

名古屋戦、内容良くてと結果×

今シーズン最高の天候、そしてベガルタとしても今シーズン最高の試合。後半、70分過ぎからあのゴールを決められるまではベガルタが出足でも勢いでもグランパスを圧倒。それだけに勝てなかったのが無念。

五月晴れのユアスタに詰めかけた観衆は17,239人

20100509_名古屋戦0005.JPG

Jリーグ特命PR部女子マネの足立梨花さん17歳も場内を巡回。ひょうたん揚げに興味津津。美味いよ!

20100509_名古屋戦0001.JPG

こちらもスポンサーのSADAさんのスーツに特大ホヤバッグのベガッ太さん。

20100509_名古屋戦0002.JPG

名古屋サポは応援の人数といい、一体感といい、さすがJ1トップクラスのチーム。これはベガサポも負けずに頑張らないと!

20100509_名古屋戦0003.JPG

そんな好調名古屋の先発メンバーには、代表クラスがぞろぞろ。日本代表:楢崎、闘莉王、モンテネグロ代表:ブルザノビッチ、オーストラリア代表:ケネディ。さらに元日本代表:田中隼、中村直に元コロンビア代表:ダニルソンまで。

20100509_名古屋戦0004.JPG

ああ、どうせベガルタの代表はだけですよ!今はね。

20100509_名古屋戦0006.JPG

しかし、試合は序盤こそ代表ゴロゴロの名古屋が攻めるも、徐々にベガルタのペースに。前の試合までと違い、平瀬にボールが収まるため、そこから中島が、梁が、関口が、次々と攻撃参加。

中島のミドル!は楢崎がスーパーセーブ。元日本代表:平瀬のボレー!は惜しくも楢崎の正面。

20100509_名古屋戦0007.JPG 

これは素晴らしい展開になりそう!と期待が膨らんだところで・・・

あのPKは何ですか、岡田正義さん。ボールがはるか頭上を通過して関与できない位置の選手に対してあのPK、取る必要あるんですかね?岡田正義さん。正直、最近の岡田さん、運動量が減ってるんじゃないかと思いますよ。私。

 

が、1点を失っても、今日のベガルタは勝利に向けて怯まない。楢崎も届かなかった関口のシュート!は内側に転がってくれとの願いもむなしく、惜しくもポストに嫌われる。

20100509_名古屋戦0010.JPG

競り合いでも闘莉王の高さに負けない気迫を見せるベガルタ攻撃陣。中島が競り勝ったりして、場内が沸く。

20100509_名古屋戦0008.JPG

1点ビハインドの後半も、立ち上がりから運動量、出足で勝って中盤を支配し、攻めるベガルタ。

20100509_名古屋戦0011.JPG

関口が仕掛けて、闘莉王を振り切るシーンも。梁のFKは惜しくも壁に

20100509_名古屋戦0012.JPG

梁のシュートが!、平瀬のシュートが!、名古屋ゴールを襲う。平瀬・・・オフサイドか・・・

そして後半39分、相手4人を振り切ったフェルナンジーニョのシュートは、代表GKの壁を打ち破り、執念の同点

20100509_名古屋戦0013.JPG

完全に足の止まった名古屋に対し、パスを回して押し込むベガルタ。ピクシーも気が気でないのか、タッチラインに張り付く。

20100509_名古屋戦0014.JPG 

しかしこの押せ押せムードの中、69分に入ったばかりのMFマギヌンがたった6〜7分でCB千代反田に負傷交代。これが結果的に闘莉王が前線に上がれる伏線に。そして朴・関口が詰め切れなかった一瞬の隙を突かれ、狙いすました闘莉王のクロスに、ケネディの高さ。

悔しいです!

今日の試合内容を続ければ、勝てる。必ず勝てる。来週こそ、浦和に勝って、サポーターに歓喜を。

↓今日の試合内容は素晴らしかった!と思った方はポチッとお願いします↓ 

 仙台ブログ blogranking blogram投票ボタン





この記事へのコメント:

鉄人【はやてこまち】 : 2010/05/09 (日) 22:27:26

すみません。。。

本日はユアスタ欠席しました。



ついでに来週のレッズ戦も欠席します。

来週は89ERSカンファレンスセミファイナルなもんで…こちらに全精力を注ぎます。

RYU.10 : 2010/05/09 (日) 23:02:50

サッカーは何故か終了直前の得点が多いですよね。

残念でした…



でもいい試合だったようなので次期待ですね。

鹿島に勝てるチームなので自信持ってやって欲しいですね。

さっかーおやぢ : 2010/05/10 (月) 20:09:06

鉄人【はやてこまち】さんこんにちは

>本日はユアスタ欠席しました。

そおかぁ!それで勝てなかったのか!!!

でも浦和戦は勝ちますよ、絶対。

さっかーおやぢ : 2010/05/10 (月) 20:10:53

RYU.10さんこんにちは

サッカーは開始直後と終了前は集中力が切れやすいと昔か言われているんですよね。

あの試合は同点になってから、勝ちに行きましたからね。

でもホームならば、その気持ちは絶対必要だと思います。



管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
