願って、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

赤嶺弁当は売り切れ・・・次回に期待。

DSC09542.JPG

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




梅雨明けにはスカッと 《鴻運楼》 【J特】

〜今日の風〜

DSC09528.JPG

あら、今日はつぶらな瞳。

teamasone-s.jpg 

例年より早い梅雨明けで、ビールの美味しい季節がやってきました。そして明日はおあつらえ向きに、今季ホーム初ナイターとなる清水戦。某自動車販売会社の皆さんも会社をあげて100人単位で駆けつけてくれるようですが、それでも今節は最近になく当日券が残っている模様。平日昼間の試合のチケット販売に力を使い果たしてしまったかな?復活したユアスタのナイターの灯りの下で飲むビールは格別。ぜひ、ライブで清水へのリベンジを見届けましょう。

さて、欧州開幕前の6~7月、高木善、宇佐美、エジミウソン、アドリアーノと、海外に移籍する選手もかなり多い今シーズンですが、一方で鈴木隆行、ルーカス、岡山一成、そしてダヴィと、Jリーグに帰ってくる選手も目立ちます。(ダヴィを連れて来るとは、甲府、うまい補強しますねぇ。)

ベガルタには今のところ補強の噂は聞こえてきませんから、特にFWについては、怪我などもあって前半戦無得点に終わった選手の梅雨明けにも期待しましょうか。

↓今季初ゴールが連発されることを願って、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

普段は麻婆焼きそばなど、麺類ばかり注文している鴻運楼ですが、
この日は何となくご飯ものが食べたい気分で、定食を選んでみました。

DSC07818.JPG

《5種類野菜の塩味炒め定食 680円》 
ボリューム感たっぷり。サラダが大盛りなのも、単身赴任者には嬉しいかも。

DSC09196.JPG

5種類の野菜は・・・もやし、きくらげ、ニラ、ニンジン、玉ねぎか?

DSC09197.JPG

鴻運楼、白米がもう少し美味しければ嬉しので、そこんとこ、よろしく。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

鴻運楼 中華料理 / 仙台駅榴ケ岡駅あおば通駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0




夏のユアスタはイベント盛り沢山 《おり久》 【J特】

 〜今日の風〜

DSC09511.JPG

鏡に肉球を映す

teamasone-s.jpg 

赤嶺と言えば、やっぱゴーヤか。こばやしから限定150食900円、お早目に。

氣志團に続き、AURAのユアスタ登場には驚きました。となると、残るはTHE BLUE HEARTSかRAMONSか、まさかのKISS??? 

 

 ACミランOB vs JリーグOB
8/31@ユアスタ

AURA以上に驚きました。マジですか・・・カフーにマッサーロ?さらにACミランと言えば、思いつくだけでも

ライカールト、フリット、ファン・バステンのオランダトリオに、バレージ、マルディーニ、コスタクルタ、ダーヴィッツ、ネスタ、セーフドルフ、ジョージ・ウェアに、ラウドルップ、クライファート、シェフチェンコ、パパン、サヴィチェビッチ。日本好きなR・バッジョ、カカにもしやベッカム!

凄いなぁ。 

もちろん、監督兼選手候補にはレオナルド。往年の名選手がユアスタで観られると思うと、ちょっと・・・いや、かなり夢が膨らみますね。

↓思いついた選手が全員来てくれることを願って、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

毎月恒例の病院帰り、今日は折立通過中にランチタイム突入。

おり久

いや〜、久は久でも、久しぶりの「久」ですよ。

DSC08256.JPG

開店直後の入店でしたがすでに座席は満席で、待合椅子の先頭に構えます。 
待ち時間にメニューを見てると、そりゃ、カレーラーメンに3秒ほど惹かれますが・・・

DSC08250.JPG

《みそラーメン 750円》
やっぱ、おり久はこれっすな。しかもこの日はスープがアツアツで大満足。

DSC08254.JPG

がっちりした歯ごたえのあるチャーシューも、好きなんだよね。
汗をぶったらしながら、今日もご馳走様と店を出るのでした。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

おり久 ラーメン / 葛岡駅陸前落合駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




ユアスタにナイターが帰ってくる 《Le Bistro Goto》 【J特】

〜今日の風〜

DSC08239.JPG

黒い針金が好きな様子

teamasone-s.jpg 

本日10時前からローソンに並んだものの、前にロッピーを10分以上占拠するおばちゃんが・・・。おばちゃん、土曜日10時発売のオールスター第3戦のチケット、丸1日後に買うのは絶対無理だと思うんだけど・・・

