

完勝。次は優勝を目指そう! 《Cantine Reposer》

さて、参院選は投票日を7月11日にするか否かで揉めてますが、実はその日はワールドカップの決勝の日です。もし日本が決勝進出しても、日本の首相は行かないつもり?それとも、「日本が決勝なんてあり得ない」っていうこと? 

 

昨日は楽天vs中日を観戦しながら、携帯で大宮vs仙台をチェック。両チームとも4得点で完勝。おかげで祝勝会まで盛り上がっちゃいました。

20100609_中日戦0001.JPG

打では元名古屋クリーンアップは不発に終わったものの、同僚と「影のクリーンアップじゃね?」と話していた下位が・・・

20100609_中日戦0003.JPG

4回のチャンスに7番草野四球、8番嶋タイムリー、9番直人タイムリーツーベースと見事に繋がり一挙4得点

20100609_中日戦0004.JPG

先発永井は7回、新井良太にプロ第1号を打たれたものの、ブランコを2三振と完全に抑えるなど、速球主体のほぼ完璧な投球。(試合が長いなんて言ってごめんよ〜)高須の「これぞプロ!」という美技も飛び出して、完勝。

20100609_中日戦0005.JPG

お立ち台には4勝目をあげた永井と2点タイムリーの直人。

20100609_中日戦0006.JPG

交流戦もあと3試合。2勝すれば勝率5割復帰。もちろん、3連勝で優勝を。

 

一方、ベガルタの出場するナビスコカップのトーナメント表が発表になっています。準々決勝の相手はリーグ開幕戦で勝ったジュビロ磐田。

  • 9/1 19:00@ヤマハ
  • 9/8 19:00@ユアスタ

ジュビロを倒すと、準決勝は5節で勝った鹿島アントラーズと、昨年の天皇杯準々決勝で勝った川崎フロンターレの勝者との対戦。おお、こちらも決勝が見えて来た! 

なんて、今からそんな先まで考えても仕方ないので、まずは初戦でジュビロを倒し、賞金2,000万円を確定して、200万円の罰金をしっかり帳消しにしましょうか。ちなみにナビスコカップの優勝賞金は1億円、準優勝は5,000万円。

ところで決勝トーナメントのホーム戦のチケット、年パス持ちはどうなるんだろう?そのまま入れるぐらいのボーナス特典あってもいいと思うんだけどね。そうすれば来年「お、それじゃ年パス買っておこうか!」っていう人が増えると思うんですけどね。

それにしても、東北の選手が東北のチームに入らないのは寂しいなぁ。

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッとお願いします

 仙台ブログ blogranking blogram投票ボタン

 健康診断の結果、例年通り再検通知がきました。
γ-GTPに中性脂肪に尿酸に悪玉コレステロール・・・総称すると

 飲んだくれ

という診断。ふん、再検が怖くて酒が飲めるか!大盛りが食えるか!
と言う訳で、さっそく昼休みは外食。

Cantine Reposer
くろくの向かい側にある、開放的な雰囲気の「閑静な食堂」です。
その先に見える看板は、某ブログなどでおなじみの「たけ政」さん。

20100609_カンティーヌ・ルポゼ0006.JPG

明るい店内はドアを開けていても風が気持い季節になってきました。

20100609_カンティーヌ・ルポゼ0002.JPG

前回は昼からステーキ食べたんですが、どうやらメンバー落ちした模様。
代わりにパスタが3種類→5種類と選択肢が広がるなど、相変わら豊富です。

《ルポゼ自慢!「すこやか三元豚」の極厚カツカレー 880円》
この日はトンカツにしてみました。だって、トンカツ大好きですから!

20100609_カンティーヌ・ルポゼ0001.JPG

まずはサラダ 

20100609_カンティーヌ・ルポゼ0003.JPG

そしてスープ 

20100609_カンティーヌ・ルポゼ0004.JPG

お待たせしました、メインのカツカレー。皿、デカい!
さらに驚くなかれ、なんと、中央の盛り上がっている部分がすべて揚げたての

極厚トンカツ

これはかなりのボリュームです。 食べ応えバッチリです。
添えられている玉葱とパプリカのピクルスもおっしゃれ〜
カレーはじっくり煮込んだ、ホテルなどで出されるタイプですね。

20100609_カンティーヌ・ルポゼ0005.JPG

最後にドリンクも付いて、満足度100%でした。また来ます。

 

会社への帰り道、ふと気が付きました。あれ?そういえば私、昨日の昼も

20100608_福はら0002.JPG

福はらで「カツ丼セット」だったじゃん。。。

これじゃ再検の結果も絶望的です。

Cantine Reposer (フレンチ / 仙台、あおば通、広瀬通)
★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
