スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首位攻防戦 《O`rder cafe&dining》 【J特】

~今日の風~

DSC03790.jpg 

アップ


本日は広島戦。前半戦最大の山場がやってきました。チケットもほぼ完売。ベガルタは関口もベンチに復帰しそうでほぼフルメンバーが揃い、充実の仕上がりで挑めそうです。

対する広島は中島、寿人とベガルタゆかりの選手に加え、監督にポイチ、コーチに片野坂と懐かしい名前も揃います。しかし、水曜日は敗退の決まっていたナビスコカップで森脇、ミキッチ、青山、高萩らを休ませたり、早々に寿人を引っ込めるなどヘタレなことをやって来ていますから、そんなチームに負けるわけには行きませんね。

最近の広島のキーマン高萩を、富田ががっちり抑えれば、そう、ポイチの前でシンゴコールが鳴り響けば、勝ち点3はベガルタのものに。

勝てば前半戦首位折り返しが確定する大事な試合。今シーズン、こういう試合では必ず結果を出してくれているベガルタに、期待を込めて90分間声援を贈り続けたいですね。

それにしても、首位攻防戦。なんて気持ちいい響きだ。シーズン終了までこの言葉が響き続けますように。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


先日のサッカー→野球ダブルヘッダーの帰り、ミニ祝勝会で立ち寄りました。

O`rder cafe&dining

仙台駅2階にあるお店は、オーダー カフェ&ダイニングはDUCCAなどを運営するCARINAグループのお店。
 

DSC03802.jpg 

店内は物凄い混雑。奥の部屋まで目が行き届かない様子で、オーダーをキャンセルして帰るお客さんまで。うちのオーダーは大丈夫か???大丈夫でした。

シーザーサラダ

DUCCAらしいシーザーサラダは、まずまずのボリューム。
 

DSC03804.jpg 

ソーセージの盛合せ
 
こちらもなかなかの量。チョリソーの辛さにビールが進む。

DSC03806.jpg 

観光客が多い駅らしいメニューの牛タンは、ドリンク2杯付きのセットメニューで。ちなみにこちらのビールはスーパードライ エクストラコールドにギネス。私、スーパードライ エクストラコールド初体験でしたが、味のことよりも、細めのグラスで量が少なくてちょっとガッカリ。
 

DSC03809.jpg 

この日は3人で5,000円ほど。短時間で飲むには、まずまずかな。 

O’rder cafe&dinigカフェ / 仙台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

ナビスコカップ、磐田に爆勝で準々決勝へ! 【J特】

ナビスコカップ 第7節 Group A

ベガルタ仙台 4-0 ジュビロ磐田


先制点は前半22分、CKを広大が落とすと、太田吉彰の見頃な左足ボレー!

DSC_0079_20120627223721.jpg 

の豪快なボレーは惜しくもゴール左へ 

DSC_0081.jpg 

55分には抜け出したウイルソンが冷静に決めて2-0
 

DSC_0090 (1) 

3点目は69分赤嶺、そしてとどめは78分広大! 

DSC_0097_20120627223718.jpg 

宿敵磐田をシュート3本に抑え、4-0の完勝で、準々決勝進出。 

DSC_0107_20120627223717.jpg  

C大阪が鳥栖に大勝したため、残念ながらグループ2位も、見事準々決勝進出決定。

DSC_0113_20120627223717.jpg 

気持ちのいい完勝でした。


準々決勝はFC東京と、7/25@ユアスタ、8/8@味スタ。ここまで来たら勝って3位賞金2千万円を確定させよう。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


>>続きを読む

ナビスコ磐田戦、赤嶺・ウイルソンアベック弾が見たい! 《オーシャン ファターレ》 【J特】

~今日の風~

DSC03789.jpg 

ゴロゴロ


出場停止で浦和戦を欠場したウイルソン、怪我から復帰して浦和戦では30分出場した赤嶺、同じく怪我から復帰が予想される関口。勝たなければ敗退のナビスコカップ磐田戦と、土曜日の首位攻防広島戦ではどのように選手を振り分けるのか。

負ければナビスコ敗退の可能性もある磐田は水曜日に全力で挑んでくるでしょうし、既にナビスコで敗退が決まっている広島は、当然ながら土曜日にベストメンバーを組んでくるでしょうし・・・監督も悩みどころですね。

とはいえ、現在のベガルタは、上本が離脱中のCBこそ手薄なものの、その他のポジションは誰が出てもそん色のないレベル。必ずや連勝してくれるものと期待して、まずは水曜日、仕事帰りにユアスタへ。こんな緊迫感のある試合が、10,000人そこそこじゃもったいないしね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


この日、焔蔵さんで飲んだ後、勢いが付いた一部メンバーで国分町まで流れ着きました。

オーシャン ファターレ

国分町は定禅寺通り側から入ったところ、グランパレビル1Fに広々としたが広がっています。 

DSC03459.jpg 

お手頃価格のタパスがいろいろあるので、3次会でもOKなラインアップ。逆に3次会だと酔いすぎて選べない・・・時は、明るいスタッフに任せちゃったりしてね。この日は2次会なので余裕です。たぶん。 

DSC03457.jpg 

とりあえずスタートは1次会の勢いを覚ますためにモヒートで一休み。
 

DSC03461.jpg 

1次会でたらふく食べたので、おつまみも軽い感じでピクルスなど。彩がきれいです。

DSC03463.jpg 

そしてオリーブ。これまたワインやカクテルにはぴったり。 

DSC03464.jpg 

イタリアハム4種盛合せ。これがあるとやっぱりワイン頼まないと、仕方ありませんよね。
 

DSC03467.jpg 

という訳で、4人でボトル1本は軽く行っちゃいますね。(実際はさらに飲んだ・・・)


DSC03466 (1)
 

徐々海の底に沈み始め、会話も帰宅時間も記憶から消え去って行きました・・・
 

DSC03455.jpg 

沈没船にならないうちに、帰ります。

オーシャン ファターレイタリアン / 勾当台公園駅広瀬通駅北四番丁駅
夜総合点★★★★ 4.0

EURO準々決勝はGKの活躍に感嘆 《やまぶき亭》 【J特】

~今日の風~

DSC03788.jpg 

はやく~


イングランドvsイタリアは、序盤5分までに両者が決定的チャンスを逃す展開。その後、序盤こそイングランドペースも、徐々に流れはイタリアに。イングランド・オーウェン、イタリア・カッサーノと両10番が見せ場を作るも、さすが、今シーズンのリーグチャンピオン獲得に貢献した両GKブッフォンハートのスーパーセーブもあって得点ならず。開始直後のブッフォンの片手セーブ、久しぶりにGKのプレーに「凄い!」と唸るプレーでした。GKの安定しているチームは強い。ベガルタの卓人もレッズ戦で神セーブあったしね。

その後もバロテッリ(こちらもリーグ優勝を支えたマンチェスターC所属だったんですが)が再三のチャンスを逃したイタリアでしたが、最後はPK戦でなんとか逆転勝ち。ドイツとの準決勝に進みました。FIFAランキング通りなら決勝はスペインvsドイツですが、たぶん、ドイツを止めるならイタリアの堅守でしょう。果たして結果は?

さて、EURO準決勝より先に、ナビスコ杯グループリーグ最終戦である磐田戦が迫ってきました。磐田は勝率から言うと浦和に次いで悪いニガテな相手。磐田戦になるとなぜかベガルタは苦戦しちゃったりするわけです。特に今回、磐田は引き分けでもOKの対戦。こういうシチュエーションでは、これまで磐田に勝てなかったベガルタですが、焦らずにまず守備をしっかり。DFのギャップに入り込んでくる選手をしっかり捕まえて、堅守速攻で先制点を。

それにしても、平日ナイターの先着プレゼントはナシだよね~。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


出張シリーズ第?弾。この日は白石方面へ。白石で麺と言えば、地元の名産がありますね。

やまぶき亭

白石名産の温麺を食べられる場所ということで、店内は結構な混雑。秋田からバスで来ている団体さんもいました。

 

DSC03314.jpg 

観光客相手だけではなく、地元民相手のランチにも力を入れている模様。もちろん温麺は付いてますけど。 

DSC03316.jpg 

メニューを開くと、いきなりこのページが目に入って、限定に弱い私はこの時点でオーダー決定!
 

