

今年初の2連敗 《小伊万里》

今日の仙台関連ニュースは木谷選手の更改と、ワンタッチパスの導入。サッカーネタが寂しい季節になってきました。 

このワンタッチパス、

  • 観戦することができない試合を選んで電子メールで友人や知人などに譲渡転送して貴重なチケットを有効に活用できる
  • 入場後に別のポイント記録用の行列に並ぶ必要がなくなる
  • データベースに蓄積されたポイントを使ってさまざまな特典を獲得できる
  • 電子マネー機能の搭載でスタジアムにおける購買を可能な限りキャッシュレス化

と、いうことで、ワンタッチパスに参加する仙台の年パス、ファンクラブカードもICカードに変更になるみたいですね。

年パスで買って行けない試合を譲渡したり、入場してから再度ファンクラブポイントに行列しなくて済むのは確かに便利です。願わくば譲渡転送機能が試合に行く気もない一部の人間によってオークションなどで転売されないようになっていれば、さらにありがたいですね。

しかし、来年からって言うことは、10試合程度しか使わない宮城スタジアムにもこの設備導入するんでしょうかねぇ?

 

オフ・シーズンになり、土日がサッカー漬けでなくなってしまったので、この時期は映画観賞に力が入ります。 

20日はMOVIXデイ1000円。
キアヌ・リーブスの「地球が静止する日」

22日はMOVIX仙台8周年記念1000円。
レオナルド・ディカプリオの「ワールド・オブ・ライズ」 

 

惨敗です。

 

「ワールド・オブ・ライズ」は、最近「プロヴァンスの贈りもの」「アメリカン・ギャングスター」をDVDで立て続けに観ていたリドリー・スコット監督だから期待してたんですが、私にしては珍しく、不覚にも途中で寝そうになってしまいました。ある意味、この映画は予告編が一番の「嘘」ですねぇ。ここにきて今年のベガルタが経験しなかった2連敗にあって、さすがにがっくり。

3連敗は避けたい私が次に観てもよさそうなのは

  • 007/慰めの報酬
  • レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで
  • マンマ・ミーア!
  • ベンジャミン・バトン 数奇な人生

「レボリューショナリー・ロード」でディカプリオ続けてみる気力はないし、「007」は前作が良すぎて心配だし、まあ、外さないならメリル・ストリープ&ピアース・ブロスナンの「マンマ・ミーア!」かなぁ。いずれ年明け公開です。

 

 

 

 

この日は夫婦で休暇、4連休。以前から行きたいと思っていたお店
開店時間を狙って行ったら、入り口に何やら張り紙が・・・

 

『クリスマスの仕入れのために、昼の部はお休みさせていただきます』

 

が〜ん。よりによって今日ですか・・・

気を取り直して違うお店を。といっても頭は洋食一辺倒だし、
近所で思いつく店は・・・おお!あそこがあった!
以前、夜にお邪魔して、オムハヤシライスがとっても美味しかったお店。

 《小伊万里》

おお、ランチタイムはメニューが豊富だ。それはそれで迷うんですが。

20081222_小伊万里0005.JPG

お店の入り口まで行くと

20081222_小伊万里0001.JPG

写真付きのメニューがありました。
うぉ〜、ハンバーグに目玉焼きと言う王道はヤラレる。
チキンオムカレーもいいなぁ。しかし今晩我が家はカレーの予定だし・・・

20081222_小伊万里0002.JPG

悩んでいる間に奥さまがメニュー決定

《ハンバーグ目玉焼き添え 850円》

20081222_小伊万里0003.JPG

あ、王道取られた。そんじゃ私は違うのにせねば。

《旬の味 カキフライ定食 980円》

20081222_小伊万里0004.JPG

アツアツのカキフライが7個もついて、幸せです。
ハフハフ食べても、口の中は熱いカキの汁でヤケド状態です。

ああ、やっぱりカキフライは揚げたてに限る!

映画と違って、こちらはベガルタ同様、連敗しないで済みました。

【店舗データ】
ダイニングカフェ 小伊万里
住所:仙台市青葉区木町通1-8-18 田村ビル2F
電話:022-265-6473
営業時間:08:00〜11:00、11:00〜14:30、14:30〜17:00、17:00〜21:00
定休日:不定休

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

オマリー : 2008/12/23 (火) 08:31:22

連敗続きなんですね(^_^;)



映画、キアヌリーブス好きとしては気になってた作品でしたが、今一つのようなんですね〜。

本当につまらない映画の時って、寝ちゃいますよね(^^ゞ



美味しそうなお店ですね。カキフライが食べたいなー(^v^)

さっかーおやぢ : 2008/12/23 (火) 12:52:25

オマリーさん(って、ハンドルまでついに・・・)こんにちは



>連敗続きなんですね(^_^;)

連敗続きなんです。キアヌファンならば、ストーリーを追わずにただひたすらキアヌだけを見つめることをお勧めします(笑)

カキフライは旨かったよ〜。まだ上あごがやけど状態ですが。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
