

韓国の星より、アフリカの星 《ココス 仙台泉中央店》

プロ野球は今日の試合で楽天とソフトバンクが勝つと、交流戦の上位6球団がパリーグになっちゃいますね。まあ、楽天とすれば、そんなことより早く6個ある借金返せって感じですが。先発予想はルーキー戸村。今度こそしっかり初勝利をあげられるよう、選手もベンチもバックアップして欲しいもんです。

 

さて、本日はワールドカップ前最後の国内戦となる、韓国戦です。日本代表はワールドカップでどのように戦うのか、注目の一戦。朴智星こんなこと言ってますけど、気にする必要はありません。(というか、世界ランクで日本より2つ下の韓国に言われる筋合いはありませんが)

いずれ、ワールドカップは世界の強豪が集まる大会ですから、メッシロナウドのように1人でも突破できる物凄い選手や、オーストラリア代表のケネディのようなめちゃくちゃ高さがある選手がいない日本としては、組織とスタミナで戦うしかありませんね。

ブラジル、スペイン、ポルトガル、オランダ、イタリア、ドイツ、アルゼンチン・・・そういう世界のトップに比べたら、日本はワールドカップ版のプロビンチアみたいなもんです。「優勝は難しいけど、ビッグクラブにひと泡吹かせて、決勝トーナメントに残ってやる!」みたいな感じ。

優勝を狙うオランダにしたって、日本に負けるなんて、ツユほどにも思ってないでしょ?それが付け目です。サッカーは力の差が9:1ぐらい違っても、その「1」のチームが勝つことがある競技です。だから面白い。

そして、幸いにも日本にはこういう「プロビンチアの戦術」に長けた選手がいます。当時、キエーボあたりと並び、プロビンチアの代表格であったレッジーナに2002-2005の間、所属していた選手が。あとは「負けるもんか!」という強い気持ちを、能活が注入してくれて、岡田監督に少しの運があれば、きっとアフリカの星は日本に輝きをもたらしてくれることでしょう。

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッとお願いします

 仙台ブログ blogranking blogram投票ボタン

 最近ハマっている、試合前外ランチ。先日のC大阪戦の時はこちらに。

ココス 仙台泉中央店
考えてみたら、仙台のココスは歴史が長いお店が多いですね。
こちらのお店も長年、ベガルタを見つめて来たお店です。

20100501_ココス0009.JPG

久々に入って驚きました。どれもかなり美味しそうなんです。
この時は春の季節メニュー。料理の色彩にこだわりが見られます。

20100501_ココス0001.JPG

《カナダ名物プーティーンポテト 399円》
まずは、食前酒のビールのつまみに、サイドオーダーから頼んでみました。
カナダ版のファーストフードは、ポテトにチェダーチーズとグレイビーソース。

20100501_ココス0003.JPG

とろけるチーズが、ビールにばっちり。ただし、517kcalのハイカロリー
かなり濃厚ですし、サイドと言うよりは、これだけで1食分のメインになりそう。

20100501_ココス0005.JPG

 《ポークカツレツミラノ風セット 924円》
息子のオーダー。実はインテルの優勝で、過去画像思い出したんです。
バジルソースとトマトソースがイタリアンカラー。ベビーリーフもたっぷり。

ところでミラノ風カツレツは、ホントは仔牛肉を使うんだと思うんだけど。。。
魔人さんが書いているこちらとんかつのルーツ、奥深くて面白い)
ま、「風」って付く料理の定義は、ほとんどがあいまいですからね。
手づくり「風」ソフト・・・みたいな。

20100501_ココス0008.JPG

《グリルドチキン・ジェノバ風セット 924円》
メインディッシュもチーズたっぷりで、セットだと1,112kcal。恐るべし。
しかし、緑と赤の色合いがイタリアンでカロリーを忘れさせ、食欲全開!

20100501_ココス0006.JPG

鶏肉とチーズって、なんでこんなに相性がいいんだろう。ああ幸せ。

20100501_ココス0008.JPG

スープは野菜たっぷりでヘルシー。ま、このカロリーじゃ、無意味だけど。

20100501_ココス0002.JPG

すかいらーくの凋落など、ファミレスブームは去ったと言われる昨今ですが、
実はそういう時だからこそ、ファミレスが開発するメニューは侮れませんね。

ただ、外食で1人あたり1,000円を超えると「高い」と感じる世の中になり
結果的にファミレスが苦戦し、ラーメンがブームになっているのかもなぁ。

 

こんなネタ書いてたら、偶然今日、保険屋さんから貰ったテレビジョンに

20100501_ココス0009.JPG

あらあら、なんてタイムリーな番組でしょ。。。
5/29(土)17:00〜 東北放送。C大阪戦のスポルたん前にどうぞ。

ココス 仙台泉中央店 (レストラン(その他) / 泉中央、八乙女)
★★★★ 4.0





この記事へのコメント:

wakame : 2010/05/26 (水) 07:21:05

ココス。。だいぶ長いですよね(^▽^)

私は8年前位に行ったのが最後かな。。

黒ゴマソースのハンバーグとか、鮭とかホタテの盛り合わせプレートが美味しかった。。☆ な、思い出。懐かしゅう御座います。。







ってか。CASAはいずこへ?

さっかーおやぢ : 2010/05/27 (木) 00:25:24

wakamekonbuさんこんにちは



元セゾンのCASAは大部分の店舗をすき家のゼンショーグループ配下のココスに売っちゃったんですよね。

関東圏の西武百貨店系店舗にのみ残ってますけど。

http://www.seiyo-restaurant.com/brand/casa/list_casa.html" target="_blank">http://www.seiyo-restaurant.com/brand/casa/list_casa.html



ちなみに最近ミルキーウェイからビッグボーイに看板変わりつつあるビッグボーイやなか卯もゼンショーグループですから、今や、すき家全盛ですねぇ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
