

忘れてませんよね?《麺匠 ぼんてん》

今日の、ニュース「地鶏でないみたい」と指摘したお客様に☆☆☆三ツ星送りたいさっかーおやぢです。まあ、味は好みですから、偽物でも美味しいと思えれば、それはそれで幸せなんですけどね。

 

さて、名古屋戦。天気予報では晴れ、17℃と、ベガルタが目指すサッカーをするには、もっとも適した気候かも。忘れてませんよね

「人もボールも動くサッカー」

を。

昨日提案した通り、ボールだけが飛んでいく空中戦ではなく、人もボールと一緒についていく歩兵戦を展開して欲しい。今の戦術では、せっかくベガルタが誇る中盤の選手が活きません。

そして最後は、勝ちたい。絶対に勝ち点3が欲しい。その気持ちをボールに乗せて。名古屋に誰がいようとも、敵を粉砕する、魂がこもったシュートを。忘れてませんよね

「闘志躍動」

を。

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッとお願いします

 仙台ブログ blogranking blogram投票ボタン

最近、新規オープンが続く東口に、またまた期待の新店が5月3日オープン。
と言う訳で、連休明けにラヲタな先輩2人と、さっそく行ってみることに。
太郎さんには先を越されましたが・・・しかも連日で(笑)

麺匠 ぼんてん

20100506_ぼんてん0006.JPG

カウンター10席のみの店内なので、お昼は早めに行く必要がありますね。
2〜3人までなら大丈夫ですが、大人数での入店はほぼ難しいでしょう。

オーダーは今はやりの券売機方式ですが、現在は醤油ベースのラーメンのみ。
らーめん、味玉らーめん、ちゃーしゅーめん
半玉プラスの中盛り、2玉の大盛り、TKG、ビール。

48あるボタンのうち、使われているのは7つだけ。一緒に行った先輩は、
「10席で醤油だけなら、注文覚えた方が早いんじゃない?」
・・・と。確かに現状ではおっしゃる通りかも。

塩らーめんは現在スープ調整中で、今月中には出したいとのこと。

20100506_ぼんてん0001.JPG

《らーめん 580円+中盛り 100円》
先輩の注文。流行の極太メンマの逆を行く、細いメンマも面白い。
ちなみにコショウの容器、使い方が分からず、みんな苦労してました。
「蓋を開けてから挽く」と書いておいてくれると分かりやすいかも。

20100506_ぼんてん0004.JPG 

《味玉らーめん 680円+中盛り 100円》
私の注文。澄んだスープと色鮮やかな味玉が食欲をそそります。

20100506_ぼんてん0003.JPG

小麦が香るストレート麺は、茹でる前のくすんだグレーから、きれいな色に。
チャーシューはもも肉とバラ肉の2種。特にバラ肉はかなり美味しい。

20100506_ぼんてん0005.JPG

で・・・

麺、スープ、味玉、チャーシューと、1つ1つのパーツは美味しいんだけど、
全体としての統一感インパクトがもう一つというのが、3人の共通意見。
オープンしたばかりだし、時間が経てば、深みが出てくるのかな?

髪止め用のゴムなども置いてあり、女性目線のいき届いたサービスには好感。
580円というお手頃価格でこの味を出しているという点は素晴らしいですし、
いずれ、東口には貴重な新店。塩らーめんが出たら、また食べに来てみます。

麺匠ぼんてん (ラーメン / 仙台、榴ケ岡、あおば通)
★★★★ 4.0





この記事へのコメント:

odennosan : 2010/05/08 (土) 00:31:49

おやぢさんもオイラを煽るのね(^^;)

是非行ってみたいお店でございます!



塩ラ−メンが登場する頃にでも訪問したいです(^_^)v

太郎 : 2010/05/08 (土) 09:53:47

2度目にはきっとハマる事間違いなしですよ(^_^)v

私は1度目ですでにドツボ。久々のドヒット!!

毎日食べたいです〜♪♪

さっかーおやぢ : 2010/05/09 (日) 08:01:12

odennosanさんこんにちは。

地元ですから。。。

ネットで見るとかなり評判がいいようです。

座席数が少ないので、昼時を外して行った方がいいようですよ。

さっかーおやぢ : 2010/05/09 (日) 08:07:12

太郎さんこんにちは。

日常で食べに行くのと、わざわざ食べに行く感じの違いなんでしょか?

それとも休み明けの塩気の求め方が違ったか・・・

皆さんの評判いいので、おじさん達の感覚が古いのか・・・

かなり自分の味覚に自信失ってしまってたりして(;´▽`A``

でも太郎さんの言う通り、1度じゃわかんないので、もう1度行ってみますね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
