

勝ち点を伸ばしたい8月 《志のぶ 本店》 【J特】

仙台戦で怪我をした新潟の東口選手、左眼窩壁骨折および鼻骨骨折で全治3カ月と意外に重傷でした。GKというポジションは、手で自分をカバーできないために、一旦怪我をすると大きい怪我になりがちなポジションです。敵ながら、いち早い回復をお祈りいたします。

 

さて、休む間もなく16節がやってきます。ベガルタの対戦相手は現在4位、強豪の川崎F。昨季こそ天皇杯で延長の末、平瀬のこの辺だろうヘッドで2-1と勝ちましたが、この試合でもカード3枚を受けるなど、特に後半はその破壊力の前にギリギリで対処していた印象。となると、特にボランチは喰らいついて離さないタイプが必要だと思うんですが、果たして誰が先発に? 菅井が警告明けとなる右サイドは?ソンホのパートナーは?

そんな川崎F、鄭大世と川島が抜け、MF田坂も累積警告で出場停止というところはベガルタにとって追い風。とはいえ、京都戦ではその田坂に代わって出場の楠神が見事なボールコントロールでジュニーニョの決勝点をアシストしてますし、戦列復帰後2試合連続途中出場だったジュニーニョも、ベガルタ戦では先発出場してヴィトール・ジュニオール、レナチーニョと外国人トライアングルの可能性もあり、そのうえ稲本、中村憲とビッグネームはいるは、元仙台の森勇介はすっかり干されているワと、かなり厄介な相手です。

でもね。広島戦では引き分けとはいえ、せっかくいい形で先制点を奪ったんですから、試合開始から受身の布陣はやめて欲しいんです。守備的FW先発とか。それでも「アウェイだから、まず守りから」って言うんだろうなぁ。控えめで耐える東北人なので。

 

川崎Fはここまで24得点と破壊力は抜群ですが、一方で失点も22と多く、川島が抜けて守備力はさらに落ちているはず。実際、ここまで無失点に抑えた試合では、自らも無得点に終わったケースが3度あり、攻守のバランスはまだまだですから、ベガルタにもツケ入る隙は十分あると思います。どんな形でもいいから、久しぶりの勝ち点3を、8月最初のゲームで勝ち取りたいものです。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

 【トレミー】人気ブログランキング  20001000_s.gif 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

 こんなに暑い日が続くと、昼間はどうしても麺類が多くなりますね。
この日も子どもの学校の面談帰り、どこに行こうか悩んだ末、こちらに。

志のぶ 本店

地下鉄駅から歩いてきたので、お店に入るころにはすっかり汗だく。

20100728_志のぶ本店0005.JPG

それにしても、開店直後でこの車の数は、さすが老舗の人気店です。

20100728_志のぶ本店0007.JPG

メニューは極めてシンプル。最近流行の「限定」なんか関係ないねの潔さ。
最高峰の「チャーシューメン大盛」でも850円のお手頃価格。

20100728_志のぶ本店0001.JPG

《冷し中華そば大盛 600円》
こんな暑い日は、やはり冷しだなぁ。
大盛で600円は、庶民が毎日食べるための嬉しい価格。

20100728_志のぶ本店0003.JPG

具材も濃いめの色のメンマにチャーシュー、ネギと極めてシンプル。
これまた毎日通っても飽きないラーメンの秘訣と言えそう。

20100728_志のぶ本店0002.JPG

あっという間に完食、スープまで飲み干してしまいました。

20100728_志のぶ本店0004.JPG

見た目は決して「高級」とか「豪華」とかではないけれど、
みんなから普段使いで愛され続けているのが、老舗の力なんでしょうね。

1つでもクリックしてくれると励みになります。よろしくお願いします。↓

仙台ブログ blogram投票ボタン 2[2].gif blogranking

志のぶ本店 ラーメン / 五橋駅愛宕橋駅仙台駅
★★★★ 4.0





この記事へのコメント:

ホヤっ太 : 2010/07/30 (金) 19:28:45

さっかーおやぢさん、こんにちは。

あらら、東口選手には「鶴」ですが、ヨシキにはこの調子でガンガンいってほしいですね。

「人見知りで消極的」なんて、およそサッカー選手とは思えないレッテルを貼られてしまったので、今後は新潟戦並のパフォーマンスを期待したいです。

新潟戦見ても、いい選手じゃないですか!?



