

朴成鎬加入記者会見《和-nagomi-cafe DAYS》 【J特】

オフィシャルに朴成鎬選手加入記者会見が。内容を読んでいったら、最後の質問の回答

大田での187cmというデータは、加入したときのサイズです。190から191cmというのは、日本と韓国とで計測の器具で誤差が出ているのかもしれません。

昨日書いたとおりじゃん。って、日本と韓国で4cmも誤差でるか〜い!(笑)ホントは何センチか、現場で確かめるしかなさそう。

ファンニと言い、プレミアネタと言い、なかなか素敵な受け答えで気にいりました。これですかさず得点入れてくれたら、サポのハートを一気に鷲掴みしちゃうかも!

ガンバレ、朴成鎬

さて、ベガルタは土曜日からですが、延期となっていたACL組のカードで明日からリーグ戦再開なんですね。鄭大世の抜けた川崎Fは? 香川の抜けたC大阪は?新体制での戦いぶりにも注目したいところです。

↓ポチッとクリックしてくれると、励みになりますのでよろしくお願いします。

 仙台ブログ blogranking blogram投票ボタン


Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

広島は抹茶スイーツの茶の環さんから私宛に何やら包みが届きました。

20100713_駿河園0002.JPG

贅沢抹茶満月(抹茶バターケーキ)
おお、当選ですか!!!ラッキー!!!

20100713_駿河園0001.JPG

持ってみると、ずっしり重く、しっとりしたケーキ。
食べると濃厚な抹茶の風味にとろけます。ケーキ好きの奥さまも大絶賛でした。

20100713_駿河園0003.JPG

興味ある人はここから買ってみてくださいね。


TV深イイ話の旨イイものスペシャルで、全員一致の旨イイ判定を獲得!
市販価格にして1キロ5万円もする高級な抹茶を贅沢に使っています。しっとり仕立ての贅沢抹茶満月

ガトーショコラを使った姉妹品の「新月」もあるようです。


フランスヴァローナ社製ホワイトチョコレート「イヴォワール」と
新合組抹茶「純濃金閣」が織りなす美しきシンフォニー純濃抹茶ガトーショコラ《新月》
 

ところで抹茶と言えば!

和-nagomi-cafe DAYS

市役所の裏手、国分町は和の雰囲気たっぷりなカフェ。

 20100710_なごみカフェdays0001.JPG

能登半島の二三味珈琲(にざみこ〜ひ〜)の豆を使っているそうな。

20100710_なごみカフェdays0002.JPG

奥さまは抹茶アイスにあずきたっぷりの和風パフェに。

20100710_なごみカフェdays0003.JPG

で、私は二三味珈琲。でもスプーンが抹茶色でしょ。抹茶アイス強奪しました。

20100710_なごみカフェdays0005.JPG

角砂糖の並べ方にもちょっとした洒落っ気がありますね。

20100710_なごみカフェdays0004.JPG

ところで残念なお知らせ
和-nagomi-cafe DAYSさん、8月10日で現在の場所は閉店だそうです。
住所を登録しておくと、新しいお店になった時に連絡をくれるとのこと。
抹茶ファンの方は今のうちに。

和-nagomi-cafe DAYS (カフェ / 勾当台公園、北四番丁、広瀬通)
★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2010/07/14 (水) 08:55:15

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ ございます

今日も、スイーツですね!

甘い物大好きですが、和モノは、苦手です・・・

餡子系、小豆類は、食べられないです。

抹茶バターケーキ、すっごく、美味しそうですね!

ポンタのママ : 2010/07/14 (水) 15:22:23

あんこ、小豆大好き♪

うんまそ〜(^¬^)ジュル...

ココ行ってみたいお店なんです

来月閉店!? w(゚o゚)w

うわぁ、それまでに是非行ってみたいな

はらぺこ : 2010/07/14 (水) 21:14:10

えぇ〜! 移転なんですか?

閉店じゃないなら良いのですが…



かなり前に行ったブログネタを溜め込んでたので、早めに放出しなければ… (^_^; 

さっかーおやぢ : 2010/07/14 (水) 23:19:40

flamenco22さんこんにちは

今日もスイーツです(笑)

お、和モノは苦手ですか?きっとまだお若いんですよ。

だんだん年とってくると、縁側で濃い緑茶で饅頭が。。。

あああ!うちには縁側がなかったぁぁ!

さっかーおやぢ : 2010/07/14 (水) 23:21:10

ポンタのママさんこんにちは

お、好きですか、あんこに小豆。。

ん?いえいえ、和モノは年齢に関係なく。。。(;´▽`A``

とりあえず来月でいったんお休みのようなので、是非お早めに〜

さっかーおやぢ : 2010/07/14 (水) 23:23:55

はらぺこさんこんにちは

そうそう、貯まっていたネタって、放出タイミング難しいですね。ほんと。

お店、やめちゃうのではないようです。どこともいつとも決まっていないようですが。

あのまったりした雰囲気がよかったんですけどね。

まあ、男性1人ではなかなか入りにくいお店でもありましたが(;^_^A アセアセ・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
