スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AC Milanがやってきた 《北海道らーめん 奥原流 久楽 ファクトリー店》 【J特】

〜今日の風〜

DSC01210.JPG

しぇぇぇ〜!?

 

AC Milan Glorie vs J エスペランサ

DSC_0323 (2).JPG

試合前の黙とうから、バックスタンドで頑張ったお兄さんに吊られて秋田コールまで。 

バレージ、レンティーニ、セルジーニョ、マッサーロ、パパン

スピードは衰えても、ボールの受け方、蹴り方はやはり一級品。堪能しました。そして試合以上に、この試合を仙台で開催するよう提言してくれたという、マッサーロの気持ちが嬉しい。

 

J側でもカズがさすが現役のキレあるプレー。奈良橋のサービス精神も素晴らしい。岩本のミドル、つい最近まで現役の平瀬、直樹も動ける。望は腰に肉が付き過ぎ(笑) 野々村の解説のようにはいかないプレーに微笑み、福田、北澤のゴールもしっかり盛り上がり。そして何より、秋田の親善マッチでも容赦しないプレー。負けず嫌い、大好きです。

 

選手と同年代の私たち観戦者4名は、80年代後半から90年代にかけてオランダトリオを擁しヨーロッパを席巻したグランデ・ミラン、そして2連覇したトヨタ・カップ観戦の思い出話など、こちらは80分では話が尽きず、泉中央で90分ハーフの延長戦に突入したのでした。

↓AC Milanの支援の手に感謝して、クリックよろしくお願いします。↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

この旅行で道内最後の食事は、お土産を買ったサッポロファクトリーで。

北海道らーめん 奥原流 久楽 ファクトリー店

大通公園近くに本店のあるチェーン店で、評判はなかなかのお店ですが
行ったのが3時近くと遅かったこともあって、さほど混雑はしていませんでした

DSC01099.JPG

入り口にはデカデカとメニューが。どうやら一押しは白味噌らーめんの模様。

DSC01101.JPG

さらに店内のメニューには合わせ味噌まで登場、またまた迷ってしまいます。

DSC01090.JPG

《赤味噌らーめん 830円》 
時間も時間だったので、家族でシェアすることに。快く応じてくれたお店に感謝。
胡麻の風味が効いた赤味噌スープ、絶品でありました。
しかもラーメンには珍しい揚げに、小口切りにしたネギ。味噌汁の安心感だね、こりゃ。

DSC01095.JPG

《白味噌らーめん 780円》
こちらはチャーシューが大判になり、辛味噌がトッピング。
若干泡立った感じのスープは、赤味噌に比べるとサラッとした仕上がり具合です。

DSC01097.JPG

甲乙付け難いですが、旅行で疲れた体には、赤味噌の方が美味しく感じたかな。
いずれ北海道で最後に食べたラーメンがここで良かったと思えるラーメン屋さんでした。

ところで、帰りがけにクーポン券もらったけど。。。いつ使えばいいんだぁ!(笑)

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

北海道らーめん 奥原流 久楽 ファクトリー店ラーメン / バスセンター前駅さっぽろ駅(札幌市営)大通駅
昼総合点★★★★ 4.0




スポンサーサイト

恩を仇で返すような行為はやめてね 《北菓楼 本店》 【J特】

〜今日の風〜

DSC01199.JPG

肉球

 

こういう謝罪文がオフィシャルに載るような事態は残念です。特に試合前〜試合中ならまだしも、試合終了後に後出しじゃんけんみたいなのはね。スポーツマンシップに反します。

震災時に支援してくれた山形サポーターの皆様、ごめんなさい。

↓試合終了後のスタジアムが笑顔に包まれることを願って、クリックよろしくお願いします。↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

北海道を後にする日、まずはお土産を買いに。滝川といえばやはりココ。

北菓楼 本店

9時半ぐらいだったのに、すでに大勢のお客さんが詰めかけていました。

DSC01022.JPG

燦然と輝く北菓楼の看板

DSC01017.JPG

比較的新しいお店のようで、清潔感溢れる店内には喫茶コーナーも。

DSC01006.JPG

テレビや映画とのコラボで上手に宣伝もしているんですね。
開拓おかきは映画、「探偵はBARにいる」に登場するそうな。

DSC01007.JPG

こちらは「嵐にしやがれ」に大泉洋が持って行ったようです。まだ2か月も先の放送だ。

DSC01014.JPG

その妖精の森は、高さが4cm、6cm、8cmの3段階。8cmは早々に売り切れ。

DSC01016.JPG

4cmを買ってみました。洋酒をしみ込ませたようなしっとりしたバームクーヘンは絶品。
中には妖精の森のストーリーも。人気のお菓子にはこういう「筋書き」も大切ですね。

DSC01242.JPG

こちら、5月に新発売のビアパイは、さっぽろスイーツギフト部門グランプリ。
玉ねぎを練りこみ、ビールに合うように考えられたパイなんだそうです。

DSC01009.JPG

まだ10時前なのに、人気商品には早くも「完売」の文字。

DSC01020.JPG

オリジナルのワンちゃんケーキ・・・は犬専用?人間も食べられるの??

DSC01010 (1).JPG

帰りの船で食べるために、シュークリームも購入。

DSC01170.JPG

そういえば私が北菓楼を最初に知ったのが、このシュークリームでした。

DSC01171.JPG

さすが北菓楼、あれもこれも欲しくなる、様々なスイーツが並んでいました。
これも「観光」が大きな収入源となっている北海道らしい一面ですね。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

北菓楼 砂川本店カフェ / 砂川駅
昼総合点★★★★ 4.5




今年の目標は「J1残留」ではなかったよね 《福喜園》 【J特】

〜今日の風〜

DSC01190.JPG

悩むなぁ!

 

昨日の試合で、甲府はダニエルが一発レッドで次節出場停止決定。

今シーズンJ1に復帰した甲府は、開幕から10試合こそ2勝5分3敗と粘っていましたが、C大阪戦でダニエルが負傷退場して0-2で敗れると、以後、ダニエルが欠場した3試合はvs仙台 0-4、vs柏1-4、vs福岡0-1と4連敗。結果して現在16位に低迷する原因となっています。

つまり、甲府にとって29歳のCBダニエルの存在は、186cmの身長以上に大きいものと言えますし、ベガルタにとっては、これ以上の追い風はありません。

ところで、これまではアウェイ戦は引き分けもアリで、まず守りから入る慎重な戦いを見せてきたベガルタですが、J1残留がほぼ確実になった今、次なる目標である賞金圏、さらにACL圏内という上位進出を果たすには、いかに勝ち点「3」を獲得していくかが大切。

そのために、アウェイであろうと、特に下位相手には試合開始直後から強いベガルタを見せつけ、相手を圧倒していく姿勢が必要です。しかも、ベガルタは残り10試合中6試合が現在2ケタ順位の相手ですから尚更。

幸い、次節まで2週間の余裕がありますから、ぜひとも赤嶺&ディエゴの超攻撃的2トップなども含めて、勝ち点3を獲れる布陣を試してもらいたいですね。

↓2011のベガルタがチーム史上最高順位となることを願って、クリックよろしくお願いします。↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

この日は滝川に宿泊、夜は美味しいと評判のお店にやってきました。

福喜園

メニューを見ると海鮮から天ぷらからカレーにラーメンまで、もう何でもアリです。

DSC00971.JPG

まずはビールを頼んだらお通しにいきなりズワイガニ!甘くて旨くて強烈な先制パンチ。

DSC00974.JPG

《酢の物 600円》
タコにホッキに、隠れているのはカニ。酢の具合もばっちり。

DSC00975.JPG

《野菜サラダ 500円》
北海道らしいシャキシャキと新鮮な野菜がたっぷり。自家製ドレッシングもGood

DSC00985.JPG

《あんかけ焼そば 850円》
子供たち用に注文しましたが、美味しくて横取り。具だくさんで豪華です。

DSC00978.JPG

《ザンギ 800円》
ボリュームがあって人気のメニューとのこと。サイズ比較に枝豆置いてみました。

DSC00981.JPG

《豚串焼 2本600円》
北海道と言えば豚肉。香ばしく焼かれていてジューシーな一品。

DSC00988.JPG

《ホタテバター焼き 900円》
大粒のホタテが3個。バター焼きにすると、そりゃウマいわなぁ。

DSC00991.JPG

《巻物3種》
〆には鉄火巻、かっぱ巻き、玉子巻の3種を。今見たら信号機の配色だね。

DSC00995.JPG

奥さまは運転なので、飲んだのは私だけでしたが、子供たちもしっかり食べて満腹。
焼酎のボトルを入れても10,000円弱の仕上がりと、値段もリーズナブル。
近くにあったらまた行きたいなぁ。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

福喜園 魚介・海鮮料理 / 滝川駅
夜総合点★★★★ 4.5




ユングベリ、来ちゃうんですか・・・ 《あるうのぱいん》 【J特】

〜今日の風〜

DSC01196.JPG

 んが?

