スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デンマーク逆転勝ち

ガーナ 1-1 オーストラリア

11分にオーストラリアがFKのこぼれをホルマンが詰めて先制するも、25分、ガーナのシュートをゴールライン上で止めたキューウェルがハンドを取られ、オーストラリアとしては2戦連続の一発レッド。このPKを決められて同点。

以後は1人多いガーナが圧倒的に攻めるが、オーストラリアが耐えて引き分けに終わるも、ガーナは依然グループ首位、オーストラリアは最下位。最終戦に決勝トーナメント進出を賭ける。

 

カメルーン 1-2 デンマーク

日本戦の敗戦もあって、立ち上がりから前で強烈なプレスをかけたカメルーンは、その成果がエトーの先制点となって現れる。

しかし、カメルーンにしては、ここで2点目まで持っていけなかったのが残念。飛ばしすぎがたたって、前半20分過ぎから早くもペースダウン。するとデンマークは33分に右サイドを完全に崩し、中央のベントナーが決めて同点。さらに61分にはロンメダールが右サイドからのカットインすると、カメルーンディフェンスがついていけず、そのままコースを狙って決めて逆転。

敗れれば今大会最初のグループリーグ敗退が決まるカメルーンは、終盤エトーを中心に何度も好機を作るが、シュートが枠に飛ばず。

そのままデンマークが2-1で勝って、この瞬間、オランダの決勝トーナメント進出1番乗りが決定。

 

試合の結果は期待したとおりに「カメルーン勝利」とはならなかったが、得失点差で「1」上回る日本は、デンマークとの直接対決に引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まる。

オランダには敗れたものの、粘り強く戦って、最小失点に抑えたことが活きた。

↓がんばれ、ニッポン!勝利を願って、クリックお願いします

 仙台ブログ blogranking blogram投票ボタン




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ホヤっ太 : 2010/06/20 (日) 13:34:24

さっかーおやぢさん、こんにちは。

いつも楽しくROMらせていただいています。

オランダ戦は、惜しかったですね。

あそこで岡崎がフカさなければ!?

まぁ、ベガルタの試合を見ている我々にとっては「よくある」見慣れたプレーですが・・・(苦笑



カメルーン戦が良かっただけに、

「代表は強化版ベガルタ、なんて言ってゴメンよ〜」

と土下座したのですが、オランダ戦は・・・

やっぱり強化版ベガルタだったか・・・?



ところで、今朝の番組で、老害・愚痴親父が本田の事を揶揄してるのを偶然見てしまい、ヒジョーに気分が悪かったです。

ビッグマウスだのオレ流だの、マスコミが面白がって持ち上げてるけど、ちゃんと聞いてみると本田ってサッカーに対してすごく真面目ですよね。

畑違いの、しかも過去の人が、知りもしないで論ずるのは筋違い。それを面白がってるマスコミも悪だよねぇ。



デンマーク戦は夜中の放送になるのでオンエアはたぶん見れないと思います。

録画して情報遮断して、ゆっくり観戦したいと思います。

これからも楽しい記事を期待しています。

鉄人【はやてこまち】 : 2010/06/20 (日) 19:41:39

毎日どこよりも早いブログアップご苦労様です。

多分、超寝不足だと思いますが体調に気をつけて頑張ってください。

さっかーおやぢ : 2010/06/24 (木) 10:50:22

ホヤっ太さんこんにちは。

コメント遅くなってごめんなさい。

マスコミは批判した方が盛り上げられるからでしょうけど、

今から戦う選手にあ〜だこ〜だは言わない方がいいと思いますね。

デンマーク戦は3時半、私は8時に寝て、朝起きる!で対処する予定です(笑)

本田の、岡崎の、大久保の、豪快なゴールで勝ちぬけてほしいですね。

さっかーおやぢ : 2010/06/24 (木) 10:52:20

鉄人【はやてこまち】さんこんにちは

超寝不足です。。。会社で寝たいぐらい(笑)

ま、決勝トーナメントになれば20時〜21時は寝られるのでなんとか頑張ります。おやすみなさい。。。じゃなかった!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。