

FC東京戦・・・3位浮上! 《麺匠 ぼんてん》

「ホントに5月末?」

気温11.5度、しかも雨のなか、ユアスタに集まった観衆は9,157人。いや〜寒い。熱燗に大行列ができるのも納得。

20100526_FC東京戦0001.JPG

ここまで2戦2分で5位ベガルタがグループ首位のFC東京を迎えてのナビスコカップ第4節は、極寒の中での開催となりました。

20100526_FC東京戦0003.JPG

FC東京は代表入りを逃した平山、石川直に、元代表の羽生と、代表組の今野、長友が不在でもかなり手強い相手。

20100526_FC東京戦0002.JPG

ベガルタの先発は、今シーズン初の組み合わせとなる平瀬&フェルナンジーニョ、MFには太田&関口の快速コンビ。

20100526_FC東京戦0005.JPG

その前の4人で構成する前線が、試合開始直後いきなり炸裂。開始5分に今シーズンもっとも綺麗なワンツーパスが通り、完全に抜け出した関口がJ1初ゴール!

20100526_FC東京戦0006.JPG

その後も相手DFのギャップを突いたり、セットプレーなどからチャンスを作るベガルタですが、追加点を奪えないまま、20分過ぎからペースはFC東京寄りに。

20100526_FC東京戦0007.JPG

右サイドの石川直は朴の気迫のDFに得意の突破をみせられず。平山もリーグ戦に引き続き、相変わらず決定機を外してくれて助かりました。

20100526_FC東京戦0008.JPG

後半も立ち上がりからFC東京ペースでスタート。しかし、この日は卓人がベガルタゴール前に鬼神のごとく立ちはだかり、好セーブを連発。

20100526_FC東京戦0009.JPG

すると徐々に盛り返したベガルタは、終盤、ボランチを富田に代えると(一発目の相手へのパスには仰天したけど)中盤が安定。カウンターから田村の惜しいシュートもありましたが、1-0のまま試合終了。

20100526_FC東京戦0010.JPG

9試合ぶりの勝利で、ベガルタはグループ3位に浮上。しかも上位2チームはベガルタより1試合消化が多いため、一気にグループリーグ突破の可能性が広がりました。

20100526_FC東京戦0011.JPG

カップ戦とはいえ、実質1トップに快速MF3枚で組んだ前線は、いつものFWが横に流れながら受けるパターンだけではなく、縦への連動からの突破も見られ、楽しいサッカーをみせてくれる予感。特に大型DFを揃える相手にとってはかなり嫌だと思いますよ。

この日の勝利は、そんな「新」ベガルタを感じさせる一戦になりました。

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッとお願いします

 仙台ブログ blogranking blogram投票ボタン

参考資料(wakamenmeさん専用)

20100526_ぼんてん0001.JPG

売上げだけなら今やマックよりすき家の時代・・・
「赤字で負け組」と言われてる吉野家も、売上高3位と人気は高いんですよ。
いずれ外食の場合、いつまでも「安けりゃいい」という訳ではないよね。

 

 

麺匠 ぼんてん
自動ドアに風対策が施され、下の方をタッチする方式に変更になりました。 

20100526_ぼんてん0005.JPG

さて、本日のお目当ては、いよいよ登場したと聞いた「塩」です。
さっそく、ラーメン好きな上司とともに注文!!! 
12時には店内が全席埋まっていて、2回転目を待ちます。

20100526_ぼんてん0004.JPG

《塩味玉らーめん680円+中盛り100円》
もも肉チャーシューのほのかなピンク色が食欲をそそりますね。

20100526_ぼんてん0002.JPG

 透き通ったスープ。ひと口目は「薄いか?」と思いましたが、
食べ進むうちに丁度いい塩梅だとわかります。ネギも効いてますね。

20100526_ぼんてん0003.JPG

正座して食べるラーメンと言う印象です。堪能いたしました。ごちそうさま。 

 





この記事へのコメント:

wamame : 2010/05/28 (金) 07:36:38

スペシャルコンテンツ。。有難うございます(^^*)



すき家、凄いですね。。

というか、ロイホが上位なのにも驚き。。あそこ、、客単価高いですよね(−−;)



今は安い!だけではだめなのでしょうか。。



あっ、不評だったら行かないでクダサイ。。プヨ

さっかーおやぢ : 2010/05/28 (金) 12:52:50

wamameさんこんにちは

上位15位までで行ったことないの、ワタミとカネ美食品かな。カネ美は名古屋中心のようなので。

ロイホも最近、安くなったよ。店舗限定の500円でパンケーキ食べ放題とかやってるし。仙台では花京院店でやってるので行ってみて!

http://www.royalhost.jp/royalblog/2010/03/post-137.html" target="_blank">http://www.royalhost.jp/royalblog/2010/03/post-137.html

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