そんな訳で結局札幌ドームのチケットは買えず。もしやと思ってヤフオク見たら、やはりチケットが速攻でオークションに。5,000円のファミリーシートが即決6万だの7万だの・・・子供1名以上を含むファミリー席ですよ?おそらく業者でしょうけど、ちょっと情けないというか、呆れちゃいます。という訳で、当日は北海道に居ながら、テレビ観戦に決定です。

 

さて、代表は行けなくてもベガルタには参戦しますよ。開幕からの無敗記録から一転、ここ3試合勝ちがなくなり、本日のJ1の結果を受けて、G大阪に交わされ5位に順位を下げたベガルタ。この3試合中に敗れた清水、柏とは、共にホームで7月中に再戦が組まれています。1か月の間に同じ相手に、しかもホームで再び敗れるようでは、上位に留まることはできませんから、今シーズン初ナイターとなる13日(水)の清水戦は踏ん張りどころです。

の疲労は心配ですが、これまでもそういう心配を覆す活躍を見せてきたのが、また梁であったりもします。最高気温30度と暑い日になりそうですが、なんとか底力を見せて、ユアスタに暑さを吹き飛ばす歓喜を呼び込んで欲しいですね。

↓今度こそ清水を倒すことを祈念して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

なんとも暑い1日。を求めるためにウロウロと、昨日に続きタカミヤへ。

DSC09507.JPG

 近所にこういう施設があると、久々にサッカー、やりたくなります。

DSC09504.JPG

という訳で、将来の痩せた自分を頭に描きながらのランチタイム。 

Le Bistro Goto

先日、お店の方に話を伺って、来てみたかったお店に奥さまとGo!

DSC09501.JPG

土日もやっているランチ、この日はパスタが2種類にハンバーグカレー。
サラダ、デザート、ドリンクのセットが1,000円、前菜が付くと1,500円。

DSC09462.JPG

白で統一されたシンプルな店内。インテリアも個性的。

DSC09494.JPG

広々とした空間にセットされた、こちらも白が基調のテーブル。

DSC09465.JPG

窓から広がる風景は・・・ゼビオスポーツの工事現場。。。ちょっと惜しい。

DSC09479.JPG

アイスプラントにエディブルフラワーと、見た目も美しいサラダ。ドレッシング美味し。

DSC09471.JPG

《タコのジェノバクリームソース・セット 1,000円》
たっぷりの野菜にバジルペーストとオリーブオイルが効いていて、暑い日にぴったり。
もちもち生パスタも、クリームソースも、しっかりしていて美味しい。

DSC09486.JPG

《たっぷり野菜のカポナータ 1,000円》
色鮮やかな夏野菜のカポナータと酸味の効いたトマトソースが食欲をそそります。

DSC09490.JPG

生地の目がきめ細かくパン。パスタのソースをきれいに頂きました。 

DSC09492.JPG

デザートにアイスティーまで付いて1,000円はお得感ありますね。

DSC09497.JPG

夜、キャンドルが灯る時間にまた来てみたいお店です。 

DSC09469.JPG

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

Le Bistro Goto フレンチ / 長町駅
昼総合点★★★★ 4.0





仙台に必要なのは、一歩でも前に行くこと。 《M-cafe》 【J特】

〜今日の風〜

DSC08235 (1).JPG

何を見つけたかな?

teamasone-s.jpg

エリゼウがヘッドではなく、自ら蹴ってFKを決めるとは思いませんでした。

快晴のユアスタ。本日はベガルタは柏遠征ですが・・・

DSC09409.JPG

JFLソニー仙台のホーム開幕戦に1,121人が集まりました。

DSC09427.JPG

中原、大久保、武藤らベガルタFW陣も観戦する中、試合開始。
スタジアムDJはおにぎりくんこと、ベガサポ及川章敬氏。なかなかいい声。

DSC09414.JPG

対戦相手はソニー仙台が1試合もしていないのに最下位だったジェフリザーブズ。

DSC09410.JPG

中盤では元ベガ、32歳の花渕修平選手も元気に出場していました。 

DSC09413.JPG

前半は一進一退も、後半に入るとソニー仙台が押し気味に展開。しかし練習不足からか、肝心のところでの連携ミスから逆襲を喰らうシーンも目立ちました。

DSC09421.JPG

サイドを使って何本もクロスを入れますが、シュートがなかなか枠をとらえられません。

DSC09425.JPG

終盤にかけて次々と攻撃的選手を投入しますが、最後までゴールを割ることができず。

DSC09431.JPG

結局、ここまで11試合24失点の最下位ジェフ・リザーブズから得点を奪うことができずに0-0のドロー。

DSC09435.JPG

ちょっともったいない試合となりましたが、これまで満足にできなかった練習を積み重ねて行けば、もっともっとチーム力はアップするでしょうから、試練を乗り越えて、なんとかJFL残留を果たして貰いたいですね。