DSC03318.jpg 

「名産」に動じない後輩氏は地元民向けのロース焼肉丼をオーダー。900円はちょっと高いけど、なかなかのボリュームですね。 

DSC03322.jpg 

《おろしなめこうーめん 大盛り 925円》

何故か大盛りは125円増しなんだそうです。たぶん仙台のお店なら150円増しにするんでしょうけど、このどハンパな125円というところにローカルの暖か味を感じてしまいます。小鉢も付いてきましたが、これはあんまり好みの味じゃなかった。
 

DSC03319.jpg 

それにしても、大盛り、ものすごい量です。私調べでは、この量は温麺4束分はあるんじゃね?・・・と。ちなみに温麺知らない人に紹介すると、小麦と塩で作る9cmほどの短めの麺が特徴。そうめんと違って油を使っていないので、病気の時にいいと言われてました。子供のころの定番はマル白 白石温麺でした。こちらページの下の方にあるのがそれね。
 

DSC03321.jpg 

ほんでもって、温麺の特徴である麺の短さが仇となって、この量食べるのは、なかなか大変なのであります。しかもなめこのぬめりがあるので、ますます大変なのであります。箸使いが下手な人はやめた方がいいね。
 

DSC03324.jpg 

久しぶりに温麺、堪能しました。でも、温麺は子供のころ、風邪ひいたときに母親が作ってくれた、温かい麺に卵落としたやつが一番うまかったかな。

やまぶき亭 (そば・うどん・麺類(その他) / 白石駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


J2、山形が首位で折り返し 《一心亭 国分町分店》 【J特】

~今日の風~

DSC03787.jpg 

撫でてくれと誘ってます


次回の情熱大陸は清武弘嗣。ところで、情熱大陸、楽天も八軒中も取り上げたんだから、そろそろベガルタも取り上げてくれないかなぁ。楽天よりも地域貢献頑張ってますよ!ベガルタ。


一足先に前半戦を終了したJ2、今節は西日本は激しい雨の影響で、かなりのアップセットが出た節になりました。そんな中、前節まで首位の東京Vが豪雨の中で愛媛に逆転負け。2位千葉は3位湘南と引き分け、北九州を破り5位を守った大分を含め、2位~5位の4チームが勝ち点40で並びました。

そんな中、萬代も中島も不発ながら4試合ぶりに勝利を収めた山形が勝ち点を41として首位に返り咲いて折り返し。とはいえ、ここ4節は山形→千葉→東京V→山形と、毎節首位が入れ替わる大混戦になっていますし、6位甲府以下も1試合で順位が大きく変わる状況。まだ残り21試合ありますから、勝ち点25の徳島、北九州辺りにも昇格チャンスはありそうですね。

ところでフレッシュな戦力が昨季後半花咲いたこともあって、開幕前は本命と見ていた京都は現在7位と苦戦しています。今節もPK2本を献上して水戸に敗れるなど、現在3連敗中でここ5試合勝ちなし。さらにエース宮吉の故障離脱が重なり、早くも踏ん張りどころ。久保のやっと出た今季初ゴールで巻き返しなるか。後半戦の初戦の相手は、意外にも好調(失礼!)で8位につける岡山です。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


以前、ラーメン火山があった場所に長浜ラーメンのお店が出来たというので、飲み会帰りに立ち寄ってみました。

一心亭 国分町分店

長浜に本店のある老舗のラーメン屋さんのようです。 

DSC03468.jpg 

メニューの特徴は、ラーメンエリアよりもつまみ、アルコールエリアが広いこと。飲んで、〆にラーメンという感じでしょうか。替玉番付挑戦料500円なんて文字も見えます。500円払って何杯行けるかってことでしょうか。

必然的にお客さんの滞在時間はラーメンだけより長くなりそう。ちなみに福岡の本店はおでんなんかもあって、もっと居酒屋っぽい感じのようです。仙台でいうところの大分軒のような、ラーメンを出す屋台が発祥なのではと、勝手に想像してみたり。
 

DSC03469.jpg 

《ラーメン 650円》

とはいえ、初回だし一人なので、基本メニューで攻めてみました。長浜本店は450円の超お手頃価格ですが、こちらは650円と国分町価格。替え玉も本店は80円、こちらは100円。もしや暖簾代???トッピングはばら肉シャーシュー2枚ネギ。飲んだ後にはこれで十分ですね。
 

DSC03470.jpg 

一心亭、調味系が充実しています。辛いのでもカレーでも、マー油もOK。全部入れたら変な味になりそうだけど。
 

DSC03474.jpg

ゴマ好きなので、たっぷりゴマを振って、紅ショウガ・・・真っ赤だ!! これは舌にビリビリ来て、あまりよろしくなかった。

DSC03472.jpg 


国分町周辺の長浜ラーメンとしては、一閃閣の方が好きかなぁ。でも数人で3次会やるのには、つまみ系充実のこちらがいいかもしれません。

一心亭 国分町分店ラーメン / 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


首位攻防ファーストラウンドはスコアレスドロー 【J特】

浦和レッズ 0-0 ベガルタ仙台

首位ベガルタvs3位浦和の対戦は、上位同士らしい緊張感のある試合になりました。それにしても昨年は30,891人しか入らなかった埼スタに、今年は39,545人。ベガルタがライバルとして成長したというこどでしょうね。とはいえ、増加した9,000人の大部分はレッズサポでしょうから、応援の圧力はハンパなかったでしょうね。

そんな中で冷静に勝ち点1を重ねたベガルタはたいしたもんです。冷静な動きでオフサイドを取った菅井とか、相変わらずの判断の速さでボールをかっさらう富田とか、どりゃぁ!って声が聞こえてきそうな角田の強さとか、もう職人芸ですね。

対する浦和は、ベガルタのサイドアタックを封じ込めるために、徹底的にサイドの守備に意識を集中させる戦い方。圧倒的な攻撃力のイメージが強い浦和だけに、これはちょっと意外でした。浦和がベガルタ対策をねぇ。勝ってベガルタとの勝ち点差を縮めたいはずなのに、終盤もベガルタのカウンターを恐れて前線からのチェイスはほとんどなかったし。

とはいえ、後半立ち上がりからは浦和ペースとなり、マルシオ・リシャルデスを中心に個々の選手の力で危ない場面を作られることも。これに対してベガルタは柳沢に代えて赤嶺を、さらに武藤、松下と前線の選手を次々に投入して、浦和のディフェンダーを最後まで前に来させない戦術。林の好セーブもあり、粘り強く戦ったベガルタがアウェイで貴重な勝ち点1をあげました。

これで前半戦は残り2試合。手倉森監督が目指す勝ち点35まであと4は、1勝1分で達成可能な数字。その1勝は是非とも次節、ホームで、2位広島からあげたいところですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 



The Red Devils 《にら壱》 【J特】

~今日の風~

DSC03786 (1) 

プロ野球はリーグ戦再開


EURO準々決勝はドイツが圧勝。敗れたギリシャは8年ぶりの栄冠ならず。4年後には、サッカーだけじゃなくて国も建てなおしてね。ドイツは準決勝でイタリアvsイングランドの勝者と対戦することに。

イングランドはルーニーが2試合の出場明けから復帰したウクライナ戦、しっかり決勝ゴールを挙げてエースの力を証明。一方のイタリアはピルロのFKが冴え、悪童カッサーノも活躍。どちらも「らしい」力を発揮しているので、楽しみな一戦です。


さて、ルーニーと言えば、マンチェスターユナイテッド。そのマンチェスターユナイテッドへの香川選手の入団が正式に決定。23歳の香川に対し、昨季27得点と自信最高の成績を残したルーニーはかなりのベテランに感じますが、実はまだ26歳。なんせデビューが16歳。10年も活躍していれば、そりゃベテランに感じますよね。他にも攻撃陣には若いタレントが多いマンチェスターユナイテッド。来季は香川の加入で覇権奪還できるか、楽しみです。
ところでマンチェスターユナイテッドの愛称はThe Red Devils.そして日本で赤い悪魔と言えば、本日のベガルタの対戦相手である浦和レッズ。その浦和と今日対戦するのがベガルタ。

ベガルタ
はウイルソン、関口を欠き、赤嶺はベンチスタートと万全ではありません。しかし、鎌田が先発できるおかげで、角田がボランチに残り、浦和のストロングポイントであるミドルシュートを潰しやすいメンバー構成に。あとは太田のアタックから、前節キレキレだった柳沢の技と、好調持続の中原の高さが爆発すれば、勝ち点はベガルタの物に。

ナビスコ磐田戦を含め、大切な6月の残り3戦。トーナメント戦のつもりで、恐れずに戦ってほしいですね。

 

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 



先日、にら醤油らーめんを食べて美味しかったので、またまた立ち寄ってみました。

にら壱

前回と同じではつまらないので、さて、今回はどれにしようかな。。。
 

DSC03194.jpg 

オーダーしたら、まずはサービスコーナーでキムチ、辛子高菜、メンマを。このキムチ、ご飯食べるには最高。
 

DSC03198.jpg 

《特製味噌らーめん 780円》

白髪ねぎ(と言うには太目)がたっぷり乗った味噌ラーメン。ネギの下にはチャーシューともやしが隠れています。
 

DSC03199.jpg 

ほぼストレートな麺。特製味噌を使ったというスープは、二日酔いの時にいい感じのタイプ。
 

DSC03203.jpg 

辛味噌ラーメン850円もありますが、先ほどのキムチなどをフル投入すれば、オリジナル辛味噌ラーメンにできちゃうので。
 

DSC03205.jpg 

とはいえ、にら壱らしさと言えば、やはり看板メニューの醤油らーめんの方がおススメかな。 


にら壱
ラーメン / 東北福祉大前駅国見駅北山駅
昼総合点★★★★ 4.0

ガチンコ勝負に興奮 《志のぶ 二十人町店》 【J特】

~今日の風~

DSC03672.jpg 

見つめる


10月からはダウンロードもリッピングも違法なんですね。気を付けましょう。まあ、今は「ソフトは無料が当たり前」みたいな変な風潮を持ってる方が多いので、コンテンツ作る側があまりにも可哀そうです。とはいえ、なんでも規制する世の中に日本がどんどん進んで行っちゃうのは、あまりいい傾向とは思いませんけどね。


