スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NECトーキン廃部 《enoteca il circolo》

すでに全国地域リーグ決勝大会出場を決めていたNECトーキンの休部のニュースには驚きました。所属選手には元ベガルタのDF渡辺選手がいますが、年齢も高いため、サッカーが続けられるか心配です。

世界的な金融危機の影響で携帯電話や家電、自動車など、NECトーキンの主要取引先は軒並み業績が悪化しており、3期連続赤字の予想では、サッカーの支援を継続できないのはいたしかたがないところなんでしょう。このあたりが企業スポーツの難しいところですね。

こうなると気になるのは、NECトーキンがベガルタ背中スポンサーであること。この状況では来季のスポンサー契約は残念ながら消滅しそうな予感。

NECトーキンに限らず、他の東北の企業も業績の低迷が予想されますから、当然ながら来季の新たなスポンサー探しも難航しそう。新社長の力の見せ所でもありますが、何よりJ1に昇格することがスポンサーを確保する一番の近道です。背水の陣で残り4戦全勝を。

一方、NECトーキンに替わり全国地域リーグ決勝大会に出場することになった松本山雅は、北信越リーグでは4位に終わり、全国社会人選手権でも準決勝でNECトーキンに1-2で敗戦、3位決定戦でもホンダロックに0-1敗れて4位。日曜日には天皇杯4回戦で神戸に0-8と大敗し、今年の公式戦全日程を終了したと思ったところに、JFL昇格チャンスという思わぬ吉報が舞い込みました。これは

1.全国社会人サッカー選手権大会優勝チーム
AC長野パルセイロが北信越リーグで優勝→2位:NECトーキンに出場権

2.参加チームが16に満たない場合は全国社会人選手権準優勝チーム(出場権獲得済みの場合は3位まで繰り下げ)→3位:ホンダロック

3.全国社会人サッカー選手権からの出場予定チームが辞退した場合、全国社会人サッカー選手権の成績から繰り下げて出場  NECトーキン→4位:松本山雅

という、本来は想定外の奇跡的な条件によるもの。元ベガルタの矢畑智裕選手も所属しており、是非とも天皇杯の屈辱を晴らすように頑張ってもらいたいですね。そういえば私、最初読み方が「さんが」だと思っていたら、「やまが」なんですね。天皇杯4回戦進出と今回で知名度が一段とアップしたのでは。ちなみにWikipediaによれば、「山雅の名称は当時松本駅前にあった選手いきつけの喫茶店の名前から付けられた」そうです。こういうほのぼのとした命名、好きです。

最も、同グループには東北代表としてGrulla盛岡も入っていますから、こちらにもJFL入りを目指して頑張って欲しいですね。ちなみに「グルージャ」は盛岡藩の家紋「向鶴」から「鶴」のスペイン語+盛岡の名物「じゃじゃ麺」からだそうで。好きです。

 

とある会合の後、会社の偉い方に二次会に誘われて、お供することに。
一次会の場所から歩くこと15分。たどり着いたのはイタリアンのお店でした。

enoteca il circolo (エノテカ・イル・チルコロ)

エノテカ=ワイン蔵
チルコロ=同好会

という名前らしいです。
イタリアンは好きですが、イタリア語、わかりません。私。
・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

20081104_enoteca il circolo0011.jpg

ワインで二次会とは、普段の私たちにはないお洒落さです。 

《三元豚のテリーヌ》

20081104_enoteca il circolo0008.jpg

驚きました。酔っていてもわかるほど激ウマです。
これは・・・シラフで来たいよ・・・

パンが二種類。オリーブオイルをた〜っぷり付けていただきます。
かなりいいオリーブオイルです。

20081104_enoteca il circolo0009.jpg

そしてシメのパスタ
トマトソースのパスタは、これまた酔っていても美味しい!

20081104_enoteca il circolo0010.jpg 

ワイン蔵同好会というだけあって、出された赤ワインも美味しい。
思わぬところでいいお店を紹介していただきました。
これまで仙台近辺で私が好きなイタリアン・レストラン・ベスト3は

トラットリア・ガヤルド(榴岡)
リストランテ・パスタ(旭ヶ丘)
トラットリア・ブレア・マリーナ(塩釜)

だったんですが、こちらのお店が入ると、ベスト3選びに迷いそうです。
今度はシラフでその美味さを再確認しに来たいと思いました。
最も、来店時はシラフでも、お店を出る時は酔っ払いなんですけどね。
ワイン大好きですから。

【店舗データ】
enoteca il circolo
住所:仙台市青葉区国分町1-7-10
電話:022-227-0180
営業時間:18:00〜23:00(火〜木曜 12:00〜14:00、18:00〜24:00)
定休日:日曜・祝日

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。