

川口能活《長浜ラーメン 一閃閣》

ワールドカップ開幕戦まであと22日。連日、各国の代表ネタが取り上げられるようになってきました。オシムさんの言葉、相変わらず深い。

バラックの怪我は残念ですね。パトも怪我の影響で落選。4年に1度しかないワールドカップですから、やはり世界の技を見せる「旬」の選手には、体調万全で出て欲しいものです。

日本代表では川口能活の話などが、味わい深いです。高校時代から「超」負けず嫌いだった川口選手の代表入りで、日本代表の勝利への執念がより強くなることは間違いないでしょう。

ノアシェラン時代にデンマークを知っている川口選手。彼が日本のシュマイケルとなり、日本の決勝トーナメント進出を呼び込んでくれることに期待します。

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッとお願いします

 仙台ブログ blogranking blogram投票ボタン

ある日の食事風景 

昼。前日花の舞反省会の影響で、近場で軽く済ませます。
久々に入った立ち蕎麦屋さんは、本日はカレーとのセットが500円。
手前に載っているきゅうり漬けはサービスで取り放題ね。

20100519_もっきり0001.JPG

こちら、メインの蕎麦。こちらの天かすも取り放題
なんだけど、やっぱりここ、蕎麦もスープも今ひとつだよなぁ。

20100519_もっきり0002.JPG

夜は稲荷小路の某店へ

20100519_すっぽん0002.JPG

店の前にはすっぽんが。こちらはもちろん、取り放題ではありません。
危ないでしょ?手を入れたら。すっぽん、見た目では美味そうに見えないね。

20100519_すっぽん0001.JPG

見た目も美しいお通し・・・は、1,000円だって!参った。

20100519_すっぽん0003.JPG

楽しくたっぷり飲んで、〆は先輩とやっぱりラーメン。

20100519_一閃閣0001.JPG

からし高菜に紅しょうがにゴマと、自分好みの味にして行きます。
もちろん、バリカタでしっかり替え玉までいただきました。

20100519_一閃閣0002.JPG

ん?一緒に行った先輩はここでみそらーめんですか。やりますなぁ。

長浜ラーメン 一閃閣 (ラーメン / 勾当台公園、広瀬通、あおば通)
★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