 

今日は選挙に行ってから、昨日のモンテ戦をスカパーで再観戦。試合前に流れた過去のダービー映像が懐かしくて良かった。それにしても・・・2本ともPKじゃないかも。

清水に元アーセナルのユングベリ!マジですか。若干年齢が高めですけど、なんだか久々にJリーグに大物登場って感じですね。しかし・・・清水のユニフォームを着た写真、一瞬、高原かと思ったんですけど。

 

J2は昨日4位千葉が15位京都に敗れたと思ったら、今日は首位FC東京がなんと19位富山に完封負け。これで首位交代かと思ったら、勝ち点で並んでいた2位徳島は大分に逆転負け、さらに勝ち点1差で追っていた3位栃木までロスタイムに愛媛に追いつかれてドロー。上位陣が軒並み勝ち点を落として順位は変わらず。一番ホッとしているのは千葉かな?残り16試合となったJ2の昇格争いは、8位東京Vあたりにまで、まだまだチャンスがありそうです。

一方、J1はC大阪が快勝。甲府が大敗したため、14位新潟、15位大宮との勝ち点差は16位甲府が7、17位山形からは11に。厳しいけど、ここからの粘りもJリーグの見どころ。

それだけに、昨日鹿島に0-6の大敗を喫した福岡。特に4人のDFが全員ボールウォッチャーになって奪われた6点目は、プロとして情けなすぎる。信じているサポがいる限り、最後まで戦え。

↓Jリーグ全試合が最終節まで盛り上がることを願って、クリックよろしくお願いします。↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

富良野から北上して、美瑛へ到着。ティータイムは大草原のカフェで。

あるうのぱいん

DSC00831.JPG

お店の前でやたろうがお出迎え。

DSC00860.JPG

いかにも草原のお店と言った、雰囲気ある入り口

DSC00856.JPG

地元の野菜とチーズたっぷりのチーズフォンデュが有名らしいんですが、
先ほどカレーをたっぷり食べたばかりなので、断念。お茶だけに。

DSC00840.JPG

《本日のケーキ 400円》
本日のケーキはガトーショコラ。濃厚なチョコレートが疲れを癒してくれます。

DSC00842.JPG

《チーズケーキ 400円》
しっとりしたチーズケーキは、チーズの香りが口に広がります。

DSC00846.JPG

風景が素晴らしいテラス席は残念ながら満席だったんですが、
帰りがけに空いていたので、雰囲気だけ撮ってきちゃいました。

DSC008591.JPG

無理してでもチーズフォンデュ食べればよかったかな・・・と、ちょっと後悔。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

あるうのぱいん パン / 美瑛駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




東北ダービー、見えた希望、見えた弱点 【J特】

晴れ渡り、気温も下がってサッカー日和のユアスタ。今日は東北ダービー。用事で昼前に仙台駅前に出かけると、早くもモンテサポをかなり見かけました。

DSC01272.JPG

チームマスコットも・・・げっ!こいつなんだ!!?

DSC01274.JPG

やっぱマスコットはこのお方でないとね。

DSC01277.JPG

試合前には両チームアナも揃ってリポート中。ベガっ太も放送用の傾き具合。

DSC01303 (1).JPG

怪我の菅井、角田が間に合わず、先発は田村、義希。サブからも中島、中原が外れ、柳沢、ディエゴ、武藤の3FWが。ディエゴの初出場に期待が広がります。

DSC01290.JPG

今季2番目の19,087人が入ったユアスタは、浦和戦並みのアウェイ席数も埋まり、雰囲気も最高潮に。

DSC01285.JPG

家本主審の演出家と思うほどヤケに長いカントリーロードの後に入場開始。

DSC01307.JPG

と、思ったら!なんだなんだ!いつもと逆サイドに位置するベガルタ。

DSC01311 (1).JPG

ベガルタがキックオフということは、コイントスに勝ったモンテが敢えて逆を取ったということね。

DSC01313.JPG

そんなモンテの姑息な戦略が完全に裏目に出たシーン。開始早々の3分、の左サイドからのクロスに、モンテ左サイドDFが被って、赤嶺が絶妙のトラップから豪快な先制ゴール。なんか、久々にこんなゴールをサポーター側で見られて幸せ。

DSC01314.JPG

その後も立ち上がりまったく動きの悪いモンテ相手に立て続けにチャンスを作る仙台は、12分、ペナルティエリア内を横切りながらシュートチャンスを伺ったチョが大久保に足を掛けられPK。

DSC01317.JPG

これを梁が見事に決めて!と思ったら、審判の目の前を横切る男・・・

DSC01318 (1).JPG

蹴り直しは1本目と逆サイドの左へ。しっかり決まって2-0

DSC01319 (1).JPG

その後、相手DFの隙を突いて中央でチャンスを作るも、シュートにまでは至らず。この日は息子が赤嶺弁当、私が梁弁当・・・関口弁当も食べておけばよかったのか!!! 

DSC_0295.JPGDSC_0298.JPG

逆に30分、右サイドの繋ぎから中央を抜け出され、タックルに行ったチョがPKを取り返されて2-1に。ビデオで見るとボールへのチャージでPKではなかったような気もするが・・・家本さんだしねぇ。

後半は両チームとも決定的なチャンスをなかなか作れず。ベガルタは田村のヘッドぐらい?

DSC01326 (1).JPG

そして76分、満を持してディエゴ登場。柳沢との京都2トップに。それにしてもディエゴ、腰回りの太さがほかの選手とまるで違う!ユニフォームも胸周りより腰回りの方が膨らんでるし。

DSC01328 (1).JPG

すると、前線で高さのあるディエゴがターゲットとなり、ボールを保持できるように。終了間際にミドルを浴びてヒヤッとした場面もありましたが、2-1のまま試合終了。

 DSC01331 (1).JPG

今シーズンのダービーは2戦2勝。これは2000年に4連勝して以来の快挙。

DSC01333.JPG

ライバルあってこそのダービー。試合終了後に相手の健闘を称えることこそ、勝者がとるべき態度。せっかくの勝利の美酒を濁さないように。

DSC01342.JPG

ベガルタはこの試合、立ち上がりの2得点で圧倒的に優位に立ちましたが、その後はボランチからの展開が思うようにいかず。今シーズンの角田の存在の大きさを感じさせました。一方で、ディエゴの何かをやってくれそうな雰囲気は、残り10試合で再び上位に浮上するきっかけになりそう。次節は先発出場もあるかも・・・赤嶺も連続得点と好調だし、楽しみが増えました。

一方の山形は、この日大宮が勝ったために、残留に向けますます厳しい状況に。残り10試合を7勝3敗、最低でも6勝4敗が必要。次節からは12位浦和、11位川崎F、15位C大阪、10位磐田と比較的下位との対戦が続くだけに、ここで3勝はしたいところ。来季も東北ダービーという最高の舞台を味わうために、東北のライバルにも諦めない気持ちで奮起してもらいたいですね。

さて、ベガルタの次節は1週空いての甲府戦。ホームでは4-0で快勝した相手ですから、新戦力の手ごたえをつかむには絶好の相手。上位に食らいつくためにも、山形の残留を助けるためにも、必ずや勝利を。

↓来年もJ1で東北ダービーが観られることを願って、クリックよろしくお願いします。↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

家に帰ったら、ちょうど同じマンションのファミリーが楽天の観戦帰り。この日、マーくんの物凄いピッチングで7連勝の楽天。自然に会話が弾みます。楽天も、ベガルタも、共に勝利で東北に力を与えてくれていることに感謝。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




決戦は土曜日も、日曜日も。 《唯我独尊》 【J特】

〜今日の風〜

DSC01194.JPG

キャッチ!

 

日曜日は市議会議員選挙です。

先日、東口で演説していた某候補者は、いきなり「議員報酬100万円は高すぎませんか?」なんてぶち上げていましたが、報酬が高いか低いかはあなたの働き次第じゃないかと。あなたは最初から「私は報酬100万に値する仕事はできません」と言ってるのと同じじゃね?と思っちゃいましたね。私、ヒネてます?

金曜日は某党の幹事長が東口で応援演説。市議会議員選挙に幹事長クラスが応援を送り込むなんて前代未聞じゃない?今回の選挙は、被災地でその党が支持されているか、されていないかが焦点の、国政からみても大事な選挙なんですね。

という訳で、しっかり投票に行って、報酬100万円に見合う候補者を選びたいところです。

 

さて、選挙の前日に山形戦。恐らく、入場前に並んでいるとベガサポを自称する候補者が何人か通りそうですね。でも1往復半もすると、逆に「しつこい!」と嫌われるのでご用心。

ところでダービーに角田は?菅井は?二人とも出られることを前提に、出来ればこんな布陣を希望だけど、皆様はいかがですか?