そんな規制時代を打ち破るような爽快な試合が昨晩ありました。さほど熱烈なボクシングファンではありませんが、井岡vs八重樫は最後まで目が離せない素晴らしい試合でした。特にラスト3ラウンドの両者一歩も引かない壮絶な打ち合いは、意地と意地のぶつかり合いという感じで面白かった。気持ち的には盛岡商業銀次に続いて岩手出身の八重樫に勝って欲しかったけれど、勝敗以上に両者のファイトは見応えがありました。やはりプロスポーツはお互いの戦う気持ちが前面に出ないと、観る者に感動を与えることが出来ません。どっかの野球チームにも見習ってほしいところです。

ガチンコファイトクラブ以来のボクシングブーム、来るかな?試合に加えて解説の辰吉丈一郎のロレツが回ってなかったことも、かなり衝撃的でしたけど。

さて、JFA次期会長に現副会長の大仁氏の昇格確定的とか。早稲田・古河・川淵→慶應・三菱・犬飼→早稲田・古河・小倉→慶応・三菱・大仁・・・次は早稲田?いずれ、このラインになってから、女子も含めて圧倒的に強くなった日本代表。次期会長には、是非ともワールドカップ優勝を目指してほしいものですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


お昼休み、後輩と連れ立ってのランチタイム。途中、信号待ちのいたがき前で、何やら見たことがあるような人物が・・・でもメガネかけてるしなぁ・・・別人かなかぁ・・・などと思いつつ素通りして、目的のお店にやってきました。

志のぶ  二十人町店

二十人町の道路拡張ですっかり店舗が新しくなった老舗ラーメン屋さんです。
 

DSC03536.jpg 

お店に入って、メニューを確認・・・するまでもなく、今日の目的の一品をオーダー。直後に携帯に着信が・・・何と、先ほど見たことがあると思った人物は、やはり一部で有名な3日に2杯はラーメンを食べるというラオタな後輩君はないですか。人間の視覚なんていい加減ですねぇ。メガネかけると分からんもんです。これじゃ、某手配犯もなかなか逮捕されない訳だ。
 

DSC03537.jpg 

しかも後輩君は何やらすでにぼんてんで1杯たいらげてきた模様。さすがです。とはいえ、せっかく会ったんですから、先輩としてこのまま帰すわけには行きません。店内に連れ込んで合席させます。短時間に連食する羽目になった後輩君は無難なラインで冷し中華をオーダー。ま、昔なら有無を言わさずに「超大盛り」にさせるところですが、大人になったなぁ、俺。

そんなことをやっているうちに、私のオーダーしたラーメンがやってきました。

《ワンタン麺 大盛り 750円》
 
最近ずっとワンタン麺食べていなかったんで、この日は最初からこれに決めていました。スープと言い、具材の配置と言い、このゆる~い感じがいいですねぇ。堅いのはチャーシューだけみたいな。

DSC03540.jpg 

麺も普段自分が好む固めとは対極のゆるさ。で、これが嫌いかというと、これはこれでいいんです。
 

DSC03541.jpg 

久しぶりに後輩君と話をしながら、お腹も心も満たされました。ところで、次回は分かりやすいように、もっと極悪そうな顔で立っていてくれよ、T君。 

中華そば 志のぶ 二十人町店ラーメン / 仙台駅榴ケ岡駅あおば通駅
昼総合点★★★★ 4.0


若手が大活躍の今週、ベテランは? 《秋桜(コスモス)》 【J特】

~今日の風~

DSC03668.jpg 

ネズミを抱えてます。


選手会長就任けん責処分・・・寿人もなかなか忙しいようで。反省してベガルタ戦では大人しくしておいてもらいましょ。いずれ負けた試合後になんだかんだ言うのはあまり格好いいもんではないですね。寿人クラスのプレーヤーなら尚更。

ちなみにこのク●ージー扱いされた審判、槙野が蹴るふりして寿人が決めたPKをゴールと認めちゃった審判でした。そん時は広島が得してるんだから、やっぱ批判しちゃダメじゃん。


さて、ここ数日、東北では若いプレーヤーの活躍が目立ちました。

まずは巨人戦。連敗を止める生きのいいピッチングを見せた釜田の力投はもちろん、その勝利をサポートした岩手出身の銀次の3安打。しかもあの杉内から猛打賞なんだから、自信付けていいですね。昨季のイースタン首位打者。次はパリーグの首位打者を目指して欲しいですね。

次いで高校サッカー東北大会で優勝した盛岡商。堅守の東北相手に2点リードされながら、折れずに逆転勝ちしたメンタルが素晴らしい。高校生クラスではなかなかできないことだと思います。

最後はその高校サッカー東北大会が初めて開催された女子の部決勝を12-1の圧勝で制した常盤木学園。エース道上を代表で欠きながら、FW八幡が4得点をあげるなどして決勝でこの大差なんですから、ほんとうに常盤木は層が厚いというか、東北では敵なしの強さですね。

次々と有望な若手選手が生まれてきている東北のスポーツ。ベテランも「プレー」で手本になれるように、頑張らないとね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


出張シリーズ、この日は宮城県を北上して栗原方面へ。午前の仕事を終えて、さてランチタイム。

コスモス

新幹線の栗原高原駅近くにポツンと1軒あるラーメン屋さんです。 

DSC03743.jpg 

醤油、味噌、塩、焼きそば・・・こちらのメニューは超多彩。限定メニューのカレーラーメンとかしいたけラーメンなども気になりますね。恐らく夜は宴会も開かれるのでしょう。
 

DSC03745.jpg 

《チャーシューメン 800円》

後輩O氏の注文。きみきみ、先輩より高いオーダーになってるぜ(笑) 中央にチャーシューがたっぷり乗っています。
 

DSC03748.jpg 

《もやしラーメン 700円》

同僚H氏のオーダー。おんや?何だか後輩O氏のチャーシューメンより豪華に見えるんだけど。しかも値段安いし・・・ 

DSC03747.jpg 

《野菜味噌ラーメン 700円》

私のオーダーはおススメと言われたこちら。おお、これまたなかなか豪華な見栄え。シャキシャキの野菜がたっぷり乗っていて、食べ応えあり。そのエキスが溶け込んだ味噌スープがまたいい。二日酔いの日に食べたい気分になりそう。
 

DSC03750.jpg 

麺は町の中華屋さんによくあるタイプ。 しかし、こういう町のラーメン屋さんには、この麺がよく合うんです。それにしてもここの野菜、なかなかウマいね。
 

DSC03752.jpg 

すっかり満喫しました。それにしてもしいたけラーメンはやっぱり気になるなぁ。


秋桜(コスモス)
 (ラーメン / くりこま高原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

七夕の日にはベガルタのホーム戦が観たい! 《らーめん 蔵》 【J特】

~今日の風~

DSC03667.jpg 

ネズミ・・・


ベガルタに関するいい話が載ってます。

そんなベガルタは、ナビスコ杯の最終節、磐田を破れば決勝トーナメント進出、引き分け以下なら敗退というシチュエーション。そして首位で突破した場合は鹿島と、2位突破の場合はFC東京との対戦が決まりました。

決勝トーナメントの組み合わせを考えると、準決勝で苦手な名古屋、清水の勝者と当たるブロックよりも、柏、G大阪の勝者と当たるブロックの方がいいかも。となると、磐田に勝って1位通過しないとね。

さらに!1位で勝ち抜けると、七夕の8/8ホームで鹿島と対戦できる訳です。「ベガルタ」七夕の日に試合をしないでどうするって話です。意地でもニガテな磐田に大勝して、1位通過を目指しましょう!

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


この日は午前中、塩釜方面に出張。仕事を終えたら、さあ、ランチタイム。多賀城の人気ラーメン屋さんにやってきました。

らーめん 蔵

12時20分ごろに到着すると、人気ラーメン店らしく、10数名ほどの列が。でも広い店内なので、回転は良さそうです。 

DSC03724.jpg 

メニューは意外にシンプル。通常の蔵ラーメンか、味噌ラーメンに、チャーシュー、ねぎが乗るパターン。ひき肉ラーメンがちょっとひねり技か。
 

DSC03725.jpg 

メニューを決めたら、あっさりかこってりを選択し、さらに太麺か細麺を選びます。おっ!何々?こってりには悪玉コレステロールを排出する働きがあるのか!先日出たばかりの定期検診結果が頭に浮かんで、メニュー決定。

DSC03728.jpg 

食べ放題のたくあんを頂きながら、ラーメンが来るのを待ちます。
 

DSC03727.jpg 

《ひき肉半ごはん 158円》

半ごはんでこのサイズはかなりのオトク感。しかもこれ、絶品です。もの凄く気に入りました。並んでいる間に常連さんらしい方がこの上にたくあんを乗せて食べていたので真似てみたら、これがまたさらにウマし!
 

