

いよいよ日本代表発表!

さて、土日のリーグ戦も終了し、いよいよ明日14時から、ワールドカップ南アフリカ大会日本代表23名の発表です。誰が選ばれるか、勝手に予想してみました。

GK3名
楢崎正剛(名古屋)、川島永嗣(川崎F)、西川周作(広島)

DF5名
中澤佑二(横浜FM)、田中マルクス闘莉王(名古屋)、駒野友一(磐田)、長友佑都(FC東京)、内田篤人(鹿島)

MF11名
中村俊輔(横浜FM)、稲本潤一(川崎F)、小野伸二(清水)、遠藤保仁(G大阪)、中村憲剛(川崎F)、松井大輔(グルノーブル)、阿部勇樹(浦和)、今野泰幸(FC東京)、長谷部誠(VfLヴォルフスブルク)、本田圭佑(CSKAモスクワ)、香川真司(C大阪)

FW4名
玉田圭司(名古屋)、石川直宏(FC東京)、岡崎慎司(清水)、森本貴之(カターニア)

CBの控えがいない分は、MFの阿部、今野がカバーで。

その他、主な当落戦上の選手としては
小笠原満男(鹿島)、岩政大樹(鹿島)、田中達也(浦和)、佐藤寿人(広島)、興梠慎三(鹿島)、前田遼一(磐田)

現在J得点ランク2位の前田遼一は絶対的な強みがないからなぁ。同じく2位の渡邉千真(横浜FM)もこの間の試合の豪快なゴールを見たらいいなって思うんですが、まあ、岡田監督の場合、代表経験のない選手をサプライズでってことはまずないと思うし。

と言う訳で、上記の予想メンバーを所属チーム別にみると、

3名:名古屋、川崎F、FC東京
2名:清水、横浜FM
1名:鹿島、浦和、磐田、G大阪、C大阪、広島
4名:海外

ああ、名古屋、やっぱり一番代表選手多いんですね。ますますそんなチームに今日勝てればなぁ・・・って思いましたが。

さて、ホンモノの代表監督は、明日、誰を選出発表するんでしょうか?

↓4年後は仙台の選手も! 期待を込めてポチッとお願いします。

 仙台ブログ blogranking blogram投票ボタン





この記事へのコメント:

わかめ : 2010/05/10 (月) 04:33:35

茸はやはり入りますか。。そりゃそーだなゃ。。

yuta : 2010/05/10 (月) 14:43:47

阿部勇樹は浦和ですよ

さっかーおやぢ : 2010/05/10 (月) 15:21:53

yutaさんこんにちは

>阿部勇樹は浦和ですよ

申し訳ありません(-人-)たぶんメンバー書く時にコピーミスです。

楢崎コピーして書き換えていったもんですから。。。浦和ゼロにしてすみませんでした。

実際に見事選出されて何よりです。

さっかーおやぢ : 2010/05/10 (月) 23:00:52

わかめさんこんにちは



し  か  と

してません!!!!!忘れてたけど(-人-)ごめんよおぉ



>茸はやはり入りますか。。そりゃそーだなゃ。。

で、だれ?茸って・・・

ウゴウゴルーガ : 2010/05/11 (火) 01:40:35

キノコみたいな髪型=茸=俊介



(^^)うふ

某巨大掲示板ではこの呼び名が定番らしいです。。(相方談

さっかーおやぢ : 2010/05/11 (火) 06:37:25

ウゴウゴルーガさんこんにちは

>キノコみたいな髪型=茸=俊介

なるほど(笑)

そうそう、選出直前の「俊介ヤバいんじゃ?」なんていう逆サプライズ期待のマスコミ、

いかにも日本らしいネガティブ大好きマスコミだなぁと思ってました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
