

次はホームで勝利を 《香茶庵》 【J特】

夏休みも本日で終了。明日から久々の出勤。夏休み最終日に、暑さを吹き飛ばすようなスカッとする勝利を見られて良かった、良かった。

開始早々に先制点をあげたこともありましたが、前半からあれだけ押し込んだ試合も久しぶり。考えてみれば15試合前に勝った鹿島戦だって、試合開始早々から押し込んであげた先制点が勝利のカギになった訳ですしね。

引き籠りは脱却して、やっぱ攻めましょ。サッカーはそうじゃないとつまらないし、勝てないよね。

次節はベガルタよりディフェンスが弱い湘南が相手。大宮相手にシュート20本なんだから、湘南相手には30本は撃つつもりで。もちろん、量だけではなく、半分は枠内に飛んで欲しいですけどね。

次は「ホームユアスタ」で暑さを吹き飛ばす爽快な勝ち試合を。

 1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

 【トレミー】人気ブログランキング  20001000_s.gif 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

埼玉ツアー最終回は、白河の隠れ家的な一軒家カフェ

香茶庵

ナビでも入り口が分かりにくい細い通りの一番奥に佇む一軒家カフェ。

 20100818_香茶庵0007.JPG

和の雰囲気が漂よう玄関を入ると、目の前の意外に広い空間に驚き。 

20100818_香茶庵0001.JPG

本当は3段お重のランチを食べたかったんですが、14時で終了。無念。
和風スイーツを注文して、しばし縁側でひと休み。流れてくる風が気持いい。
考えてみれば、昔は縁側で風に当たれば十分涼しかったんですよね。
蝉が木に止まり、鳴き、飛び立つシーン、久しぶりに目にしました。

20100818_香茶庵0002.JPG

奥さまは和菓子付きの抹茶を。涼しげな器に、抹茶の色が映えます。
和菓子は白河の老舗、大黒屋さんのものだそうです。

20100818_香茶庵0003.JPG

《紅光・かぐや姫 400円》
静岡県の無農薬有機栽培の緑茶で作った紅茶は、口あたりがサッパリ。
暑い日に熱い紅茶でも飲みやすいところがいいですね。 
ストレートティーは食事をした方や2杯目からは半額だそうです。

20100818_香茶庵0004.JPG

こちらはサービス?紅花茶かと思われます。違っていたらすみません。

20100818_香茶庵0005.JPG

こんな演出もあって、外の暑さを和らげてくれますね。

20100818_香茶庵0006.JPG

こんどは是非、ランチをのんびり食べきたいと思いました。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

仙台ブログ blogram投票ボタン blogranking

香茶庵 (カフェ・喫茶(その他) / 白河駅
昼総合点★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2010/08/23 (月) 08:51:06

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ ございます

出掛ける前で、読み逃げになってしまって、すみません。

白河駅って福島の白河ですか?

友人が住んでて、何回か行ってます!!

お店、風情がある素敵な雰囲気のお店ですねー

ポンタのママ : 2010/08/23 (月) 12:06:36

ほんと,いつも素敵なお店ばかり

行ってらっしゃるんですね うらやまし〜



>某タワーホテルのアフタヌーンティー2,500円

ナンデスカ!? このお値段

私は午後のミルクティ(缶)で大満足です



いつも食い物ネタばかりに食いついてスミマセン(汗)

さっかーおやぢ : 2010/08/25 (水) 20:29:00

flamenco22さんこんにちは

福島の白河ですよ。白河厚生総合病院の近くです。

探せばこういう素敵なお店、もっとありそうですよね。

さっかーおやぢ : 2010/08/25 (水) 20:30:12

ポンタのママさんこんにちは

ホテル価格ですから、場所代とサービス料入ってるんでしょうね。

2500円なら私は居酒屋飲み放題2時間コース行きますけど(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