DSC03731.jpg 

《蔵特製ラーメン こってり 太麺 630円+海苔トッピング 105円》

しまった!海苔に囲まれてラーメンが暗くなっちゃってますが、背脂がたっぷりのこってりスープが素敵。チャーシュー2枚にネギがたっぷり入って、これで735円はかなりの高CPと言えますね。
 

DSC03733.jpg 

軽くウェーブのかかった太麺にこってりスープが絡んで、ウマいネ、これ。
 

DSC03737.jpg 

13時ごろお店を出る際も、まだまだ行列、駐車場もいっぱい。また来てみたい人気のお店でした。


DSC03739.jpg 
 

ラーメン / 下馬駅西塩釜駅多賀城駅
昼総合点★★★★ 4.0


山形に喝! 《北かつ まぐろ屋》 【J特】

~今日の風~

DSC03666.jpg 

従兄弟から貰ったアメリカ土産のネズミと格闘中


EURO2012、Group Bは勝たなければ敗退が決まるポルトガルオランダが対戦。前半早々オランダがファン デル ファールトのゴールで先制するも、ポルトガルはデンマーク戦の酷評に奮起したクリスチアーノ・ロナウドが2得点をあげて見事な逆転勝ちし、3連勝のドイツと共に準々決勝進出決定

一方、ワールドカップ準優勝のオランダは1勝もあげられずにグループリーグ敗退。改めてEUROの厳しさを感じました。9月から始まるワールドカップ欧州予選では比較的楽な組合せになっているオランダですが、ブラジルに向けてチームの一体感を取り戻せるかが課題になりそうですね。
この結果、準々決勝チェコvsポルトガル、そしてもう一方はドイツvsギリシャという、EURO危機を考えるとなんとも皮肉なカードに。いろんな意味で相当盛り上がりそうです。


さて、週末J1では首位ベガルタと最下位札幌が対戦し、ベガルタが圧勝しましたが、J2では1週間前に首位だった山形が最下位の町田と対戦、首位山形はPKのチャンスを外すなど、最悪な展開で引き分け、4位転落。ここ3試合で2分1敗。

ひとこと、言わせていただきます。

来季、J1で東北ダービー復活させなくてどうする!

奮起を期待します。次節はホームNDスタで徳島戦。元ベガ斉藤さんも出場するので、楽しみな一戦ですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


気仙沼出張のこの日、仕事を午前中に終え、12時を少し回ったところでランチタイム。教えていただいた店まで、レッツゴー!

北かつ まぐろ屋

以前あったは気仙沼の「海の市店」が被災し、昨年5月から「田中前店」として再度オープンしたお店とのこと。真の復興までにはまだまだ時間がかかりそうですが、頑張ってくださいね。

DSC03700.jpg 

ランチタイムの店内は満席の大盛況。他の方のオーダーを聞いていたら、まぐろ丼スペシャル1,280円は直前で売り切れとのこと。。。残念!仕方がないので、次善の策で。
 

DSC03701.jpg 

注文するとまずは小鉢が出てきます。これを楽しんでいると。。。

 

DSC03706.jpg  

《まぐろ三色丼 1,000円》

手前にメバチまぐろ、奥にビンチョウまぐろ、中央にネギトロがたっぷり入って実にウマし!三色丼は1,500円の「上」になるとメバチが中トロになるそうです。

DSC03702.jpg 

いや~、やっぱりマグロはウマいね!!。ご飯の一粒までしっかり完食して、ごちそうさま。是非まぐろ丼スペシャルを食べてみたいけど、気仙沼はちょっと遠いな~と思っていたら、エスパル地下にも支店があるようです。 今度はこちらに行ってみますか。

北かつまぐろ屋 田中前店魚介・海鮮料理 / 不動の沢駅
昼総合点★★★★ 4.5


再開のリーグ戦、強いベガルタで札幌に快勝 【J特】

ベガルタ仙台 4-1 コンサドーレ札幌

ユアスタにスパイダーマンがやってきた。

DSC03791.jpg 

そして大勢の札幌サポも。
 

DSC_0037_20120617082458.jpg 

それでも観衆は少し寂しい13,544人

DSC_0096.jpg 

そして、あの男もユアスタに帰ってきた。今季初出場の岡山一成がCBに。
 

DSC_0033_20120617082456.jpg 

雨が若干弱まった13時30分、ベガルタのキックオフで試合開始。この日のFWは負傷の赤嶺に代わり柳沢ウイルソンと2トップを組みます。
 

DSC_0044.jpg 

試合は立ち上がりこそ後半戦の巻き返しに賭ける札幌が前線からプレスをかけチャンスを作るも、ベガルタは徐々に右サイドを中心にポゼッションを高め、有利な展開に。
 

DSC_0051_20120617083836.jpg 

太田が再三右サイドを崩し始め、優勢なままアディッショナルタイム。梁からのパスをウイルソンが余裕の切り返し→センタリング。これに体を反らしながら合わせたのは

柳沢 敦

DSC_0070 (1)

最初はO.G.の判定も、その後柳沢のゴールに訂正されて、今季初、そしてリーグ戦ユアスタ初ゴール!

DSC_0071_20120617082757.jpg 

1-0とリードして折り返すと、後半早々、右サイドで富田が素晴らしいボール奪取。繋いだ太田からのセンタリングに柳沢が

ビューティフルゴール! 

DSC_0075 (1) 


この男のゴールは美しい。 

DSC_0076_20120617082755.jpg 

柳沢が決めれば、同じFWのライバルも黙ってはいません。56分、富田→梁とつないだボールをウイルソンが頭で決めて3点目。この日の富田はパスの精度もかなりのものでした。

さらに72分には柳沢に代わって出場の中原も、リーグ戦では2年ぶりとなる、中原らしい「高い」ゴールを決めて4-1。

DSC_0092_20120617082753.jpg 

この日、右サイドを縦横無尽に駆け回り絶好調だった太田のとどめの5点目は・・・惜しくもならず。

DSC_0101_20120617082753.jpg 

余裕のベガルタは「背番号0」の梁に代えて奥埜がリーグ戦としてはユアスタ初登場。浮き球のトラップで相手を翻弄するなど、技術の高さを見せつけます。


DSC_0103.jpg 

さらに交代出場の松下も、負けじと華麗なボレーシュートを見せるなど、後半はまったく札幌に仕事をさせずに試合終了。
 

DSC_0105.jpg 

一方、ユアスタに錦を飾るはずだった岡山でしたが、太田に振り回されるは、中原に競り負けるはで散々な出来では、サポに挨拶に来ることも出来ず。頑張って欲しい!


DSC_0078.jpg 

試合は4-1のまま終了。結局5点とも決めたのはベガルタの選手だ・・・
 

DSC_0113.jpg 

雨の中集まったサポーターにも笑顔が溢れます。この調子で次節3位浦和、そして2位広島と続く上位対決でも勝利を期待したいですね。

DSC_0117_20120617083013.jpg 

柳沢、ウイルソンの満面の笑みも印象的。唯一残念なのはそのウイルソンが次節出場停止になったこと。でも、今日の出来なら柳沢が、中原が、そしてこの日は出番のなかった武藤が、必ず結果を出してくれることでしょう。
 

DSC_0119.jpg 

浦和、広島に連勝して前半を折り返すようなら、ほんとに優勝しちゃうよね、ベガルタ。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


ダブルヘッダーの方も多かったと思いますが、夜はKスタへ移動。結果は・・・


DSC03800.jpg 

今のところ野球は明るい話題をまったく提供できていません・・・

J再開は最下位と 《大衆居酒屋 大和屋》 【J特】

~今日の風~

DSC03535.jpg 

ウルトラマンの変身風?


EURO2012 Group D
ウクライナ 0-2 フランス

激しい雷雨による中断を挟みながらの戦いは、1つ1つのプレーの質は圧倒的にフランスが優位ながら、ウクライナも地響きが鳴り響くような地元の大声援をバックに粘りを見せる熱戦に。

フランスがようやくゴールをこじ開けたのは後半に入った53分。前半から再三のチャンスを逃し、この日は持っていないんじゃ?と思っていたメネスが左足で豪快に決めてようやく先制すると、3分後にカバイが決めて勝利。でも、以前のアンリやトレゼゲのような豪快なストライカーが不在のフランスは、どうしても小粒になった印象は否めないかなぁ。

2戦を終えたEURO、前回王者のスペインは相変わらずの破壊力を見せていますが、チーム全体のパフォーマンスとしては「強さ」を見せているドイツ、2分けながら「したたかさ」を見せるイタリアあたりが勝ち上がる予感がしています。


さて、日本に戻ってJリーグは中断から再開。現在首位のベガルタが対戦するのは、リーグ最下位の札幌。ここまで札幌は13戦して僅か1勝。前々節では鹿島に7失点、ここ4試合で2得点13失点で4連敗。まったくいいところがありません・・・

が!