今、ここでサッカーをできる喜びを忘れずに、一歩でも前へソニー仙台も、ベガルタも。

↓ソニー仙台の躍進を祈念して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

本日は19時より同僚5人とあすと長町で2,500円飲み放題のイベント参加

M-cafe

最近できたばかりのスポーツバーは、クーポンで20%offの2,000円飲み放題に。

DSC09444 (1).JPG

ビールはハートランド。ほかに各種カクテル類や、焼酎水割りも。

DSC09450.JPG

セットのおつまみはこれだけですが、2,000円ですからね、文句ありません。 

DSC09448.JPG

追加の料理もチーズ盛600円、ステーキ&ポテトフライ980円などお手頃。 

で、何のイベントかって?((((((((o_△_)o サァーシラン

DSC09440.JPG 

本日さくら野前にできた陥没について話す会ではなかったと思います。

ちなみに次回のイベントはは7月17日(日)の鹿島戦、1ドリンク付き1,000円。

 

その後、ショックを少しでも癒すために長町駅前で反省会。 

 DSC094551.JPG

《味噌ラーメン 750円》
麺はべろべろだし、4人で2人前の餃子すら残すし・・・幸楽苑行けばよかった。

DSC09461.JPG

もっと悲しくなりました・・・

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

SPORTS&DINING M-cafe カフェ / 長町駅長町一丁目駅長町南駅
夜総合点★★★★ 4.0




目指せ、柏戦2連勝 《麺匠 玄龍》 【J特】

〜今日の風〜

DSC07816.JPG

アップ

 teamasone-s.jpg

J2優勝を果たしJ1に昇格したベガルタは、昨季、開幕直後は好調で一時は首位に立ったものの、清水戦で1-5と大敗してから14戦連続勝ち無の泥沼に。

J2優勝を果たしJ1に昇格したは、今季、開幕直後は好調で一時は首位に立ったものの、C大阪戦で0-5と大敗してから・・・

 

2009年、J2を2位で抜けたC大阪が5-0で勝ってるんだから、優勝したベガルタに勝てないはずはありません。しかもベガルタ、C大阪やG大阪、磐田のような超攻撃的チームには今季、意外に好成績を収めています。たぶん、これらのチームは攻めても攻めてもベガルタの守りで得点が取れないうちに、徐々に焦って自滅するんだろうね。

さすがにJ2昇格チームをそう簡単に首位で走り続けさせてはいけません。守備の弱点を攻略され始め、そろそろ勢いがなくなりかけてきた柏には、この試合で完全に止まってもらいましょう。 レアンドロ・ドミンゲスも出場停止で純国産チームでの先発になりそうですしね。

角田の1日早いバースデーゴールと、関口の復帰&贖罪ゴールで完勝を期待しています。

↓ベガルタの柏戦2連勝を祈念して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

まだ7月に入ったばかりなのに暑さが続く毎日、涼を求めてやってきました。

麺匠 玄龍

私の中で太白区ナンバー1のお店は、夏の冷やしメニューを限定提供中

DSC09306.JPG

《冷やし(塩)ラーメン 大盛り 930円》
冷やしでも相変わらず見事なビジュアル。海苔を巻いた鶏肉に細切の紅ショウガ。

DSC09309.JPG

細いストレート麺が暑さで疲弊した胃袋にすいすい入っていきます。

DSC09310.JPG

スープは塩分強め。汗をたっぷりかいた後の方が合うかもしれませんね。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

麺匠 玄龍ラーメン / 長町駅太子堂駅長町一丁目駅
昼総合点★★★★ 4.5




8月の日本代表戦は北海道だった・・・ 《うまい鮨勘 長町ザ・モール店》 【J特】

〜今日の風〜

DSC06897.JPG

おやすみ

teamasone-s.jpg

○●○●○●○●○●○●● 

楽天はマーくんが苦しみながらも9勝目をあげ、ようやく交流戦開け初の「連勝」。しかし、岩隈、永井が離脱、ラズナーが抑えに回ったとすると、旭川〜札幌では井坂のほかにいったい誰が先発?藤原あたりかな?

