

3位決定戦、そして決勝戦へ 《楽天ハンモック》 【J特】

3位決定戦はシーソーゲームの大激戦の末、パウルくんの予想通りドイツが勝利。これで大会MVPはパウルくん???

予想に反してフォルランは先発出場、クローゼが欠場。ドイツは監督続投の話もあり、早くも4年後に向けて始動したと言うことでしょうか。

試合はここまで4得点同士のミュラーが先制点をあげれば、フォルランは豪快な逆転ボレーでともに5得点目。しかし終了間際のフォルランのFKはバーを叩き、6点目はゲット出きず。

これで決勝戦では、スナイデルビリャの得点した方が、ワールドカップと得点王のダブルタイトルに輝く可能性大ですね。

 

その決勝戦は、いよいよ明朝。オランダの3度目の正直なるか、それとも初の決勝戦を戦うスペインがそのまま勢いで押し切るか。世界ランクは2位スペイン、4位オランダとスペインが上ですが、考えてみればこの両チーム、共に欧州予選をともに全勝で勝ちぬけたチームです。

グループ5のスペインは10戦全勝、得点28、失点5
グループ9のオランダは8戦全勝、得点17、失点2

本大会の成績も
スペイン 5勝1敗 得点7、失点2
オランダ 6勝  得点12、失点5

スペインは初戦のスイス戦こそ0-1で敗れましたが、それ以外は互いに負けていない、現時点で世界最強チーム同士の対戦となりました。

この両チーム、ワールドカップでは過去、直接対決はありませんが、両チームの準決勝の出場メンバーを見てみると、

オランダ
GK  1 ステケレンブルフ アヤックス
DF  3 ハイティンガ エバートン
DF  4 マタイセン ハンブルガーSV(ドイツ)
DF  5 ファンブロンクホルスト  フェイエノールト
DF 12 ボラールーズ シュツットガルト(ドイツ)
MF  6 ファンボメル バイエルン(ドイツ)
MF 10 スナイデル インテル
MF 14 デゼーウ  アヤックス
MF 23  →V・デル・ファールト R・マドリー
FW  7 カイト  リバプール
FW  9 ファンペルシー アーセナル
FW 11 ロッベン  バイエルン(ドイツ)
FW 17  →エリア  ハンブルガーSV(ドイツ)


スペイン
GK  1 カシリャス  R・マドリー
DF  3 ピケ   バルセロナ
DF  5 プジョル   バルセロナ
DF 11 カプデビラ  ビジャレアル
DF 15 セルヒオラモス  R・マドリー
MF  6 イニエスタ バルセロナ
MF  8 シャビ  バルセロナ
MF 14 シャビアロンソ R・マドリー
DF  4  →マルチェナ バレンシア
MF 16 ブスケツ  バルセロナ
MF 18 ペドロ  バルセロナ
MF 21  →シルバ  バレンシア
FW  7 ビリャ  バレンシア
FW  9  →F・トーレス リバプール

オランダはメンバー中5人がドイツ・ブンデスリーガの選手ですから、スペインにとっては準決勝がブンデスリーガ国内選抜、そして決勝がブンデスリーガ国外選抜との対戦みたいですね。

また、ロッベンとスナイデルにしてみれば、昨年レアル・マドリードから「放出」されたことに対する、絶好のリベンジの機会ともなりそうです。

一方のスペインは、出場選手のうち実に6人がバルセロナ所属。あとはR・マドリーとバレンシアが3人ずつと、日ごろから同一チームでやって連携が取れているというメリットをここまで発揮してきました。

クライフが大好きな私自身としては、オランダもバルセロナも、どちらにも勝って欲しいし、どちらにも負けて欲しくない、大好きなチーム。そんな両チームの対戦は、結果がどうあれ、心から楽しみです。

↓ポチッとクリックしてくれると、励みになりますのでよろしくお願いします。

 仙台ブログ blogranking blogram投票ボタン


Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

 