こういう相手だからこそ怖い。リーグ戦としては10日間あったインターバルで、手倉森監督を良く知る、石崎監督がしっかり対策を立ててくる可能性は大。

とはいえ、ここまでのスタッツを見れば、ベガルタが圧倒的に有利なことは明白。キックオフ直後から残念ながら心配な天気を吹き飛ばす勢いで札幌を圧倒し、鹿島に負けない大量得点をゲットして欲しいですね。ウイルソン、中原のWハットトリックなんて見られたら、もう言うことなしなんですが、まあそこまで欲張らずに、まずは早い時間に先制点を期待しています。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


川崎遠征の夜、奥さまは地元埼玉で同窓会。残された私は、ホテルのそばの居酒屋さんで一人反省会となりました。

大衆居酒屋 大和屋

ほんとは隣にあった酒屋さんお裏手の立ち飲みに惹かれたんだけど、常連さんじゃないと入りにくい雰囲気に押されて断念。。。 

DSC03265.jpg 

店内はカウンターと広々とした座敷。土曜の夜でしたが、仕事帰りの方で満席の大盛況。私はカウンターの端に陣取り、さて何にしましょうか。
 

DSC03267.jpg 

《しめさば 520円》

あったら注文しちゃうしめさば。なかなか見事な色合いです。量的にも一人飲みにはちょうどいい。プリン体対策にホッピーで行きましょうか。
 

DSC03271_20120615211548.jpg 


《ししゃも 350円》

魚系を続けて。焼きたてのししゃもは、もう鉄板ですね。あ、こっちはプリン体的にはダメかも。 

DSC03275.jpg 

《ハムカツ 280円》

隣の方が注文しているのを見て、ウマそうで注文しちゃいました。いや~、揚げたてのハムカツ、最高です。
 

DSC03279.jpg
 

《味噌キュー 350円》

最後はあっさり系で。きゅうりがなかなかいいお味。シャキシャキきゅうりにはハイボールを合わせて。

DSC03281.jpg 

ふと見上げると、こんな軽いおつまみたちも。ひとり飲みでも十分楽しめる居酒屋さんでした。
 

DSC03273.jpg 

一人反省会は、カロリーオフのほろ酔い加減。ここでやめておけば・・・ですが、なぜかこんな写真が。。。そういえば、ホテルに行く途中見つけたつけ麺屋があったっけ。

《醤油つけ麺 大 700円》


DSC03286.jpg 

しかも、つけ麺屋に定番の「並」「大」同額という券売機の誘いに乗って、大盛りコールしているし。

DSC03284.jpg 

そんでもちろん、しっかり完食。味は、まずまず普通のつけ麺でした。
てつ蔵

DSC03283.jpg 

ああ、結局、食べ過ぎ・・・また反省。。。

大衆居酒屋 大和屋居酒屋 / 和光市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

てつ蔵ラーメン / 和光市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


EURO2012 ポルトガル、踏みとどまる 《ぜんや》 【J特】

 
~今日の風~

DSC03532.jpg 

肉球伸ばし


J2山形は湘南に敗れて首位から3位へと転落。自動昇格の2位以内と、プレーオフのある3位以下では大違いですから、ここで踏みとどまれるか、夏に向けて正念場ですね。


さて、EURO2012は初戦でドイツに敗れたポルトガルが初戦でオランダを下したデンマークと対戦。勝たなければ苦しくなるポルトガルは2点を先行するも、ベントナーに2点を返され、さらにC・ロナウドが2度の絶好機を外する苦しい展開。しかし、後半42分、パレラの豪快なゴールでデンマークを突き放し、オランダとの最終戦に決勝トーナメント進出へ向け望みを繋ぎました。

それにしてもC・ロナウドは、なぜか代表になると得点できないですねぇ。前回ワールドカップでも予選リーグで3戦連続MOMながら、北朝鮮戦の1得点のみで大会を去っているし・・・次戦に期待です。

一方、2010ワールドカップ準優勝のオランダは、デンマークに続きシュート数、ボール保持率で相手を上回りながらもドイツに敗れて連敗、予選で見せた圧倒的な得点力が影をひそめ、グループリーグ敗退の危機に。ロッペン、ファン ペルシといったスターが僅か3戦で去ってしまうのは寂しいのですが、この辺りがワールドカップよりも厳しいEUROと言えそうです。

それにしても、予選を10戦無敗で勝ち上がったドイツは、本大会でも2連勝。優勝候補筆頭だけは、順調に勝ち抜けそうですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


川崎フロンターレ戦に遠征した翌日、奥さまの実家に立ち寄りました。実は妻の実家からほんの100mばかりのところに、かの有名な塩ラーメンのお店があるのです。

ぜんや

今まで何度も妻の実家に来たんですが、お盆や正月は長期休暇を取る人気店のため、ようやく今回チャレンジです。開店時間には約14~15人ほどの行列。これなら案外早いかも・・・と思ったら、あらら、40分ほど待つことに。それもそのはず、店内は僅か8席のみなんですね。でもベンチに日傘のレンタルもあって、行列もさほど苦になりません。

DSC03290.jpg 

入店して待ち時間の理由がわかりました。こちら、カウンター8席のみのお店なんですね。さて、券売機とにらめっこ。う~ん、やっぱり初回は基本ですよね。
 

DSC03291.jpg 

《ミニチャーシューメンマ丼 370円》

まずはご飯もの。チャーシューとメンマにネギと海苔。あまじょっぱいタレで。ボリューム的に370円は結構なお値段です。
 

DSC03296.jpg 

《ぜんやラーメン 大盛り 800円》

さすが美しい澄んだスープ。具材はシンプル。あくまで麺とスープを味わうラーメンということかな。
 

DSC03293.jpg 

徹底的に雑味を除いたというスープは、繊細な味わい。ただ、どうしても東北人には薄味に感じてしまいます。
 

DSC03298.jpg 

その繊細なスープがウェーブのかかったコシのある麺に絡みます。
 

DSC03300.jpg  

全体的には美味しいんだけど、何だろう、「また40分並んでも食べたい!」ってほどの衝撃は無かったかも知れません。
 

ぜんやラーメン / 新座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



オーストラリア戦、せっかくの好ゲームを壊したのは・・・ 《さぬきうどん ○讃》 【J特】

~今日の風~

DSC03481.jpg 

あれ?かくれんぼ忘れたらしい・・・


EURO2012 Group D
フランス 1-1 イングランド


試合は立ち上がりからフランスペース。しかし先制したのはイングランド。前半、ジェラードの右サイドからのFKをレスコットが絶妙なヘッドがゴールを揺らす。

対するフランスはリベリーがヘッドで折り返したボールをナスリが豪快にミドルを決めて同点で前半を折り返し。後半のジェラードの転倒をファールに取らない辺りは、審判も一流だ。



2014年ワールドカップ アジア最終予選 第3戦
オーストラリア 1-1 日本


試合は立ち上がりからオーストラリアペース。しかし先制したのは日本。後半、本田圭の右サイドからのショートコーナーを遠藤が再び本田圭に折り返す。本田が絶妙なボールコントロールで切り込んでのセンタリングを、栗原が冷静に押し込んでゴールを揺らす。

対するオーストラリアはCKから不可解なファールで得たPKをウィルクシャーが決めて同点、その後、日本も栗原が退場となり、1-1のままドロー。後半の本田圭のボール奪取をファールに取っちゃう辺りは、審判も三流だ。



両チームの意地がぶつかり合ったせっかくの好ゲームを、審判がぶち壊した感じ。オーストラリアの「当たってくる」ボディコンタクトを全部日本のファールに取られちゃたまらんね。

とはいえ、アウェイで勝ち点1を奪い、3試合で2勝1敗勝ち点7は日本にとって上々の滑り出し。次戦イラク戦では栗原、今野、内田とDF3枚を出場停止で欠くことになりますが、ホームの後押しがありますし、3か月開くので、吉田は戻って来れれるかな?あと1枚は伊野波か槙野か・・・


いずれ、前回の最終予選を見ても、8試合で勝ち点13あげれば本大会出場は決定的。となると、日本に必要な勝ち点は残り5戦で6。つまりあと2勝。イラクに勝ってリーチをかけたいところですね。

それにしても・・・ホームでのオーストラリア戦では、良いピッチ、良い審判でしっかり勝利して欲しいものです。最もその対戦は1年後の2013年6月4日、遥かに先のことではありますが。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


母を連れてランチタイムシリーズ?この日も病院帰りに母が食べたがったうどん屋さんに。

さぬきうどん ○讃

川平にある、ランチタイムにはいつも満員御礼の人気さぬきうどん店。

DSC03490.jpg 

メニューを開いて、さて、今日はぶっかけにするか、生醤油にするか・・・

 

DSC03482.jpg 


《揚げ茄子生醤油うどん 780円》

○讃は大盛り(1.5玉)、特盛(2玉)まで同料金。ということで、1.5玉に。トッピングで竹輪天を別盛りでオーダー。

 

DSC03487.jpg 

このかなり歯ごたえのある竹輪天が絶妙にウマいんです。これだけで日本酒飲みたいって感じ。

 