 

オリンピック日本代表の最終予選の組合せが決定。日本はバーレーン、シリア、マレーシアと同じCグループに。正直、これで首位で出場決めずにどうするってぐらいに幸運な組合せとなりました。逆にイラク、ウズベキスタン、UAEと、すべて中東の強豪との対戦になったオーストラリアは大変かも。初戦は9月21日。

そのオリンピック代表は8月10日16:00〜、札幌ドームでU-22エジプト代表と対戦。さらに同日19:30〜、日本代表vs韓国代表も。そして今、気が付きました。私、その時、北海道にいる・・・山形戦のチケットにばかり頭が行ってました。

DSC09350.JPG 

すでに抽選先行発売が終了したチケット、一般発売で買えるんでしょうか。。。

 

さて、ベガルタは島川が練習中に右足関節脱臼骨折で全治4か月。入団3年目、期待されながらまだトップでの出場を果たしていない島川ですが、まだ21歳と若いので、ここは無理せずに、しっかり体を治して欲しいですね。

↓島川選手の早期完治を祈念して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

今年もボーナスが無事に出たので、恒例の「家族で鮨勘」へ。今年はいくらかかるやら。
おお、娘2号よ、君の大好物のとろサーモンが人気第1位だぞ!

DSC08760.JPG

という訳で、私と奥さまは白身にイカに中トロに、今年初のカツオなども。 

DSC08763.JPG

とろサーモンはもちろん娘2号、クジラは息子。相変わらず渋いオーダーね、キミ。 

DSC08769.JPG

エンガワにアナゴにサバに・・・握る片っ端から次々と胃袋に消えるお寿司たち。
これこれ、君たちの辞書に「遠慮」という文字はないのかい??? 

DSC08776.JPG

サバの三昧は・・・普通のサバの方が良かったかな。 

DSC08767.JPG

この日のナンバー1はブドウ海老。肉厚、プリプリ、甘みがあって美味しい。 

DSC08772.JPG

もちろん、頭はちゃんと揚げてくれました。 

DSC08774.JPG

それにしても鮨って、何でこんなにたくさん食べられるんだろうね。
毎年右肩上がりの会計をしながら、家族の喜ぶ顔を励みにまた頑張ろうと思うのでした。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

うまい鮨勘 長町ザ・モール店寿司 / 長町南駅長町駅
夜総合点★★★★ 4.0




セキグチ 《SRGタカミヤ・スポーツ・パーク》 【J特】

〜今日の風〜

DSC07985 (1).JPG

バランス感覚抜群。猫だしね。

teamasone-s.jpg

ベガルタ、熊本、千葉、C大阪に大きく水を開けられています。あなたの一票であだっちぃをベガサポに?

 

本日のJリーグ、17位山形vs15位浦和はともに不完全燃焼のドロー。これで浦和はベガルタを上回る8分に。勝ち切れない時というのは、こういうものなんでしょうね。

16位甲府はアウェイで14位新潟を下し連敗脱出。とはいえ、結果して14位以下の下位の順位は変わりませんでした。

一方、ベガルタは土曜日の試合で柏に勝つと、順位で柏を抜くことに。2位横浜FMが好調7位磐田との対戦ですから、十分首位浮上のチャンスもあり。まあ、過去もこういう時のベガルタ、ダメなんですけどね。あくまで過去は・・・ですが。

 

さて、柏在住の同僚に、「柏を喰うと言ったら何?」と聞いたら、ミルフィーユかつバーガーだって。送られてきたurlを開き、店名を見てにんまり。なるほど、これは次節活躍する選手、決まっちゃったかな。アウェイ戦に参戦の方は、柏駅前で立ち寄ってみてくださいね。

