スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開幕まであと6日 《江戸家》

いよいよワールドカップも5日後に迫り、TV放送もワールドカップ関連の特番などが増えてきました。

そんな中、テレビ朝日系列の「奇跡の地球物語〜近未来創造サイエンス〜」は六角形という観点からサッカー/ワールドカップを取り上げていて、なかなか面白い番組だったと思います。正直、なぜサッカーゴールの網の目が六角形になったのか、知りませんでした。ネットへの接触時間、ネットの動きにより、ゴールシーンを美しく見せるためだたっとは・・・様々なピッチの芝のカットもそうですが、こういう1つ1つの積み重ねが、大舞台での劇的シーンを蔭で演出しているんですね。

 

一方、CMのほうだいぶ見かけるようになってきました。やっぱりNIKEが凄いです。ドログバの突進をカンナバーロが止め、ルーニーが奪われても奪い返し、ロナウジーニョ(代表落ちしてるけど)が華麗なステップ、クリスチアーヌ・ロナウドが・・・。ドログバ、回復するといいんですが。。。

NIKEといえば、忘れちゃいけない対抗のadidas。こちらはなんとスターウォーズ。オリジナル版エピソード4をベースに、こちらも怪我で出場ならなかったデビッド・ベッカムに加え、オアシスのノエル・ギャラガー、スヌープ・ドッグが登場する豪華版

やたら流れているコカ・コーラのフィンガーサッカーに、VISAのGoal Shoutも、「考えたんだな〜」って思います。

ちなみに同じくオフィシャル・スポンサーであるSONYのBRAVIAの日本用は鹿島のうっち〜です。(正直、ちょっと格が落ちる?)

 

そうそう、ワールドカップが近づくと、公式スポンサー以外の企業が、いかにもそれらしいCMを出してくるのも楽しみの一つ。家電系とかに多いですが、とりあえず青いユニフォーム着れば日本代表じゃね?っていう安っぽいのは、やめてほしいけどね。

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッとお願いします

 仙台ブログ blogranking blogram投票ボタン

近所にあった「よもや」が突然閉店したかと思ったら、
6月に入って同じ場所に再びお蕎麦屋さんが開店。さっそく行ってみました。

江戸家
ちなみに江戸家と言っても、猫八師匠はおりません。

20100605_江戸家0001.JPG

新規開店のお知らせ。お店のメンバーは少し若返り?した感じ。 

20100605_江戸家0006.JPG

メニューを見る限り、以前のよもやさんと同様、お手頃価格になっています。 

20100605_江戸家0002.JPG

どうやら夜の部にはその日のオススメある模様。日本酒は若干お高め?

20100605_江戸家0003.JPG

《えび天そば(竹) 600円》 
息子のオーダー。海老天とごぼうなどの天ぷらが入って、麺もたっぷり。

20100605_江戸家0004.JPG

 《冷したぬきそば 550円+大盛り100円》
手打ちそばという看板が出てますが、手打ちではありませんね、これはたぶん。
でも、値段相応に豪華な具が入っており、けっこうお腹がいっぱいになります。

20100605_江戸家0005.JPG

駐車場がある便利なロケーションなので、タクシー・ドライバーなど、
車で移動している働くお父さんにとっては、もってこいのお店になりそうです。

江戸家 (そば / 長町南)
★★★☆☆ 3.5




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。