

浦和レッズ戦、粘って勝ち点1 【J特】

ホテルで書きかけ・・・後ほど追記 

初めてやってきました埼玉スタジアム。浦和美薗駅から1km以上の徒歩と意外に遠い!しかし日中の猛暑から一転、スタジアムには風が入り、思ったほど暑くないので助かりました。

20100817_浦和戦0001.JPG

さすがレッズサポの応援は凄い!揃ってのジャンプに感動。しかし連敗中+平日ナイターとあって、スタジアム上段は観客がまばら。

20100817_浦和戦0012.JPG

しかしアウェイ席を埋め尽くしたベガサポも負けていませんよ!

20100817_浦和戦0010.JPG

ベガルタは先発から太田が外れ、千葉直樹がボランチに復帰。前節登録のあった三澤は登録外。

20100817_浦和戦0003.JPG

3万人を超える大観衆の中でキックオフ。今日は勝ってくれ!!!

20100817_浦和戦0004.JPG

しかし、試合前半は完全に浦和ペース。相手よりあと数m走ってボールを引き出す、ボールの落ちる場所に動ける、ドリブルでディフェンダーを振り切れる、そういう点で浦和が上だった前半。押し込まれるベガルタ。しかし浦和も最後にミスが多く、得点に至らず前半終了。

20100817_浦和戦0011.JPG

後半に入ると一転、浦和の運動量が落ち、連携にも乱れが見え始めると、ベガルタにもチャンスが増え始める。梁のFKは惜しくも壁に当たる。

20100817_浦和戦0005.JPG

すると後半24分、左サイドを突破したフェルナンジーニョのセンタリングが浦和ディフェンダーに当たりゴールの中へ。ベガルタ先制!

20100817_浦和戦0006.JPG

今日こそ勝ち点3を!と盛り上がるベガサポ席。しかし後半38分、逆に左サイドから突破を許し、センタリングをオウンゴールで失点。

20100817_浦和戦0007.JPG

結果、両チームとも連敗を脱したものの、勝ち点1どまり。でも弱いベガルタにとってはこれでいいんです!上位〜中位から粘って勝ち点1。そして下位チームからしっかり勝利をあげれば。だからこの引き分けは大きい。

20100817_浦和戦0008.JPG

次節からの大宮〜湘南戦。ここは、絶対に勝ち点3です。今日の後半の気持を持って、最後まで戦おう!

 1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

 【トレミー】人気ブログランキング  20001000_s.gif 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2010/08/18 (水) 09:44:31

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ ございます

さっかーおやぢさんは、埼玉に宿泊してるんですか?

埼玉スタジアムは、サッカー観戦では行ったことなく、コンサートでしかないです。

旦那の実家へ行く時、スタジアムの前の通りを通るので、サッカー開催日は、混雑します。

応援クリック完了です!

ポンタのママ : 2010/08/18 (水) 17:45:11

さっかーおやぢさんも関東圏突入ですかぁ?

仙台も暑いと思ってましたが仙台の比じゃないですね

2日間滞在した東京は暑くて死にそうでした

夏の東京は避けた方が良さそうです





おでんのさん : 2010/08/18 (水) 21:44:01

おやぢさんの言うとおりですね!

浦和相手に、力の差は隠せませんので引き分けに持ち込んだだけでも上等です(*^_^*)

逆にホ−ムで引き分けで終わった浦和サポ−タ−のお怒りは大変でしょう♪



残りの試合!下位チ−ムにはしっかり勝ち点3をもぎ取ってもらいましてって、残留って凄く少ないんですけど〜(>_<)

ホヤっ太 : 2010/08/19 (木) 09:01:50

さっかーおやぢさん、こんにちは。

浦和戦は、応援お疲れ様でした。

惜しい試合でしたね。上手くやれば勝てたかもしれなかった。

浦和相手に引き分けは上等、勝ち点1でも仕方がない、と思わなきゃいけないのでしょうけれど・・・

前節でも思ったけど、せっかく先制したなら、どうしてドン引きの引きこもりにならないのでしょうかね?

美しく散ることよりも、泥臭く勝つことの方が、今は大事なのに。

でも確かに選手は気持ちが入っていました。こういうサッカーで勝てると、波に乗れるんだろうけどね。

さっかーおやぢ : 2010/08/19 (木) 10:59:35

flamenco22さんこんにちは

赤羽宿泊でした。

ベガサポで埼玉に泊ると怖いので(笑)

でも夜中の2時半に廊下で酔っ払ったオヤジが騒いでて超迷惑でした。

社会人なんだから、人に迷惑かけるなら酒を飲むな!って思いますね。

さっかーおやぢ : 2010/08/19 (木) 11:01:12

ポンタのママさんこんにちは

関東圏突入です(笑)まあ、妻の実家は埼玉なので。

ちなみに私たちの後ろの席も埼玉のご夫婦ですが、レッズ嫌いなんだそうです。

私としては埼玉県人3人を従えてベガルタ応援のようで笑いました。

さっかーおやぢ : 2010/08/19 (木) 11:02:43

おでんのさんさんこんにちは

レッズ、以前の力強さは感じませんでした。

特に後半はがっくりペース落ちたし。

「集まれ〜」の人がいなくなった影響はデカいですね。

さあ、練習は終わったので、次からは3連勝狙いましょう。

さっかーおやぢ : 2010/08/19 (木) 11:05:14

ホヤっ太さんこんにちは

埼スタは風があって意外と暑くなくて良かったですよ。

試合、逆に先制してから引いちゃったのが敗因だと思います。

この日の後半の浦和なら、リードした時点で攻撃のコマを投入して行けば相手は防戦一方になったと思うんですが。

そのへんがちょっと残念でした。

RYU.10 : 2010/08/21 (土) 23:12:47

運転・応援お疲れ様でした。

時間もあるし予算もあるしで遠征はなかなか大変だと思いますがたまに行くといいものですね。



ベガルタも負けてませんが、やはりホームのレッズサポーターは写真だけみても凄いですね。

これを生で見れたんだからいい経験できましたね。



ただ前の宮スタ事件を考えるとやっぱり勝ってこの人たちをギャフンと言わせてほしかった…

さっかーおやぢ : 2010/08/22 (日) 12:15:32

RYU.10さんこんにちは

載せていませんけど、レッズサポの動画もあって、凄いです。揃っててカッコいい。そう、あのサポをシ〜ンとさせたかったんですけど、残念です。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
