スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別れの季節

昨夜、我が家のハムスターが死にました。家に来てから1年10か月。つい一昨日までは元気に回し車を回していたのに。朝、泣きじゃくる娘とお墓を作り、冥福をお祈りしてきました。別れというものは本当に辛いです。

 

Jリーグ契約更新通知期限の11月30日を過ぎ、本日仙台も戦力外選手を発表シュナイダー、岡山、磯崎、由紀彦、田ノ上、金子。今シーズンの活躍具合+鳥栖戦のメンバーを考えるとある意味予想どおりであり、由紀彦あたりはちょっと予想外だったり。ベガルタ劇場を支えたシュナイダーと岡山が共に戦力外は寂しいですね。

同時に元監督の望月クラブスタッフ内田育成部部長も退団。戦力外となった選手も含めて名川前社長の築いた時代の終わりを感じます。この流れだとやはり・・・

 

最終節を迎えたJFLはファジアーノ岡山がすでに4位以内を決めているカターレ富山と1-1の引き分け、勝てば4位の可能性があったガイナーレ鳥取は流通経済大に0-2で完敗したため、Jリーグ参入条件である4位以内の準加盟チームは2位栃木、3位富山、4位岡山となり、本日、JFLからこの3チームがJリーグ加盟を承認されたため、来季のJ2は3年ぶりに18チームと、偶数チームで開催されることに。

また、これでJFL昇格も3チームになることが確実となり、全国地域サッカーリーグ決勝大会で優勝したFC町田ゼルビア、2位のV・ファーレン長崎と3位のホンダ・ロックが来季はJFLでの戦いとなります。

 

さて、J1の降格争いは下位チームが揃って敗戦。このため、最終戦で勝たなければ降格圏脱出が絶望的となったのは16位東京Vと17位千葉。

43節入替戦.png 

その最終節の対戦相手は東京Vが優勝の可能性を残す川崎F、千葉がACL出場権を目指すFC東京と、残留するためにはかなり厳しい相手となっています。この2チームが勝った場合は、同じ降格圏にいる大宮と対戦する磐田よりも、G大阪と対戦する新潟ほうに可能性があるかも。

仙台の入替戦の相手としては、ベテラン勢を中心に大規模なリストラを発表してモチベーションが下がっている東京Vあたりがいいような気が・・・

まあ、草津に勝ったらばの話ですけどね。昨日のような戦いぶりでは、セレッソに逆転されそうですから。来年は『りんどう湖ファミリー牧場』だの、『風の盆』だの、『後楽園』などのアウェイ・ツアーに?

 

外出しようと外に出たら、突如奥さまが悲鳴を。何事かと思ったらば・・・

20081201_こうもり0001.JPG

マンションのタイルの隙間に必死でしがみついていたのはコウモリ

コウモリは中国語で書くと「蝙蝠」だそうで、その音が「偏福=福が偏って来る」に通じるため、幸運の象徴とされているそうです。昇格崖っぷちの仙台も、このコウモリのようにしっかり3位の座にしがみつき、J1昇格にできるような福をもたらしてくれたと信じたいですね。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。