↓関口選手の復帰&今シーズン初ゴールを祈念して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

4月にオープン予定だったあすと長町のSRGタカミヤ・スポーツ・パーク
震災の影響で遅れていましたが、6月から順次施設やお店がオープンしています。 

DSC09334.JPG

核となる施設はフットサル場、テニスコート、そして89ersドーム。 

DSC09331.JPG 

7月11日にはサッカースクールのオープニングイベントにラモスも来るとか。

DSC09315.JPG

で、スポーツマンな私が気になったのは、これらの施設をぐるりと取り囲むような飲食店街。

Le Bistro Goto
高級感あふれる店内なのに、ランチ1,000円〜と手軽なお値段でフレンチが楽しめます。 

DSC09320.JPG

なんやかんや 
牛豚鳥魚・・・どうやら炭火焼の店と思われます。

DSC09326.JPG

ディーズハピネス 
ハンバーグやステーキが楽しめるレストラン。オープン記念500円だったのか・・・

DSC09324.JPG

新旬屋 麺 仙台本店
山形が本店のラーメン屋さんは7月12日オープン。最近、山形本店多いね。

DSC09325.JPG

M-cafe 
太白区に待望のスポーツバー登場。広々とした店内には大型モニターとソファーが。
武田修宏とかブラザートムとか岩城滉一とか、お祝いの花も豪華メンバー

土日祝のモーニングはドリンク注文トーストとゆで卵と、サラダが付くそうな。
普通はサービスするモノがじゃね?って思うんですけど・・・これは一度行ってみたいかな。

7月9日のアウェイ柏戦では破格値の飲み放題PVを開催するようです。

DSC09327.JPG

地下鉄南北線沿線は北のユアスタ。南のタカミヤという2大スポーツ拠点を結ぶことになり、
89ersの存続が決まったこともあって、これからますます発展が期待できそうですね。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




感動はお金では買えない 《幸楽苑 仙台長町店》 【J特】

〜今日の風〜

DSC08123.JPG

はみ出してますけど・・・

teamasone-s.jpg

女子ワールドカップドイツ大会 1次リーグB組
日本 0-2 イングランド

負けちゃいました・・・この結果、準々決勝の相手は過去大会2連覇、しかも地元のドイツに決定。厳しい対戦相手となりましたが、逆にここに勝てば「優勝」も狙える訳ですから、是非とも勝って欲しいですね。


 

ソニー仙台 vs ジェフ・リザーブズ
7/9 13:00 @ユアスタ

今シーズン、ソニー仙台はすべてのホームゲームの入場料を無料に。代わりに会場に募金箱を設置して、東北サッカー未来募金に寄付するとのこと。会場限定販売のオリジナルグッズもあるので、行ってみようかなと思っています。

さて、韓国のKリーグは八百長疑惑で大騒ぎ。現役代表まで絡んでいるとなると、8大会連続出場を目指すワールドカップ予選にも影響が出そうですね。それにもまして、もし、「あの時の感動のゴール」が、あとで八百長で作られたものだと分かったら・・・そう考えると、自らの行為でサッカーファン自体を失うという愚行以外の何物でもありませんね。

さて、明日6日はJリーグの一部の試合が超変則日程で開催されます。

J1 第3節 山 形 vs 浦 和
J1 第4説 新 潟 vs 甲 府
J2 第2節 札 幌 vs 北九州

違う節の同日開催は珍しいのでは。J1の4チームは奇しくもここまで14位〜17位と下位に低迷するチーム。勝って調子を取り戻したいチーム同士の戦いは、気温以上に熱いものになりそうですね。

↓全力で戦うからこそ、感動が生まれると信じて、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

あまりに暑いので夕飯を作る気力を失い、本日は家族で近くて安いココで外食に決定!

幸楽苑 仙台長町店

さっそくメニューを拝見。お、期間限定のこれは清涼感があるじゃないですか。

DSC09289.JPG

《冷し担担麺 619円》
坦々と省略しないところが生真面目な幸楽苑風?
たっぷりな麺に、ネギなど野菜もたっぷり。程よい辛さのゴマダレ。

DSC09293.JPG

オクラがアクセントとして効いてますね。

DSC09295.JPG

しかし、私以外の3人、店内が涼しいからって、熱いラーメン食べてるよ・・・

《チャーシュー丼セット 420円》

これだけではちと足りないので、(だから足りとけって・・・)もう一品を奥さまとシェア

DSC09291.JPG

チャーシュー丼はたっぷりチャーシューに、海苔の香りが効いてます。

DSC09299.JPG

セットの餃子。幸楽苑の餃子は通常199円とお手頃価格ながら美味しいのが魅力
行く度にキャンペーンなどに釣られて、ついつい頼んでしまうのが魔力

DSC09301.JPG

この日は週末限定、モバ麺クラブのクーポンで10%割引

(冷し担担麺 619円+チャーシュー丼セット 420円)×10%=103円

おお、発見。つまり「餃子100円引き!」「餃子半額!」と同義語ってことなのね。
本日も安くて手軽で美味しい晩ごはん、頂きました。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