DSC03486.jpg 

コシのある讃岐うどんには、ぶっかけか生醤油がよく合いますね。すだちを搾った後に、○讃特製?の生醤油をサラッとかけて、ズルズルズル~~~。

DSC03488.jpg 

暑い日に冷たい讃岐うどん、最高にウマし!母も満足してくれたので、良かった良かった。

さぬきうどん ○讃うどん / 北山駅東北福祉大前駅国見駅
昼総合点★★★★ 4.5


EURO2012、さすがのスペインvsイタリア 《駅裏マルシェ ボナペティ》 【J特】

~今日の風~

DSC03480.jpg 

まだかくれんぼ中


EURO2012、FIFAランキング12位イタリア1位スペインは、共にワールドカップ優勝経験のあるチーム同士らしく、世界のトップクラスが激突する壮絶な戦いでした。先日のヨルダン戦の日本は凄いと思いましたが、上には上がいます。日本ももっともっと技術もメンタルも磨いていかないと、「ワールドカップ優勝」を勝ち取るのは難しいですね。

さて、翌朝はまたまたワールドカップ優勝経験チーム同士の戦い、FIFAランキング14位フランス5位イングランドが対戦。フランスはと一時期よりランキングが低めですが、フル代表としてはここ1年無敗。対するイングランドも最近5試合中4試合に1-0で勝つなど、堅い守備でしっかり勝っていますから、またまた激しい戦いが期待できそうです。

そして、夜は24位オーストラリア23位日本の大一番も。相変わらず世代交代が今一つのオーストラリアの初戦の出来から見ると、日本が完勝してもおかしくないと思っています。

いずれワールドカップやEUROで栄冠を勝ち取ったことのあるチームは、ほとんどが現在もランキング20位以内。となれば、日本が「ワールドカップ優勝」を勝ち取るためには、ランキング20位台でウロウロしている訳にはいきませんしね。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


東口ではサラリーマンにまったく支持されなかったquroku plusが閉店。ある日、ランチを終えて跡地を通りかかると、新しいお店が出来ていました。

駅裏マルシェ ボナペティ
 

DSC_0074_20120611224947.jpg 

表のメニューをじっくり観察。どうやらテイクアウト専門のお店のようです。
 

DSC_0075_20120611224946.jpg 

営業時間は11時から20時まで。昼時だけではなく、会社帰りの方もターゲットなんでしょうね。

 

DSC_0077_20120611224945.jpg 

店内に入るとまず目に付いたのが、このどっしりとしたキッシュ。大きめ野菜がふんだんに使ってあって、ウマそうです。
 

DSC_0092.jpg 

そのキッシュは何種類かあって、これだけでもお昼には十分満足できそう。値段も500円以下と、まずまずお手頃です。
 

DSC_0090_20120611224943.jpg 

変わり種のピッツァもありました。バゲットは自家製。チェダーチーズってのが惹かれるね。お店の方に話を聞くと、どうやら市役所裏手にあるカフェSalutsさんの系列のようです。
 

DSC_0091_20120611224942.jpg 

この日はランチ帰りだったので、ボリュームあるキッシュを断念して、こちらも美味しそうなカヌレを購入。 

DSC_0089_20120611224944.jpg 

3時のおやつに食べてみたら、外はカッチリ中はしっとり。食感と味を楽しめる、美味しいカヌレでした。


最後に対戦するのは難敵磐田 《前谷内屋》 【J特】

~今日の風~

DSC03475.jpg  

まだ隠れてるの?


今週末は従兄弟が仙台に来ていたため、代表戦は後半のみ、ナビスコもニュースで結果を見るのみでした。

ナビスコカップは雨のホーム、梁の一撃でC大阪を撃破。ベガルタはC大阪にほんと、相性がいい。これで6節を終えたナビスコカップ、B組は清水、鹿島の勝ち抜けが決まりましたが、A組は首位磐田が勝ち点12、C大阪、仙台、鳥栖が勝ち点9で並ぶ混戦に。しかもその上位4チームが最終戦で直接ぶつかるという面白い展開になっています。

ベガルタにとっては勝てば決勝トーナメント進出が決まる最終戦の相手は磐田。こちらはC大阪と異なり、ベガルタが何故か苦手にする相手。2010年こそリーグ戦で2連勝しましたが、昨季はリーグ戦が3-3、1-1の2戦ドロー、ナビスコはホームで0-0の後、アウェイで0-3で敗退。今季もリーグ戦で対戦し、2-2のドロー。つまり2010年に山田、小林の明大コンビが入ってから勝っていないんですね。

現在リーグ戦でも3連勝で3位、しかもこの3戦で13得点1失点と絶好調な磐田。ベガルタがリーグ戦を制覇するためには、カップ戦でこの難敵をしっかり倒し、苦手意識を払拭しておく必要がありますね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 



先日立ち寄ったら気に入っていたので、再び母を連れてやってきました。

前谷内屋

まだ早い時間だったので空いていましたが、12時になるとさすがに満員に。

 

DSC03133.jpg

さて、今日は何にしましょうか。迷っている間に母はさっさと天ぷらそばを選択。こういう時は早いのね・・・


DSC03127.jpg 


《海老天たぬきそば 850円+2倍盛 470円=1,320円》

2倍盛はそばが150g増えて300gになるんですね。街のお蕎麦屋さんの平日ランチは、大食漢への対応が重要です。揚げたてのデッかい海老天とかき揚げが乗った、「豪華版」たぬきそば。
 

DSC03128.jpg  

冷たい系の蕎麦、これからの季節はたまらなく恋しくなりますね。前谷内屋さんは厨房、フロアのスタッフさんがみんな一所懸命仕事をしているところも魅力です。

そば処 前谷内屋そば(蕎麦) / 仙台市泉区その他)
昼総合点★★★★ 4.0

日本完勝 【J特】

ワールドカップアジア最終予選
日本代表 6-0 ヨルダン代表

得点:前田(前半18分)、本田圭(前半21分)、本田圭(前半30分)、香川(前半35分)、本田圭(後半8分)、栗原(後半44分)

こういう時の本田圭は爆発すると予想はしていましたが、正直、予想以上の結果でした。確かに彼はビッグクラブに相応しい。それをハットトリックという結果で署名するなんてね。

この日が初戦だった最大のライバル、オーストラリアは、敵地でオマーンに引き分けたため、次節、オーストラリアに勝利すれば、早くも日本のブラジル行きの切符が予約完了になりそうです。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 



ヨルダン戦 《天下一品 中央通り店》 【J特】

~今日の風~

DSC03326.jpg 

立ってる!


最近、朝から見たくないCM。カネボウうるり花王ソフィーナ・プリマヴィスタ・ディア。起きてTV付けたときに当たっちゃったときは、おみくじで凶を引いた気分になっちゃうので、頼むから、朝はやめてくれ・・・


さて、ヨルダン戦です。欧州組の真価が問われる一戦ともいえそうです。特に期待しているのは、マンチェスターUに入団が決まった香川・・・もうそうですが、その彼に強烈なライバル意識を持っているだろう、本田圭です。気合の入った時の彼には、たぶんアジアでは誰も敵わないはず。初戦でもMVP級だった本田圭ですが、恐らくヨルダン戦ではそれ以上のパフォーマンスを見せてくれるものと期待しています。

近年、急速に力をつけているヨルダンですが、日本の成長がそれ以上であることを、今晩の試合でしっかり見せつけて欲しいものです。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


この日は同僚と連れ立って午後から営業所回り。その前にちょっぴり腹ごしらえを。

天下一品 中央通り店
 
若手同僚は天一初体験なんだそうな。最も、私も昼間はあんまり来たことないかも。

DSC03302.jpg 

まずは食券を。ちょっと暑い日だったので、土鍋は厳しいか。基本のラーメンで攻めましょう。
 

DSC03304.jpg  

オーダーした後は、徐に無料の卵を向いて、準備完了。
 

DSC03303.jpg 

《天下一品ラーメン 750円》

どのくらい濃厚だったか忘れるぐらい久々の天一にご対面。
 

DSC03305.jpg 

これですこれ。どろんどろんの濃厚スープ。ほんとはライス欲しいけど、ここで満腹になったら午後から寝ちゃいそうなので自粛。 

DSC03308.jpg 

麺がこのどろんどろんスープに絡んで、うめ~っす。よく考えたら、飲んだ帰りに寄ることが多かったので、あんまりシラフで食べたことなかったかも。
 

DSC03309.jpg 

久々にこってり、堪能しました。

天下一品 中央通り店ラーメン / あおば通駅広瀬通駅仙台駅
昼総合点★★★★ 4.0


野獣の2発で広島を撃破 【J特】

ナビスコカップ第5節

サンフィレッチェ広島 1-3 ベガルタ仙台

ベガルタは戦前の期待通り中原が活躍して、見事な逆転勝ち(映像はこちら)。


互いに「勝ち」以外は「敗退」を意味する第5節。ベガルタは前半、たった2本のしか撃たれていないシュートのうち1本を決められて先制されるも、後半頭から赤嶺・奥埜に代えてウイルソン・太田を投入すると、これがずばり的中。56分、その太田のセンタリングを中原が横竹の「上から」豪快に決めて同点。

