

毎週九州ダービーが? 《北菓楼》

やっぱり来ましたか。

2010九州ダービー(仮)ネーミング募集のお知らせ

今年のJ2は19チーム中、5チームが九州勢。降格の大分は「参戦」っていう感じではないですけどね。ということで、ネーミングは・・・Kyu-Jリーグ???選手の就職も広く募集してます・・・みたいな。→それはQJ

ところで、九州でJ2のチームがないのは、長崎、宮崎、鹿児島。(沖縄も?)長崎にはV・ファーレン長崎、沖縄にはFC琉球と、Jを目指すチームがJFLに所属していますが、宮崎と鹿児島は紆余曲折があって、現在はなし。今季JFL18チーム中、J参入を目指すチームは半分の9チーム。J2の最大チーム数は22。残り3つとなったJ参入枠に滑り込むのは、果たしてどのチームになるのか、こちらも興味深い2010シーズンになりそうです。

 

 

年末に北海道に行っていた方から、お土産を頂きました。以前、TVで取り上げて食べてみたいと言ったのを覚えていてくれたんですね。ありがたや〜

北菓楼
《北海道開拓おかき 甘エビ味 380円》

20100106_開拓おかき0001.JPG

家に帰って、早速ビールのおつまみに頂きます。美味い。それ以外に言葉が見つかりません。さすが北菓楼。ざわざ入っている海老を揚げたらしきものがホンモノ感を醸し出して最高です。

20100106_開拓おかき0002.JPG

甘エビ味のほかに秋鮭味・いか味・えりも昆布味・帆立味などもあります。1つ食べると全部トライしてみたくなりますね。

どうやらネットでも買えるようですが、やっぱりお土産でもらうからこそ!って感じの一品でありました。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png





この記事へのコメント:

odennosan : 2010/01/14 (木) 18:24:51

おじゃま致します(*^_^*)



何かのTVで見たことあります!今や白い恋人に次ぐ隠れたお土産だとか(^^;)



これ、絶対ビ−ルが進だろう〜な〜♪

今日は寒いから日本酒ですかね(^_^)v

さっかーおやぢ : 2010/01/14 (木) 23:38:20

odennosanさんこんにちは



超寒いのに冷えたワイン飲み続けたおやぢです。これ、ホントに美味しい。是非お試しください。

通りすがり : 2010/01/15 (金) 19:55:22

三越の物産展で北菓楼のおかきが売られているようです。

早めに行かないと売り切れてしまいそうですね。

さっかーおやぢ : 2010/01/15 (金) 22:18:42

通りすがりさんこんにちは



情報ありがとうございます。これですね!

http://sendai.mitsukoshi.co.jp/event/sushi/web/web02.html" target="_blank">http://sendai.mitsukoshi.co.jp/event/sushi/web/web02.html

各100点限り・・・確かに。14日から20日までだから、この週末が勝負かも。でも、残念ながら海老はないんですね・・・

>三越の物産展で北菓楼のおかきが売られているようです。

>早めに行かないと売り切れてしまいそうですね。

- - - - -

さほっち。 : 2010/01/19 (火) 10:55:43

北菓楼のおかき、大好きです^^

今年は札幌との試合がないから(笑)買いにいけない・・・。以前は北海道に行くとバイヤーか?くらい

買いましたよ(笑)

ワタシは秋鮭味が大好きです^^

さっかーおやぢ : 2010/01/19 (火) 23:57:16

さほっち。さんこんにちは〜

バイヤーほど(笑)それはかなりのファンですね。北菓楼はシュークリームも美味しいんですね。日持ちしないので、北海道に帰省する後輩に、帰りに千歳空港で買ってきて!と無理やり頼んだことがあります。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