昨日は一日中、名取市内にいましたので、昼食も名取でいただきました。

楽天ハンモック

以前から一度来てみたかったカレー屋さん。

20100709_楽天ハンモック0001.JPG

混雑時は入り口のソファーでのんびり待つことができるようになってます。

20100709_楽天ハンモック0002.JPG

店内はアジアンの雰囲気たっぷり。南国リゾートに来たみたい。

20100709_楽天ハンモック0005.JPG

《野菜チキンカレー 辛口 ご飯ふつう 1,522円》
お店の方に「辛いの好きなんですが、どのぐらいまで大丈夫でしょうか?」
と聞いたら、それならば辛口でも大丈夫でしょうと。

20100709_楽天ハンモック0006.JPG

素揚げのゴロゴロ野菜に、大きめのチキンが入って、完璧なビジュアル。
「辛口」は辛いのが好きな私がちょっと汗が出るぐらいのちょうどよさ。
スパイシーなカレーは、暑い夏にピッタリ。プチトマトの甘みが口休め。

20100709_楽天ハンモック0007.JPG

この日は「ひよこ豆入りできます」と書いてあったんで、 

20100709_楽天ハンモック0003.JPG

入れてもらいました。+105円になります。

20100709_楽天ハンモック0008.JPG

食後にはエスプレッソかアイスを選べます。まったりしたひと時・・・
まさにハンモックに寝そべってのんびりしちゃった感じです。 

20100709_楽天ハンモック0009.JPG

連日の飲み会で疲れた体に、ピリッと一本、芯が入りました。

楽天ハンモック (インドカレー / 杜せきのした、名取)
★★★★ 4.0





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2010/07/11 (日) 17:16:14

今朝のスポーツニュースで、3位決定戦の結果、見ました!

いい試合でしたね!!

こちらのカレー屋さん、おしゃれですねー

とっても、美味しそうです!

ひよこ豆、私大好きです!!

odennosan : 2010/07/11 (日) 21:21:27

パウル君凄すぎ!うんちく言ってる解説者のメンツ丸つぶれ?



楽天ハンモックは、行ってみたいお店の一つですの!

本当、美味しそ−でございます!

うひょひょ : 2010/07/11 (日) 22:58:15

楽しみですなぁ〜〜(興奮中)



相方もクライフ好きみたいいです(今聞いた





このカレー、超美味しそう!!!!!!

野菜たっぷりで器もかわゆ〜〜い!!?えのきウマそー!

私もひよこ豆絶対入れちゃうなぁ。。(-m-)♪ウマウマ

おやっさん的にはここ、何がおすすめ??

やぱり野菜カレー??

RYU.10 : 2010/07/12 (月) 22:31:43

カレー好きはいつか絶対行ってみたいお店。

具沢山でいろんな所で写真見る度に食べたいな…と思っちゃいます。

いーさん : 2010/07/13 (火) 07:13:32

自分は、辛さは極、ライス少な目、スープ大盛がデフォです。

夏はカレーですな♪

さっかーおやぢ : 2010/07/13 (火) 23:10:56

flamenco22さんこんにちは

ようやく連日の睡眠不足から脱出し、コメント書けるようになりました。

カレー屋さん、美味しかったよ。スパイシーが苦手な方用のもありますから、行ってみてくださいね!

さっかーおやぢ : 2010/07/13 (火) 23:12:46

odennosanさんこんにちは

>パウル君凄すぎ!うんちく言ってる解説者のメンツ丸つぶれ?

外れた解説者は「ううう、このタコがぁぁぁ!」と歯ぎしりしてることでしょう。

楽天ハンモック、おでんのさんは近いでしょうから、ぜひぜひ!

さっかーおやぢ : 2010/07/13 (火) 23:14:31

うひょひょさんこんにちは

>相方もクライフ好きみたいいです(今聞いた

お若いのに、感心な相方さんじゃのう。

えのき、洒落てるよね。ひよこ豆も美味しかった〜

肉食男子なので、オススメはチキンですね、やはり。

さっかーおやぢ : 2010/07/13 (火) 23:15:54

RYU.10さんこんにちは

>カレー好きはいつか絶対行ってみたいお店。

私もそう思ってたんですよ。行ってみて正解でした。

意外と入れば気さくな感じで、安心しました。

ぜひぜひ行ってみてください。

さっかーおやぢ : 2010/07/13 (火) 23:18:19

いーさんさんこんにちは

>スープ大盛がデフォです。

おおお、そんな注文方法があったんですか!さすがいーさんです。

そうそう、やっぱり夏はピリッと辛いカレーですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
