

凄かったり、ツイてなかったり 《太麺・甘味の創作処 風水の季》 【J特】

SONYの新しいビデオNEX-VG10はヤバすぎます。興味ないひとでも、このイメージビデオみたら欲しくなっちゃうから、絶対見ない方がいいけど。 このサイズでこの画質。しかもレンズ交換可能。奥行き感や、ボケ具合のディテールなど、もはやプロ画質ですね。2,000ドルはちと高いけど、日本で発売になったら買っちゃいそう・・・

新製品と言えば、こちらも気になる1品。私、ベガッ太に負けずにホヤは大好きなんだけどね、でもアイスとなると、「かんきつ系のさわやかな味わい」の方が、後味として残って欲しい気が。。。賛同する方はクリック(笑)。 誰かチャレンジして感想を。

 

さて、昨日は何だか不幸続きの1日でありました。朝、車に乗ったら、「ん?何かおかしい・・・」よりによって気温30度を超えるこの日に、エアコンのファンが壊れた _| ̄|○ il||li。。。ディーラーに持っていったら、「電子部品のコショウです。今日は部品入りません!」とキッパリ。ゲゲ、今日は家から市内縦断して泉区&富谷方面まで行くのに。。。灼熱でした。特に信号待ちは地獄。思わずキリスト様、お釈迦様、助けて〜っと。

さらに帰り路は激しい雷雨のため、窓も開けられず、車内は蒸し風呂状態。「こんな日に窓を開けて走ってるの、うちぐらいじゃない?」という奥さま。しかし、スポパーク松森のクルマと、おじいちゃんが運転していた軽自動車は窓を開けて走ってたぜ!>自慢にならん。

 

家に帰って、速攻風呂に入ってサッパリ。気持を入れ替え、ビールを飲みながらベガルタ観戦。

敗戦 il||li _| ̄|○ il||li

なんだか3連休の初日に喰らうと、効くなぁ。今日の心の支えは「ホタルノヒカリ2」の綾瀬はるかと、同僚から借りた「セイントおにいさん」だけです。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

 【トレミー】人気ブログランキング  20001000_s.gif 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

6月末から飲み会続きで胃が疲れていたので、またまたやってきました。

風水の季

荒町通りにある、創作うどんのお店です

20100710_風水の季0001.JPG

夏に向けてまたまた新作うどんが出てましたよ。

20100710_風水の季0002.JPG

「本日の創作うどん」もかなり気になり、最後まで悩みました。

20100710_風水の季0003.JPG

《本格つけ麺 カテキン豚 750円》
奥さまの注文。全粒粉の麺は、見た目は蕎麦のような感じですね。

20100710_風水の季0006.JPG

カイワレとゴマがサッパリした味わいのつけタレ

20100710_風水の季0007.JPG

《牛角煮の辛みつけめん 720円》
私はオススメのきしめんタイプの平打ち麺にしてみました。 

20100710_風水の季0004.JPG

見るからに辛そうなタレですが、意外と「激辛」ではありません。
様々な具材が複雑な味わいを醸し出していて、美味しい。

20100710_風水の季0005.JPG

仕上げに割を入れてスープを飲むと、レモンのサッパリ感が引き立ちます。
つけあとご飯100円も合いそうだなって思える味わいでした。

太麺・甘味の創作処 風水の季(うどん / 愛宕橋駅五橋駅河原町駅(仙台)
★★★★ 4.0

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

仙台ブログ blogram投票ボタン 2[2].gif blogranking





この記事へのコメント:

ポンタのママ : 2010/07/18 (日) 23:51:48

いつも「んんっ」っていう

とっても気になるような

お店を紹介してくれるので嬉しいです〜♪



食べ物ネタには食いつきますよ!!

さっかーおやぢ : 2010/07/19 (月) 05:25:38

ポンタのママさんこんにちは

食いついてくれてありがとうございます。

こちらのお店、お店の方の対応も素晴らしいのが魅力です。

ぜひ一度お立ち寄りください。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
