スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末のスポーツいろいろ《一風堂 仙台東口店》

週末のスポーツいろいろ

その1:都市対抗野球の東北大会第2代表に、接戦を制した七十七銀行決定。今年も東京ドームに観に行けるかな?

その2:プリンスリーグは第9節を終了。ベガルタ仙台ユースは聖和学園を3-2で下しましたが、2位争いをしている尚志高校が、ダントツ首位で高円宮杯出場を決めている青森山田高校に1-1で執念の引き分け。ベガルタは最終節の東北高校戦で勝利はもちろん、得失点差15をひっくり返す必要があり、来季の全国リーグ参入は厳しい情勢に。

その3:そのベガルタ仙台ユース出身の奥埜選手がやりました。総理大臣杯で関西第1代表の同志社大学と対戦した仙台大学は、奥埜選手のハットトリックで、3-2と勝利、東北勢としては久々の1回戦突破を果たしました。ベガルタとの提携効果が出て来たということでしょう。2回戦はこれまた強豪の慶應義塾大学。勝ってベスト4入りを目指して欲しいですね。ちなみにギリギリまで日本代表に入っていた永井謙佑を擁する福岡大学も2回戦にコマを進めています。

その4:楽天は同点の9回に6失点を喰らって完敗、交流戦後は4勝1分9敗、5位日本ハムに5ゲーム差と、あっという間に最下位独走状態に。しかも火曜日、マーくんだと期待していたら登録抹消!誰が投げるの?(おそらくファームで好投の朝井)

その5:ワールドカップ期間中も行われているJFLは、折り返しを過ぎた時点で、準加盟チームの鳥取が首位、町田が3位と好調ですが、長崎10位、松本は12位と苦戦、明暗が分かれています。とはいえ、JFLはJ1、J2から補強選手が流れて来る夏以降に成績がガラッと変わることもありますから、まだまだJ参入争いはわかりませんね。ソニー仙台にも昨年のように、後半追い上げて欲しいものです。

 

ところでワールドカップネタですが、決勝トーナメント進出したチームのユニフォームサプライヤーを見てみると、

アディダス7:ドイツ、アルゼンチン、メキシコ、スロバキア、パラグアイ、日本、スペイン
ナイキ5:韓国、アメリカ、オランダ、ブラジル、ポルトガル
プーマ2:ウルグアイ、ガーナ
アンブロ1:イングランド
ブルックス1:チリ

ベスト8になると
アディダス4:ドイツ、アルゼンチン、パラグアイ、スペイン
ナイキ2:オランダ、ブラジル
プーマ2:ウルグアイ、ガーナ

そしてベスト4・・・実は準々決勝4試合は、全て同じサプライヤーの対戦でした。
アディダス2:ドイツ、スペイン
ナイキ1:オランダ
プーマ1:ウルグアイ

今回ここまではアディダス勢が圧勝ですが、南米優勢からベスト4が欧州勢3となったように、優勝チームがどこのユニフォームになるかで、逆転もありますね。

↓岡山劇場、やってくれました。詳細は明日

 仙台ブログ blogranking blogram投票ボタン

昨日、後輩と飲んだ帰りに、勢いで立ち寄ってしまいました。

一風堂 仙台東口店

夜のライトアップ、なかなかオシャレです。夜も店内は繁盛していました。

20100701_一風堂0004.JPG 

立ち寄った理由は先日のメニューで是非食べてみたい麺があったから。

 20100630_一風堂0001.JPG

《一風堂からか麺 850円》
白丸に特製の辛味噌がトッピングされているそうです。
辛さが普通、三辛、八辛、特辛、超特辛と選べ、初心者の私は三辛で。

20100701_一風堂0001.JPG

赤丸のストレートとは異なり、縮れた麺がデフォなようです。
三辛は結構ピリッと来ますが、辛いのOKな私はまだまだイケそう

20100701_一風堂0003.JPG

飲んだ帰りなのに、またまた替え玉。これも縮れ麺指定で。 

20100701_一風堂0002.JPG

いくら豚骨好きとはいえ、食べすぎました。
これからは東口飲み会帰り→一風堂にならないように気を付けよう。。。

博多一風堂 仙台東口店 (ラーメン / 仙台、あおば通、榴ケ岡)
★★★★ 4.5




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ホヤッ太 : 2010/07/05 (月) 21:46:27

さっかーおやぢさん、こんにちは。

先日のコメントの最後の意味深な笑いは、このことだったんですね?

すでに実食済みとは、行動が素早い!

私も辛いのは好きなので、楽しみです。

とは言え、最近、体調が悪いので健康体を取り戻してからですけどね(笑

そんなわけで、さっかーおやぢさんのブログは目の毒なんですけどね!



麺が、なんかチャルメラみたい・・・(笑

いや、とても美味しそう、という意味で。

さっかーおやぢ : 2010/07/05 (月) 22:23:10

ホヤッ太さんこんにちは

そういう意味だったんです( ̄ー+ ̄)

お〜、体調崩しているんですか。この季節は胃腸を中心に注意が必要ですね。

私も頑張って毎日大盛りで胃腸を鍛えております。

ん?意味が違う???

確かに、言われてみるとチャルメラみたいですよね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。