幸楽苑 仙台長町店ラーメン / 長町南駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5




ありがとう斉藤さん、また来年ユアスタで! 《平田牧場 仙台ファーストタワー店》 【J特】

〜今日の風〜

DSC09140.JPG

まだダラケ中

teamasone-s.jpg

震災復興大臣よりも房総の狂犬の方が被災者の気持ちをわかっているってのは、どうなんでしょう・・・困った日本です。 もっとも、おかげさまで村井知事は男をあげちゃったけどね。

 

U-17日本代表 2-3 U-17ブラジル代表 

惜しかった・・・さすがに先に3失点では、勝利は厳しかったですね。それでも強豪国相手にここまでの戦い。7年後のワールドカップが楽しみになってきました。

 

斉藤大介 J2徳島へ完全移籍

まだ公式発表はありませんが、大好きな選手だけにちょっと残念。

斉藤さんは2008年の途中に京都から期限付き移籍すると、17試合1得点と、主力ボランチとして活躍。翌2009年はリーグ戦36試合2,490分出場。まさしく斉藤さんベガルタJ1昇格の立役者でした。

しかしこの年の後半から富田が台頭したこともあって徐々に出場機会が減り、2010年は16試合1,355分、さらに今季は富田、高橋、田村に加え角田、マックスが加入し、ボランチの競争がより激しくなったこともあり、ここまで3試合29分の出場に留まっていました。

ベガルタでの出場記録はカップ戦も含め77試合1得点となりましたが、独特のキックから展開する前線へのフィードはなかなかの精度で、まだまだ上を目指せるはずです。

まじめな性格の斉藤さん。練習後のクールダウン中に「斉藤さん、明日は頑張って!」と声をかけると、「はい、頑張ります!」ときちんと応えてくれた斉藤さん。移籍先の徳島は現在3試合連続無失点で3連勝と絶好調、J2・4位と昇格が十分狙える位置にいますから、エリゼウとのコンビ復活で、来季再びユアスタへ帰ってきて欲しいですね。

斉藤さん、新天地で頑張って!

↓斉藤さんの新天地での活躍を祈念して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

上司と外回りだったこの日、一度は食べてみるかとやってきました。

平田牧場 仙台ファーストタワー店

敷居も高さも高くて入りにくかったお店に初挑戦です。
この日は震災復興応援キャンペーンで一部メニューが割安に。折角だから分厚い奴で。

DSC08886.JPG

ご多分に漏れずご飯とキャベツはお替り自由。ゴマを摺ってとんかつを待ちます。

DSC08890.JPG

《ヒラボクソーセージ ボイル 3本500円》
上司がご馳走してくれました。が、普通のソーセージでそんなに感動はなかったかな。

DSC08893.JPG

コラーゲンの粉末も置いてあるんですが、使い方がわかりません・・・

DSC08891.JPG

《三元豚厚切りロースかつ膳 1,800円→1,500円》
そうこうするうちに、やってきました、分厚いやつが。揚げ色も見事なとんかつ。

DSC08897.JPG

分厚くてもサクサクととろける三元豚。ああ、これが平田牧場の誇る味なんですね。

DSC08898.JPG

平日の昼時、店内は多くのおば様たちお客様で賑わっていました。
サラリーマンにとっては、昼飯にこの値段はかなりの大冒険と言えますね。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

平田牧場 仙台ファーストタワー店とんかつ / 広瀬通駅あおば通駅勾当台公園駅
昼総合点★★★★ 4.0




7月もベガルタが上位に居続けるために 《南欧料理 ちぇるきお/ぷん福まる 仙台店》 【J特】

〜今日の風〜

DSC09139.JPG

ダラケ中

teamasone-s.jpg

ベガルタを観戦すれば、省エネ対策もばっちり。 

DSC09304.JPG

氣志團 からのメッセージ

これは優勝して、ぜひとも再びユアスタに来てもらうしかありませんね。そのためには、名古屋という強豪と当った経験を活かし、選手一人一人にさらにレベルアップしなければ。

本日開催の神奈川ダービーでも、これぞJ1というハイレベルの戦いが繰り広げられました。決勝点となった渡辺千真の豪快なゴールには脱帽。その両チームにベガルタはチームの結束力を活かしてここまで1勝1分としての暫定3位すから、ほんとうにここまで頑張っていますよね。

