スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がっかり・・・

せっかくサポを褒めたのに、こういうことが事実だとすると、非常に残念ですね。相手チームをリスペクトしないようでは、真のサッカーファンではないと思います。

特に人種差別発言は、サッカー界では絶対的なタブーです。世界を目指すチームなら、チームとしてそんなサポーターは許してはいけませんし、競技場にも来てほしくないですね。

さて、今日は野球観戦です!

↓楽天の勝利を願って、ポチッとお願いします

 仙台ブログ blogranking blogram投票ボタン




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

浦和魂 : 2010/05/19 (水) 08:02:04

初めまして。今回の差別発言はごく一部の浦和サポの発言ですが謝っても許してもらえないし自分も浦和サポの1人として残念だし申し訳ありませんでした。 新聞各紙を読むと勝ち点剥奪は当然だし降格も現実にあるみたいです。仙台と浦和の監督、スタッフ、選手には申し訳ない気持ちです。今までずっと地元の浦和を愛しサポートしてきましたが辞めます。失礼しました。

他サポ : 2010/05/19 (水) 17:13:40

一部のサポのせいで、

みんなが、不愉快になりましたね。

自分も、試合を見て熱くなりますが、

普通な精神であれば、そんな行動をおこすわけないですし、

反省してほしいものです。入場禁止にしないと、また、

同じことの、繰り返しだと思います。

子供を連れて応援にも、行けません!!

odennosan : 2010/05/19 (水) 20:58:36

ほんの一部の輩が起こしたことでありまが、許せないです!



そういうヤツにかぎって、何でも一番理解している熱狂的なサポ−タ−って勘違いしてるから手に負えない。



他サポさんの言うとおり、子供にそんな光景見せられません。

大人として恥ずかしい事だと自覚して欲しいです(怒)

さっかーおやぢ : 2010/05/19 (水) 22:49:49

浦和魂さん、はじめまして。

サポ、辞めないでください。

私の周りにいた浦和サポの方々、素敵でしたよ。

そして応援、カッコ良かったですよ。

私、サッカーが好きな人は、世界中友達だと思ってますから。

でも、次は、アウェイで勝ちますからね!ベガルタ!

さっかーおやぢ : 2010/05/19 (水) 22:55:07

他サポさんこんにちは

自分の応援するチームが勝てないと、そりゃイライラします。

ベガサポはそういう環境にだいぶ慣れてきてましたけどね。

私の信条は、「プレーはより熱く、心はより冷静に。」

自分がコントロールできなければ、プロフェッショナルじゃありません。

選手も、サポーターも。

さっかーおやぢ : 2010/05/19 (水) 23:29:55

odennosanさんこんにちは

試合中に熱くなって自分をコントロールできなくなるキャラはいるんですよ。

私は表向き冷静に装いながら、しっかり試合中に仕返しするタイプでしたが。

ほんで、「ペナルティエリアのそばではやめてよ〜」と叱られたこともありました(;´▽`A``

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。