GK:林
DF:菅井(6)、広大(1)、鎌田(1)、朴
MF:富田、角田(1)、関口、梁(2)
FW:太田(3)、赤嶺(8)
sub:桜井、田村、高橋、松下、ディエゴ、中原・・・・・・・・武藤(だけど中島(1)かなぁ) 
()内はリーグ戦得点数

希望スコアは赤嶺、関口、ディエゴの得点で3-0。山形にしっかり引導を渡したい。

↓ディエゴ選手が残り10試合とも観られることを願って、クリックよろしくお願いします。↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

この日は富良野^美瑛方面に。ランチタイムはぜひ行きたかったこちらに。

唯我独尊

この写真だと森の中のお店のようですが、実は町のど真ん中。

DSC00764.JPG

なかなか来られないお店だけに、どれにするか、しばしメニューと真剣に格闘。

DSC00766.JPG

店内はひっきりなしに訪れるお客さんの対応で大わらわ。

DSC00770.JPG

お、セレッソの選手も。誰かと思ったら、ちゃんとふりがな書いてありました。

「かじ あきら」

現在はG大阪、元日本代表の加地選手は滝川第二高出身だったんですね。
背番号17は1999年限りの貴重なサインです。

DSC00767.JPG

壁一面に張ってある名刺などを眺めていると、料理ができましたよ。

《ポークカレー 820円》
娘2号のセレクト。とろとろに煮込まれた豚肉がゴロゴロと乗っていて野性的。
カレー自体スパイシーではありますが、辛くはないので、娘2号でもOKでした。

DSC00773.JPG

《オム+ソーセージカレー 1,450円》
結局、全部載せを奥さまと私でシェアすることに。
スパイシーなカレーに、ふわっと甘みのあるオムレツがベストマッチ。

DSC00776.JPG

味わい深いソーセージは、子供たちも交えてシェア。

DSC00777.JPG

もちろん、若干照れながらも合言葉をコールして、ルーをお替りしてきました。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

唯我独尊 カレー / 富良野駅
昼総合点★★★★ 4.0




日本代表、東北代表 《松尾ジンギスカン 滝川本店》 【J特】

〜今日の風〜

DSC01193.JPG

ありゃ?どこにいった?

 

日本はフランスと並んでFIFAランキング15位なんだそうな。感覚よりちょっと高めか。同じ15位にコートジボワール。ドログバやヤヤ・トゥーレという好選手がいるものの、ワールドカップで決勝トーナメントに進出したことがないチームだけに、こちらも意外。

その世界15位日本代表がゴールドナンバーのユニフォームで挑むワールドカップ3次予選メンバーが発表に。前日、ドリブルから素晴らしいシュートを見せた関口は残念ながら落選。関口ではなく原口が初選出。3年後の本大会での代表選出を目指して、次節こそはゴールを割って欲しい。

 

その次節、東北ダービー山形戦は、今日、都市対抗野球でも見事第2代表の座を勝ち取った77銀行マッチデー。みちのくダービーオリジナルうちわプレゼントhや、ベガチアのスペシャルダンス披露も。タンブラーを忘れずに。

↓山形戦での関口選手の爆発に期待して、クリックよろしくお願いします。↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

北海道に来て食べない訳には・・・という訳で、満を持してやってきました。

松尾ジンギスカン 滝川本店

店内はテーブルごと(鍋ごと?)に区切られた個室スタイルで料亭のよう。

DSC00742.JPG

メニューを見ると最高峰は1頭から700gしかとれない、このラムリブロースだそうな。
せっかくなので、まずはこの1人前1,000円を3人前頼んでみました。

DSC00723.JPG

3人前でこの量・・・こりゃぜんぜん足りないね。

DSC00726.JPG

松尾ジンギスカンは特製タレを鍋の縁に貯めて蒸し焼きにするスタイル。
焼きあがった肉は、写真を撮る間もなく、あっという間にお腹の中へ。

DSC00727.JPG

第2弾は1ランク下げて特上ラムジンギスカン1人前880円に。

DSC00731.JPG

同じ3人前でもボリューム感がアップしたような気も。

DSC00734.JPG

〆は肉汁がたっぷりしみ込んだうどんと餅で。これがウマい。

DSC00739.JPG

普段はジンギスカンをあまり好まない奥さまも、美味しいと満足していました。
お土産にジンギスカンキャラメルは・・・買わないよ。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

松尾ジンギスカン 滝川本店ジンギスカン / 滝川駅
夜総合点★★★★ 4.0




磐田戦、2つのアクシデントが 【J特】

豪雨の中で行われたアウェイ磐田戦は、運動量に勝るベガルタが優位に試合を展開。しかし、関口の突破からのシュートが川口のファインセーブに阻まれるなど、0-0のまま後半へ。迎えた後半早々の3分、右サイドを抜け出した元磐田・太田のセンタリングを、ジュビロキラー赤嶺ダブルヘッドで決め先制。 

が!先制すると止まってしまうベガルタ。後半20分過ぎからボランチがずるずる後退すると磐田が中盤を握り始め、テレビの前で「危ない」とつぶやいた直後、ボールは右サイドでフリーの駒野へ。そのまま突破からのセンタリングは、カットに入った朴の足に当たってベガルタゴールへ。ツイていないのではなく、必然の失点

その後も磐田にバイタルを使われ、山本、駒野のシュートを浴びるなど、立て続けにピンチを迎えるが、卓人がファインセーブでゴールを割らせず、

終盤、赤嶺に代えて投入したのは、中島。さらに攻撃の駒を投入するかと思われた矢先、前半の角田に次ぎ田村までが故障退場し、3枚目のカードは細川に。2つのアクシデントのため、ディエゴの登場はまたもお預け。試合に出られず溜まった鬱憤は、次節たっぷり晴らしてほしい。

ロスタイムの関口の突破から最後のチャンスも実らず、試合は1-1のドロー。これで今季磐田とは2戦2分。しかし、磐田とはまだナビスコでの対戦が残っています。

今節は引分に終わったものの、試合間隔の短い中でのアウェイ2連戦を1勝1分で7位キープはまずまずの結果。Jリーグは7位まで賞金が出るので、ベガルタにもここを最低限として粘ってほしいところ。

とはいえ、この試合も含め9試合のうち6試合が引き分けに終わった23節を終え、首位は柏を2-0で下したG大阪。2位は川崎Fを逆転で下した名古屋、3位は粘るC大阪相手に前半のリードを守り切った横浜FM。こういう連戦の中でもしっかり勝てるチームが、必然的に上位に残れるという訳ですね。(ありゃ、AGSでもおんなじこと言ってら)

それにしても、暑い中での連戦の疲れ+スリッピーなグランド状態もあって、ベガルタの角田、田村のほかにも、鹿島・大迫、C大阪・清武、大宮のイ・チョンス、清水・高原、川崎Fでは得点直後の楠神、同じく得点した横浜FMの中村俊と、23節は多くの選手がアクシデントで途中退場。残り11試合となった今年のJリーグ、この時期に大きな怪我をすると残りシーズンを棒に振ってしまうので、しっかり疲れを取って、24節を迎えて欲しいものです

↓ベガルタのリーグ戦無敗記録継続を願って、クリックよろしくお願いします。↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

あらあら、山形、サヨナラPK外しちゃったのね。ダービーを前に危なく勢いに乗られるところでした。PKを止めてくれた清水のGK山本に感謝。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




磐田戦、山形戦。楽天に続いて目指せ3連勝! 《MOGMOG TERACE》 【J特】

〜今日の風〜

DSC01191.JPG

「ねこのきもち」の付録。あまり興味がないような感じ。

 

さすがに山形戦完売間近の模様。とはいえ、いつもホーム側より先に売り切れるアウェイは自由も指定もまだ空いてます。諦めたわけじゃないよね?(恒例の挑発的発言)

 

5/14、ホームでの磐田戦は前半早々に菅井、赤嶺が決めて2点をリードしながら、後半、山田、山崎に決められ、角田のゴールで再び引き離すも、ミスからロスタイムに金園に決められてまさかの引き分け。なんどもあげた歓喜の声の持っていきどころがなくなったような試合になってしましました。

ベガルタは前節、10節ぶりの勝利で勝ち点を30台に乗せ、順位を10位から7位に上げ、一方の磐田前々節は柏に6-1と大勝したものの、前節は横浜FMに完封負けで順位を7位から10位に落としています。

得点源の前田が怪我で欠場中のうえ、ジウシーニョも累積警告で出場停止ですが、川口、駒野のベテラン勢に金園、山田、小林のルーキートリオが噛み合い、さらに獲得したばかりのロドリゴ・ソウトはデビュー戦でいきなり2得点をあげるなど、攻撃面では十分上位を狙えるチーム力と言えます。

一方で、守備側はここ8試合連続失点と、意外に穴がありますし、名古屋や横浜FMなど、守備が堅いチームと対戦すると勝ち切れていませんから、まずはしっかり守って若手を調子に乗らせないように。そしてチャンスに確実に決めることですね。

↓ベガルタのリーグ戦2連勝を願って、クリックよろしくお願いします。↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