「志のぶ本店」は先日、寄ったのですが、駐車場がいっぱいで断念しました(涙

開店直後だったんだけどなぁ。そのうちリベンジします!

flamenco22 : 2010/07/30 (金) 22:48:57

東口選手、知らないです。

志のぶ本店って、良心的な値段設定で、いいですね!!

大盛りで食べたいですね!

さっかーおやぢさん、私の事、大食いだから、デ○だと思ってませんか〜??(笑)

沢山食べますが、痩せてますよ♪

身につきません(泣)

はらぺこ : 2010/07/30 (金) 23:13:06

私は先日「志のぶ本店」の冷やし中華そばを初体験してきました!

いろんな意味で"良い味"出してますね〜♪

いつも混んでいる理由がわかりました。

なんたって、美味しくて、安い!

ホントに毎日食べても飽きない庶民の味方ですね! (^_^)

おでんのさん : 2010/07/30 (金) 23:13:16

次は川崎ですね!スタ−選手がそろっておりますが、一泡吐かせたいですね!



「志乃ぶ」はオイラも大好きです!

食べ歩き始めた頃、この普通に美味しい「中華そば」にKOでした!



こちらの冷やしは麺が「コキュコキュ」言って病みつきになりますよね−(^_^)v

さっかーおやぢ : 2010/07/30 (金) 23:43:34

ホヤっ太さんこんにちは

もしかすると忘れている人がいるかもしれませんけど、高橋義希はボランチなんですよね、鳥栖時代。

展開力を買われて仙台に来たんですから、そろそろ本領発揮してもらいましょうか。

さっかーおやぢ : 2010/07/30 (金) 23:45:42

flamenco22さんこんにちは

>東口選手、知らないです。

新潟のGKで、ベガルタ戦で怪我したんですよ。

ここは大盛り、そんなに多くないので女性でもOKです。

いえいえ、丸いのは私の方ですから。

決して大食い=デ○とは思ってませんよ〜

さっかーおやぢ : 2010/07/30 (金) 23:48:43

はらぺこさんこんにちは

お、はらぺこさんもいらっしゃいましたか。

志のぶはラーメンだけではなく、店の雰囲気、作っている人たち、店のお客さんまでが一つの作品のようですね。

食べ終わってお店を出るとホッとしますから。

さっかーおやぢ : 2010/07/30 (金) 23:56:55

おでんのさんさんこんにちは

志のぶ、おでんのさんは絶対好きだと思ってましたよ(笑)

ここ、1回行くと続けて行きたくなるんで、困っちゃいますね〜。

私のとっては大盛庵と双璧です。

ホヤっ太 : 2010/07/31 (土) 19:15:22

>もしかすると忘れている人がいるかもしれませんけど、高橋義希はボランチなんですよ



大丈夫!忘れてませんよ!

だからこそボラで使って欲しいんですよ。

ヨシキ・大介のボラとかどうです?

あるいは、ヨシキ・直也のボラとか?

個人的には期待してるんだけどなぁ〜

さっかーおやぢ : 2010/08/01 (日) 07:33:18

ホヤっ太さんこんにちは

>大丈夫!忘れてませんよ!

>だからこそボラで使って欲しいんですよ。

なんか使われ方から「もしかして忘れてる?」って思いません?(笑)

ヨシキ&直也、いいと思うんですが、この場合の難点は、中盤の選手の高さですね。なんせちびっ子多いんで。

182cmの細川とかがボランチで出てこられればいいんですけど。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
