

自力でJ1残留!そして・・・別れ 【J特】

試合前、正面ゲート前では強風の中、ベガッ太がクリスマス仕様チャリでお出迎え。今年は12月1試合ふだけだもんねぇ。

2010-12-04_川崎F戦0012.JPG

立っていられないほどの暴風でしたが、試合開始前のピッチレベルではだいぶ治まっていました。

2010-12-04_川崎F戦0016.JPG

最終戦とあって、アウェイのフロンターレサポも大挙駆け付け、指定席も埋まっていました。

2010-12-04_川崎F戦0017.JPG

試合前には7★14コレオも・・・こっち側の自由南は見えないんですけど。

2010-12-04_川崎F戦0018.JPG

フロンターレのキックオフで試合開始。

2010-12-04_川崎F戦0019.JPG

序盤から「勝ちたい」ベガルタが攻勢にでるも、クロスの精度が今ひとつ。

2010-12-04_川崎F戦0021.JPG

完全にフリーで放ったフェルさんのシュートでしたが・・・

2010-12-04_川崎F戦0022.JPG

あらら、宇宙開発に。

2010-12-04_川崎F戦0023.JPG

広大のヘッドもキーパー正面。

2010-12-04_川崎F戦0024.JPG

チャンスを逃し続ければ運が相手に行くのはサッカーの常。柱成vs勇介のマッチアップからジュニーニョに決められて失点・・・0-1で前半終了。

後半に入っても運動量で勝るベガルタ。しかし、同点ゴールが産まれないまま、刻々と過ぎる時間。

この状況を打開しようと交代選手が最初に送り込まれたのは後半25分。疲れの見え始めた永井選手に代わって7 直樹!

2010-12-04_川崎F戦0025.JPG

神戸の大量リード、FC東京がリードされているという情報が入りながらも、今日は負けではその後が盛り上がらない状況のロスタイム。右CKからこの日バースデーの広大がついにゴールを割り、最後の最後で自力残留。

2010-12-04_川崎F戦0004.JPG

あらら、フェルさん裸・・・

2010-12-04_川崎F戦0026.JPG

試合終了後、共に中央大学で主将を務めた田村選手が先輩の中村憲剛選手とユニフォーム交換。斉藤選手もおそらく京都で共に戦った元ベガの森勇介選手と交換していました。こういうシーンは本当にいい。

2010-12-04_川崎F戦0027.JPG

ベガッ太も川崎サポにしっかり挨拶。その後の川崎サポからの「レッツゴー直樹」コールにも感動。

2010-12-04_川崎F戦0028.JPG

感謝セレモニーに続く引退セレモニー。まずは平瀬選手の華々しい経歴が、こちらもこの日で引退となるビジョンに。

2010-12-04_川崎F戦0029.JPG

そして直樹。このシンプルな経歴は、Jリーガーでも稀有。花束贈呈もベガルタの歴代社長、そして宮城でサッカーをしている人なら知らない人はいない壱岐さんに武一さん。この日観戦していた東北学院の後輩からも大きな拍手が。

2010-12-04_川崎F戦0030.JPG

セレモニーの最後は胴上げ。

2010-12-04_川崎F戦0031.JPG

そして場内1周、コアサポ前でトラメガを持って、最後のAURA。

2010-12-04_川崎F戦0032.JPG

2010シーズンは終了しました。そして直樹の引退で、ベガルタ仙台の歴史にも1つの区切りができました。別れは辛いけれど、必ずや直樹の、平瀬のベガルタへの思いを継いだ選手が、来年以降さらにレベルの高い戦いを見せてくれると、確信しています。

 

そして、プロである以上、仕方がないことだけど、本日午後リリース。

ベガルタ仙台 契約満了選手のお知らせ

いつかベガルタの前に立ちはだかる選手として、ユアスタに帰って来ることを願って。

↓ベガルタの残留を祝して、クリックよろしくお願いします。↓

 20001000_s.gif ブログランキング 

Jリーグ2010特命PR部員 さっかーおやぢ

この時期恒例?強風の中で頂いた東松島市の焼き牡蠣。まいう〜。

2010-12-04_川崎F戦0011.JPG

この日限定発売の引退記念 千葉直樹弁当

2010-12-04_川崎F戦0014.JPG

きのこと栗のご飯・ロールキャベツ・ひじき煮・ポテトサラダ・厚焼玉子
銀鮭の照焼き・かぼちゃの天ぷら・白玉団子・ピンクグレープフルーツ
千葉直樹選手の好きなもの? を食べて、試合前から一体感が高まったかな。

2010-12-04_川崎F戦0015.JPG

収益の一部は選手の強化・育成費になるんだそうです。

↓おまえうまそうだな・・・と思ったら、クリックよろしくお願いします。↓

仙台ブログ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン





この記事へのコメント:

びーえむあい : 2010/12/05 (日) 18:42:57

一年間 はらはらどきどき お疲れさまでした!



不思議なもんで

ホーム戦総てを仕事で関わってきたのに

最終戦だけ他社が担当” あららの幕切れとなりました

おかげで ある忘年会に参加できてラッキーだったんですけどね♪



昨晩はおやぢさんも美味しい酒が呑めたんでしょうね

お互い忘年会続きでしょうから

肝臓をいたわりつつ 楽しみましょう!(笑)

ポンタのママ : 2010/12/06 (月) 18:22:08

今日の風ちゃんはお休みなんですね?

RYU.10 : 2010/12/06 (月) 22:00:18

ではないど、自力で残留って事もあって皆さん大喜びで帰る事が出来たのではないでしょうか。



でも今の浦和を考えると神戸の勝ちは何となく読めたので危なかったですね…



今のままじゃ来年も厳しそうなので補強にも期待ですね。



来年こそは観に行きたい。



それにしても弁当にある黒ユニは格好いいですな。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