北海道2日目は、旭山動物園へ 

DSC00309.JPGDSC00315.JPG
DSC00317.JPG
DSC00348.JPGDSC00381.JPG
DSC00438 (1).JPGDSC00464.JPG

「魅せる」動物園、さすがです。

さて、広い園内を散策していると、さすがにお腹がすきます。
ランチタイムは園内で一番高いところにあるレストランで。

MOGMOG TERACE

DSC00409.JPG

メインディッシュを選べるMOGMOGプレートが人気の模様。 

DSC00388.JPG

選べるプレートは全部で10種類。各人個性の発揮しどころ。 

DSC00389.JPG

ほかにカレーやいくら丼なども揃っています。

DSC00393.JPG

《MOGMOGプレート3品 1,200円》
家族5人で6,000円、旭山動物園、こういうところで儲かるわけね。

DSC00394.JPG

さて、どれにしようか・・・

DSC00395.JPG

ビーフシチューに、スープカレーに、ハンバーグ・・・肉ばっかりになってしまった。

DSC00404.JPG

 ちなみに、これが北海道で食べた唯一のスープカレーになっちゃいました。

DSC00405.JPG

テラスから園内を眺めながらの食事は、雰囲気がいいですね。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

MOGMOG TERACE (洋食・欧風料理(その他) / 北日ノ出駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




タジキスタンの首都はドゥシャンベ 《ラーメン札幌 一粒庵》 【J特】

〜今日の風〜

DSC01189.JPG

 

カンヌ映画祭でパルムドールを獲得したツリー・オブ・ライフを鑑賞。感想は、

2001年宇宙の旅+アース+ディープ+ダイナソー・・・

配給会社さん、あの予告編は、ぜんぜん違うと思いますが。皆様、カップルで鑑賞はしない方がよいかと思いますよ。うちの場合、おかげで誘った私が鑑賞後に小龍包をおごる羽目になりましたので。

 

ワールドカップアジア3次予選C組は、シリアが失格でタジキスタンが繰り上がり出場に。ところでタジキスタンって、どこ?

Tadzhikistan.jpg

中国の西部に隣接する、1991年に旧ソ連から独立した人口7百万人の国なんですね。勉強になりました。日本からはトルコ航空の直行便があるようです。いずれシリアに比べればだいぶ近くなりますし、ヨーロッパ組も集めやすい位置と言えそう。 

現在、FIFAランキング104位のシリアに対し、タジキスタンは142位。日本がさらに有利になったことは確実ですが、2008年の東アジア選手権では当時142位だった北朝鮮と1-1で引き分けていますから、油断は禁物。早めに先制点をあげ、戦意喪失させたいところですね。

↓日本代表がタジキスタン戦に大勝することを期待して、クリックよろしくお願いします。↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

北海道で最初に食べたラーメンは、札幌駅にほど近いこちら。

ラーメン札幌 一粒庵

DSC00284.JPG

駅の真ん前、「ホクレンビル」の地下にお店はありました。地場産品応援の緑提灯が。

DSC00286.JPG

《新しょうゆラーメン 850円》
娘の注文。見た目がなかなか美しいラーメンですね。チャーシューの色も鮮やか。
味玉はサービス券でトッピング。

DSC00288.JPG

《元気のでるみそラーメン 1,000円》
私はお店一押し?のみそラーメンにしてみました。硬めに仕上がった麺が好み。
具はもやしにネギにカイワレ、ひき肉、角切りチャーシュー。玉子は味玉の方が好きかな。

DSC00291.JPG

行者ニンニクなどが入った複雑な味わいのスープはすっかり飲み干せる旨さ。
血液サラサラ、夏バテの予防にもなるそうな。今年の夏にぴったりですね。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

ラーメン札幌 一粒庵 ラーメン / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅
昼総合点★★★★ 4.0




名古屋戦初勝利! 【J特】

某所で祝勝会をやりすぎ、かしがって家に帰ったさっかーおやぢです。久々の勝利のワインはウマかった。 

いや〜、名古屋戦初勝利であります。前半の公式スタッツで名古屋のシュート数は「0」。圧倒的な攻撃力を誇る名古屋に対して、この守備はお見事。

後半に入ると名古屋はさすがチャンピオンチームらしく、圧倒的な高さを武器に攻め込みましたが、放り込まれたボールをディフェンダーが粘り強く跳ね返し、さらにセカンドボールを梁を中心に中盤がしっかり拾いに行っていたことが、無失点に繋がりました。

得点シーンでは、CKの跳ね返りを再び梁が太田へ。太田のシュートは闘莉王の手に当たりましたが、こぼれたところに菅井。しかもありがたいことに三都主がラインを上げ遅れて、ノーオフサイドでごっちゃんゴールは今シーズン6点目。久しぶりの先発出場だった三都主ですが、かなり出来が悪くて助かりました。

助かったと言えば、G大阪との首位決戦を戦ったばかりで中2日の名古屋。さすがに疲労があったのか、後半放った11本ものシュートも大部分は枠を捉えず、先発した永井のスピードが雨で消えたり、この試合に限ってはベガルタに強烈な追い風が吹いていたと言えそう。

一方でベガルタも柳沢が前後半ともどフリーなのに枠を外しちゃってテレビの前でズッコケちゃったり、富田のパスが不正確でおいおいって感じだったり、消極的なパス回しから相手にボールを渡すシーンなどもありましたが、「絶対に勝つ」という気持ちが最後まで切れなかったことが、甲府戦以来10試合ぶりの勝利を呼んだんじゃないかと。

Jリーグでも常に上位に居続けるチームは、この「絶対に勝つ」という気持ちを、選手がシーズンを通してコンスタントに持ち続けなければなりませんね。次節も攻撃力がある磐田戦。今日の強い気持ちを持ち続け、シュートをしっかり枠に撃って、連勝してホーム山形戦を迎えて欲しいものです。

それとベガルタのFWの皆様、チーム得点王をDF@25に持って行かれないように、奮起してくださいね。(登録はMFだけど)

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

ところで・・・ロスタイムにベンチにいる太田、松下が立て続けに警告を受けたのは何で?

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




サポーターが支えるベガルタ 《KOGUMA》 【J特】

〜今日の風〜

DSC01165.JPG

 

2010年度のJクラブ経営情報が開示されています。ベガルタの経営内容を見ると、

2010J収支.jpg

入場料収入ではJ全チーム中でも浦和、横浜FM、名古屋に次いで4位のベガルタ。ところが営業収入全体となると、J1昇格効果で昨季よりは5億増えているものの、それでもJ1でベガルタより低いのは山形、神戸、そして降格した湘南のみ。逆に柏、千葉などはJ2でもベガルタより遥かに高い収入があります。

ベガルタの広告料収入はJ1平均の13億5,400万円の半分にも満たない6億1,100万円。対して日立グループがバックにつく柏は19億9,800万円と、広告料収入がベガルタの3倍ありますからね。この辺りがバックに大企業を持てない地方都市のチームに共通の悩みではあります。まして、来季以降は震災の影響でスポンサー収入が減る可能性も考えられますし。

そんな訳で、収入が少なければ、支出も抑えなければなりません。ベガルタの人件費は湘南、山形に次ぐJ1ワースト3位。J2の柏、千葉と比較しても6割程度の額。それを考えれば、現在の10位という成績は素晴らしい成績というか、選手にもう少し給料払ってあげたいぐらい。

さて、明日は「お金」の面からみれば人件費リーグ2位の2,133百万円と高年俸選手が揃う名古屋vs名古屋の40%、858百万円のベガルタの戦い。

しかし、コスト計算すると、ここまで40得点の名古屋は1点あたり53百万円、21得点のベガルタは1点あたり40百万円。

CPが断然いいベガルタに、高額年俸選手を揃えれば必ず勝てるのではないことを・・・明日、証明して欲しいなぁ・・・武藤がゴールで勝っちゃったりすれば、ますますCP良くなるしね。

ジャイアント・キリングが起きるからこそ、サッカーは面白い。

↓武藤選手のJ1初ゴールに期待して、クリックよろしくお願いします。↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

昼食後に奥さまと徒歩で大通公園を散策。ビアガーデンを通り抜けて、ティータイムに。

KOGUMA

丸山動物園のアンテナショップらしいカフェ。動物園グッズも売っています。

DSC00227.JPG

こちらのウリはどうやらパンケーキの模様。

DSC00230.JPG

なるほど、クマと言えばメープルシロップね。

 DSC00234.JPG

《パンケーキセット・ハーフ(ストロベリーホイップクリーム) 650円》
奥さまのオーダー。イチゴジャムに甘いクリームがたっぷり。私は苦手だけど。

DSC00238.JPG

《パンケーキセット・ハーフ(プレーン) 650円》
一方、プレーンはハーフでも倍の6枚重ねに。レギュラーの12枚はさすがに厳しいか。

DSC00245.JPG

と思いきや、ふんわりパンケーキはあっさり胃袋の中へ。12枚イケたかも。

DSC00247.JPG

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

大通コミュニティカフェ コグマ カフェ / 西4丁目駅大通駅すすきの駅(市電)
昼総合点★★★☆☆ 3.5




震災復興支援 日伊レジェンドマッチ 《niblick cafe》 【J特】

〜今日の風〜

DSC01162.JPG

だら〜〜〜ん

 