7月は震災で延期になった4試合を含め、残り5試合。柏、清水、鹿島、大宮。そして後半戦に戻って再び首位柏と2度目の対戦。ここを3勝2分ぐらいで乗り切れば、きっとACLが見えてくるはず。そのためにも全選手がベガルタ仙台という「絆」を忘れずに戦ってほしいものです。

↓7月末もベガルタが上位にいることを祈念して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

 私の会社は7月が定期人事異動の時期のため、ここのところ連日のように歓送迎会。
この日は女性が半数の歓送迎会で、ちょいと小洒落たお店へやってきました。

南欧料理 ちぇるきお

確か、以前DUCCAが入っていた場所ですね。本日は6品3,500円のコースです。
まずはスパークリングワインで乾杯。もちろん2時間飲み放題ね。

DSC09157 (1).JPG

飲み放題メニューもなかなか充実しています。

DSC09169.JPG

本日の前菜、まずはひよこ豆とチーズ

DSC09160.JPG

自家製ピクルス

DSC09162.JPG

パテに

DSC09163.JPG

マカロニ。。。
これで早くも4品か!とちょっぴり動揺したら、実はここまでで前菜4品盛=1品でした。

DSC09165.JPG

彩り野菜10品のバーニャカウダ
アイスプラントが新しい。全体にちょっと塩辛いので、ビールにぴったりかも。

DSC09170.JPG

本日のピッツァ
モチモチ生地のピッツァはチーズがしっとり。

DSC09180.JPG

本日の自家製手打ちパスタ
野菜たっぷりのフェットチーネ。これ、かなりウマかった。

DSC09182 (1).JPG

宮城県古川産伊達ざくらのポークグリル
グリルしたポークは、申し越し香ばしさが欲しい感じ。 

DSC09186.JPG

〆はラズベリーのシャーベットで全6品終了。結構、お腹いっぱいになりました。
スタッフの対応もなかなか良くて、会社の近くにあればまた行きたいお店ですね。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

しかし、この日はこれで収まらずに延長戦。さらに12時過ぎに仕上げまで。

ぷん福まる 仙台店

12時過ぎにもかかわらず、店内は満員大盛況。場所がいいですもんね、ここは。

《特製中華麺 塩 880円》

縮れ太麺を使ったラーメンは、具材もシンプルで飲んだ後にぴったり。

DSC09191.JPG

女性陣は特製中華麺の醤油に味噌。3つの味が揃い踏み・・・が!

DSC091931.JPG

途中で食べきれなくなった女性陣のラーメンを、それぞれ半分ずつ頂くことに・・・
私のお腹で塩、しょうゆ、味噌の3つの味が揃い踏み!
合計2杯分
ですか。震災で減った体重が戻る日も近そうです。いや、超えるかも。

南欧料理 ちぇるきお 欧風料理 / 広瀬通駅勾当台公園駅あおば通駅
夜総合点★★★★ 4.0

ぷん福まる 仙台店居酒屋 / 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5




耐えて、チャンピオンチームから勝ち点1 【J特】

teamasone-s.jpg

ヨーグルト、いったい何個あったんでしょう・・・

 DSC09234.JPG

氣志團のライブ目当てもあり、チケットはほぼ完売。本日の観衆は今シーズン最多の18,533人。ちなみに電光掲示板の選手の背番号、緑色は見えにくいので、色を変えて欲しいんですけど。

DSC09275.JPG

普段は空席が目立つ指定席も、自由南との境目ギリギリまで満席。

DSC09240.JPG

本日の相手は昨季Jリーグ王者の名古屋。並んだ瞬間はっきりわかります。

 

名古屋、デカい!

DSC09247 (1).JPG

立ち上がりからポゼッションに勝る名古屋ですが、ベガルタは中盤で楔のボールを奪ってカウンターでチャンスを作り、前半は王者名古屋と互角の戦いを展開。

DSC09254.JPG

梁のボレーはゴール前を横切り得点ならず。

DSC09260.JPG

そして前半も終了間際の44分、カウンターから右サイドを中島が抜け出しセンタリング、中央で受けたが冷静にDFをボール一つ分外してシュート。ボールはきれいな弧を描いて名古屋ゴールへ。

