

ナビスコカップ5節 C大阪戦《ココス 仙台長町店》

本日のC大阪戦がTV中継なしと知って、しかたなくネット観戦・・・と思ったら、関東在住のベガサポ、vegalta_12さんがTwitterで「trencoさんが生中継してます!」と教えてくれました。おかげで勝利の臨場感を味わうことができました。この場を借りて御礼申し上げます。それにしてもTwitterって、こういう使い方もできるんですね。勉強になりました。

 

スポルたんで見る限り、今日は普段以上に鋭いミドル、多かったんですね。田村に朴。元々、ミドルが魅力の選手たちですから、撃たなきゃ損損。

そして後半25分、直前に関口に代わり出場した高橋義希のJ1初ゴールとなる豪快なブレ球ミドルが決まって1-0の勝利!!

これで5節を終えて勝ち点8で京都に並び、得失点でAグループ2位。ただし、ベガルタは京都より1試合少ないので、実質首位浮上!

次節の6月5日ホーム名古屋戦は、ナビスコ杯グループリーグ突破に向けて、またリーグ戦の借りを返す意味でも、楽しみな一戦になりましたね。

それにしても試合ごとに異なる中盤の選手が活躍、リーグ戦再開時には、嬉しい悲鳴になりそうですね、テグさん。

 

さて、27日に第90回天皇杯の日程&組み合わせが発表になりました。2回戦から登場のベガルタの気になる対戦相手は

2回戦 9月5日 19:00@ユアスタ vs福島県代表宮城県代表の勝者
順当なら福島県代表は東北社会人リーグ1位の福島ユナイテッドFC、宮城県代表はJFLのソニー仙台となりそう。

3回戦 10月9日 13:00@ユアスタ 順当なら vsC大阪
あら、またセレッソとですか・・・山形vs湘南とともに、3回戦でJ1同士対戦の可能性があるブロックになってます。

4回戦 11月17日 @未定 順当なら vs鹿島アントラーズ
あら、またアントラーズですか・・・

いずれ、「順当」にならないのがカップ戦の醍醐味でもありますから、対戦相手はまだまだわかりませんけどね。

ベガルタにとっては、J1ということで3回戦もホームで戦えるのが強みですね。昨年の快進撃の再現がなって、準々決勝【81】が再びホーム・ユアスタで開催されますように!

↓義希のJ1初ゴールを祝して、ポチッとお願いします

 仙台ブログ blogranking blogram投票ボタン

本日は朝から奥さまが仕事、娘2号、息子が部活で不在。
そんなわけで、気になっていたこちらに娘1号と朝ごはんを食べに出かけました。

ココス 仙台長町店
10時オーダーストップのバイキングに、10分前に滑り込み。

20100529_ココス0001.JPG

お店の一角に並んだバイキングコーナー。

20100529_ココス0002.JPG

サラダ系もいろいろ。デザートにはグレープフルーツとミルクプリン。

20100529_ココス0003.JPG

焼き立てパンはなんと6種類!全部食べるとかなりヘビー。

20100529_ココス0004.JPG

でもバイキングと言うと、全種類食べたくなっちゃうんです、私。
トマトがフレッシュでいい感じです。コロッケもありました。

20100529_ココス0007.JPG

まずは軽いところで、そうめんからスタート。

20100529_ココス0006.JPG

バイキングの王様、朝カレーも。ニンジンとじゃがいもがゴロゴロ。

20100529_ココス0005.JPG

納豆ととろろも朝ごはんには欠かせません。すでにご飯3膳目。

20100529_ココス0008.JPG

マーボ豆腐は子供たちでも大丈夫な甘口に仕上がってます。

20100529_ココス0009.JPG

味噌汁、スープ、豊富なドリンクバーまで付いて682円!これはオトク。
モーニングは休日もやっているので、遅めの「ブランチ」にピッタリですね。
この日は当然、お昼ごはんは食べずに済んじゃいましたし。

ココス 仙台長町店 (レストラン(その他) / 長町、長町南、太子堂)
★★★★ 4.0





この記事へのコメント:

trenco : 2010/05/29 (土) 21:21:08

いつもブログ読ませて頂いてました!

帰宅して見たらぶれまくりで酔いそうな中継でしたが、

お楽しみ頂けたようで何よりですー。



出来れば放送が増えてこんなことしなくてもいい日が

くるといいのですが(笑)



これからもどうぞよろしくです。

さっかーおやぢ : 2010/05/29 (土) 23:12:22

trencoさんはじめまして。

ほんと、今日は現地の臨場感が伝わって、楽しく観戦できました。ありがとうございます。

アクセス凄くて途中でやめられなくなったんですね(笑)

ベガサポの力を感じるイベントに参加できたことも、心から嬉しく思いました。

何より、勝ちましたしね!

これからもよろしくお願いします。

wakame : 2010/05/31 (月) 02:01:45

あれ??さっきのコメント入ってない。。

かわしま何たらってやつ。。



本題ですが、ココスの朝バイキングすごいですねー。

コレだけの種類でドリンク付きでこのお値段。。。。



とろろとそうめんとカレーとプチトマ超うまそげ。

おやぢさんは制覇したい派なんですね(^^)b

私は好きなモノを集中的に攻める派。。はぁと



さっかーおやぢ : 2010/05/31 (月) 22:53:18

wakameさんこんにちは

へ?消えた???

っていうか、メールもらったときちょうどお腹痛くて起きたとこだったけど、今朝は私も焦った(;^_^A



私は制覇したい派ですなぁ。

wakamenmeちゃんは極めるタイプ、分かりますよ。あのお店で(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