出航前、仙台港アウトレットで発見。北海道にお土産に持っていったら・・・怒られそう。

DSC_0016.JPG

 

伝説の競演 震災復興支援 日伊レジェンドマッチ 

出場選手が追加発表になっていますね。ACミラン・グロリエにはクリスティアン・ヴィエリの名前も。ヴィエリと言えばミランというよりインテルのイメージですが、私にとってはカシマスタジアムで観た日韓ワールドカップ・クロアチア戦の時、練習で見せた強烈なシュートが印象に残っています。

そういえば、この試合、ヴィエリのゴールで先制したイタリアは、その後2点を奪われ逆転負け。決勝ゴールを決めたのは、ACペルージャで中田英寿の同僚だった、その名もミラン・ラパイッチでした。

一方のJエスペランサからは、カズが出場決定。セリエAのチーム相手に、2得点目を決められるか、これもちょっと楽しみです。

↓年齢を感じない好プレーが繰り広げられることに期待して、クリックよろしくお願いします。↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

北海道上陸最初の食事は、奥さま指定のカフェへ。

niblick cafe

ちなみに、子供たちは3人揃ってポケモン鑑賞に出かけております。

DSC00186.JPG

手書きのメニューボードがなかなかオシャレ。

DSC00188.JPG

階段を上がると、落ち着いた雰囲気の空間が広がります。

DSC00192.JPG

ネコの置物もお出迎え。マスターがネコ好きなんですって。

DSC00193.JPG

《4種豆のキーマカレープレート 830円》
野菜たっぷり、ヘルシー感が漂うプレート。冷製スープも美味しい。

DSC00198.JPG

《とろとろチーズトーストセット 850円》
黒こしょうとマヨネーズが乗ってます。とろ〜りチーズが激ウマです。

DSC00207.JPG

紙ナプキンにまで、ちょっとしたこだわりを感じました。

DSC00214.JPG

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

niblick cafe  カフェ / 西18丁目駅西15丁目駅西線6条駅
昼総合点★★★★ 4.0




明日はJリーグ第9節 《レストランTAHITI》 【J特】

〜今日の風〜

 DSC01176.JPG

のんびり 

 

昼食を摂っていたら銀歯が取れちゃいました・・・がっくし。

 

明日はACLのために延期となっていた9節、G大阪vs名古屋鹿島vsC大阪が行われ、全チームの試合数が揃うことになります。

注目は3位G大阪vs首位名古屋。勝った方が首位という戦いだけに、かなり激しいものになりそう。

首位名古屋リーグ2位の38得点、そしてこちらもリーグ2位の20失点。(ちなみに首位はベガルタの19失点)と攻守のバランスが抜群。

一方の3位G大阪は守備面では36失点とリーグワースト3位も、リーグ首位の47得点と圧倒的な攻撃力で「取られた以上に取る」サッカーを展開、アドリアーノ、宇佐美が抜けても、イ・グノ、草津から移籍のラフィーニャがその攻撃陣を支えています。

今日の結果がどうあっても10位ベガルタの順位は変わりませんが、ともにチーム力をあげて首位を争うチームに比べて、ズルズル順位を落としているベガルタに何が足りないのか、国内最高峰の試合で見極めたいところです。

↓暑さを吹き飛ばす熱戦に期待して、クリックよろしくお願いします。↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

北海道食べ続けの旅シリーズを。 

仙台港からフェリーで苫小牧へ。乗船するのは「きそ」

DSC00106.JPG

乗船直後の夕食はTAHITIでおひとり様2,000円のバイキング。

 DSC00115.JPG

ニューいしかり就航記念で、ビール100円引。2杯目以降さらに100円引のクーポンも。 

DSC00114.JPG

名古屋から来ているフェリーらしく、味噌かつも。もちろん甘い八丁味噌です。 

DSC00116.JPG

焼きたてのステーキも食べ放題。 

DSC00119.JPG

いくら食べ放題と言っても3枚ぐらいが限度・・・
と思ったら、復興支援帰りと思われる自衛隊の方々は、皿の上にステーキを山盛り。 
さすがであります。

DSC00125 (1).JPG

翌朝もたっぷり朝ごはん頂きました。
朝晩セットの3,000円券を買うと、売店で使える500円のクーポン券が貰えます。
白い恋人やジンギスカンキャラメルの購入に使えます。 

DSC00154.JPG

食べ続けている間にも、名誉船長に見守られながら・・・ 

DSC00167.JPG

船は順調に苫小牧に向うのでありました。 

DSC00171.JPG

続く・・・

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




使ってこそ、「即戦力」と言う 《北海道いろいろ》 【J特】

〜今日の風〜

DSC_0104.JPG

久しぶりの我が家に、超リラックス

 

この時期に獲得する選手は、基本的にはチームの弱点を補う即戦力のはずです。という訳で、8/12に閉じた移籍ウインドウ期間中にJ1各チームへ加入した選手の出場状況を見ると・・・

2011移籍リスト.jpg

登録翌日から先発出場し、3試合2得点の山形・山崎、登録後3試合連続得点をあげたG大阪・ラフィーニャ、移籍発表2日後のベガルタ戦で先発し、得点をあげた大宮・ホドリゴ ピンパォン、ディエゴ同様8/12に登録されて、2日後に初出場し2得点をあげた磐田・ロドリゴ・ソウトと、特にFWは即戦力として結果を出してますね。

一方、新天地で未だ出場していない選手は20代前半の選手ばかり。27才のディエゴは当然「即戦力」のはずですよね。

これまでのチーム戦術では足りない部分を補うのがこの時期の移籍のはず。チームにフィットしてないとかいう理由はおかしいと思うんですね。ところが、ベガルタはこれまでも夏の移籍期間に獲得した選手の起用がド下手です。どちらかというと、既在籍選手の奮起に期待する起爆剤のようで・・・そう思う訳です。今までの選手で、今までの戦術では、勝てないでしょう。特に名古屋には。という訳で、

次節はディエゴを使え。ついでに左サイドには、原田を使え。

そう思う訳です。みなさん、そう思いません?

↓ベガルタが名古屋戦で新戦力を投入することに期待して、クリックよろしくお願いします。↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

北海道で見つけた変なものを紹介。 

勢いで買ってしまいました。特にじゃがドラフトの味は・・・まだ飲んでません。

DSC00497.JPG

想像だけど、きっとジンギスカンキャラメル並みの味だと思う・・・ 

DSC00719.JPG

釣り具スーパー・・・ん?メガネスーパー?? 

DSC00743.JPG

実は生まれて初めて、大通公園でじゃがバタとうきびを。意外に旨いことを知る。 

DSC_0078.JPG

で、何より北海道の涼しさが早くも懐かしい。

DSC_0088.JPG

夏の間だけ、会社を北海道に移してくれないかなぁ。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




帰路の船上より 《お菓子のほんだ 滝川本館》

〜今日の風〜

20110814風.JPG

ペットホテルに慣れてきたのか、ジブリ顔。明日は迎えに行くからね!

 

楽しかった北海道での1週間もあっという間に終了。黒岳が悪天候だっり、羊ヶ丘もゲリラ豪雨で断念したけど、嬉しいことがたくさんあったので、そこをまとめてみました。

まずは滝川の人気ケーキ屋さん

お菓子のほんだ 滝川本館

DSC00685.JPG 

福島県産の桃を販売して、応援してくれていました。

DSC00689.JPG

もちろん、福島県産の桃を使ったケーキもたくさん並んでいました。

 DSC00687.JPG

その名もストレートな「桃の美味しいケーキ 480円」は瑞々しくて確かに美味しい。 

DSC00691.JPG

美瑛では、ラベンダーこそ終盤とはいえ、美しい風景が広がる中

DSC_0067.JPG

畑に突然現れた応援のメッセージ。思わず車を停めて撮影。

DSC00946 (1).JPG 

白い恋人パークでは、アウェイ富山戦の残留組が練習をしていました。

DSC01032.JPG

駐車場に入るために待っていた時、追い越して行ったバイクの背中

DSC010251.JPG 

北海道旅行は、応援してくれるたくさんの「心」が何よりのお土産になりました。

↓みなさん、ほんとにありがとう!心から感謝、感謝です。↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

 せっかくなので、ケーキ屋さんの紹介をもう少し

お菓子のほんだ 滝川本館

DSC00686.JPG

桃のショートケーキ

DSC00695.JPG

桃のジューシーシュー

DSC00699.JPG

桃のロールケーキと、どれもお手頃価格

DSC00702.JPG 

イートインスペースでは、ケーキを買うとコーヒー、麦茶、ミックスジュースが無料で。
キッズスペースなど、子連れでもゆったり過ごせる工夫が満載の素敵なお店でした。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン 

お菓子のほんだ滝川本館 ケーキ / 滝川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




鹿島戦、19,224人の前でPK2発、シュート6本 【J特】

前線を赤嶺・太田で組んだ試合では今シーズン初の敗戦では。シュート6本でも勝つときはあるけどね。中島、梁、柳沢と、わかりやすい交代で勝てるのかは疑問。タルタは出場しているのに、ディエゴはどこに行った?

