

星に願いを《らーめん粋家 仙台エスパル店》 【J特】

急募:明日のマリノス戦のSS席1枚、余ってます。ご希望の方には前売り価格以下の4,000円でお譲りしますので、こちらに明日7日午前9時までに連絡がつくアドレスを添えてお申し込みください。先着1名様にこちらからご連絡いたします。受け渡しは当日16時以降に北ゲート付近を予定しています。

 

さて、明日はマリノス戦。俊輔人気もあり、前売券は完売当日券はありません。。。今シーズン一番の入りになるかどうかは、どうやら指定席年パスの入り具合次第ですね。

最近、個人的に思っているフォーメーションは

ソンホ   .   
  フェル
梁       関口
田村  義希
朴       一柳
鎌田   渡辺

Sub 中原、平瀬、太田、三澤、富田、エリゼウ、GK

どうでしょう?

河北の予想でも、最近守備でもフィードでも安定を欠いているエリゼウはお休みとのこと。出場停止の直樹の代わりは。。。田村&富田か。義希外しちゃったらもったいないと思うんだけどね。

ほんとは「島川そろそろ使ってみても」とか、「最近クロスの精度が悪い朴は」とか、いろいろ悩み尽きないベガルタのフォーメーションですが、前半戦最後の戦いは仙台七夕真っ最中のホームゲーム。ベガルタという名に賭けても、この時期だけは負けられない。どんな形でも、どんなゴールでもいい。

織姫様・彦星様、ベガサポの願いはただ1つ、勝ち点3です。

 1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

 【トレミー】人気ブログランキング  20001000_s.gif 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

青森から昼過ぎに帰仙、前夜たっぷり飲んだので、やはりラーメンが欲しい。
と言っても、仙台駅構内のラーメン屋さんて、あんまり思いつかないので。

らーめん粋家 仙台エスパル店

Suica・・・夏になって、いろいろとメニュー増えてますね。

20100805_粋家0001.JPG

もちろん、流行の冷たい麺も。粋家4大冷し麺!だそうです。
でも正直「冷し醤油つけ麺」「冷し粋家つけ麺」の違いがわかりません。 

20100805_粋家0005.JPG

店内が狭いうえに、相変わらずオペレーションが悪いための行列。
メニューを渡され、並んでいるうちに注文だけ済ませます。
やっと案内されて、店内に入ると麺は待たずに供されました。

《冷し粋家つけ麺 大盛り 830円》
大盛り+150円とは、かなり強気の商売。注文にちょっと度胸いります。
さすが、JR直系、NRE直営の殿様商売・・・とちょっと思っちゃいました。

20100805_粋家0004.JPG

スープにはネギとゴマがたっぷり。けど、なんかコクが足りない。

20100805_粋家0002.JPG

麺はふつ〜。スープに付けて食べると、家で食べるつけ麺の味だな、これ。

20100805_粋家0003.JPG

割スープをお願いしたら、「今日はちょっと・・・」と。
へ?つけ麺なのに割スープないの?となると、残ったスープはどうやって?

頑張って飲みました。でも「今日は・・・」って、普段はあるのかなぁ。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

仙台ブログ blogram投票ボタン blogranking

らーめん粋家 仙台エスパル店ラーメン / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅
★★★☆☆ 3.0





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2010/08/06 (金) 23:35:58

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

マリノス戦のチケット1枚余ってるんですかー!!

近かったら行きたいけど(泣)

このつけ麺店、対応がいまいちですね・・・(苦笑)

今日は・・・って、普段は、あるんですかね?

気になります。

ホヤっ太 : 2010/08/07 (土) 07:27:08

さっかーおやぢさん、こんにちは。

中島選手には、しっかりゆっくりじっくりたっぷり時間をかけて、治療に専念してもらいたいですね(笑



マリノス戦完売とは驚きです。サポ自住人の私としては、急いでシート貼りにいかなきゃ・・・



ねぶた祭りか・・・(トオイメ

20代の頃は関東の友人と車で帰仙、仙台の友人を拾って青森まで、毎年行ってました。

当然、ハネトとしての参加です。宿が取れないので、跳ねた後はそのまま高速に乗り、仙台に戻ることもあれば、ついでに観光することもあり。

あの体力とバイタリティは、どこに言ってしまったんでしょう(爆

さっかーおやぢ : 2010/08/07 (土) 13:02:46

flamenco22さんこんにちは

埼玉からなら、今からでも間に合いますよ!(笑)

ここ、JRの各駅に入ってます。

すくなくてもここのお店は今ひとつです。

さっかーおやぢ : 2010/08/07 (土) 13:05:57

ホヤっ太さんこんにちは

20代は3時、4時まで飲んで次の日仕事でも平気だったのに・・・

せめて90分間応援し続けられる体力だけは、残っていて欲しいもんです。

RYU.10 : 2010/08/09 (月) 21:31:22

たぶん『Suica』に引っ掛けたと思われるこのお店。

ネタが無いときに入ってみようかなと思った事は何度かありましたが、

このレポを読む限り行く材料はないですね…



写真とか見ると冷し坦々麺とか美味そうですけどね。

さっかーおやぢ : 2010/08/09 (月) 23:45:09

RYU.10さんこんにちは

そうなんです。Suicaなんです。

私は2回行って、2回とも印象が今ひとつでした。

メニュー写真は美味しそうなんですけどね。

わかめ : 2010/08/10 (火) 02:29:46

以前入ってみようかな、、と何回か思ったことあるんだけれど、他の方の感想を見るとどうもアレでまだ行ったこと無いの。。

そして今回おやぢさんのを見てまた行く気が。。汗



同じ駅中の無尽蔵の冷やしラーメンたべたことあるある??

暖かいのはフツーだったけど冷やしラーメン、梅干しとか乗ってて美味しかったよー☆3年前位に何回か食べたんだけどまだあるのかな。。お薦めですっ

さっかーおやぢ : 2010/08/10 (火) 22:26:28

わかめさんこんにちは

ここは、私はもういいかなって感じです。

無尽蔵もチェーン店ですよね。

冷やしラーメンに梅干し?そりゃ興味津々です。

そっちにすれば良かったなぁ。

wakamememe : 2010/08/11 (水) 04:22:03

んだんだ、イオンモールとかにも入ってるあそこ♪

キリっと冷やされてて、スープもゴクゴク飲みたくなっちゃう感じなんだー☆大盛りでもぺロリな感じ(^^)b

機会があったら是非!!

さっかーおやぢ : 2010/08/11 (水) 21:01:35

wakamememeさんこんにちは

冷やしラーメン、実は図書館から借りて本を読んでるんだ。

今から26〜7年ぐらい前に栄屋さんの冷しラーメンを初めて食べた時は衝撃的でした。スライスしたきゅうり載ってるのにも驚いたなぁ。

無尽蔵は新潟だよね。今週末の山形vs新潟の会場で冷しラーメン対決やったら面白いかも。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
