

前半戦終了、ラスト90分!

昇格すれば、こんな雰囲気の試合が毎週続くんだと感じさせられました。
それほど、この日のユアスタは試合開始前から終了後まで楽しめましたね。

 

サブのフィールド・プレーヤーが6人いるのもJ1との対戦ならでは。

 20081210_磐田戦0002.JPG

観衆18,974人は今季最高。
満席のユアスタはすでにJ1級の盛り上がり。

20081210_磐田戦0003.JPG

大量の紙吹雪、たくさんのチアフラッグ。

20081210_磐田戦0004.JPG

開始前からこの試合に賭ける期待感でいっぱいのユアスタ。
普段は静かなSバックからもこの日は応援コールが鳴り響きます。
こんなものすごい雰囲気は、ほんとにJ1にいた時以来です。

20081210_磐田戦0005.JPG

試合開始からユアスタが揺れるようにすら感じる強烈なコールに包まれます。
これに応えるように押し込んだのは仙台。
サイドを使った攻撃から何度かチャンスを作ります。

20081210_磐田戦0006.JPG

梁のスルーパスから抜け出して・・・決まった!
誰?誰?

20081210_磐田戦0007.JPG

ナジソン!
さすがに「磐田には強い」と自負していただけあります。

20081210_磐田戦0008.JPG

前半は1-0とリードして終了。

20081210_磐田戦0009.JPG

後半、開始早々、関口のクロスを梁がどフリーでヘッドも、キーパー正面。
その直後、松浦に決められて1-1に。無念。

絶好の位置で得たFK

20081210_磐田戦0010.JPG

が蹴ったボールは残念!バー直撃。

20081210_磐田戦0011.JPG

中島のヘッドも実らず。
しかしこの日の中島はアイディア溢れるプレーを随所に見せ、キレキレでした。
アウェイではゴールを期待したいですね。

20081210_磐田戦0012.JPG

後半、ラスト20分は足が止まって相手に押し込まれましたが、
前田との1対1を跳ね返した林の好セーブもあって、ドロー。

20081210_磐田戦0013.JPG

スタッツを見てもシュート本数仙台13、磐田10。
ナジソン、中島、関口などはスピードで完全に勝っており、
日本代表駒野の再三の突破もしっかり防いでいたし、
仙台はJ1相手に十分戦えると自信を持っていいと思います。

修正点をあげるとすれば、ピンチは自らのミスで相手に攻め込まれたとこや、
寄せの早さから何度かDFのクリアが相手FWに引っかかったところ。
J1で戦うためにはやはり正確さ、判断や動きだしの速さが必要ですね。 

アウェイ・ゴールを取った磐田有利という見方もあるようですが、
実は仙台、ここまで天皇杯2試合を含め公式戦17試合連続得点中
ということは、次の今年最後の試合、2点目を取れるかが勝負のカギ。

今年1年、頑張った結果がこのスタジアムの一体感に繋がっていると思います。
そして今年最後の試合、選手もサポーターも、
この雰囲気を、この緊張感を、思う存分楽しみましょう

3×1=昇格!

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
