

ユアスタで久々の勝利【J特】

前節、ようやく15戦ぶりの勝利をあげたベガルタ。今度はホーム・ユアスタで久々の勝利を!そんな期待を持ってサポーターが集結。 

開始前のチケット売り場の行列は、当日限定発売の学生割引か?多くのサポーターが今日の試合を見て、リピーターになってくれればいいですね。

20100828_湘南戦0001.JPG

湘南は緑色の座席に溶け込んでしまって、サポの数が少なく見えちゃいました。

20100828_湘南戦0002.JPG

けんど・・・自由南をアウェイ指定に振り替えたはずなのに、これじゃ。。。ダメじゃね?

20100828_湘南戦0003.JPG

それでも学生割引効果もあって、観衆は14,395人と、対戦カードを考えるとまずまず。

20100828_湘南戦0015.JPG

負傷のフェルナンジーニョに代わって、ソンホが赤嶺と初先発コンビ。

20100828_湘南戦0004.JPG

試合は開始早々から柱成が積極的な攻撃参加を見せ、湘南を圧倒

20100828_湘南戦0005.JPG

シュート数はベガルタ7、湘南2。CKも6本あったが・・・

20100828_湘南戦0006.JPG

攻めながらも相手を崩せず。

20100828_湘南戦0007.JPG

赤嶺とソンホの効果的な飛びだしに、湘南ディフェンスはまったく着いていけず、ファールで止めるのみ。前半だけで3枚。この赤嶺に対する村松のチャージだって、レッドもんだと思うけど。

20100828_湘南戦0008.JPG

しかし、赤嶺の突破から得た絶好の位置でのFKも、壁の下を狙った?のボールは壁に当たって得点ならず。

20100828_湘南戦0009.JPG

ピッチ中央から放った梁のミドルもクロスバーの上を際どく超えて、得点ならず。

20100828_湘南戦0010.JPG

最大のチャンスは前半終了間際。「またしても」湘南ディフェンダー山口のイージーミスから生まれたGKと1対1での赤嶺のシュートは、ゴール右に外れる。直後にミスをした山口が後ろから赤嶺にチャージして赤嶺は負傷退場。これ、かなり悪質なファールだと思ったんですが、吉田主審と、こちらサイドの副審、完全に見逃してカードはナシ。

20100828_湘南戦0011.JPG

後半、負傷の赤嶺に代わって、太田をFWに起用。対する湘南は早くも田原、ハン・グギョンを投入。こうなると田原の「高さ」と「ゴリゴリ突破」に賭ける戦術は明白。

20100828_湘南戦0012.JPG

しかし、試合は後半もベガルタペース。52分、その太田の突破から、シュートのこぼれ球を梁が左足で豪快なボレー。ついにベガルタが先制!

20100828_湘南戦0013.JPG

しかし直後の54分、オフサイド崩れから湘南・阿部に中央を割られて失点。あらら。。。

17位湘南にホームで引き分けでは許されない仙台は、65分、疲れの見え始めたソンホに代え、湘南キラー中原を投入。

20100828_湘南戦0014.JPG

期待に応える男、湘南キラー中原!

昨年のホットラインが復活、朴の左からセンタリングに、中原の見事な「ループヘッド」が決まる!あ、写真では中原切れちゃった。。。(-人-)ごめんよおぉ

20100828_湘南戦0016.JPG

この写真中原、すごくいい表情です。

試合はこのままスタンドを取り囲む大きな手拍子の中でフィニッシュ。あのユアスタが帰ってきた!という感じ。ホームとしては4月4日の鹿島@宮スタ以来、ユアスタでは3月13日の大宮戦以来およそ5ヶ月半ぶりの勝利

20100828_湘南戦0018.JPG

試合も開始早々からの柱成、直也の両サイドバックが相手を圧倒し、前では斉藤さんが効果的にボールを刈り取り、赤嶺とソンホも初コンビとは思えない絶妙な連携を見せ、交代出場の太田、中原がそれぞれ得点に絡むなど、とにかくチームとしてのいいところが全て出たという感じ。こんな爽快な試合を続けて見せてくれれば、スタジアムも盛り上がるし、初めて訪れたサポもきっと「また行きたい」と思ってくれるでしょう。

今日の勝利で湘南、京都を残留争いから大きく後退させることができました。しかも大宮が敗れ、神戸とFC東京が引き分け、降格圏脱出の14位浮上。ああ、今日は完全にベガルタ日和です。 

フェルナンジーニョ、赤嶺の怪我は心配ですが、「運よく」リーグ戦はナビスコ&天皇杯のため10日間空きます。この辺りもベガルタには追い風と考えますか。しっかり治して、鹿島戦には復帰して欲しいですね。

 1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

 【トレミー】人気ブログランキング  20001000_s.gif 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ





この記事へのコメント:

宮城のベガルタファン : 2010/08/29 (日) 04:08:53

ベガルタ勝ちましたね!そして降格圏脱出ですよ最高ですね!リャン君のゴールすごかっでしたね!あと中原選手の勝ち越しゴール最高ですね!現地参戦での応援お疲れ様でした!

さっかーおやぢ : 2010/08/29 (日) 10:29:25

宮城のベガルタファンさんこんにちは

昨日は梁のゴールも中原のゴールもスーパーでした。

スタジアムの雰囲気も、帰りの地下鉄の笑顔も、今年最高でしたよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