DSC09261.JPG

カウンターからの攻撃が効果的だった前半。シュート数もベガルタが名古屋の倍の8本と上々の出来。

リードしたまま迎えた氣志團のライブは盛り上がりました。(お達しに従い自粛モードで掲載しております)。お父さんが三菱の選手だったのは初めて知りましたけど。

DSC09268.JPG

しかしさすが王者名古屋、後半は早々に早さの永井を入れると、65分にその永井が左からあげたセンタリングがケネディに当たり、跳ね返りがオウンゴールに。生で観る永井、とにかく「早い!」。少しでもパスが弱かったり、油断すると、あっという間に詰めてきます。

こうなると勢いづく名古屋は、逆転を狙って千代反田を入れて闘莉王を前にあげ、さらに磯村と、立て続けに攻撃の駒を投入。

これに対してベガルタも柳沢、太田、中原と攻めの姿勢を貫きますが、放り込んで高さで勝負してくる名古屋に対してなかなか中盤が押し上げられず、まったくボールを保持しない展開に追い込まれます。

攻める名古屋、耐えるベガルタ。この日大当たりだった卓人のセーブがなければどうなっていたことか。しかし、ロスタイムの闘莉王のシュートも卓人が僅かに触れてバーに当たり、試合終了。 

DSC09280.JPG

ベガルタはこれまで勝ったことがない名古屋から、リーグ戦で初めて勝ち点1をゲット。とりあえず連敗しなかったことは良かったけれど、リーグ上位に居続けるためには、こういう強いチームに「勝つ」力が必要になりますね。そういう意味で勉強になった一戦でもありました。

↓強豪名古屋相手にホーム無敗が続いたことを祝して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




立ち上がれ!仙台 《仙台ライオン 一番町店》 【J特】

〜今日の風〜

DSC09146.JPG

その足はリラックスしすぎでは?

teamasone-s.jpg

FIFA 女子ワールドカップ ドイツ2011 Group B
日本 4-0 メキシコ

沢のハットトリックも素晴らしかったけど、それ以上に2点目の大野のフェイントに「ウマい!」と唸ってしまいました。イングランド戦も勝って、1位で決勝トーナメントに進出してほしいですね。 

 

あの日から112日。幻のホーム開幕戦が帰ってきます。もしあの日試合が行われていたらピッチ上にいたであろう、マルキーニョス、そして謹慎中の関口の姿はなく、もしや梁も。

しかし、あの日試合が行われていたらピッチ上に姿を見せなかったであろう、氣志團がチームを強力にバックアップしてくれます。

名古屋にはケネディ、闘莉王という高さがあり、ベガルタはこれまでこういうパワープレーのチームに弱い面がありました。しかし、チョが復帰するであろうDFは、今季高さに対してはしっかり対応してきています。ただ、名古屋には高さに加えて玉田、永井というスピードもありますからやっかいですね。角田、富田との連携で相手をスピードアップをさせないことも必要になてきます。

好調名古屋を波に乗せないためには、まずはしっかり守ること。そして相手のGKや監督にゴールを決められないこと。まずはハーフタイムまで0-0で。そして氣志團のまさに「声援」に後押しを受けて、後半先制点を。勝てばAURAも一緒に?

↓仙台が力強く立ち上がることを祈念して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

8月4日はビアホールの日なんだそうです。 

DSC09228.JPG

そんなに待てないおじさん達は、暑かったこの日、遠征してきましたよ。

仙台ライオン 青葉通り一番町店

仙台の老舗ビアレストランの屋上ビアガーデン。ビアガーデンと言えばやっぱり!

DSC09217.JPG

なぜエビフライ・・・サービスなんだそうですが。6本食べた先輩、スゴイッス。

気を取り直して、ビアホールと言えば、やはりジンギスカン食べ放題!

DSC09218 (1).JPG 

仙台ライオンは3,480円で90分間食べ放題、飲み放題。

DSC09219.JPG

【手もみジンギスカンとは...】

  サッポロライオンの秘伝のタレを肉にあらかじめ揉みこみ、独自の技術で熟成。
合成着色料や合成保存料は一切使用せず、
サッポロビール酵母を使用することでコクと旨味をひきだした商品です。
 

途中、震度2〜3程度の地震があったけど、負けずに90分間堪能しました。
節電で暑い日中を過ごした後は、空調のいらないビアガーデンで涼むのがいいかもね。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

仙台ライオン 一番町店ビアホール・ビアレストラン / 広瀬通駅あおば通駅
夜総合点★★★★ 4.0




J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
