

新体制発表スケジュール 《Lindenbaum》

昨日の広島に次いで、本日は川崎Fが2010年の新体制を発表。明日には浦和も予定されています。スケジュールを発表しているJ1の8チーム中では、仙台が一番遅い1月30日なんですね。今月22日からはグアムキャンプが予定されているので、実際にはその前に決まるんでしょうけど、今、ブラジルに渡って契約したとしても、就労ビザとかの関係でキャンプ間に合わないんじゃないかと心配です。昨年の山形ではないですが、昇格チームが残留するにはスタートダッシュが必須。連係不足による出遅れだけは許されません。新戦力も含めて、キャンプの初日にメンバーもコンディションもきっちり整えばいいんですが。

 

 忘年会の時にwakameさんに教えてもらった、
チョコ系が超美味しいというカフェにやってきました。

Lindenbaum

電力ビル裏のビルの3階にある隠れ家的なカフェです。

20100110_リンデンバウム0001.JPG

打ちっぱなしのコンクリートに黒い椅子とテーブルのシックな佇まい。

20100110_リンデンバウム0003.JPG

ドリンクはもちろん、右半部に目が行ってしまうメニュー。

20100110_リンデンバウム0002.JPG

《フルーツのショートケーキ 360円 ケーキセット 750円》
フルーツケーキのイメージが変わりました。

20100110_リンデンバウム0004.JPG

《デビルスケーキ 470円 ケーキセット 860円》
これが噂のデビルスケーキですか。見た目から濃厚なのがよくわかります。
真っ赤なフランポワーズソースがいかにもデビルス。
ひと口、食べてみると・・・生チョコを塊で食べているようなイメージ。

20100110_リンデンバウム0005.JPG

ケーキセットはコーヒーか紅茶とのセットで90円引きになります。
いつもなら紅茶ですが・・・ここはコーヒーがオススメですね。
濃厚なケーキに負けない、深みのある味わいのコーヒーは絶品。

20100110_リンデンバウム0006.JPG

街中の喧騒を忘れられるひと時。話し声もちょっと低めになりますね。
wakameさんに教えられたとおり、しっかりお土産も買いましたよ。

《クッキー 6個 600円》

20100110_リンデンバウム0007.JPG

冷やしていただく、濃厚なクッキー。これがまたウマい!

20100110_リンデンバウム0008.JPG

こりゃまたハマりそうな味ですね。Ryubanのアフォガードと双璧かも。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png

Lindenbaum (カフェ / 広瀬通、あおば通、勾当台公園)
★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

wakame : 2010/01/11 (月) 04:57:43

行かれたのですね!!

デビルスケーキ、濃厚でチョコ好きの方は堪らない感じですよね(^O^)



クッキー(ブラウニーみたいな?)

中に入っているゴロンゴロンのチョコがめちゃ美味しいですよね!!

お店の雰囲気もアダルトな落ち着いた感じで、私はとても好きです☆





あれ?チョコパは??(;_;)

さっかーおやぢ : 2010/01/11 (月) 08:23:12

wakameさんこんにちは



行ってきましたよ。もちろん。チョコパはね、お隣のご夫婦がコーヒーとセットでお召し上がりになっているのみて満足してしまいました。相当濃厚で美味そうだったけど、ダイエット中(形式だけ)だし・・・次回チャレンジね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
