

Jリーグ再開 《さふらん》 【J特】

ナビスコカップ準々決勝、ジュビロ磐田戦のホームゲーム・チケット販売要領が発表に。年パスオーナーは残念ながら無料にはなりませんでしたが、3割強、ファンクラブは1割強オトクに購入できます。先行期間を忘れずに買わないとね。

 

Jリーグ再開。4年後のブラジルを目指す戦いが、いよいよ始まりました。

鹿島 1-0 湘南 川崎F 0-0 大宮
G大阪 1-1 京都 広島 0-5 C大阪

内田が抜けても野沢、遠藤、興梠らの活躍で湘南を圧倒した鹿島。稲本出場も、鄭大世が抜けたら無得点に終わっちゃった川崎F。遠藤がお休みだったガンバも引き分け。そして香川が抜けたセレッソはこちらも代表を狙う家長の先制点から・・・大勝!!!高萩の退場が効きました。

ワールドカップの中断は、代表を出したチームにとっても、出さなかったチームにとっても、チームの力が大きく変わっていると思います。それだけに、ベガルタも是非、再開明けの試合をしっかり勝利で飾って勢いに乗って欲しいですね。特に相手が相手ですし。

 

 

そうそう、Jリーグ再開に合わせてバナーも若干入れ替えです。クリックすると新しい世界が見えるかも〜。全部とはいいません。1〜2個ぐらいお願いしま〜す。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

 【トレミー】人気ブログランキング  20001000_s.gif 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

6月末、娘1号の進学指導があり、近所の「某学校」へ行った帰りの昼食。

さふらん
私にとっては、近所の「某学校」時代の思い出の店でもあります。

20100627_さふらん0001.JPG

《ポークカレー 700円》
ホロホロと柔らかい肉がゴロゴロと入ったカレーは、見るからに美味しそう。

20100627_さふらん0003.JPG

《ハンバーグフライカレー 730円》
さふらんと言えばやっぱりこれ!でっかいメンチの乗ったカレー。
しかもこのボリュームでこの値段は、かなりオトク感あります。

20100627_さふらん0002.JPG

揚げたてのメンチカツでカメラが曇る〜〜〜肉汁がジュワ~~っと。

20100627_さふらん0005.JPG

サラダと飲み物を付けると、プラス200円になります。

20100627_さふらん0004.JPG

ところが、実はこの日、奥さまはイマイチ体調不良で、
ポークカレーを半分しか食べられませんでした。(残り半分は私が・・・)

 

 

という訳で、「絶対リベンジしたい!」との熱い要望に応え2週間後の再訪。
体調万全で挑んだ奥さまは、もちろんポークカレー。今回は満足した?

20100711_さふらん0003.JPG

《ドライカレー 780円》
こちらは娘1号の注文。結構スパイシーなドライカレーです。

20100711_さふらん0002.JPG

《チキンカレー 750円》
私は趣向を変えて、チキンカレーを頼んでみました。。。ら!
生クリームが効いてサッパリとしていて、これが「ウマい!」のひと言。

20100711_さふらん0004.JPG

20数年ぶりの再発見でしょうか。かなり気に入りました。

さふらん (欧風カレー / 広瀬通、勾当台公園、あおば通)
★★★★ 4.5

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

仙台ブログ blogram投票ボタン 2[2].gif blogranking





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2010/07/15 (木) 09:52:20

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ ございます

Jリーグ再開したんですね!

このさふらんってお店、確か、おでんのさんのブログでも紹介されてた気が。。。勘違いじゃなければですが。

美味しそうですね!!

応援クリック、押しました〜!

ポンタのママ : 2010/07/15 (木) 14:49:07

《さふらん》のカレー美味しそう(゚-、゚)ジュル

しっかりお店の場所チェックしましたよ!!



お店たくさん知ってますね!?

行ったら報告しに来まーす♪



サッカーに食いつかなくてゴメンなさい

さっかーおやぢ : 2010/07/15 (木) 22:50:40

flamenco22さんこんにちは

>Jリーグ再開したんですね!

再開しました!また楽しくも忙しい毎日です(笑)

さふらんさんはおでんのさんも載せてましたし、いろんな方が載せてます。

カレー、激ウマです。でもほんと、チキンカレーには驚きました。是非行ってみてくださいね!

odennosan : 2010/07/15 (木) 22:58:54

どうもです!



へ−「チキンカレ−」ってこんなんなんだ−?

すごく美味しそ−です!また訪れて見たくなりましたよ。近くなオヤヂさんが、うっ羨ましいのね−(^_^)v

さっかーおやぢ : 2010/07/15 (木) 23:04:23

ポンタのママさんこんにちは

さふらんさんは場所はわかりにくいけど、もう20年以上やってる老舗です。

じっくり手間をかけて作ったカレーは、絶品ですよ!

報告、楽しみにしてますね!!

さっかーおやぢ : 2010/07/15 (木) 23:06:33

odennosanさんこんにちは

実は、チキンカレ−はあんまり食べたことなかったんですよ。

おでんのさんもチキン行ってみて!ザーカイの帰りにでも(笑)

もう少し近いと、昼休みに行けるんですけどね〜

RYU.10 : 2010/07/16 (金) 00:16:12

ここのジュワーッとした肉汁は絶対忘れられないですよね。

この前行ったのがもう半年前。また行ってみるのもいいかもしれません。

それにしてもポークカレーの肉もいいし、ドライカレーもいいし、行ったら行ったで迷いそうです。

ホヤっ太 : 2010/07/16 (金) 07:27:11

さっかーおやぢさん、こんにちは。

待ち望んでいた再開第一戦が、いよいよ明日に迫りました!

長かったような、あっと言う間だったような・・・

ダービーですからね、それこそ「負けられない戦いがそこにある」!

敵地に乗り込んで、しっかり声出ししてきます!

勾当台公園でもパブリックビューイングがありますね。

W杯の熱気をそのままJリーグに持ち込めるといいですね。

これで地元チーム・ベガルタ仙台に興味を持ってくれる人が増えるといいんだけど。

そのためにも、なにがなんでも勝たなきゃ!

直送わかめ : 2010/07/16 (金) 07:58:20

見たら久し振りにハンバーグFlyカレーたべたくなっちゃった。。うますぎ。コーヒーのあじがよくわからん私でもここのコーヒーおいしいと思うの。サイフォンだっけ



でもこの辺行くとフェリーチェとかさ、40計画とかさ、泰幸とか。迷うんだよね。。(;;)





本町は誘惑が大杉ます。どうにかしてください

さっかーおやぢ : 2010/07/17 (土) 21:09:16

RYU.10さんこんにちは

肉汁じゅわ〜〜のアツアツホクホクです。

自分でも写真みただけで、また行きたくなりました!

さっかーおやぢ : 2010/07/17 (土) 21:10:40

ホヤっ太さんこんにちは



・・・コメントのしようも・・・

虹は仙台側にかかっていたんですけど・・・

直樹のヘッドがねぇ。。。



おっと、次はホーム新潟!ホームでは絶対に勝つぞ!

さっかーおやぢ : 2010/07/17 (土) 21:13:15

直送わかめさんこんにちは

本町は結構ブロガーさん達に取り上げられるお店、多いですよね。

でも、直送わかめさんならさふらん→フェリーチェ→40計画ぐらいハシゴできるんでは?(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
