

リベルタドーレス杯はインテルナシオナル 《めん家 竹治郎》 【J特】

リベルタドーレス杯はブラジルのインテルナシオナルがメキシコのグアダラハラを下して優勝。バルサを下した2006年以来となる、2度目のクラブワールドカップ出場を決めました。これでヨーロッパも南米も「インテル」が出場になりました。

ちなみにメキシコは現在、CONCACAFチャンピオンズリーグ、リベルタドーレス杯の両大会にチームを出場させることができ、CONCACAFチャンピオンズリーグ枠でメキシコのパチューカが3度目の出場を決めていたため、インテルナシオナルを倒せばクラブチャンピオンズリーグにメキシコから2チームが出場するところでした。

日本勢が全て敗退したアジア代表は、現在ベスト8まで決定。残っているチームは韓国4、サウジアラビア2、イラン1、カタール1。決勝は2010年11月13日、舞台だけが日本の東京・国立競技場・・・寂しい。

7回目となるクラブワールドカップは12月8日〜12月18日にアラブ首長国連邦で開催。開催地が日本に戻ってくる来年こそは、日本のチームがクラブワールドカップに出場できますように。

 1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

 【トレミー】人気ブログランキング  20001000_s.gif 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

以前、ジンギスカンのふらのだった場所がつけ麺専門店にリニューアル。

めん家 竹治郎 

同僚の話では、どうやら「ふらの」と同じ山頭火系の麺だとのこと。

20100816_めん家竹治郎0001.JPG

メニューは至ってシンプル。つけ麺にトッピングを指定するスタイル。
あとは赤印辛味噌。竹治郎ラーメンはまだ試行錯誤中だそうです。
注文した人に「まだ試行錯誤中で・・・」と。じゃ、書かなきゃいいのに。

20100816_めん家竹治郎0002.JPG

《つけ麺 三のせ 787円+大盛り0円》
私のオーダーはチャーシュー、半メンマ、焼のりが付いた「三のせ」。 
煮たまごが付く「四のせ」は1,020円が850円になり一番オトクか。

麺、つけ汁にトッピングが別皿で提供されるスタイル。

20100816_めん家竹治郎0004.JPG

麺は中太の自家製麺。香りは確かに山頭火系の香りがします。

20100816_めん家竹治郎0003.JPG

つけ汁はしお味か醤油味を選ぶスタイル。珍しいので塩にしてみました。
表面に膜が張るようなドロッとしたつけ汁にはネギが散らしてあります。
私はここにトッピングを少しずつ入れて食べることにしましたが、
そもそも分ける意味が???分ける理由も、食べ方の解説もないしなぁ。 

20100816_めん家竹治郎0006.JPG

チャーシューは極厚。食感は固めで煮豚って感じ。半メンマは流行の太め。

20100816_めん家竹治郎0005.JPG

「激ウマ」とか「ここならでは」という感じではありませんが、
今どきのつけ麺のポイントを抑えてあって、まあ、普通の仕上がりでした。

 

ただ、残念なのはお店の接客姿勢。店内にいた20分ほどだけで

  • 「三のせ」の具材提供を忘れ、2人組みのお客さんに指摘されて提供。
  • 別の2人組には茹であがった麺を丼に放置し、慌てて具材・つけ汁を提供。
  • 私は大盛りを頼んだのに、私より前に隣の方が頼んだ普通盛を私に先に・・・

開店1週間というのを差し引いても、これでは味どうのこうの以前の問題です。店員さんが5人もいるのに、1人1人の役割がハッキリしていないのが問題かなぁ。

で、極めつけは支払いでレジに並んでいたら、店員さんに手で押しのけられました。これにはさすがに驚きました。確かにレジで並んでいた脇には順番待ちのお客さんが椅子に並んでいて通路は狭いんですけど、普通は「すみませんが・・・」とか、口で言うよね。。。と。

出口にすべき場所に積んである小麦粉を跨いで帰るお客さんがいることと言い、この店はお客さんに対する「気づき度」が低すぎます。わざわざ休みの日に出かけたことも併せて、残念ですが、久しぶりに悪印象の店に出会ってしまいました。このあたりが改善されて、素敵なお店になるように願っております。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

仙台ブログ blogram投票ボタン blogranking

めん家 竹治郎 ラーメン / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅
☆☆☆☆ 1.5





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2010/08/20 (金) 08:42:20

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ ございます

このお店、外観は素敵ですが、お店としては、どうかと思います。

接客もそうですし、支払いでレジ待ちしてたら、店員に、手で押しのけられた・・・って。

感じ悪いですよね。

さっかーおやぢ : 2010/08/21 (土) 22:27:43

flamenco22さんこんにちは

こういうことには寛容なほうなんですが、1つ何かあると全部悪く感じちゃうのかもしれませんね。1度だけですべてを判断してはかわいそうだとも思うので、しばらくしたらまた行ってみようと思います。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