中原のゴールは一昨年11月14日の磐田戦以来、実に1年8か月ぶり。ベガルタに「高さ」が帰ってきました。

65分には同じように太田が右サイドから上げたボールに、遅れて後からするするとゴール前に入ってきたウイルソンがドフリーで決めて逆転。

トドメは76分。直前に交代した名手・森崎浩司がミキッチにバックパスを返そうとして中原に渡してしまうミス。これを中原がそのまま決めて勝負あり。

結果、交代選手がずばり結果を出したベガルタと、交代選手が失点を招いた広島との差が試合結果となりました。ほんと、今年のベガルタは手倉森采配が冴えてますね。


敗れた広島は1分3敗で予選敗退が決定。一方、勝ったベガルタは決勝進出に望みを繋ぎました。とはいえ、残り2試合の相手は現在首位のC大阪、2位の磐田ですから、得失点差から見ても、C大阪に勝って、磐田に引き分け以上が決勝トーナメント進出の最低条件となるでしょう。となれば、週末もぜひ、ベガルタに帰ってきた「高さ」を、今度はユアスタで見せて欲しいものですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


キャプテン翼が現実に 《鉄砲町食堂》 【J特】

~今日の風~

DSC03367.jpg 

パーカーの紐が結構気に入った模様



仙台大学の蜂須賀選手がベガルタの特別指定に。ベガルタのCBは上本が長期離脱、鎌田も故障気味ということもあって補強は急務ですが、移籍期間が開く7月までは現体制で行かざるを得ません。となれば、状況によっては蜂須賀選手が週末のC大阪戦でメンバー入りとか、いきなりトップデビューという可能性も十分考えられます。せっかくの機会ですから、是非とも活かしてベガルタ入りを決めて欲しいですね。



香川がイングランドの名門マンチェスター・ユナイテッドと契約合意とか。宮城県でユース時代を過ごし、J2時代も目の前で見ていた選手が世界のトップチーム入りするなんて、ほんと、凄い。

しかも単にアジアマーケティングだけの契約ではなく、ドルトムント2連覇に主力として貢献した実績を評価されてのものですからなおさら素晴らしい。
それにしてもヨーロッパのトップチームで日本人が活躍するなんてのは一昔前なら漫画の中だけで起きうる夢のような話だったのに、今やマンチェスターU香川とか、インテル長友とか、アーセナル宮市とか、ACミランからオファーの噂がある川島とか、みんな現実になっていることは本当に感慨深い。あとはレアル・マドリードかバルセロナのトップチームで活躍できる選手が生れれば、キャプテン翼がついに現実になる訳ですね。ビッグマウスが代表で活躍し、キャプテン翼を完結させてくれることに期待しましょうか。

そして彼らのプレーを生やテレビで観られるの現代のサッカー少年たちは、彼らに憧れ、彼らのプレーを真似て、さらに上を目指して練習していくだろうから、10年後にはもっともっと素晴らしい選手が育ってくるんだろうな、きっと。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


前回食べに来たとき、同僚が食べていたカレーが美味しそうだったので、是非もう一度来て食べたい!と思ってすかさず再訪。

鉄砲町食堂

「?」マークのシェフの気まぐれランチはなんだろう・・・


DSC03373.jpg 

この日はサラダに味噌汁。ああ二日酔いのこの日に味噌汁は最高だね。


DSC03376.jpg 

《ビーフカレー 1,000円》

なんと、この日のシェフのお任せはカレーだったのです。しかもビーフカレーというので、大きめのお肉がゴロッと何個か・・・と想像していたら、出てきたカレーを見てびっくり。一面が「肉」で埋め尽くされたカレーではありませんか!

 

DSC03380.jpg 

細くバラされた牛肉が山ほど入っていて、見た目よりもかなりのボリューム。ルーにも牛肉の味が染みだして、まいう~

 

DSC03382.jpg 

当初もくろんでいた定番の野菜たっぷりカレーではなかったけれど、かなり満足のいくランチタイムになりました。

鉄砲町食堂洋食 / 仙台駅榴ケ岡駅あおば通駅

昼総合点★★★★ 4.5

野獣を野に放て! 《ハチヤ珈琲》 【J特】

~今日の風~

DSC03366.jpg 

パーカーの紐が気になる


大宮監督にはやはりベルデニック。監督交代で浮上のきっかけを掴めるでしょうか。ベガルタとの対戦は8/25アウェイ。

さて、明日はナビスコカップ。報道によればだいぶ選手を入れ替えてきそう。武藤、奥埜と、ここで結果を出してリーグ戦でのメンバー定着を狙う選手に加え、2トップには中原の名前が。

毎シーズンそうなんですけど、ここで頑張って「まだまだ成長できる」ところを見せないと、来季がなくなる崖っぷちの選手たちがいます。ベガサポにとって中原は2009年湘南戦2010年湘南戦をはじめ、驚異的で劇的なゴールを生み出して強烈な印象を残してきた選手。

やはり負けている試合の後半残り5分は、高さでは絶対的に勝てるあなたがピッチにいないと盛り上がらない。明日のゲームでも、中原にしかできないゴールを決めて、再び輝きを取り戻して欲しい。心から期待しています。

こんないいチャント、歌えないのは寂しいしね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


長町はダイソーと同じ敷地内にあった旧Big Boy。看板を掲げて大々的に改装中だったお店が6月オープン。

ハチヤ珈琲

入り口でしっかりHACHIYA KUNがお出迎え。

DSC03412.jpg 

店内に入ると、内装はすっかりイメチェンして明るい感じに。 

DSC03392.jpg 

座席はレトロな感じのボックス席が中心。窓際には外を眺めながらの席も。
 

DSC03393.jpg 

メニューを見てちょっと違和感。本格コーヒーのお店だと思ってたら、サンドイッチにパスタに・・・ファミレスみたい。でも特段お子様メニューはありませんでした。サンドイッチは単品で609円~714円。ホットドッグが504円。コーヒーも自家焙煎ではなく、KEY COFFEEを使ってるんですね。

DSC03387.jpg 

《カフェオレ 399円》

奥さまのオーダー。極めて普通のカフェオレだとのこと。特に印象はないそうです。
 

DSC03399.jpg 

《多めハチヤコーヒー 504円》

私はこちらにしてみました。(何もコーヒーまで大盛りにしなくてもねぇ・・・俺。)

濃い目で若干酸味が残るコーヒーは、某ハンバーガーチェーンのコーヒーに近い印象。あっちは100円でお替り自由だが。


DSC03395.jpg

《本日のプチケーキ 294円》

ケーキ類はドリンクとセットにすると100円引きに。ただし、税込価格からの100円引きなので、このセットで698円です。微妙なお値段です。別に義理はないけれど、ドトールならミラノサンドにブレンドL付けても690円だぞっ!」て思ったり。

DSC03406.jpg 

11時までのモーニングではドリンクを頼むとトーストとゆで卵が無料なので、ハチヤコーヒー399円。ただしサラダを付けると一気に値段が上がっちゃいます。ちなみにこちらも「ドトールならハムタマゴ付いて380円・・・」う~ん

ランチタイムは924円均一価格。これも微妙に高いんじゃないかと思うんだよね。有機野菜とか自家焙煎コーヒーとかウリにするんならまだわかるけど。

DSC03384.jpg


この場所でこのメニュー、素朴な疑問でこのお店のターゲットは誰なんだろうと思ってしまった。値段的に高校生ならサイゼかモールのフードコートいっちゃうだろうし、ボリューム的に男性の昼には厳しそうだし、内容的に夜には向かない感じだし、広々とした店内の割にはまったく落ち着かないし、凄く中途半端な印象を受けちゃって、でもひな野がやってるんだから、それなりに勝算あるんだろうなと思ったり。

ついでに・・・落ち着きたいカフェでやたら人数の多い店員が雑談してるの気になったし、薫りを大切にするコーヒーをウリにしてる店の店員が裏で⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゜゜゜ つ~のはどうだかねなんて思ったり。

という訳で、久々に辛口の印象。こういうネタは食べログ載せると削除だろうから、載せないことにしよっと。

W杯アジア最終予選、オマーンに完勝で幸先良し 《amo la Pizza》 【J特】

~今日の風~

DSC03370.jpg 

紐と格闘中


ワールドカップ・アジア最終予選、初戦でFIFAランク92位のオマーンと対戦した日本代表は、緊張の初戦、前半12分という早い時間に本田圭が見事なボレーを決めて流れを掴むと、後半、岡崎、前田がゴールを決めて3-0の快勝

取るべき人が取っての勝利というのも良かったし、先制点は前田~香川~長友から本田圭が、2点目は本田~香川から前田が、そして3点目は香川~前田が絡んで岡崎のゴールと、前線の選手がそれぞれ持ち味を発揮しての完勝は、初戦にしては上出来。これで香川が決めてたら出木杉君。清武も惜しかったけれど、あれは相手GKを褒めるしかないですね。

とはいえこのオマーン、アジア3次予選でも2勝1分と無敗だったように、ホームになると俄然強い。あのオーストラリアにもアウェイで0-3で敗れながら、ホームでは1-0で勝って最終予選に進出してきたんですから、次も勝てるとタカをくくっていると、足元を掬われる可能性もありますから、要注意です。

さて、日本代表の第2戦は8日のヨルダン戦。ホーム戦が前半に固まる日本代表としては、この2戦をしっかり勝って、初めて合格点。高さのハーフナー、スピードの森本、宮市など、第1戦で出番のなかったアタッカー陣にも期待しましょう。


とはいえ、今日のところは祝勝会です。3点分、飲むぞ~!

