

行かなければダメ? 《りんごの木》

上海万博も開幕したようです。でも遠いし高いし、せっかく行っても割りこまれたりいろいろ故障してると嫌なので、夏休み前あたりまでに、日本にそっくりな施設作るって案はどうでしょうね。そんなにお金かからないと思いますよ。だってテーマ曲は「そのままの君でいて」でいいし、中国館には本物のWii展示すれば済むし。場所は徳之島あたりにすると、地域振興になってよいかと。日本館に「上海」を出展させ、上海万博と言い張ってみるとか。。。


さて、ルーキー戸村が先発陣に割り込んで2度目の先発を果たした楽天は、裏ローテとしては4月23日のラズナー以来の勝利で単独4位浮上。ようやく防御率もリーグ1位に。まずは5割復帰を目指し、3位西武相手に連勝を伸ばしてもらいたいところ。明日は是非とも永井に踏ん張ってもらいたいですね。
 

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッとお願いします

 仙台ブログ blogranking blogram投票ボタン

さて、塩釜ツアーは蒲鉾の水野に続いて、4月にオープンしたばかりのこちらへ。
駐車場がないので、道路を挟んだ向かい側の100円パーキングに停めて。

りんごの木
塩釜市のシャッターオープン事業の一環で塩釜駅南口前に開店したこちらのお店。
本場フランス人のパティシエが地元塩釜の味を活かしたスイーツを提供。

この日も開店30分前から並んでいる方々がおりました。まあ、我々もですが。
それもそのはず、普段の営業時間も11時〜14時の短時間。しかも売り切れ御免。

20100502_りんごの木0001.JPG

この日は日曜日なので、マカロンのみの販売のようです。
きな粉ズンダ!さらにしょうゆ、塩、みそと、さしすせそが行列。

 20100502_りんごの木0002.JPG

ずんだは4月29日に発売したばかりなんですね。
その他、17種類の中から日替わりで5種類が出るようです。

20100502_りんごの木0004.JPG

一通り買ってきてしまいました。ずんだ、ケースも高級品の趣。
塩釜土産の贈答品としても、かなりいい感じじゃないでしょうか。

20100502_りんごの木0005.JPG

どれを食べるか、5人で勝負!買った私は塩キャラメル決定ね。
キャラメルの甘さを程よい塩加減が引き立て、大人の味わいです。

20100502_りんごの木0006.JPG

ずんだはちゃんと豆の形になっています。ジャックと豆の木を連想します。
真ん中に埋め込まれた藻塩が、食べて行くと甘さの中にアクセントになっていて

うま!

20100502_りんごの木0007.JPG

某ケンミンショーでよく「東京でも売れる」なんて言ってますが、
何でも東京で売る必要なんて、まったくないと思うんですよ。

「食べたかったら、塩釜に来なさいよ!」 

ってね。地元の食材を使い、そこに行かなければ買えない商品。
これこそ、地域振興にはぴったりだと、私は思います。

りんごの木 (洋菓子(その他) / 本塩釜、西塩釜)
★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
