スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらんぼ きらら

本日のおやつは同僚の「手下」(注.うちの同僚には部下ではなく手下がたくさんいる・・・)が出張できたとき、お土産に買ってきてくれた久慈市は沢菊の「季節限定 さくらんぼ きらら」。

メインのお菓子は「ぶすのこぶ」という凄まじい名前だけど、この「さくらんぼ きらら」は名前どおりとても優しいイメージ。二種類のチーズをブレンドしてスフレー状に仕立てた・・・と書いてあったが、丸いかごに入った状態は、第一印象「ざる豆腐?」

しかし、食べてみるとこれが旨い!!!食感はスフレと言うか、ジェラートのような感じ。そこにほんのりとさくらんぼの酸味が効いていて、なんとも言えないおいしさ。これなら、「何故に久慈でさくらんぼ?」とかいう話は置いといて納得の味。

ちなみにこのお菓子の沢菊は盛岡のフェザンにも入っている模様。今度出張の時にはまた買ってみよ。


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ちゃま-cyama : 2005/07/13 (水) 23:30:36

うちに、ワンコのきららがいてますが(笑)



一口でいいからワタシのお口にも入れてくれない??(・¬・)ジュルッ

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。