スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルグアイ 0-0 フランス

ウルグアイ 0-0 フランス

選手より先に登場した日本代表の主審は西村雄一さん、副審に相樂亨さん。このセットは最近ユアスタへの登場はありませんが、昨年の天皇杯3回戦大宮1-2仙台の試合をジャッジしてます。身近な審判のジャッジも気になるところ。

選手ではフォルランアネルカ。共に10年も前から知られた名前ながら、30歳の一昨シーズンに各々スペインとイングランドで得点王を獲得するなど、トップの地位を保ち続けている両選手。

ウルグアイ1、フランス6というシュート数が示す通り、試合は深い懐でボールをキープしながら攻め込むフランスに対し、早いチェックを徹底するウルグアイが体を張ってギリギリで耐える展開。注目の両FWにもチャンスはあったが、無得点のまま前半終了。

開幕戦もそうでしたが、ピッチが堅いようで、足を滑らせる選手や、ボールがかなり跳ねるシーンが目立ちます。油断すると思わぬ得点に繋がる可能性も。長いボールに対するDFの処理は注意が必要ですね。

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッとお願いします

 仙台ブログ blogranking blogram投票ボタン

後半に入ると、徐々にボディーブローが効き始めたウルグアイ守備陣にカードが増え始めます。フランスはアンリの投入でさらに攻勢をかけると、81分には後半から出場のウルグアイMFロデイロが2枚目のカードで退場に。

その後も一方的に攻め込むフランスですが、バイタルでパスを回しながらも、ウルグアイの粘りにフィニッシュまで持ち込めず、結果スコアレスドロー。この結果はフランスにとって、より痛手と言えそう。

 

両チームは標高0mの今日の試合から、残り2戦は高地での戦いになります。この辺りは開催国にアドバンテージがありそうで、思わぬ波乱の要因になるかもしれません。GroupAは初戦共に引き分け。どのチームにとっても2戦目が非常に重要になりますね。




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

RYU.10 : 2010/06/13 (日) 23:18:53

イングランド戦のレポもですが、更新時間を見るとやっぱり見てるんですよね。



この時間帯の試合でスコアレスドローはキツいですよね。

ほとんど知らない僕でも凄いと思うようなゴールをいっぱい期待したいです。

さっかーおやぢ : 2010/06/14 (月) 20:20:10

RYU.10さんこんにちは

もちろん!やっぱスポーツはライブです。

出来れば生ですけどねぇ。さすがに南アフリカは。。。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。