終盤、追いつくために相手が嫌がる交代が欲しい。高さの中原ゴリゴリディエゴの組み合わせの方が、鹿島は嫌だったと思うんだが。

いずれ、夏休みということもあって、ユアスタの収容人員である19,694人に迫る19,224人と今シーズン最多のサポーターを集めながら、勝利どころか、得点シーンさえ見せられなかったことが残念でなりません。

これで後半戦に入って対戦した清水、柏、大宮、鹿島に対しては、今シーズン1勝も挙げることができずに終了しています。

9戦勝ちなしとなったベガルタの次節の相手は、またもベガルタが過去に勝ったことがないうえ、7連勝中で暫定首位に返り咲いた昨季王者の名古屋。ケネディ、玉田、小川、永井を並べる攻撃陣はこの連勝中に16得点と破壊力抜群。厳しい相手だからこそ、勝ってきっかけを掴みたいが、さて、得点を取るためにどう動くか。普通に戦っていては、上位から金星をあげることは難しいと思うが。

↓ベガルタが再び波に乗れると信じて、クリックよろしくお願いします。↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




鹿島戦、新外国人の活躍は? 《層雲峡〜黒岳》 【J特】

〜今日の風〜

110812_195742.jpg

 完全にスネてる・・・

 

参戦できない時に限って、「SS席あるけど・・・」なんてお誘いが来たさっかーおやぢです。

その鹿島戦は、ディエゴの加入、梁は代表選帰りで疲弊、角田の出場停止もあって、メンバーは入れ替え間違いなし。とはいえ、テグさんなので、元鹿島の柳沢、中島、そして川俣はベンチ入りでしょうね。

対する鹿島は、一時期の不調を脱する気配で、さらにこちらも新外国人タルタが加入し、破壊力はさらにアップ。個人的にはなぜ代表に呼ばれていないのか不思議な野沢がキーマンだと思っています。

いずれ、アウェイ戦の時のように、早々に失点しないことが重要ですね。ホームでディエゴが出場するのか、興味津々・・・だけど、ネット観戦です(泣

↓ベガルタの鹿島戦でのリベンジを願って、クリックよろしくお願いします。↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

北海道旅行も中盤。この日は層雲峡温泉に泊り、温泉を堪能

DSC00484.JPG

ちなみにこの宿には日本ハムの監督・選手も来ているようです。
そういえばすっかり忘れていましたが、楽天はようやく連敗脱出したようですね。

DSC00529.JPG

ついでにAKBも・・・誰?この人?おぢさんにはわかりません。

DSC00530.JPG 

翌日は家族で黒岳登山。強風のために揺れるゴンドラは、DRのアトラクションより怖い。 

DSC00635.JPG

山の自然を眺めながら、7合目から頂上まで約1時間半で山頂へ 

DSC00551.JPGDSC00591.JPGDSC00597.JPGDSC00594.JPG

ようやくたどり着いた山頂は・・・・・・強風と雨で何も見えない!

DSC_0055.JPG 

それでも山頂で山の神様に家族の健康ベガルタの勝利を祈願。100円だけど。

DSC00581.JPG

 山頂の気温はなんと8度。涼しいんじゃなく、寒い!

DSC00586.JPG

猛暑による電力逼迫に貢献するには十分すぎる避暑になりました。

 

下山後の昼食は、ロープウエイの終点、5合目のレストハウスで。

レストラン黒岳

DSC00642.JPG

ラーメン日本一の北海道上川町の暖簾が誇らしげ。

 DSC00645.JPG

《黒岳ラーメン 800円》
選んだのはマイタケが山ほど入ったラーメンです。このへん、マイタケ獲れるの?

DSC00648.JPG

山頭火に近い麺の固さが意外に好み。

DSC00654.JPG 

マイタケの下にチャーシューが2枚も隠れていたのは、嬉しいサプライズ。

DSC00660.JPG

お腹いっぱいで外に出ると、今ごろ山頂が見えてきました(泣)

DSC00636.JPG

未練を残しつつ、なきうさぎのなっきーに見送られて下山です。

DSC00667 (1).JPG

ちなみに彼?だけは暑かったらしい(笑) 

いつか、再び、天気がいい日に山頂にトライしたいものです。

DSC00631.JPG

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

レストラン 黒岳 定食・食堂 / 上川町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0




ディエゴ選手入団! 【J特】

〜今日の風〜

110811_203534.jpg

この顔は絶対怒ってるな・・・

 

更新できずに2日遅れネタ・・・ 

 

ディエゴ、ほんとに入団したんですね〜〜〜。ちょっと驚き。ベガルタのFWに足りなかった個人技で突破できるタイプですし、184cmと高さもありますから、楽しみであります。

鹿島戦ではさっそくベンチ入りとの話も。デビュー戦でいきなり2発、そこからベガルタは連勝街道ばく進!なんて、夢のようなことになることを期待。

↓ディエゴ選手の大活躍を願って、クリックよろしくお願いします。↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




フェリー船上より

間もなく苫小牧港夕飯、朝食食べ過ぎて、早くも体重増加筆致(*_*)しかし、船上からでもブログ更新出来るのね。

DSC_0030--547756309.JPG

船内には復興支援帰と思われる自衛隊の方が多数。ちなみに見分け方は、晩御飯の時にみんな巨大な大ジョッキ頼むこと(笑)

皆さん本当にありがとうございました。

DSC00176.JPG 

思えば北海道の娘1号が入学式のために花巻空港から北海道に行く前日が4月7日の余震で大慌てだったっけ。もうあんな地震が無いことを願うばかりです。さて、あと1時間で苫小牧入港。降りる準備しないと。

↓それでは、皆様も良い夏休みを。↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




北海道旅行2日目

〜今日の風〜

110809_202053.jpg

ペットホテルより送られてきた画像、怖い・・・置いて行かれて、怒っている模様・・・

 

日本代表、素晴らしかったですね。先制点をあげた香川の相手より一瞬早いボールさばき。あれが違うんだろうね。

本田や遠藤、長谷部はもちろん、初選出の清武の動きも前線とマッチしてました。あんな楽しいサッカーを観られて、札幌ドームの観衆も満足だったことでしょう。北海道に居ながら観られなくて、ほんと、残念だったなぁ〜

世界を制した女子に続いて、2014年のブラジルも本当に楽しみになってきましたね。

↓日本代表の韓国戦圧勝を祝して、クリックよろしくお願いします。↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

タグボートに引かれて船が出航するころ・・・

 DSC00132.JPG

船内のレストランで食べ放題のステーキ3枚に挑戦中

DSC00125 (1).JPG

ロクに動かなかったのに、朝食もたっぷり頂いてしまいましたとさ。

DSC00157.JPG

 

札幌について娘1号と合流。子供たちは映画、私と奥さまは札幌市内を散策。
大通公園は夏祭りでビアガーデン花盛り。飲む訳にはいかないので、メニューだけ。

テレビ塔側から順に

サントリー

DSC00219.JPG

アサヒ

DSC00215.JPG

キリン

DSC00257.JPG

 サッポロまでたどり着かなかった・・・
大通公園でも代表レプリカを着たサポーターを大勢見かけました。羨ましい・・・

 

未練を残しつつ、札幌を離れて滝川へ。
立ち寄ったマックスバリュ。ジンギスカンの品揃えはさすが北海道だなぁ。

DSC_0042.JPG 

もちろん、ジンギスカンには欠かせないベルのたれもこんなにあるのね。

DSC_0039.JPG

さて、明日はどんな北海道を発見できるかな。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




夏休み、ちょいと旅立ちます 《?屋一燈監修 冷しつけ麺》 【J特】

〜今日の風〜

DSC07975.JPG 

夏休みということで、ちょいと旅立ってきます。途中、ネット&携帯の使用は厳しいところ多々のようなので、更新できたらということで。

そうそう、残念ながら土曜日の鹿島戦にも参戦できません。今シーズンホームゲーム初のお休みですね。スカパーもないから・・・おっと、ネット観戦・・・できんのか?

ディエゴはいつからチームに合流できるんでしょうね。まさか鹿島戦でいきなりデビューとか。でも、テグさんの場合はディエゴ加入で尻に火が付いた赤嶺、中島の奮起に期待しちゃいそうな感じがするんですけどね。

という訳で、TGLに業務連絡:チケット携帯に届いた?

↓それでは、皆様も良い夏休みを。↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

ローソンで見つけた夏メニュー

?屋一燈監修 冷しつけ麺 540円

540円ですからね。もはや普通のお店の値段とさほど変わりませんね。
本家本元の一燈のHPはこちら。芳醇と淡麗のつけ麺があるようです。
最近、この手の限定の長ったらしい名前の麺が流行りだけど、意味はあんまりないような。

DSC00070.JPG

真ん中にどかんとつけ汁。麺の上に具材が乗っていて、お好みで汁に入れるんですって。
具材は卵にもやしにメンマに炙り鶏肉と、なかなか豪華なラインアップ。 
左側に見えているのが秘伝しょうが。スープに・・・入れにくい!

