

ベガルタの今シーズンはまだ終わらない 《レストラン 夢三味》 【J特】

〜今日の風〜

20101130_風0001.JPG

 

本日はJ2降格の決まった湘南、そして富山からニュースリリース。湘南は現役引退の田村選手のほか、新居辰基選手や中山元気選手、ジャーン選手など、J2時代からなじみのある選手を含む9名が契約満了。

富山は前身のYKK APとアローズ北陸の選手を中心に契約満了6名、現役引退8名の計14名と、保有選手30名の半数が退団。両チームとも来年はまったく違うチームになりそうです。

退団選手がいるということは、ほぼ同じ数の入団選手が産まれるはず。果たして来年、湘南、富山のピッチに立つのは・・・

 

さて、ベガルタには朗報が。最終戦に関口選手が間に合いそうだとのこと。後半戦の成績を見ると、関口選手と富田選手が揃っていた11試合は

  • 6勝2分3敗、得点15、失点10

ところが2人が欠場したここ5試合の成績は

  • 1勝1分3敗、得点 5、失点 7

今シーズン、この2人がどれだけ攻守に貢献していたかが分かる数字ですね。残念ながら富田選手の復帰は難しいものの、関口選手が復帰すれば、中盤のオプションが増えるのは間違いないところ。何より今のベガルタに必要なのは、あの最後まで諦めずにがむしゃらにボールを追い回す姿勢でしょうから。

最終戦、私は忘年会明けで参戦。直樹弁引退記念当、買えるかな?・・・と言うより、二日酔いで食べられるか心配。

↓ベガルタの残留を祈念して、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

以前、びーえむあいさんのblogで見て気になっていたお店に、いい夫婦の日に訪問。

 レストラン 夢三味

場所が分かりにくいかな?と思ったら、一本道の途中なので意外にすぐに見つかりました。

2010-11-22_夢三昧0001.JPG

 年季の入った看板。老舗の雰囲気に期待感が高まります。

2010-11-22_夢三昧0002.JPG

入り口ではコックさんが本日のランチメニューを掲げていました。 

2010-11-22_夢三昧0004.JPG

予想以上に広々とした店内は、天井も高くてゆったり食事が楽しめますね。

2010-11-22_夢三昧0003.JPG

さて、メニューを見ながら。しかし、私はもう、コレと決めてきていましたので。

2010-11-22_夢三昧0005.JPG

自家製ドレッシングのサラダにスープ。どちらもとっても美味しい。

2010-11-22_夢三昧0006.JPG2010-11-22_夢三昧0007.JPG

《気まぐれランチ サーモンのスープ煮 819円》
奥さまのオーダー。大ぶりの鮭に野菜がたっぷりのっていて、ヘルシー感がありますね。

2010-11-22_夢三昧0008.JPG

《牛肉の煮込み夢三味風》
そして私はやはりコレ。じっくり煮込まれた牛肉と玉ねぎのまろやかな甘さが絶品。
クリーミーでコクがあるソースの深みある味わいに驚かされました。こりゃウマいよ。

2010-11-22_夢三昧0009.JPG

「サービスです」と出していただいた肉みそ。ご飯にかけると、お替りしたくなっちゃいます。

2010-11-22_夢三昧0010.JPG

デザートセットは525円。アイスにケーキにフルーツに、大満足の〆の一品。

2010-11-22_夢三昧0010.JPG

さすが、びーえむあいさんが記念日に使うお店です。感動のランチになりました。
「来年も11月22日はここに食べに来たいね。」と、夫婦の意見も一致しました。

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

レストラン夢三味 (レストラン(その他) / 福田町駅
昼総合点★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
