

日本代表次期監督はフェルナンデス《和-nagomi-cafe DAYS》 【J特】

日本代表の新監督にスペインのビクトル・フェルナンデスほぼ決定とのニュース。スペインの中小規模のクラブチームを率い、攻撃サッカーで成功を収めてきた監督。

不安点をあげれば、元日本代表監督のトルシエがインタビューで「スペインの監督は海外で好成績を収めていない」と言っていたことか。確かにフェルナンデスもスペイン以外で唯一監督をやったポルトガルのポルトをシーズン途中で解任されています。

しかしこれは前年までリーグ2連覇を達成したポルトの主力選手が軒並み他国クラブに移籍して戦力が低下したことによるもので、「成績不振」と言われながら、その戦力でトヨタカップを制していますし、結果的にポルトはリーグ2位で終了していますから、十分優秀な監督だと思います。

日本に足りないと言われている決定力を、果たして新監督が引き出せるのか。4年後のブラジル大会での成功は、そこがポイントになりそうです。 

新監督の初戦は9月4日のパラグアイ戦@日産スタジアム。2ヶ月前、ワールドカップで戦った相手に対し「監督の違い」を見せられるか、注目したいですね。

 

さて、12戦連続勝ちなしのベガルタは中原選手全治3週間。これでフェルナンジーニョを入れても6枚しかないFWのうち、2枚が欠けた訳ですから、フロントさん、動いてくださいよ。

逆に奥埜選手などは、このチャンスを是非とも活かして欲しいなと思ってます。使ってもらえれば。。。ですが。

そうそう、チャンスと言えば、今、ベガルタクシーに乗ると「選手直筆サイン入りうちわプレゼントだそうです。お盆で仙台に戻ってきた旧友と飲んだ後は、ベガルタクシーを呼んで一緒に乗っちゃってみましょうか?
 

【ホテル ライブアーテックス】オリジナルクッキー(非売品)15名様プレゼント♪

 1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

 【トレミー】人気ブログランキング  20001000_s.gif 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

8月10日で閉店ということで、最後にもう一度。

和-nagomi-cafe DAYS 

20100808_なごみカフェdays0004.JPG

《抹茶アイスとブラウニーのなごみパフェ 800円》
奥さまがどうしても食べたかったのがこれ。緑茶付きです。

20100808_なごみカフェdays0003.JPG

《寒天のお菓子「みんな大好き」 》
名前に惹かれてオーダーしたら、あららかなり女性的でした(笑)
ラズベリーの寒天、カシスシャーベット、下にはかき氷。
暑かったこの日には、ピッタリのサッパリした味わい。
See You Againの文字に気持が込められていますね。

20100808_なごみカフェdays0002.JPG

水出しの緑茶付き。たっぷり飲めてオトク感があります。

20100808_なごみカフェdays0001.JPG

ゆったり、のんびり、ガラス越しに見える風景もしばし見納め。

20100808_なごみカフェdays0005.JPG

また 必ず 逢いましょう。

 

2010年8月10日閉店。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

仙台ブログ blogram投票ボタン blogranking

和-nagomi-cafe DAYS カフェ / 勾当台公園駅北四番丁駅広瀬通駅
★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

ホヤっ太 : 2010/08/11 (水) 07:53:26

さっかーおやぢさん、こんにちは。

鷹3週間の離脱ですか、これは痛いですねぇ〜。

もともと引き出しの少ない監督ですが、選手も欠くとなると、ますます単調になりそうです。

同じ理由で奥埜も使わないだろうなぁ・・・

MCLとは言え、結果を出してる三澤さえベンチに入れないくらいですからね。



それと、ベガルタクシーでサイン入り団扇ですか?

そんな事より、選手自身がサイン会開くとか、イヴェントにゲスト出演するとかした方が効果あると思うのですが。

平瀬のブログを見ていると、結構時間と余力のある選手が多いみたいですし。

選手自らが「ベガルタは今、大変な状況にあります。是非スタジアムに足を運んでいただき、皆さんの声援で後押しして下さい」とでも言えば、好感度も上がると思うんだけどねぇ。

flamenco22 : 2010/08/11 (水) 12:30:56

甘いものは大好きなんですが、唯一、和風ものだけは、食べれません。餡子とか、小豆、抹茶系・・・

残念!!

オシャレなお店ですね!

8月10日に、閉店でしたか・・・

ポンタのママ : 2010/08/11 (水) 18:22:19

和-nagomi-cafe DAYS 行きたかった〜

先日近くまで行ったので一緒に行った娘に

行こう!と誘ったけど時間無いから無理!!って

断られ行けなかった 残念...

完全閉店ではないんですよね!?

再OPENの情報があったら教えてくださーい



インセプション・・・眠くなる映画じゃないです!!

かなり迫力あるし...疲れてたのかなぁ

DVDレンタルされたら見逃した部分絶対見なきゃ



さっかーおやぢ : 2010/08/11 (水) 21:13:05

ホヤっ太さんこんにちは

奥埜と三澤はトップで見てみたいというサポ多いと思うんだけど。島川だってチャンスをあげなければ伸びないだろうし。

G大阪戦もスタジアムに多くのサポが集まりそうです。いい試合を見せて、リピーターになって欲しいですね。

さっかーおやぢ : 2010/08/11 (水) 21:14:35

flamenco22さんこんにちは

こちらのスイーツは和系がダメな方にも好評だったんですよ。

もっとも男性的ではありませんが(笑)

さっかーおやぢ : 2010/08/11 (水) 21:17:10

ポンタのママさんこんにちは

あら〜、行けなかったんですか。それは残念でした。

再オープンの際はお知らせしますから、是非行ってみてくださいね。

なるほど、眠くなる映画ではないんですね。

夏休み中に時間があったら観に行ってみます。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