DSC00073.JPG

何やら、ローソンはつけ麺文化創造プロジェクトなるものを進行中のようです。 
雑麺食いの私には、そんな高尚なお題目はなんだかわかりません。

DSC00074.JPG

とりあえず、ほぐし水が付いていますが、太麺はほぐれにくいことこの上なし。
ほんで、まずくはないけど、言われるほどの魚介の香りもあんまし感じなかったかも。
この辺がコンビニ麺の限界かなぁ。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




七夕のプレゼントは・・・ 《笑福》 【J特】

〜今日の風〜

DSC09514.JPG

仙台が京都ディエゴ獲得へ

ディエゴと言えば、まず印象深いのは2006年の時代。ホームでの第3節は後半決勝ゴール、アウェイでの16節では1-1の同点から終了間際に決勝ゴール。ホームでの38節こそ無得点に抑えて2-0で勝ったものの、最終49節ではボルジェスが先制した直後に同点ゴールを決められ結局敗戦。この年2位で昇格を果たした柏に対し、ベガルタは結局5位に終わっています。

翌2007年に東京Vに移籍すると、フッキとのゴリゴリコンビを結成。49節では梁が先制するも、ディエゴに同点ゴールを決められ、またも昇格レースから脱落。この年2位で昇格を果たした東京Vに対し、ベガルタは2分2敗と一度も勝てず。ゴリゴリに弱いベガルタを露呈してしまいました。

つまり、ディエゴはベガルタにとって

天敵

その天敵がベガルタへ。斉藤さんは移籍しましたが、柳沢、角田と京都勢もいるので、干されていた京都時代より活きるのでは。

しかし、27歳の選手捕まえて「若手育成のため」っていう理由で使わない京都の方針もよくわからんね。昨年は移籍を引き留めているだけに、恐らく高額選手を保有できなくなったんだと思いますが。

さて、織姫と彦星が贈ってくれた七夕のプレゼント、得点力不足に悩む監督ベガルタは活かすことができるでしょうか。

↓ディエゴ選手がベガルタの救世主になることを願って、クリックよろしくお願いします。↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

夏休み、子供たちを連れて南三陸町〜石巻へ。 

DSC00007.JPG

この風景を見て、子供たちは何を感じてくれたでしょうか。

DSC00021.JPG

 

被災地には飲食店も少なく、夕方、石巻に戻ってようやく遅い昼食を。

笑福

国道沿いに新しくできたばかりのラーメン屋さんのようです。

DSC00068.JPG

石巻で比内地鶏ラーメンに出会えるとは思いませんでした。

DSC00053.JPG

《ネギしおらーめん 690円》
息子のオーダー。どんぶりがデカいのに息子、驚く。澄んだスープが印象的です。

DSC00056.JPG

《濃厚しおらーめん 690円》
私のオーダー。すりごまは先に出してもらった方が、麺が伸びないと思うけど。

DSC00057.JPG

なかなか食欲をそそる色合いです。チャーシューも美味しい。

DSC00062.JPG

ニラ南蛮をお好みで投入できるシステム。

DSC00065.JPG

麺はネギしおが細麺、こちらは中太と変えてあります。なかなか頑張っている感じですね。

DSC00066.JPG

何も食べずに一日回っていたのもあって、スープまでしっかり飲み干して完食。
震災から5か月。普通に食べられることのありがたさも忘れたくないですね。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

拉麺 笑福 ラーメン / 蛇田駅陸前赤井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




大宮戦、久しぶりの得点シーンが 【J特】

本日はスポーツバー観戦です。

DSC00083 (1).JPG

リーグ戦5試合連続無得点のベガルタの先発FWは前節同様、赤嶺に太田。 DFは出場停止明けのチョが復帰。

立ち上がりのベガルタはホームでの大宮戦の再現かと思われるほど全然覇気がなく、14分にはパックンのサイドをあっさり破られ、ラファエルに決められて失点。

その後、ようやくエンジンがかかり始めて攻撃に転じるも、鎌田のシュートも、関口のシュートも、前半終了間際の太田のシュートもポストに嫌われて、ああ、入らない時はこんなもんだよね。

悪いときはこういうもので、朴の前線へのフィードをカットされると、カウンターからラファエルに持ち込まれ、移籍したばかりのピンパオンに決められちゃって、0-2で前半終了。

それでも1点入れば絶対に勢いは変わるはず・・・と信じての後半。立ち上がりらプレスの位置が高くなったベガルタに対し、大宮は中盤でパスミスを連発。ようやく得意のカウンターが効いてきました。

すると、早々の55分、左サイドの梁からファーサイドへ絶妙のセンタリング。これを赤嶺がダイレクトで

gooooooooooooooooooooooooooal!!!

名古屋戦前半終了間際に梁が決めて以来、540+α分ぶりのゴールに、店内も拍手で盛り上がる。

こうなると勢いは完全にベガルタ。松下、中島と投入して勢いを増すと、その松下のコーナーキックをチョがヘッドでシュート!・・・が、このボールはまたしてもポストか・・・と思ったら、跳ね返ったボールを寝転びボレーで叩き込んだのは、鼻骨骨折から復帰したばかりの菅井!

得点が取れないときは、相手側にこぼれてこなかったボールが、1点取って呪縛が解けると、転んでいる選手の足元に跳ね返ってくるんですから、サッカーはわかりません。

その後も田村ではなく中原を投入して勝ちに行ったベガルタ。終了間際の梁のボレーは枠をとらえられず、残念ながら引き分けに終わりましたが、今のベガルタには、この「戦う」姿勢が大切ですね。

これで磐田を交わして7位に再浮上。とはいえ、無得点こそ止まったものの、未勝利は8試合続いています。今日も試合開始から後半のような高い位置でのプレス、相手を圧倒する出足の良さを見せていれば勝っていたと思うんだけど。

次節はホーム鹿島戦。アウェイでは0-3で完敗し、鹿島はそれ以降3勝1敗と復調気配。敗れれば順位で逆転される戦いになりますが、今日の後半のような戦いを見せて、名古屋戦以来のホーム戦でのゴールを、そして甲府戦以来の勝利を、見せて欲しいですね。

↓ベガルタがここから再び上昇気流に乗ることを願って、クリックよろしくお願いします。↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




大宮戦こそ・・・ 《Hudson TERRACE》 【J特】

〜今日の風〜

DSC09526.JPG

 

松田選手のJ最後のゴールが、ちょうど1年前のベガルタ戦だったんですね。混戦からの松田選手の一撃により敗れた試合でした。

 

本日のJリーグは8位ベガルタを追う9位清水、10位浦和が共に敗れてちょっぴり安心。とはいえ、11位新潟、さらに12位鹿島、13位神戸が勝って、ここまでの差は僅か勝ち点2。ここは大宮に勝ってしっかり突き放しておかないとヤバい。

とはいえ、16位甲府、17位山形は破れているんだから、降格圏を恐れずに選手を入れ替えて欲しいんだが・・・予想では赤嶺、太田のツートップらしい。誰でもいいから、とにかく「得点が欲しい」。このままズルズル尻すぼみになるのだけは、勘弁願いたい。

それにしても、、横浜FMに完勝して首位奪回とは。その柏に1勝2分1敗のベガルタは、強いのか、弱いのか、はたまた相性がいいだけなのか・・・

↓大宮戦こそ、FWが爆発することを願って、クリックよろしくお願いします。↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

娘を友人のミュージカル観劇に送ったのち、奥さまとぶらぶら錦が丘にやってきました。

Hudson TERRACE

入り口で素敵なマダムがメニューを説明してくれたので、入ってみることに。

DSC_0071.JPG

ランチタイムはプラス100円で野菜たっぷりのスープが付けられるんだそうです。 
これ、ウマいよ。

DSC_0078.JPG

《海老、ズッキーニ、キノコのドリア 960円》
トマトいっぱいの赤いドリア。器が土鍋なので、量がハンパなく多い!
女性なら2人で1皿・・・いや、1鍋でも十分かもしれません。

DSC_0080.JPG

《茄子、ベーコン、トマトのドリア 860円》
私はチーズたっぷりの白いドリアから。サラダも付いて、こちらもボリューム感満点。

DSC_0083.JPG

白地に赤、青、緑のコントラストがお見事。味付けもなかなか好み。

DSC_0086.JPG

チーズが伸びる伸びる!このチーズも、かなり美味いです。

DSC_0090 (1).JPG

ちょっと予想外に美味しいドリアに出会っちゃいました。
店内は音楽も心地よく、スタッフの対応も明るくて、とても素敵なお店でした。

 

食事後はアウトレット内を散策。沖縄グッズのお店もあってなかなか楽しい。 

DSC_0100.JPG

特にこのシーサーの置物、気に入ったんだけど、ちょっと高いなぁ・・・ 

DSC_0104.JPG

 

という訳で、今回の写真はすべてスマホで撮ってみました。
Exmor R for mobileでかなり明るくきれいな画像になりますね。
使い方さえ慣れれば、普段は他にiPodもデジカメも持たなくていいかも。 