ニッポン最高! ザッケローニ
最高!



↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


5月初旬、うちの近くにピザ屋さんがオープンしました。さっそく行こうとしたら、1度目は定休日、2度目は貸切で断念。この日が3度目の正直です。

amo la Pizza

娘2号、息子と3人でやってきたこの日は無事に入店できました。

DSC03445.jpg 

店に入るとまず目に付くのは右手にあるこの薪窯。薪窯と言えば、ブレアガーデンとか、オ・フルニル・デュ・ボワとかも使っていたはずですが、こちらの薪窯はなかなかオシャレな感じ。これを見るだけでも来店の価値アリかも。



DSC03440.jpg 

シンプルなインテリアの店内はテーブル席が4席、一番奥にカウンター席も。


DSC03427.jpg 

奥さま?らしき方がさっそくメニューの説明を。ピザは全部で12種類。まずはメニューの表にトマトソースが6種。

 

DSC03414.jpg 

裏側にはチーズソース、クリームソース、バジルソースが各2種。ちなみにこちらのメニューがLサイズのピザと同じ大きさなんだそうな。わかりやすくていいね。 

DSC03417.jpg 

サイドメニューもいろいろ。これはワインで軽く飲むにはいいね!。こちらのメニューはSサイズのピザの大きさだそうです。
 

DSC03421.jpg 

《モッツアレラチーズの生ハムロール 500円》

こんなメニューを見せられちゃ、軽く飲まずにはいられないよね。 彩り鮮やかな野菜とオリーブが添えられて。

DSC03428.jpg 

ビールは私がニガテなプレモルのようです。一番搾り入れてくれたら嬉しい。。。なんて考えていたら、子供たちの手によってあっという間におつまみが!!!

DSC03423.jpg 

さてさて、メインのピザはSサイズ2枚をオーダー。

 

DSC03430.jpg 

《たっぷり野菜の菜園風 S 950円》

生地はサクサクで薄め。季節の野菜がたっぷり乗ったピザ。特にアスパラの甘みが素晴らしい。

 
DSC03432.jpg 

《グリルチキンとドライトマト S 1,000円》

こちらは割とボリューム感があるメニュー。バジルソースにピリッとブラックペッパーが効いてます。チキンはもうちょい多いといいんだけどな。

  
DSC03433.jpg 

ふと気が付けば、店内は仲のいい友達同士という感じのお客さんでいっぱい。やっぱイタリアンは気取らず、皆でワイワイとってのがいいですね。値段もかなりお手頃価格だし、テイクアウトも出来るので、急な来客時に電話して取りに行ってってのもアリかな。
イタリア最高!  

今日のザッケローニ監督のガッツポーズも最高でしたが、こちらのピザもちょっとガッツポーズでした。

アモーレ ピッツァピザ / 長町南駅
夜総合点★★★★ 4.5



今週はJ2だけなので・・・ 《いたがき本店》 【J特】

~今日の風~

DSC03208.jpg 

何か狙ってる?


久しぶりにベガルタの試合がない週末。とはいえ、被災地の子供たちと交流したり、ボールが流れ着いたり、何かとベガルタの話題が継続している週末でもあります。

けど、やっぱサッカー観ないと寂しいので、土曜日はJ2観戦。山形は鳥取にシュート27本を浴びせ、中島の2得点などで5-1で大勝し首位復帰しましたね。松本vs甲府の初の甲信ダービーはドローですか。

そんな中で、最近好調なのが横浜FC。今シーズンは開幕8戦勝ちなしで、一時はJ1経験チームなのにJFL降格の危険性すら感じましたが、GKが関→シュナイダー、DFに森本が入るようになって守備が安定し、ここのところ5連勝と好調。J1経験チームの中で1チームだけ蚊帳の外だった昇格争いに再び参入しつつあります。

J2最長老の水戸も8位に踏みとどまっていますし、今年から6位にまで昇格チャンスがあるJ2はリーグの思惑通り、最終節まで順位がわからない混戦になりそうです。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ 仙台ブログ


先日、鉄砲町食堂に行く途中、お店のとそまでフルーツの甘い香りが漂って来る場所が。
 
いたがき本店

リニューアルしたいたがき本店には、イートイン・コーナーがあることを発見。さっそく行ってみよ~

 

DSC03187.jpg 

ランチタイムのイチオシは、この野菜を使ったメニューのようです。
 

DSC03334.jpg 

他にもいたがきらしいフルーツサンド、パスタや最高峰のステーキサンドまで揃っています。
 

DSC03335.jpg 

《ヴィアンドランチ 1,000円》

彩り鮮やかなプレートランチ。ヴィアンド=肉は、ソーセージに厚みのあるベーコンの網焼き。温野菜はバーニャカウダで。このソースがなかなか美味しい。ロールパンも2個付いてくるので、最初に思ったよりお腹が一杯になりました。
 

DSC03344.jpg 

《フルーツサンド 1,200円》

でも。。。オーダーの時にこれだけでは足りないと思って、こちらもシェア・・・したら、食べ過ぎました。フレッシュなフルーツがたっぷり。甘すぎないカスタードクリームに包まれていて、ちょっと食べにくいけれど、味はさすが「いたがき」です。
 

DSC03338.jpg 

ミニデザートはグレープフルーツのジュレ。程よい酸味が食後にピッタリ。

DSC03349.jpg 

もちろん、フルーツやケーキ、フレッシュジュースのコーナーも。でも、これだけ食べた今日は、さすがに甘いものは遠慮しときま~す。 

DSC03189.jpg 

女性には喜ばれそうなヘルシーなランチでした。(食べ過ぎなければ・・・ね) 


いたがき 本店 (ケーキ / 仙台駅榴ケ岡駅あおば通駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

香川がヨーロピアン・スポーツ・メディア年間ベスト11に 《鉄砲町食堂》 【J特】

~今日の風~

DSC03325.jpg 

紐に興味津々


立正大学と練習試合を行った日本代表は、守備で危ない場面が何度もあった模様。今季のJリーグで守備が不調で低迷しているG大阪の負の勢いを、遠藤、今野が代表に持ち込んじゃったんでしょうか。いずれ本番までにはしっかり修正してくれるものと信じたいですね。


一方で攻撃陣は6得点と好調を維持している模様。その攻撃の中心選手である香川は、メッシやロナウドと並んでヨーロピアン・スポーツ・メディア年間ベスト11に選出されています。欧州のプロのメディアが選んだ賞ですから、改めて香川の凄さは本物だと感じました。

先日のキリンカップでのゴールなど、代表でも輝きを見せ始めた香川。アジア最終予選でもきっとその凄さを発揮してくれることでしょう。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


以前から見かけていて気になっていたものの、会社からちょっと遠いので行っていなかった「食堂」があります。

鉄砲町食堂

以前はすぐ左隣のビルにあった鉄砲町食堂さんですが、おそらくそのビルが解体になるためでしょうか。隣地にプレハブを建てて営業していました。
 

DSC03172.jpg 

建物が簡易な分だけ、味で勝負という潔さが見受けられます。

 

DSC03173.jpg 

入口右手には夜のメニューが。ワインに合いそうなものがいろいろあるなぁ。夜も来てみたいなぁ。
 

DSC03174.jpg 

ランチタイムのメニューはこちら。定食、パスタ、ハンバーグにカレー。いろいろあって、どれにしようか迷っちゃいます。
 

DSC03175.jpg 

オーダーを終えて、まずはサラダ。ドレッシングがなかなかいい味で、メインに期待感が強まります。
 

DSC03178.jpg 

《野菜たっぷりヘルシーカレー 800円》

同行した同僚女性2名はカレーを選択。手前にじゃがいも、奥に玉ねぎがゴロッと丸ごと。その間に柔らかく煮込まれたチキン。これはウマそう。カレーはスパイスが効いていて、これからの熱い季節にピッタリ。ちなみにライス大盛り無料です。
 

DSC03185.jpg 

《ジューシー・トンテキ 800円》

私はこちら。ソースは和風かデミグラスが選べます。この日はデミグラスソースを選んでみました。
 

DSC03181.jpg 


かなり分厚いトンテキは食べごたえがあります。 デミグラスソースがまた、ご飯によく合うんだよね。


DSC03180.jpg 

かなり満足度の高いランチタイムとなりました。会社からはちょっと遠いけど、この味でこの値段なら、再訪間違いなしです。

鉄砲町食堂洋食 / 仙台駅榴ケ岡駅あおば通駅
昼総合点★★★★ 4.5

J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。