

どらパー《Cheese Shed》

JFLはソニー仙台町田の2得点の活躍で3位町田に勝利。。。なんだか紛らわしい?ここから昨季のような快進撃を見せて欲しいですね。大久保にも復調してほしいところ。

ところで、同じ日に行われたガイナーレ鳥取−横河武蔵野FC。私、鳥取のホームはてっきりとりスタ(とりぎんバードスタジアム)だと思ってたんで今まで気づきませんでしたが、ガイナーレ鳥取のホーム・スタジアム名に笑ってしまいました。

 

どらパー 

 

まさか・・・まさか「どら」って、「どらやき」のことじゃないですよね!?

 

さっそく調べてみました。すると正式な略称は

 

 

どらドラパーク米子 

 

 

疑惑深まる。

 

 

さらに正式名称を見てみると

 

 

どらやきドラマチックパーク米子

 

 

マジですか!

 

 

もしや、ドラえもんの古里は米子だったとか? 

 

 

来季J2でお待ちしております。

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッとお願いします

 仙台ブログ blogranking blogram投票ボタン

休日、遊びに行きたいと言う娘2号、息子、娘の友人を連れて蔵王にお出かけ。
遠刈田で開催されていた大道芸フェスティバルに立ち寄って、しばし散策。

20100606_蔵王ハートランド0021.JPG

お腹がすいてきたので、そろそろお昼ごはんにしますか。

Cheese  Shed

 20100606_蔵王ハートランド0008.JPG

蔵王チーズの工場のすぐそばにある、酪農センター直営レストラン。 

20100606_蔵王ハートランド0007.JPG

メニューも当然ながらチーズたっぷりになってますね。

20100606_蔵王ハートランド0001.JPG

みんなで分けて食べられるメニューと言うことで、まずは定番のこちらから。

《チューズフォンデュー 1,000円》
2人前からの注文となります。ミルクベースとワインベースが選べますが、
この日は子供たちなのでミルクベースで。切ったパンと

20100606_蔵王ハートランド0002.JPG

ソーセージや野菜を

20100606_蔵王ハートランド0003.JPG

たっぷりのチーズに絡めて、「いただきま〜す!」・・・手が伸びるのが早い!!

20100606_蔵王ハートランド0020.JPG

残ったチーズまでしっかり平らげる子供たち。

20100606_蔵王ハートランド0004.JPG

《ミックスピザ 780円》
たっぷりのチーズが、しっかりとした味わいを醸し、チーズ好きには堪りません。

20100606_蔵王ハートランド0005.JPG

《トマトピザ 900円》
こちらはトマトの甘みが加わって、マイルドな感じに仕上がっています。

20100606_蔵王ハートランド0006.JPG

食事の後は、蔵王ハートランドへ。
残念ながら口蹄疫の影響で、動物たちはすべて退避中。

20100606_蔵王ハートランド0011.JPG

それでも、アイスクリーム作りに参加して、満足したかな?

20100606_蔵王ハートランド0013.JPG

売店の試食コーナーは、蔵王チーズが全種類試食可能と、かなりの充実度。

20100606_蔵王ハートランド0009.JPG

いろいろお土産も買って、帰路につきます。

 

ところで、6月6日はロールケーキの日なんだそうです。

20100606_蔵王ハートランド0016.JPG

と言う訳で、帰りに立ち寄ったたまご舎さんでは、

20100606_蔵王ハートランド0015.JPG 

生クリーム増量中!なんだそうです。

20100606_蔵王ハートランド0017.JPG

生クリームが通常の2倍入ると、こんな感じ。いただきま〜す。 

20100606_蔵王ハートランド0019.JPG

いや〜、今日もカロリーオーバーだな、こりゃ。

チーズ・シェッド (洋食 / 蔵王町その他)
★★★★ 4.0





この記事へのコメント:

さっかーおやぢファン : 2010/06/07 (月) 16:20:12

こんにちは

大道芸どうでしたか 遠刈田温泉 夏の仮装盆おどりに

始まり色々イベント盛んになりましたネ

遠刈田方面スッカリご無沙汰です

土日は娘世帯が長町南小至近に引越ししたため

手伝い?日はTV掃除に終始(G対E視聴)白い目にも負けず

こんばんも勝ったら痛快ですね

odennosan : 2010/06/08 (火) 00:10:29

日曜日ですかね!オイラも偶然行ってましたよ(写真の中にオイラが・・・ウソです。)



「Cheese Shed」は以前に太郎さんの記事を見て絶対行ってみたいお店ですのね!

でも流石に一人では抵抗ありまして(>_<)



週末は、充実した高カロリ−な生活を送られたようで何よりです!でも通風には気をつけてくださいな(*^_^*)



たろー : 2010/06/08 (火) 09:03:39

「Cheese Shed」のチーズフォンデュ、食べたかったなー。

ここのチーズは最高ですよね!!



これからの蔵王は気持ちよいでしょうね。

アイスクリーム作りとかの体験するやつ、いっつもやりたいなーって思うけど、さすがに大人は体験しにくいですよね(^_^;)

子供に戻りたい!!

若芽 : 2010/06/08 (火) 11:15:03

ココのチーズフォンデュ、美味しそーーーー!!

天ぷら、とんかつ、チーズフォンデュはお外で食べたい。。



蔵王クリチおいしいですよねっ(^^)試食全開なんて素敵。。

おやぢさんは何味が好みでした??☆

さっかーおやぢ : 2010/06/08 (火) 22:49:39

ファンさんこんにちは

大道芸は下調べなしだったんで、どこを見ればいいかよくわからずでした。

パンフレットとかあったのかな?

なかなか面白いイベントですよね!

さっかーおやぢ : 2010/06/08 (火) 22:51:11

odennosanさんこんにちは

え!おでんのさんも!そう、日曜日ですよ。

いや〜、ニアミスでしたね(笑)

温泉、やってなかったんですね〜、残念。

痛風、これから送別会シーズンですし、ヤバいです!

さっかーおやぢ : 2010/06/08 (火) 22:52:21

たろーさんこんにちは

チーズ、うまいよね〜。味も香りも大好き。

アイスクリーム、大人もやってたよ!

是非チャレンジしてみてちょ。

さっかーおやぢ : 2010/06/08 (火) 22:54:29

若芽さんこんにちは

外の席が満席だったのが残念。。。

チーズ、ブルーベリーが一番好きだけど、今回はチェリーとバニラ買ってみましたよ。

チェリー、酸味があって、クラッカーに乗せるとまいう〜です。

Rino : 2010/06/09 (水) 14:38:05

こんにちは★

遊びにきましたー!

うまそ〜ぅ!私よく蔵王に行くんですが、このレストランは知らなかったです。何で知らなかったんだ!?クリームチーズはよく買いに行くのに。しっかし本当に美味しそう!

そしてアイスクリーム作りなんてできるんですね。

これまた初耳!新鮮な牛乳で作るアイスなんて贅沢!お子さんもかなり楽しかったでしょうね〜^^

さっかーおやぢ : 2010/06/10 (木) 07:15:44

Rinoさんはじめまして。

Cheese Shed、これからの季節、天気がいい日は外が気持ちよさそうですよ。

ちなみに今回はシェアするため注文しませんでしたが、チーズのナポリタンが美味しいと人気のようですよ。

ここのアイス作りはすべて人力なので手作り感が楽しめます。ぜひチャレンジしてみてくださいね!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