DSC09923.JPG

でも、おぢさんはなかなかスマホに慣れないので、ごちゃごちゃ持って歩くのであった。。。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

Hudson TERRACE フレンチ / 愛子駅
昼総合点★★★★ 4.0




梁勇基北朝鮮代表に 《大戸屋ごはん処 ララガーデン長町店》 【J特】

〜今日の風〜

DSC09860.JPG

梁選手、北朝鮮代表選出おめでとうございます。7日に大宮戦、そのままクウェートに飛んで10日に代表戦、戻って13日には鹿島戦と、ハードなスケジュールは代表選手の宿命。

ワールドカップ3次予選では初戦で日本と当たる北朝鮮。ベガサポは梁選手、柏サポは安選手には活躍してもらいたいけど、日本には勝ってもらわなければという、深い悩みを持ちながら、初戦を迎えそうです。

一方、ハードスケジュールではあるけれど、日本代表に関口が選出されなかったのは、やっぱり、残念。こちらは大宮戦で結果を出して、何とか再選出されて欲しいが。

↓大宮戦にすっきり勝って梁選手を送り出せることを願って、クリックよろしくお願いします。↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

連日飲み会続き。となると、日本人はやはり和食が恋しくなり

大戸屋ごはん処 ララガーデン長町店

自分の好きなものを食べられるのが大戸屋のいいところか。

《野菜とチキンのかあさん煮定食 710円》
奥さまと娘は野菜がたっぷりとれる785kcal。

DSC09867.JPG

水菜にさっぱり酸味の効いたトマト。煮込まれた白菜はそれだけでご馳走だ。

DSC09864.JPG

《炭火焼き鶏の黒酢煮込み定食横井の赤酢入り 810円》
甘酢あんがたっぷりかかった792kcal。こちらもトマトがサッパリ感を演出。

DSC09871.JPG

たっぷりかけられた甘酢あんは鶏にはちょっとソースの味が濃すぎる感じ。
風呂吹き大根風にはピッタリですが、ご飯大盛りでもソースは食べきれない。

DSC09869.JPG

《野菜と熟成豚ロースの黒酢炒め定食 800円》
 本日の最高カロリー963kcalは息子。私じゃなくてよかった。レンコンがウマそう。

DSC09872.JPG

相変わらずご飯は美味しい。新米だともっと美味しんだけど・・・

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

大戸屋ごはん処 ララガーデン長町店定食・食堂 / 長町南駅長町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




松田選手、永遠に 【J特】

松田直樹選手のご冥福を、心よりお祈りします。

nataka0704-24.jpg

アトランタ五輪ではマイアミの軌跡の一員として、そして日韓ワールドカップではロシア戦での日本の歴史的初勝利のメンバーとしてメンバーに名を連ねてきた松田選手。34歳での死は、あまりにも早すぎました。

代表での松田選手を唯一ライブで観たのは、あの雨のトルコ戦。敗れてトルシエに慰められていた松田選手を、生涯忘れません。

asahi.comに追悼写真集があるので、松田選手の生前の活躍を是非見てあげて欲しいです。

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




天皇杯のチケットは6日発売 《凱旋門》 【J特】

〜今日の風〜

DSC09862.JPG

9月以降のリーグ戦の日程も発表になりましたが、天皇杯の日程も発表になっていますね。

2回戦から登場のベガルタは、10月8日15時からソニー仙台vs岩手県代表(恐らくグルージャ盛岡)の勝者とユアスタで対戦。これに勝てば3回戦はJ1最下位に沈み監督が代わったアビスパ福岡とユアスタで対戦か。

1〜3回戦のチケットの発売は8月6日10時から。昨年のようなことがあるので、2回戦に勝ってからじゃないと3回戦のチケットは買いにくいんですが、カード的には恵まれていると思いますので、一昨年のような躍進を期待したいですね。

ちなみに次回、と対戦する可能性は、天皇杯決勝戦のみ。つまり、「今年」はもう柏と当たらないので、ほっと一安心ですが、4回戦で「また」磐田と当る可能性は残っています。

↓べガルタの天皇杯での躍進を祈念して、クリックよろしくお願いします。↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

いつも買い物帰りに通りかかるザ・モール仙台長町の老舗ケーキ屋さん

凱旋門

本店は国見ケ丘の「パリドール凱旋門」、さくら野には「凱旋門パリドール」
そんで、モールはただの「凱旋門」と、微妙に名前が違う・・・のかな?

 DSC08879.JPG

この日は子供たちが突如チーズケーキを食べたいと言いだしたので立ち寄りました。

DSC08881.JPG

わたしゃ夏らしいこれね。

DSC08883.JPG

いつもにこやかな店主を「細木数子」と呼んでいるのは、内緒だよ。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




頑張れ、松田直樹! 《?屋 壱天》 【J特】

〜今日の風〜

DSC09859.JPG 

頑張れ、松田直樹!

元日本代表は、負けてはいけない。サッカー選手は、負けてはいけない。
必ずピッチに戻ってきてください。

 

 

なでしこジャパンは国民栄誉賞決定。おめでとうございます。今までの受賞者と環境が違うので、できれば賞金もつけてあげて欲しいです。関係者の皆様、考えてあげてね。

ところで、その新しい日本代表のユニフォーム発表に・・・第一印象はダサっ!なんでこんなにしちゃったのさ、アディダスさん。アンケートでも8割が「悪い」ですよ・・・

↓松田選手が回復することを信じて、クリックよろしくお願いします。↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

先日の柏戦帰りに、奥さまが一度行ってみたいといっていたラーメン屋に立ち寄りました。

?屋 壱天

ベガサポならおそらくご存知の、あの角っこのラーメン屋さんです。

DSC09920.JPG

入店時は親子連れ1組しかいませんでしたが、
試合帰りと思われるお客さんが続々と入って来ました。 

《鶏系ラーメン 650円》
基本は鶏がら+合鴨+煮干しの鶏系と、豚骨+豚足+節の豚骨ライトの2種。
海苔だけが乗った「かけラーメン」に至っては550円とCPは抜群。 

DSC09917.JPG

味はと言えば・・・もっさりしたチャーシューといい、ボサっとした麺といい、微妙な感じ。 

奥さまの感想は・・・「一度でいい」・・・そうです。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

麺屋壱天 ラーメン / 泉中央駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5




ワールドカップ予選の舞台へ 《TAPAS BLANCO EDEN 仙台店》 【J特】

〜今日の風〜

DSC09789.JPG

2014年ワールドカップ・アジア3次予選でC組の日本はウズベキスタン、シリア、北朝鮮と対戦。現在の力からすれば圧倒的に勝てるはずですが、油断できない相手でもありますね。

その代表合宿には、リーグ戦で実績を残してきた柏の田中順也が追加初選出。ベガサポとしてはワールドカップ予選で関口vs梁の戦いを夢見たいところですが、そのためにはやはり、リーグ戦できっちり結果を出さなければなりませんね。

北朝鮮とのホーム初戦は、予選第1戦となる9月2日@埼玉スタジアム。それまでに残されたリーグ戦は、鹿島、名古屋、磐田など強豪との5試合。まずは次節大宮戦で得点をあげないことには、代表は遠い夢。

↓ベガルタからW杯代表選手が選出されることを願って、クリックよろしくお願いします。↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

この日は会社の打ち上げ(って、今年何回目の打ち上げだ?)
折角なので、OPENしたばかりのEDENのお店を予約してやってきました。

 TAPAS BLANCO EDEN 仙台店

仙台市内で「かまくら」や「つくね十番」を営むRinCrew系列のお店のようです。
店内は縦に長いため、壁際の席は昔の客車のような椅子の配列になってますね。

DSC098241.JPG

この日はparty plan 2,800円+飲み放題1,500円=4,300円
さらに500円足すと、乾杯用のCAVAが追加できるんだそうな。

DSC09826.JPG

タパスと言えばスペインのアペタイザー。今日はどんな料理が登場するか楽しみ。
まずはオリーブ、カポナータ、グリルソーセージ3種のタパスから。

DSC09828.JPG

続いては2種のブルスケッタ

DSC09832.JPG

ハモン・セラーノじゃなくプロシュート?にイベリコチョリソー

DSC09834.JPG

シーザーサラダ・・・ちょっとタパスとかスペインから離れてきてるような気も・・・

DSC09839.JPG

ワインはデコルディ オデッセ・・・ってイタリア産!
いえいえ、スペインはソルデペニャスのブランコとロッソもちゃんとありました。

DSC09844 (1).JPG

2種から選べるピザはトマトとモッツァレラ

DSC09853.JPG

そして3種から選べるドリアはチーズときのこのパエリア。これはかなり美味しい。

DSC09855.JPG

デザートまでで12品になるのかな?全体の量としては若干少なめかも。
それでもたっぷり飲んで、帰宅するにも次に行くにも絶好のロケーションは魅力ですね。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

仙台 スペインバル タパスブランコ EDEN 仙台店バル・バール / 仙台駅あおば通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5




J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。