

ゴールド 《cafe de mieux》

確かに私のカメラもゴールドですが、コレはゴールドと言うより、「金ピカ」って言うのが正しいような・・・265万円っていう値段以前に、デザイン的に日本では絶対に売れそうにありませんね。建国60周年でシリアルナンバーが1949から2009までってのは粋ですが、「中●人●共●國萬歳」って文字入りは、会社で配られた「何十周年記念品」のようで、持ち歩いて誰かに見られたらかなり

同じゴールドなら、こちらの光学12倍を買いたいですね。そうそう、先日のオフ会の時、びーえむあいさんに「7倍でサッカー撮れます?」って訊かれましたが、ハッキリ言って厳しいです。おまけにWX1はシャッタースピード設定できないので、ISO上げ、露出下げなんて、無理やり調整したりしてます。かといって、ズーム倍率上がれば「だいたいこのへん!」ってアバウトに撮れないしなぁ・・・まあ、会場の雰囲気わかればいいので、今年もこのままのスタンスかな。

実際の話、興奮してシャッター押すのを忘れるような得点シーン、今年も期待してます。ゴールドのユニフォームに。

 

さて、オフ会で土曜日の午前を潰してしまったお詫び?に、奥さまとランチ。
最近ブログで見て、どうしても行きたくなっていたお店にやってきました。

cafe de mieux

河原町商店街の中ほどにある、黄色い日よけが目印のお店です。

20100123_ミュウ0007.JPG

午前中死んでいたため、ランチタイムもギリギリの14時ごろ飛び込み。
本来ならばパスタをがっちり食べたいところですが、食欲が回復せず・・・
ゆえに、奥さまのオーダーをちょこっと分けてもらうことにしました。

20100123_ミュウ0001.JPG

オシャレな店内ですね〜。こういうお店は調理器具までがインテリア。

20100123_ミュウ0004.JPG

ブロッコリーのキッシュ
そうそう、これが食べたかったんです。
この素材の形をそのまま見せるところにセンス、感じます。
切り方も難しそう。キッシュの生地も美味しく焼けてます。

20100123_ミュウ0002.JPG

豚ロース肉のバターソース粒マスタード添え
この日のメイン。こんがり焼けた肉厚の豚肉からジュワ〜っと肉汁が。

20100123_ミュウ0003.JPG

チョコレートタルト
ランチコースはキッシュとミニデザート、ドリンクが付いて+680円。
なるほど、ハーフサイズになるんですね。濃厚な味わいです。

20100123_ミュウ0005.JPG

《カスタードプリン 360円》
苦めのカラメル大好きな奥さまは、フルサイズのデザートに。

20100123_ミュウ0006.JPG

お店の方も優しそうで、とてものんびり出来るお店でした。
体調を整えて、モチモチのトマトソーススパゲティを食べてみたい!

 

さて、今年はベガルタのユニもJ1仕様に変更になるんじゃないかと思うんです(買わせどきだし)。が、くれぐれもセンスは大切に。Made in Chinaでも構いませんが、金ピカになっちゃったり、こんなになっちゃったりだけはしないようにして欲しいですね。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png

cafe de mieux (カフェ / 河原町、長町一丁目)
★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

RYU.10 : 2010/01/28 (木) 01:22:46

今時は小型でも12倍とか出せるようになったんですね。

1万円ちょっとで1000万画素のカメラが買える時代ですもんね。

でもスポーツならシャッタースピードは操作できないと厳しいかもしれないですね。



豚肉もですが、このカスタードプリンは絶対美味そうです。プリン大好きです。

一人では行けそうにない店です。_| ̄|○

さとまん : 2010/01/28 (木) 14:37:33

ありゃりゃりゃ・・・。お隣さんのユニ、やっちゃいましたね〜(汗) まだ前のほうが良かったと思いますが・・・。胸スポンサーのロゴがいかに大事かを痛感させられます。オーヤマさん、今後ともよろしくお願いします!

私はなにげにベガルタの15周年ユニのデザイン気に入ってるんですけど、セカンドユニとして使わないですかね・・・。(キーパー除く(笑))



cafe de mieux は家から徒歩10分圏内なので、たま〜に利用してます。ここのキッシュ、旨いっすよね!!!

さっかーおやぢ : 2010/01/28 (木) 20:58:41

RYU.10さんこんにちは



光学12倍とか、ほんとびっくり。しかも安いし。ただ、レンズ径小さいから暗いんだよね。で、WX1はその対策をした明るいレンズ。夜景とか、手持ちでもかなりきれいに撮れてまたびっくりです。



カスタードプリン、1口貰ったけど美味かったですよ。男一人のお客さんいたから大丈夫かも。なんならびーえむあいさんと3人で夜でもいいですけどね。でも夜はプリン食べないか・・・(笑)

さっかーおやぢ : 2010/01/28 (木) 21:04:00

さとまんさんこんにちは



つや姫とはえぬきのどちらがいい?と訊かれても困るんですが、このセンスには山形出身の後輩も絶句していました。15周年は確かにカッコ良かったですねキーパー除く(笑)。もう少し枚数売ってくれてもよかったのに。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
