

草津戦大勝、5割折り返し

しかし、今日は蒸し暑かった。気温27.3℃湿度78%風なし。これでJ2も前半戦終了。ああ、それにしても長かった5割への道。おまけに山形、甲府がコケて棚ボタ4位浮上。いつ以来だか忘れちゃったよ、5割。

第2クールで仙台の上を行ったのは勝点25の京都に22の札幌。札幌の第2クール失点9は立派。しかし仙台も守備が良くなったのは確か。まさに富澤のおかげ。その富澤が不在の第3クール、本日初得点の渡邉にブレイクしてもらいたいが・・・

得点21は京都の20を抑えて第2クール最多。なのに観に行くといつも失点して、なかなか得点が取れないようなイメージが焼きついてつのは何故なんだろう。やっぱ勝負より試合の経過がそう見えるんだろうか。今日も前半は危ない試合だった。後半に入って相手のペースがガクンと落ちてからこそ、仙台の攻勢になったけど。

何はともあれ、これでホームは6連勝。今シーズン、山形戦に続く19,021人のサポーターが勝利の美酒に酔ったのは何より。

しかし第3クールの出だし、甲府〜福岡〜鳥栖〜札幌と早くも最大の山場を迎える。ここで最低2勝2分ならば昇格が大きく見えてくる。頑張って欲しい!!!

ところで草津、群馬からバスで来たんだろうね。今日帰るのか?着くのは夜中だね。長旅お疲れ様。小島には50歳まで頑張って欲しいもんです。

第1クール 8位 3勝2分6敗 勝点11 得点14失点16
第2クール 3位 6勝2分3敗 勝点20 得点21失点10
  計     4位 9勝4分9敗 勝点31 得点35失点26



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
